【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
どんなきぶんよ?
昨日からぽんぽんトラブルの姫です。

あいにくのなので、ままりんと弟君でお昼を食べに行きました。

弟かわいいでかいけどね
185cmあったらもてそーですよねよいなぁ。

買い物に行ったら、

変わった

石を

発見

その名も怪しく

テレビ石


文字がすけるの!

なんかすごかった。

サイゼのカプチーノが久々に飲めて姫は満足

そして、いろいろと反省。

ついてないなー。

新幹線は自由席で2時間たちっぱ。

モナコGPは前半間に合わんかったし、ライコネンリタイヤだし。

課題は終わってないから、久々に貫徹だし

じゃぁね~

今日は暑くなりそーだわ。

で、実際めっちゃ汗かきっこ

電車人身事故で止まってるし。

災難はつづくってね。

最近、自分は何をしたいのかよくわかりません。

自由奔放に生きたいだけなのです。

そー、それだわ。しかし、あまりにも最近やりすぎかな?

姫も自制がんばってね

とりあえず、久しぶりの姫城に乾杯

で、おやすみ。。。

【2006/05/30 01:12 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
話題作?
夢の国に行ってもにつきまとわれてるってどーなのよ?

そう、i-Pod君の調子がいまいちみたいなのよね~。正確には、itunesかなぁ?姫には追いつきません。

プロキシの設定とかいじってないんだけど、ADSL→光にするとなんか問題あるの?CDDBっていう、曲タイトルとかの情報をネット上に持ってる便利君にアクセスできてないみたいなんです。
どーしたのかなぁ??
姫のじゃないからいいんですけどね。

さて本日、議論が巻き起こってる「ダヴィンチ・コード」に行ってきましたyo
姫は、基本映画館が好きではないんですよ。だって、2時間半とかじっとしてらんないんだもん
おしりイタイし。
あんまりくつろいで見れないしね。
でも、話題作だったんでつい。
姫は本読んでないけど、こないだの特集を見たから話は少し分かってたから、それなりにたのしめたかなぁ。
しかし、壮大な話ですよね。フィクションなのかノンフィクションなのか?考えてんだとしたら、かなりの想像力ですよね。ちょっと常人ではないわ。なにか掻き立てられるものが。。。

皆さんも是非
【2006/05/27 21:50 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
のーみそ、すいとりマスカラ?
第一の夢の国からの書き込みの姫です。
そうね、やっぱりいいわ~、現実逃避

今日も、ミラクル教授の発言が飛び出しました。

卒業論文をもう一冊作りなさい

これは、まぁ、許せます。データ持ってたんでなんとか。しかし・・・

それでだなぁ、無理にとは言わんが・・・

なんだろう?姫は構えました。

研究のことで思いついたんだが、
あのアニメーションの周期境界条件を解除して、
自由端にして…


ハイ、ここから先はあまり聞いてません。
つまりこーゆーことです。卒業して2ヶ月がたとうというのに、教授が思いついたアイディアで、姫に研究をもうちょっとやれと。。。

そんなの無理ですorz
あ、お金が出たらやるかも
いやぁ、さすがに無理ですよ。なにせ最近では全然違うことを考えてマスカラ。感覚は確実に鈍ってますよ。
ということで、丁重にお断りしました。

ごめんなさい。

しかし、久ぶりにお話をさせていただいて、大変ためになりました。

大学院のあと2年間は、大いに考え質問し、教授や先輩方の脳みそを吸い取るくらいの勢いで望めということです。

最後に、こんなことも言っておられました。

ドラゴンボールのスーパーサイヤジンは・・・・

人間のことである

【2006/05/26 21:57 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
元気はつぅらつぅ~?
はて、どーにもこーにも、歌いたくて仕方ない姫です。
こちらの国では、まだカラオケ姫仲間と俗に呼ばれる方々にまだ出会っておりませんで、姫城からあるいて3分ほどのところにカラオケboxあるんですけどね、いけなくて悲しいです
よっぽど現実逃避したくなったら、一人で行っちゃうかも~

さてさて、さっきまで、てふてふ君と格闘していた姫ですが、こうも毎回提出する資料がTexだとWindowsでのTexにもだいぶ慣れてきました
そうね、世の中Texですね。
姫のお気に入りは、jsarticleの綺麗な書体

そう、明日は、現実逃避に、第一の夢の国に姫は旅立たせていただきます
【2006/05/25 01:59 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日からあなたもトレーダー??
そうそう、忘れていました。
本日、商取引エージェントvsヒューマンの大会なるものがありました

授業でね。
チーム対抗戦なんですけど、チーム=会社で、

姫はポジション的には社長(一番javaのプログラムの経験値が低いから必然的になった)

