【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姫トランス??
ご機嫌いかがぁ~?キリ番200を自分でとっちゃった姫でーす
?どこにカウンターがあるって?おしえてあ~げない
しかし、ブログが流行前、有名人の応援サイトとかでこぞってみんなキリ番げっとしてカキコしてたなぁぁ(懐)

さて、姫トランスなるものを発見
トランスとか、テクノとか、ユーロとか、姫にはゆかりのないジャンルなので、よく分かりませんが、""に惹かれたんで。。。
近々、姫トライベントをやるとかやらないとか。
【2006/01/31 23:11 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
Mr.中村半次郎
ミスターと言って思い付く有名人と言えば、Mr.マリック、Mr.ちん、Mr.ハビットしかでてこない姫です。ちなみに、最後のは人名ではありませんが。

しかし、タイトルのMr.中村半次郎さんですが・・・、今日初めて存在をしりました。どうやら新人演歌歌手の方らしいのですが、なかなかインパクトのある名前でして。

それはさておき、姫はとうとうエントリーしてきましたよ。
深夜にやってる歌スタ!!出演を夢見てね。カラオケやさんに設置されてるDAMステーションを使って、自分の歌った曲を転送して審査してもらうといった、今流行のやつ。簡単にエントリーできるから、けっこう競争率は高そう。それで、実際に審査に進んで歌スタ!!の番組にでて、運命のお立ち台で1コーラス歌いきったら、プロデビューできるかも??的な、おいしい番組ですよ。ちなみに審査料金は一回¥450

とりあえず、姫も前から気にはなっていたんだけど、club DAM会員になってカードをつくっちゃいました
ネームはもちろん「けーこ姫」、写真もばっちり撮られる。

そして、さっそく最近お気に入りの
mihimaruGTの「恋する気持ち
でエントリー。
画面表示が"録音中"とかになって、若干緊張

3分後歌いきりました。
画面表示は、
転送or試聴or録り直し
ってなってて、
え?試聴できるんですか?みたいな。
迷わず試聴。
すると、スピーカーから、大音量で自分の声で歌が始まる。
なかなか照れるというか、変な感じ。

どーも、気になる部分があって、ラスト一回の録り直し機能を使ってしまうことに。

2回めはだめやね。力みすぎてて
とりあえずしかたなく転送。

と、ここで終わればよかったんですが、実は、DAMステーションはいろんな機能で楽しめるんでよ。曲別全国ランキングバトルってのに惹かれて、挑戦することに。リアルタイムで順位が変わるんですが、これがなかなかはまった。正確には、てこずった。
利用料は無料なんだけど、順位をプリントするのに¥300かかるんですよ。
大好きな愛ちんの「プラネタリウム」を完璧に歌いあげたけど、結果はout of rankですよ。有名どころは、みんな歌うから、僅差でも相当順位が変わってきてしまうと。というわけで、路線を替えて、奥田美和子さんの「青空の果て」を熱唱
すると・・・
月間全国ランク「8位!」
しかも、今日は30日で月末だから何気にすごい?
と、ここまではよかったんですが、さぁ、印刷と思ったら、
ログインされてません
の表示。
ハイ???????????
ちゃんとエントリーしたつもりなのに。やがて履歴が消えてしまう。姫の8位をかえしてくれぃぃぃ(泣泣)

とりあえずよく分かんないんで、店員さんをよぶ。
よくわからんが、愛ちんの「さくらんぼ」を試しに歌わされる。
とりあえず備え付けのリモコンで曲選択じゃなくて、DAMステーションの"デンモク"ってので曲転送しないとだめみたい。
ログインできたので、もう一回ということで「青空の果て」を再チャレンジ。結果は
13位
さっきの自分に負けた気分。
まぁいっかと言うことで、プリンタで印刷。

