【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姫誕生概論
20060404131203
ご機嫌いかがかしら~?姫です。
とぅでぃは、姫誕(ひめたん)ということで、たくさんの方々からの祝福メールやお祝いをしていただきありがとうございました
今年も、姫は姫らしく夢の国ぢゃなくて、現実世界で頑張りますわ
応援よろしゅうに
【2006/03/31 23:59 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
F1開幕~♪
いやぁ、F1開幕しましたね。
初戦はバーレーンですか。
ノックアウト方式だかなんだか知りませんが、またもやライコネンやられてしまいましたか。。。今年は不運な年になりませんように
去年に引き続き、姫は、ライコネンとあぐりさん率いる新チーム所属のたくちゃんを応援したいかと
今年で、鈴鹿は最後らしいですね~
さて、姫は、明日、NEW姫城の内覧に行き、月曜日から、

夢の国ソウルへ姫友4人でコリアンツアー

に出かけてきまぁす
いまねぇ、韓国、寒いみたいなのぉ。行った日は最高気温0℃の最低気温が-7℃とかどーしようぉ。また冬のやりなおしぃ??
姫友の一人なんか、沖縄からカムバックしてすぐ韓国なのよ~。ありえないわ

エステして、焼肉食べて、ショッピングしてきまーす
みなさんとはしばしお別れ・・・。
それでは、バイにゃん
【2006/03/12 02:15 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
888
A型男性のプライドを傷つけるのが得意な姫(B型)です

しゃて、きりばんを自らげっとしてしまいました
です。777は逃してしまいましたけど~。
みなさん、アクセスさんくすです
これからも、どんどん、夢の国に逃亡しに来てくださいね

姫の遷都に予想以上にマネーがかかることが判明。困っておりますにゃん。只今、この荷物君達を横浜まで持って行って下さる方募集中。。。

お引越しって、大変なのね~。なんかね、転勤族の方々って、転勤先が決まると、もう出勤の日とかも分かってるから、すぐトラック押さえちゃうんだって★それに比べて姫みたいなのんびりやさんの学生さんはあおりをうけちゃうんだって。。
今日はいろいろ勉強になりましたわぁぁ。
【2006/03/09 19:06 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
あたるよかん。
自分は運がよい方だと思うのは、姫だけ?

今日は、久しぶりの第2の夢の国に行ってまいりました。
そこでは、ル・ポワロンの「いちごのエクレール」の貢物

DVC00333.jpg


ごちそうさまでした。

帰ってきて、グリーンジャンボの当選結果を見る。
昨日のLOTOVENUSはずれた代わりに大きいのあたらんかなぁ~。
第502回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ) 30組
160276


というわけで、3300円当たりました~

元手を考えれば、300円しか、儲けてないですが、なんとなく当たる予感がしてあたったんで、気分がいいです。

【2006/03/08 23:37 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
べたベタ旅行2
とりあえず、新し物好きな姫です。

さて、べた~な旅行2日目ですが、お台場に行ってまいりました。お台場と言えば、いろんなものがぼこぼこたっていますが、いつも思うのが、ゆりかもめの自動運転は怖くないか?ということです。
昨日のスペースマウンテンよりある意味恐怖

お台場といえば、やっぱりフジテレビ(今は、汐留の方がアツイと思いながらも。。。)で、デリデリキッチンの収録をちら見。
しかしこの球体はすごい。設計した人は、やっぱりすごいわ
DVC00314.jpg


べたな感じで、スタンプラリーに参加。で、ポストカードなんかをもらってみたり。しかし、テレビ局に行ったからといって、芸能人に会えるわけでもなく、仕方なく、青海の方へ。

観覧車のシースルーのやつがどーしても乗りたかったんです。4台しかないから、なかなか回ってこないの。待つこと10分。シースルーを堪能。
DVC00317.jpg


で、TOYOTA電気自動車(自動運転)に乗ったり、買い物したりね。

そこで

有名人に会いました。

正しくは、見ました。
なにやらお歳を召された女性(俗にゆうオバサン)が花束持ってるな~と思ったら、イベントやってたんですね。
そう、韓流スターの一人、

チャン・ドン・ゴン

がきたの~。
韓流ブームに乗れなかった姫ですら、さすがに分かったわ~
映画「タイフーン」のプロモーションに来てたみたいね。
遠くからだったからあんまり見えなかったけど、輝いてたきがする
DVC00325.jpg