一人一つの取引エージェントの動きををjavaで書いて、それらのエージェントと、生身の人間が戦うんです。

姫にとっては、株って何?先物価格?現物価格?の世界+javaわかんない子だから、全く困ってしまいます。

しかし、そんな姫にも、運気が回ってきました
今日は、1日8節の30日間の取引だったはずが、最後の最後で負荷がかかってサーバが落ちてしまったんですねぇ。
で、順位が出ないって事で、もう一回取引しなおし。今度は時間がないので7日間に短縮。


コレが功を奏して、なんと、姫のエージェント君が健闘して、異常なまでの利益をたたき出し、

見事優勝

そして、優秀な社員にめぐまれ、姫の会社はマシーン賞をいただき、個人賞とW受賞となりました

賞品は、お・か・しの詰め合わせ

また姫にデブになれと?
【2006/05/23 23:56 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
ボケてる?
最近は、コールドストーンにはまってる姫です。
そして、ヴィドフランスの豆乳黒ゴマバナナジュースにもね

今日、衝撃なことがありました。
そう、姫友の話なんですが・・・。
ブログ読んでたらごめんなさい。
だってね、姫友たら、彼氏様の下の名前教えて~って言ったら・・・

え~、忘れたんだけど

って。
え?言いたくないから、冗談ですよねって、姫はちゃんと確認しました。しかし、どーやら本当に忘れたらしいのです。
そんなことってありますぅ?アドレスにも、名前入れてないそうでもう一度確認しますが、仮にも彼氏様の前では名前を呼んでるんですよね
姫友も、相当自分でもショックだったらしく、即効で仕事中の彼氏様に電話して、名前を聞きだしてきました

いやあぁ、さすがの姫もびっくり。
これよりすごい人いたら是非コメント下さい
【2006/05/23 23:51 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
あなたの精神年齢は?
最近、ルーシー・ダットンが頭から離れない姫です。
そう、タイに伝わる仙人の体操みたいなのらしいんだけど。ヨガみたいなの?やってみたいなぁ~って。

今日は、秘密鍵と公開鍵の暗号化方式の発展版のお話を聞きました。
しかし、姫は何度聞いてもピンとこないんですが、公開鍵の方が。

考えた人、かしこいな~

しかし、姫は最近人の話を聞くのが下手になりました。というか、建前でお話をするというか、相槌をなんとなくうったりね。

もっと素直に伝えたいです。
ごめんなさい、いろんな意味で拙くて

あーストレスたまりそう
【2006/05/22 23:20 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
洗濯日和or課題日和
最近、天気がよくってるんるんの姫です
だぁ~って、洗濯物がすぐ乾くんですのよ??

調子に乗って、今日はたくさん洗濯しようと思って洗濯機にたくさんつめこんだところ・・・

バスマットがひきちぎれた

そんなことがあっていいのか?

でも、気に入ったピンクのハート型のものに一目惚れして、即購入なり
【2006/05/21 23:47 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
都会は危険がいっぱい??
あ~あ。とうとう姫も遭ってしまいました。

なにかって?

そう、

痴漢

に。

うーん、実際満員電車に乗るなってのは無理な話で。
しかし、実際声出せないもんですね
どうしてよいのやらというかんじ。
残念ながら、電車男くんは現れませんでした

世の中の女性(もしや男性も?)の方々、お気をつけになってください
【2006/05/20 02:38 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
部分分数分解
部分分数分解って、“分”がいっぱいあって噛みそうになる姫です。

今日は、はなきんですね(古い?受け売りだけど)
金曜といえば、飲みですよ飲み。飲み会がなかったらたぶん一人で飲んでたんだろうな~。

大学の先輩と飲む予定です

またぶりそうなよかん。
【2006/05/19 15:15 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
コンビニ活用法
帰り道に、といっても姫城の下なんですけど…、コンビニに立ち寄りました。

いつもは、デザートとかを物色するのですが、本日お買い上げしたものは、

生クリーム と ギャル誌

なんちゅー組み合わせなんだか。
夜に、生クリームだけ買ってくのっておかしくない??
多くの方がケーキでも作るのかと思いますよね。

しかし、姫は夕飯のグラタンに使用しました
また太りそうだにぃぃぃ。

さて、ままりんから大き目の郵便物が届いておりました。
そこには、この間頼んでいた月9を録画したDVDが入っていまして、あと手紙と写真と・・・・

マリーのお風呂用スポンジ(やわらかいのとかたいの)

が入っていまして、ちょっと笑っちゃいました
ママりんは、第一の夢の国に帰ると必ずマリーちゃんグッズを買ってきているのですが、姫も最近同じようなのをゲットしててんですよね~。つまりかぶった??