しかーしなかなか出てこないと思ったら・・・

表示はインク切れ又は用紙切れ。

orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorozorz

というわけで、もう一回さっきの店員を呼ぶ。
インクは切れてないみたいなんだけど、替えてくれて、でも、お金は支払ったのに印刷されてこない。
仕方なく、違うプリンターを持ってきた。
転送ケーブルがいかれてるのではと疑っていた姫ですが、どーやら原因はプリンターだったようで、プリクラの要領で印刷されてきました

どんだけ機械にツキがないんだか。

それにしても8位が悔しいので、手当たり次第、狙いにいきました。それで出たのがまたも奥田美和子さんで「雨と夢のあとに」で、
8位をげっと

とりあえず、有名どころで上位ゲットできたので、今日のところはおしまい。気づいたら朝の5時

店内に姫の8位のランキングシートが今月いっぱい貼られてる模様。暫定4位かな?月間10位以内ならなんかもらえるらしいが。
姫の奮闘記はまだまだ続きそうです。

歌スタ!!
http://www.ntv.co.jp/utasta/

DVC00153.jpg


【2006/01/30 18:56 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
人間ピーク論
ご機嫌いかが~?お腹が空いてきたけど、夢の国も終わってしまって、困り果ててる姫です。

人間て、いつが一番輝いているんだろう。そして、いつピークを迎えるんだろう。姫は19歳で年齢が止まってるはず。なんですが。
精神面では成長したいですが、体力面ではピークを迎えたくないですね。

ところで。
serendipity・・・

掘り出し物を見付ける才能。偶然の発見って、いいですよね。
姫にも舞い降りないかぁ、その才能。
【2006/01/29 02:35 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
残り少ない土曜日
夢に、中学校の時仲良くしてた塾の先生が出てきた姫です。
いま、ど~してるのかなぁ?

今日は、たくちゃん(佐藤琢磨)の誕生日
おめでとう今期は、亜久里さんのチームで頑張るのかな。
http://fmotor.nifty.com/f106/2006/01/post_2d86.html

いよいよ、3月バーレーンで開幕ですか。楽しみ楽しみ
今年こそ、鈴鹿貯金をしようと企む姫でした。

足が、牛君にくわれるよぉぉぉぉぉぉぉ
DVC00121.jpg

【2006/01/28 19:22 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
何はともあれ
ゲジ男の出現に悩まされている姫です。

この間、約束は破る為にあるとかなんとか、言った姫ですが、その発言は撤回しようと思います。
約束やぶるなんて、約束した人の信頼を裏切ることになるわけで、今後、そういう風に(約束守れないこなんだぁ、しょうがないなぁ。あきらめようとか。)見られるなんて、姫は耐えられません。でも、直す気があるのかと言われると、自信がありません。

前から分かってたことですが、姫には甘えがあるんです。
でも、それを分かってくれる人がいる環境にいたから、ここまで来れたわけで。社会にでたら大変なことになってしまいます。他力本願なとこも、嫌いです。そんなこと言ってたら、自分の人生がすごく否定的にしか見られなくなってきてしまいました。

いつからなんだろう。そんな風になったのは。
前は、時間もちゃ~んと守る、いいこだったのになぁ。
大事なものをなくしてしまって、感傷的になっている姫でした。
当り前なことを書いてすみません。

今日、久しぶりにご飯を作りました。肉じゃががおいしくできた気がする。
【2006/01/27 19:01 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログデザイン更新!
老後は、ラーメン店を開きたい姫です

さて、ブログデザインをかえてみました。レトロちっくなのが気に入っています。姫のお気に召すままに、これからもかえていきたいかと。

そして、姫は、ビデオは、カードを作らないとレンタルできないことを今日初めて知りました。映画なんてあんまり見ないし、見たいのがあったら、下々の者が献上してくれるので。

でも、今、勧められた「推定無罪」を見てみたいです。

今日、いつものように贔屓にしている○kさんで、おでんを買おうとしたんですがね、レジの前に、¥30引き券がおいてあるの。これって使っていーのかなぁと思いつつ、しらたきつくね厚揚げを購入。計¥90引きされた模様。

帰って、しらたきを食べたら・・・

ん?感触がない!!