有名人が見れたところで、話題の??
-20℃の大理石で作るジェラートストーン
なるものを姫は食しました。
ストロベリーベースのジェラートに、バナナ・パイン・ピングレ・イチゴを大理石の上でまぜまぜ~
DVC00329.jpg

それで、完成品がコレ↓
DVC00330.jpg

アイスで700円はちと高い

そして、本日、お買い物をいっぱいしたので、ヴィーナスフォートでやってる、
LOTO VENUS」なる抽選会に参加。
半券をケースに投入して、風を送ってまいあがってきたものをおねーさんがつかんで、自分の番号が当たれば、最高商品券1万円分とかね。

DVC00327.jpg


姫の番号は、3538535386だったんですが、姫の次の番号の35387の方が5000円の商品券当ててましたね~。姫は残念ながらといったところです。

なかなか、ベタな東京旅行ができて姫は満足です。
そして、一つ教訓。
平日は、東京駅地下街は9時までということと、丸ビルの閉店間際(8時とか)の食料品売り場地下1Fは、割引してくれてお得★ということ。
あと、ヴィーナスフォートは、メンズショップがあまりないこと。
【2006/03/07 23:55 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
べたベタ旅行1
一度行ったことあるところでも、初めて行ったかのようなリアクションのとれる姫です。

というわけで、落ち着いてきたので、とゆーかそろそろ夢の国に逃亡する頃合かと思いまして、行ってきましたよ、夢の国というやつに。
そう、ホントの夢の国へ。

何回行ってもいいですね、なんといっても、姫が大好きなマリーがたくさんいますからにゃんにゃん

本日、千葉は風が強いのなんのって。雨は降らないにせよ、3月でこの寒さはないですね春一番だとか。そりゃぁ、パレードも中止になるわzro

しかし、今回の目玉は。。。
シンデレラブレーション★ライツ・オブ・ロマンス
どこもかしこも、プリンセス姫のためにあるようなイベントですね。そして、メインイベントの
シンデレラの戴冠式
の中央鑑賞券は、なんと
抽選。
入場パスポートで抽選なんですけど、まぁ、姫ぐらいになると当たるわけで
このとおり↓
DVC00280.jpg

姫も、ティアラほしぃぃぃ(><)!!!素敵だったわぁ、シンデレラ
DVC00289.jpg



そして、今回は人生最多のアトラクション12個制覇
ビックサンダーマウンテンはお休みでしたが、FPのあるアトラクションもそこそこに乗りましたし、4月で終了してしまう、
シンデレラ城ミステリーツアー
DVC00274.jpg

も、無事成し遂げました。

そして、ディズニーのオフィシャルホテルを予約していたのですが、そこでのアクシデント・・?

フロントのおにーさんが、いつものネタで絡んできました。チェックインの際に住所を書いてたら。。
「今年は雪おおかったでしょぉ?」
ハイハイ。姫のところはそんなでもないんですが、適当に返事。(ごめんなさい)
その方はスノボする方らしく、うらやましがってました。
その直後、
スイートがたまたま1室空いてるんですが、アップグレードされますか?

あ、あっぷぐれーどデスカ???


予想外の展開でしたね。姫とは言えども仮にも学生の身分なんで、ちょっと迷いましたが、今回は特別に追加料金5000円でいいという言葉にひかれて、あっけなく承諾する姫。

行ってみて、びっくり。やっぱり騙された?
すいーとはスイートでも、ファミリー向けらしく(さすがディズニー客ターゲットだけある)、とりあえず、ソファー付のふつーに広いお部屋と、もう一つお部屋が
そう、子供部屋みたいにかわいいの。LEGOのブロック型の目覚まし時計とか、壁がお星様ついてるのとか。しかし、姫が使うには広すぎる。
ベットは6つ
トイレとお風呂が2つ
そして、テレビ(しかもAQUOS)が2台
さすがの姫もまいりました。ははぁぁぁ~
DVC00305.jpg