そうなんです。煮過ぎて、やわくなっちゃってんの。あんなの姫の好きなしらたきじゃないもん。結び目とかがほら噛みにくい感じが素敵なのにぃぃぃぃ
てなわけで、残念な結果でした。
【2006/01/26 20:44 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
そりゃぁまぁ。


DVC00132.jpg


かわいそうに、雪に埋もれた姫の愛ちゃり
約束は、守る為じゃなくって、破る為にあると勘違いしている姫です。

3食コンビニは完全に不健康です。
そして、電子レンジをかけすぎて破裂しそうな、オムライス画像↓

DVC00141.jpg


す、すごい膨らみ様だわ。
久しぶりの第2の夢の国に行ってまいりました(バイト)
皆さん、元気そうで何よりでした
しばらく見なかったら、生徒の髮がのびてて、びっくり
しかし、図形の証明問題を教えるのは難しいなぁ。

仮定→結論

その、間がなんとも。
【2006/01/25 23:36 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
音楽業界??
物は大切に~、心にゆとりを~、姫です

さて、本日遂に、この間からかかってきた恐怖の迷惑電話に出てしまいまして・・・、知らない人と30分ほど話をしてしまいました
会話の一部始終はこんな感じ↓
※会話に出てくるT氏(29)は、音楽関係の専門学校の勧誘でかけてきたと思われる担当者の方

T氏「あの~、こないだから何度か御連絡している○○ミュージックの者ですが、姫さんの携帯でよろしかったでしょうか?」
姫「あ~、ハイ(かなりテンション低めに)」
T氏「お仕事中でしたでしょうか?」
姫「あ~、まぁ、休憩中なんで大丈夫です(実は学校)」
T氏「以前、資料請求されましたよね?」
姫「あー、そうですね。まだ届いていませんけど(心あたりありなんだけど、弟君あてに来たハガキで資料請求するとi-Pod nanoがあたるかもしれないってゆーからさー、興味本意でだしちゃったんだよね、ハガキ。)」
T氏「えー、こちらの住所でよろしかったでしょうか?」
姫「ち、ちがいますね(おもいっきり間違ってる)」
T氏「すみませんでしたね~、明日の便で送っときますところで、なんでお電話申し上げたかというと、姫さんの進路のことをお聞きしたかったんですよ~。資料はどーいった意図で請求なさったんでしょうか?音楽関係の会社に就職を考えてるとか、オーディション受けたいからだとか、それともプレゼント目当てかな??」
姫「(おもいいっきり、プレゼント目当てだけど)そ、そうですね、音楽関係に興味があって、見てみたいなぁとおもいまして・・・」
T氏「音楽関係っていっても幅広いけど、具体的にはどーゆーことしたいのかなぁ?ステージプロデュースとか、作詞作曲とか、音響関係とか。」
姫「(歌手希望なんだけど・・・とか思いながら、いまいち、そこの専門学校?がなにやってるとこなのか把握できてなかったので)うーん、音楽に携われればなんでもー(くるしまぎれ)」
T氏「そっかぁ、姫さんは、今、バイトとか?専門学校生とか?春からはどーいった感じなのかな?」
姫「(や、やばい。高校生で年齢些少してたかどーかも覚えてない。なんて言えばいいんだ?ここは正直に)そーですね、大学に一応通ってます」
T氏「あー、4年生?(バレてる)来年はじゃぁ、就職なのかな?」
姫「あ、いえ、就職はしないですね。」
T氏「じゃぁ、大学院とか。」
姫「(ここは、ぶっちゃけるしかないか。)実は、そーですね、東京の方の大学院が決まってますね。」
T氏「なーんだ、やりたいことあるんじゃん。今は研究とか忙しいのかな?」
姫「(一山越したかんじだ)そうですね。ちょっと忙しいかも。」
T氏「どんなことしてるの?」
姫「(言っても分からないだろうなぁ)物理とか・・・」
T氏「理系の女の子ってめずらしくなーい?(でたよーこの発言)俺、文系のしかも体育関係の大学だったからさー、マジで尊敬するんだけど(なれなれしくなってきたぞっと。)でも、音楽には興味あると?」
姫「そーですかねー、まぁ、ギャップが面白いとは言われますけど、音楽は、別物ですね。趣味でいーよーな、機会があれば携わりたいような・・・(ここはぶっちゃけて)ホントは、歌手になりたかったんですよねー」
T氏「あー、なーんだ早く言ってよ。俺、就職担当なんだけど、オーディション関係に今力入れててさー。(どんな学校なんだ?)」
姫「(ここぞとばかりに)ホントですか?(テンションあがり気味に)あたし、オーデション何度か受けてて~、まー落ちてばっかなんですけど、でも、一次で落ちるとどこが悪かったのかとか、全然分かんないしー、でも、そーゆー機会ってないですよねぇ」
T氏「うーん、それは、どこでも言われてることだねー。実際、ちょっと夢を壊すようだけど、オーデションによっては、あらかじめ選ばれる人が決まっててオーデションする場合があるんだよ。」
姫「??」
T氏「ほら、N島美嘉さんて、ドラマでデビューしたじゃない?あれは、鹿児島でいーこがいるっていう情報を聞きつけた新人発掘担当者が、Nさんをドラマじたてでデビューさせるってもう2年前から構想を練ってたんだけど、対外的には"○万人の中から選ばれた歌姫"みたいにするために一応仮のオーデションを全国で開催したみたいな流れもあるし、他には曲が決まってて、その歌にあう声の人を探してたりとかもあるしね。姫さんがどういった経緯でおとされたかは、正直わかんないんだよ。」
姫「(き、貴重な裏情報だ)へーそうーなんですかー、じゃぁ、ライブハウスとか路上でかなり有名とかじゃないと、難しそうですね
T氏「そーだねー、うちは、塾長がH井堅さんとか手がけてる現役プロデューサーで、他にも有名な歌手さんにボイトレ教えてる教師陣がいるからさー、今度見に来てよ(若干あやしい香りが。)」
姫「そーですね。」
T氏「2月にも、サポートっていって、素質がありそうな子と、一緒に音楽作りをしてて、姫さんの同郷の子もこないだから一緒にやってるよ。」
姫「機会があれば・・・、行きます」
T氏「そうだね、今は、出せば売れるみたいな、歌うまい子はいっぱいいるんだけど、ステージばえするっていうか、パフォーマンスに優れた子が求められてるんだよね~。姫さんと一回会ってお話してみたいな。」
姫「(完全無理。)あー、じゃぁ、また」

てな、やりとりでしたね。うーん、いろんなことが聞けたんで、貴重な体験だったかと。
音楽業界は大変そう・・・。
【2006/01/24 19:31 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
TOCHIAZUMA
えんもたけなわになってきて、若干帰りたくなってきた・・・月曜から飲んでるなんてねぇぇぇぇ、姫です。

さて、嬉しいニュースが。昨日?
栃東優勝
しましたね~
あまり相撲は見ませんが、朝青龍をやぶったことで、なにか歴史がかわるのでは?と期待しているわけで。
大関から是非、横綱昇進して欲しいですね

http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_42.html

本日噂の一品「ジャンボメンチ」

DVC00139.jpg

【2006/01/23 23:47 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
坂道制御機能付き車いす
高校の忘年会で、隣の席の男の子に、モー娘。の写真集を借りたことを暴露された姫です

今日は、新商品の御紹介です。(ウソ)
後輩が、授業の一貫で約1年前から構想を練っていた
車椅子用電動ブレーキ
の製作発表会が、東京ビックサイト(正しくは、N大K学部)で開かれました。

安価で、単純な作りをコンセプトに作ったらしいのですが、なかなかよくできていました。車椅子を入れないで、1万円で完成
坂道を検知して、タイヤを制御してブレーキがかかるようになっていました
市販されるといいなぁと思います。のぼり坂を軽々登る方も検討して欲しいかと。