ご利用は計画的に。

ね。

というわけで、この人がいないと始まらない夢の国の出張レポでした。
DVC00282.jpg


【2006/03/06 23:54 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
1/f ゆらぎの音楽♪
ASIMOと体重を競っている姫です
レッツダイエッツですね

さて、教授の名言です(まじめな方)


人間は、未熟である。その未熟な人間が、自らを成長させるのはすごいことである。もし完全なる人間がいるとして、その人が未熟な人間を成長させるのは簡単だが、未熟な人間が未熟な人間をどう成長させていくというのか?それは、経験を積んで何かを形にしていくことで成し遂げられる。その一つとして、論文を書くことはいい経験になるであろう

そうですね。ありがたいお言葉を頂戴できて姫は満足です。
最後の一文はちょっと強引な感がありますが、人間はひとつ経験をして、それを使ってまた新たな経験を積む。それを続けていけば、人間は必ず個性というものがでてきて、同じ人間など存在しないはずですね。人生はバイバイゲーム
姫も、早いとこエンジンをかけないと

教授の名言メール


偶然にも教授のPC画面が見えてしまったのですが、そこに書かれていたのは打ちかけのメール文。どなたに送ろうとしていたかは不明ですが、

私は、長年の夢がまた一つ消え去った感がある・・・

と書き記されておりました。なんか、かっこいい


タイトルにもありましたが、世の中には[1/fゆらぎ]というものがあります。どんなものかって??心地よい音楽はみんな1/fゆらぎになっているそうです。例によく出されるのが、小川のせせらぎや、そよ風など。
1/fゆらぎの草分け的存在である、東京工業大学名誉教授であられる「武者利光」氏は、

1/fゆらぎは謎だらけですが、非常に大きな可能性を持っています。それを追究するのはもちろんですが、その原点、1/fゆらぎの発生するメカニズムを解き明かしたい

と語っておられます。
うーん、大変興味深い。そして、是非聴いてみたいです
ちなみにパワースペクトル密度が1/f^0に比例するものを「ホワイトノイズ」、1/f^1に比例するものを「1/fノイズ」といい、1/f^2に比例するものは「ブラウン運動」しているらしい。
【2006/03/03 01:18 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
誕生日月は特典がいっぱい★
TODAYは、第1の夢の国に休養のため逃亡中の姫。
姫ぐらいになると、歯医者も眼科も、無料で診察していただけるんですが(ママりんの権力)さすがに、風邪のお医者さんはそうもいかないわけで、明日姫自ら病院に出向く次第でございます。

さて、以前から姫は荒川静香に似てるらしいというお話はしていましたが(ここ最近すごい言われるんですけど。。)、ママりんから教えてもらった荒川静香似の人なんですが、
演歌界の荒川静香」こと・・・、

上杉香緒里さん

Mr.中村半次郎に続き、姫のブログに登場した演歌歌手さんですね。
ブームに乗って、今売れてるらしい。。。姫も、もしやチャンス??
夢の国界の荒川静香ですかぁ。。。(意味不明)20060303002905.jpg
20060303002919.jpg


う~ん、姫の方が似ている。。。しかも、しゃべり方も似ていることが判明。

それはそうと、姫城の遷都の日が決まりました
こことももうすぐお別れですかな

今月は、姫のばーすでぃ月ということで、割引はがきがわんさか来てます
クリーニング屋さん、めがね屋さん、お寿司屋さん、牛さん(牛角)、雑貨屋さん(Utika)。
なかなかどれも魅力的だわ~
【2006/03/02 00:38 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
松本清張ばりの...
他力本願全開の姫です

今日は、真面目なお話。

永田議員の送金メール問題

が最近の姫の関心事ですが、なんか釈然としないのよね~。
な~んか、裏がありそうなのよねぇぇ。永田議員の記者会見と民主党の記者会見とか。。。。
ライブドアの堀江容疑者の元側近の亡くなられた野口さんと同じような匂いがするのは姫だけ?

政界とIT業界で渦巻く闇・・・。

こうゆーの、姫の大好きな松本清張大先生に小説にしてもらいたいところです
いずれにせよ、真実は一つデスから、新たな事実がでてきそうですね。
【2006/03/01 00:17 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