DVC00135.jpg
【2006/01/23 18:07 】
Robo系 | コメント(0) | トラックバック(0)
大切な人の・・・
歌詞はあまり見ずに音楽を聴いてしまう姫です。

そう、今日は、大切な人→パパの誕生日でした
プレゼントは、かなり悩んでましたが、高級感あふれるステーショナリーグッズをチョイスしました。

しかし

ママからはこんなをもらっていました↓

20060123043611.jpg


ロ、ROLEXデスカ

はい、ここにもみらくるさんがいましたね。
デイトジャストコンビっていうやつらしいんですが。
ダイヤがついててお高そう
7ケタはナシでしょう
時計って、高いのねん。

はぁ~。

何はともあれ、おめでとうございます
いつまでも、若くいてください
【2006/01/22 20:31 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
マジ夢
i-Podに入ってるゲームの、イントロあてクイズにはまってる姫です。

さて、夢を見ました。姫は夢日記をつけていたほど、夢を良く見ます。
しかし、今日のは、財布を盗まれる夢



ついてないなー。家族とホームセンターの入り口でだべってたところ、下に置いてたかばんから財布が盗まれた瞬間気づいて、犯人を追いかけましたが「よしの」というナンバーの白いワゴン車で逃走
幸運にも、財布を投げ捨てていってくれましたが、中身はカラ。
いそいで、カード会社に電話しようとおもって、まず銀行へ。しかし、あまりとりあってくれず、たらいまわしにされた挙句「防衛局」なるところに電話をつながれ、3択の心理テストをやらされる始末。


正夢にならなきゃいいが。

習字紙に米粒5つぶ位を入れてちっちゃくたたんで財布に入れとくと、盗まれないとか。byパパ
【2006/01/21 22:31 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
クレバの、イッサイガッサイを夏ぶりに聴いてて、秋葉の電気やーで、冥土メイド喫茶を思い出した姫です。

東京メイド喫茶tiaraの、あつあつリンゴタルトの味と、「いらっしゃいませ~お嬢様」が、あれ以来忘れられません。
今度は、是非、「いらっしゃいませお姫様」と呼ばせてみたいですね。

そして、次回ターゲットは@ほぉ~むcafe

しかし、秋葉もいろんなのができてて感心しますわww
半田づけカフェってオイ。
工具もレンタルしてくれるとか。
来年度からお世話になりそうです。

http://http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/12/07/011.html
【2006/01/20 04:19 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
迷惑電話
どーもー、東京ミュージックカレッジから、資料請求をしたために一日何件ものめーわく電話がきて困ってる姫です。

デブーデビューしてみたいけど、オーディションには一向に受かる兆しが見えませんね。かといって、スクールとかには通いたくないですし。
音楽業界は厳しそう

さて、平原綾香ちんの「Hello Again,JoJo」
jojo.jpg


を聴いていたところ・・・

Hello Againというフレーズがどーにもこーにも

ハードゲイ(H.G)に聴こえてなりません。

幻聴でしょうか。

そして、JoJoって、どちらのジョジョさんでしょうか。
ジョジョの奇妙な冒険とか、魔女たくの猫ちゃんとか・・・。

魔女たくと言えば、ジブリ映画。
紅の豚から

睡眠不足

いい仕事の

しかもおまけに

美容にもよくない

そうですよ。眠くなったら、3回唱えて寝ましょう。

【2006/01/19 04:03 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
みらくるさん。
最近の注目株は、
mihimaru GT
mink
加藤ミリヤ
じゃないかと思ってる姫です。
mihimaruの「恋する気持ち」は、最近えんどれすリピートですね

さて、話題をかえまして、皆さんの周りには、みらくるな発言をする人っていませんか?
そう、姫の周りにもいるんです。それがうちの教授

うーん、今日のミラクル発言は、遅くまで残ってた姫に、確かお腹がすいて早く家に帰りたいみたいな話をしていた時の一言。

ひょっとして…お前さんは結婚してるのか?

け、けっこんデスカ

いえ、してませんよ、ハイ。即答ですよ。
だいたい、学生結婚なんて頭にないですから。
しかし、その質問の真意は一体。。。
確かに、をしていましたけど、結婚に直結しているわけではないですよ。必ずしもね。
教授は、結婚してるなら、待ってる夫の為に早く家に帰ってご飯を作ってあげなさいという忠告をしたかったらしーのですが。

やはりアナタは、みらくるです。
言葉を借りれば、ニュータイプ

今後のミラクル発言に期待です
【2006/01/18 23:45 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
容疑者Xの献身
本は、推理小説かミステリーしか興味のない姫です

とっちゃったんですか、直木賞
東野圭吾さ~ん。
そう、姫がこないだから読んでたコレ↓

20060123032022.jpg


容疑者Xってのが、なんともねぇ。
このお方のは初めて読んだんですが、最後の展開がいやはやあらすじは・・・

天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は、愛した女を守るため完全犯罪を目論む…。数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリー

てな感じです。理数系の大学にいた方なら、違った意味でおもしろく読めるかと。
ちなみに、姫は、横山秀夫の「ルパンの消息」推してたんだけどなぁ
20060123032519.jpg

【2006/01/17 14:08 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジェネジャン命SP
どぉもぉ、最近AM7時就寝PM3時起床が定着して、一日なんだか12時間稼動してるのか若干不安な姫です

まずは、衝撃的な記事から・・・
5歳で、英検準2級合格のスーパーBOY
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/local_people/?1137232431

沖縄って、偏見かもしれませんが、米基地とかあったりするから、やっぱり日常的に英語に触れる機会が多いからいいのかしらね??
しかし、5歳とはさすがの姫もびっくりですよ。
だって、姫の5歳の時なんていったら、マークシートすら塗りつぶせるかあやしいですからね

そして、タイトルにもありましたが、はじめて見たジェネジャン

 _______________________
人を殺したい                   |
|自殺したい。                   |  
|集団自殺を計画している。
          |
|__________________|

といった、重~い悩みを抱えた若者達と各方面から集まった芸能人との討論会。
現代人は病んでるにゃぁ
典型B型の姫は、人生どう設計してもいいと思うけど、ここで終わりにしたらもったいないと言うか、つまんないでしょ??っていう派なので、楽観視しかできないのですが、世の中には、繊細な方もいるわけでみんなおんなじには考えられないですかね。
しかし、殺人はやはりいけないかと。法律で決まってるからとかじゃなくて、人だったら分かることでしょうが。

殺人の多い国で、犯罪件数を減らすための法律を作ったそうですが、それはどういったものだったでしょうか?
それは・・・

人を1人までなら殺しても裁かれない

という法律らしいんです。そうしたところ、犯罪件数が激減したとか。
人を殺したら、その家族に今度は自分も殺されてしまうというわけです。どうなんでしょうかね。いずれにせよ、人間て、不平等にできている生き物だと思いました。
【2006/01/15 02:39 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
Mathematica de 微積
どーにもこーにも、ガウス積分を使いこなせてなかった姫です。
解析ソフト、mathematicaを今頃になって初めて使おうとしている姫です。
とりあえず、使ってみたコマンドを載せておこうと思います。

①全微分
f(x)という関数をxで全微分する時
Dt[f(x),x]

②偏微分
f(x)という関数をxで偏微分する時
D[f(x),x]

③不定積分
f(x)という関数をxで積分する時
Integrate[f(x),x]

④定積分
f(x)という関数をxで区間aからbまで積分する時
Integrate[f(x),{x,a,b}]

⑤使ったアイテム

自然対数e → Exp[]
cos → Cos[]
sin → Sin[]
∞ → Infinity
Aの2剰 → A^2


*注意事項*
・基本、式を入力したら、-Shift押しながらEnterで計算してくれます
すると、入力式の前にIn[1]=みたいなのがついて、計算結果はOut[1]=の後にあらわれます。

・関数は先頭が大文字で変数は[]の中に入れる形です。

後は、分からないコマンドは、本で調べてみてください。
とりあえず計算してみたい人は、以上のことを頭に入れれば、
 

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

【2006/01/14 03:54 】
Windows系 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなん。
バスケでオウンゴールをきめたことが今でもトラウマな姫です。
今日も、負けてジュースをおごりました
スポーツは、やっぱりいいもんですね。

こんなのが出てました↓
○ケーさんで、「ゆきうさぎ

DVC00062.jpg

ちなみにこの子は、車のハンドルの上にのっかってます。
【2006/01/11 03:03 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
いんてりじぇんときー
愛車はNISSANだけど、HONDA好きの姫を許してください

このほど、愛車のオレンジマーチ君のキーがね、あまりゆーことを聞いてくれないのですよ。なので、説明書を見てみたら・・・

寿命2年
ま、マジデスカ

そりゃぁ、ゆうに超えてましたよ。ごめんなさい。
エンジンも、鍵をささずにかかるくらいですから、消耗も早いはずですよ。いや~よくもったなぁというかんじ。
無理やりフタをこじ開けて、リチウム電池CR2032君を供給。
DVC00063.jpg

【2006/01/10 22:52 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
beep音を消す
最近ご無沙汰していた、Linux系の記事ですが、姫のPCね、Tabキー押すと、ぴーぴーbeep音がうるさいんですよ。
消音モードにするコマンドをマックマン(謎)が発見して教えてくれました

ずばり、Xの画面で

#xset -b

コレだけです。こんな簡単ならもっと早くから気づけばよかった。
これでいらいら解消、普通はデフォルトが消音モードらしいのですが・・・姫はでも立ち上げるたびにこのコマンドを打たないと、だめらしいです
【2006/01/10 03:23 】
Linux系 | コメント(0) | トラックバック(0)
Xの画面をカスタマイズ
最近、姫の周りでは、いたずらが流行ってまして、本人がいない間に、画面を操作しちゃうんです。
以前は、表示言語をロシア語とか中国語とかにするのが流行りましたが(これは、英語と違って、どこのタブで変更するかが読めないので分からなくて真面目にキツイ)

今流行のイタズラは、デスクトップの背景をかえるのではなく、コマンドを打つX画面の背景の変更です。

右クリックで背景の変更→効果→画像を選択
といった具合にすると、設定できます。
さぁ、アナタも明日隣の子のPCにいたずらしてみましょう
ちなみに、姫は、ASIMO君が金太郎飴のように現れてきます。

テーマ:Linux - ジャンル:コンピュータ

【2006/01/09 22:55 】
Linux系 | コメント(0) | トラックバック(0)
かんとっちょ??
は~い、甘いもの好きの姫です
今日は、こちらの商品のご紹介から。

DVC00055.jpg


これは、姫の第3の夢の国サイゼリヤに売っている、カントッチョなるお菓子です。イタリアで愛されているとかいないとか。ちょっと堅めなんですけどね。お店でも食べられるんですよ。カプチーノに浸して、やわくして食べるのがオススメ

レジの前にいっつも置いてあって、あれ買う人いるんかなぁって、かな~り不思議に思ってた次第でして。この間、おじさんが買ってるのを見て、姫の決心がつきました。
サイゼのビニール袋ってちょっとレアじゃない
【2006/01/09 03:51 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ALL TOYOTA MOTOR SHOW
TOYOTAより、HONDA派の姫です。



行ってきてしまいました。トヨタモーターショー
うん、やっぱり東京モーターショーに比べたらねぇ、うん。しょぼいわけですよ。どちらかというと、市販車販売メインですからね。

でも

メインはコレだったから↓
DVC00050.jpg

そう、i-unit愛・地球博TOYOTA館にいたねぇ。おねーさんが乗ってたケド。

東京モーターショー出展のはコレね↓(姫はおんなじものだと思ってた)
こちらは、i-swing君。似てるし。

i-swing.jpg

【2006/01/08 20:39 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
逃亡
そうです。ここぞとばかりに逃亡したくなる姫です。

今回も、学校から家に帰りたくないという理由で、車で40分ほどのところにある夢の国に帰らせていただきました。

外は雪朝方の雪は、キラキラしてきれいなものです

しかし、第一の夢の国に着いた時間がよくなかった。
朝の4時半
入り口が開かれていません。このままでは中に入れない。そして、トイレに行きたい!!と思った姫はどーしたかと言うと・・・

最寄のコンビニに直行

で、駐車場で朝まで仮眠をとることに。なかなかスリルがありますよ。
最近、「雪山で車の中で寝ていて一酸化炭素中毒で死亡」的なニュースが一瞬頭をよぎりましたが、寒いから、エンジンかけっぱで

7時になって、コンビニも賑わいだしたんで、そろそろ退散。
再び夢の国へ。

しかし、まだ開いてなかったorz
そして待つこと1時間。ようやく、開いてくれました。
それで、ようやくありつけたのがコレ↓

DVC00044.jpg


そう、今日は、1月7日。七草粥の日でしたね。
おいしかったなりぃぃぃぃ
【2006/01/07 10:13 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
運がよい?
ご機嫌いかが~?新年早々当たりがでた姫です。

大戸屋」さんから、お食事券1000円分が届いたと言う。
アンケート系にはツキがある姫ですが、よく行くんで、純粋に嬉しいです。
そして、「もんじゃ」でくじ引きをしたところ、鉄板で使うヘラ??が大当たりこんなの使わないよとか思った姫は甘かった。。
コレをお店に持参すると、1年間お会計が20%OFFだって
ゲキアツですなぁ。

食べ物系にはツキがある姫でした。 DVC00043.jpg

【2006/01/06 22:22 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
はちゅうりぃ3
ショッピングにも飽きがきてしまう姫です。

ここ最近雪がたくさん降っていますね。
それでも、車とか、家の㊥とかあったかくて幸せを感じる日々です

今日は、店員さんがかわいかったからという理由で白のトップスを買ってしまったのに始まり、ネックレスと、イヤリングと髪どめを衝動買いしてしまいました

まぁ、駐車場台が浮いたからいっか。。。
駐車場って高いよね

で、夜は中華で〆はもちろん胡麻だんご
ジャスミンティーのサービスがありました。

DVC00001.jpg

【2006/01/05 21:12 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
新年初出勤
予定は未定と言いますが、に出勤の予定が、早くもココロが折れてしまった姫です。

買ったばかりのホットプレートで鍋をしました。

俄然豆乳ですよ。
やっぱりお家で作るのはいいですね~

DVC00007.jpg

【2006/01/04 23:59 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
はちゅうり2
ご機嫌よぉ~、休みを満喫してる姫です

さて、昨日リアルぱぱりんにヴィトンの財布をねだった姫ですが、脈略もなくシャネルの財布を買ってもらいました
実は、去年から狙っていたのですが、Getですよ

初シャネルだったので、あまりにうれしくて箱ごとパシャリ
20060723025625.jpg


そして、これが長財布ってわけですよ。中はまぶしいほどのPink
20060723025854.jpg


20060723025710.jpg


本日のLunchはセナトーレで

DVC00009.jpg


晩ご飯は、ぐらんまとぐらんぱのですき焼きをごちそうになりました
DVC00008.jpg

【2006/01/03 22:48 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
はちゅうりぃ
ご機嫌いかが~?年々年賀状の数が減っていることが嘆かわしい姫です。

さて、恒例の初詣でと初売りに行って参りました。
あいにくの雨で、神社は意外にすいてました。
そして、新年初おみくじの結果は・・・

           小吉

うーん、戒めでしょうか。細木数子様の占いでも、どーも姫は今年は良くないらしいです。そのぶん、頑張るとしますか。

そして、浅川園さんの前で、書初めをやっていました★
みなさん、豪快に書いていらっしゃいましたよ~。
今年はどんな一年になるんでしょうね。

DVC00010.jpg

【2006/01/02 23:39 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