まぁ、マリー好きだからいいですよぉっと
【2006/05/18 22:15 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
享受
姫は、教えてもらうことが好きな子です。
そうね、大学3年まではそれでよかったかもしれないけど、そこから先は、教えてもらうだけじゃちょっと生きていけませんよね~。
とかいいつつ、最近は、人におしえてもらうことばかり。

でも、教え方うまい人っていますよね。姫ほ~んと感心
C言語しか分からない姫に、Javaを教えてくれた子が、姫のわがままを聞いてくれて、

これはCで言うと○○のことだよ~

って、わかりやすく教えてくれました。
こうゆーの待っていたんですよ。
授業料払わなければ
【2006/05/17 22:29 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
生き残り戦略
近い将来の野望は、超一流企業に就職して、バリバリ働くキャリアウーマンになって、日経Womanの雑誌インタビューを受けることです(切実)

突然ですが、女子ってなんでこんなにも恋バナが好きなんでしょうね。自分のことを話すのは得意じゃありませんが、人のを聞いてあれこれ言うのは得意です

で・す・が。。。

そこで、恋愛感とは少し違うかもしれませんが、理系女性は姫分析によると、大きく2つに分かれる気がします。

①男の子の中で、女の子らしさを武器にしつつ、うま~くやっていくタイプ
②自分は男の子と対等の立場でばりばりのし上がっていくタイプ

まー、誰にでも考え付くであろうこのパターン分析ですが、どちらかに偏ってしまうと、いろんな支障をきたしてしまいますね。姫は、どっちのタイプかというのはおいておいて、姫は①でいながら、そんなに媚を売る感じでもなく、それでいてすごくかわいい子を知っています
姫もそんな風になりたいです。

でも、現実問題、いろいろ大変なんですよね~。

てなわけで、今読んでいる本があります。それは…、

理系の女の生き方ガイド

という、ベタな本です。まだ途中ですが、軽く読めそうな感じです。そこから、何か得られるものがあればいいかと。
【2006/05/16 22:56 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
月曜の朝ってやつは・・・
今朝はばたばたで、定期を家に忘れて出かけてしまった姫です。
そして、初めてマンションの同じ階の人に出会いました

日曜の夜は早く寝るように心がけようっと。

定期を持ってるのに、切符を買うのってなんかばかばかしいですよね~って駅で切符を買いながら疑問に思ったのですが、子供料金て大人の半額なんですよね。

安いなぁ~

自動改札って、誰が通ったとかってワカリマセンよね??

・・・って、よからぬことを考える人がいたらどうするんでスカイ、鉄道会社さん

そうそう、今日の月9、以前撮影をみたシーンが出てました姫は残念ながら出演していませんでしたが、駅前の広場が殺人現場になっているという設定だったので、昼間のシーンと夜のシーンで頻繁に出ててたんでびっくりです。
またやんないかなぁ~
【2006/05/15 23:15 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
らーめんはみそ派
F1が始まると言うのに、お風呂にお湯をためてしまった姫です。
関係ないですが、今日は、蒸しパンを作りました
しかも・・・、

炊飯器で。

レシピは、
①ホットケーキミックス200㌘
②卵2個
③豆乳150cc

を混ぜて、炊飯器に投入。30分くらい蒸した次第でございます。
ローズヒップを入れてみました。思いのほか膨らみましたね。食べきれないし、飽きますのご注意を
味が物足りないときは、はちみつマーヤの力を借りてください。



さてさて、お笑いブームがあるように、フィギアスケートもやっぱりブームなのでしょうかね~。今日もやってましたね。

高橋大輔選手が、ピーターパンに見えた

のは姫だけ??DVC00356.jpg

【2006/05/14 23:30 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
学祭なのかオープンキャンパスなのか
生協が16時に閉まってしまって、本が買えなかったひめです

あ、ブログ更新しましたG.W中の
過去の記事を書くのはブログではなく、日記ですよねごめんなさい。許してください。そして、よかったら読んでみてください。

さて、オープンキャンパスでしたね。
あんまり人こなかったけど、1年前の研究室訪問を思い出しました

お目当ての研究室を訪問した帰りに、たまたま階段を下りて帰ろうとしてた途中にふら~っと立ち寄った研究室に、結局姫は入りました。人生何がおこるか分かりませんね。

偶然の出会いは大切にしたいものです。
【2006/05/13 21:06 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
初合コン?!
本日、パーマかけてカラーを入れてきた姫です
スタイリストさんにランクがついてるのは、どーも慣れませんね。
今日は、アートダイレクターと呼ばれる店長クラスの方に担当していただいたのですが、その方が困ったことに、他の店舗の店長さんならしく、今日だけ一日チェンジしたらしいんですよ。
次くる時は、担当者かわってしまうってお話ですよ。
面倒くさいので、次回はないかな。

姫にも、とうとう、合コンなるもののお誘いが
うーん、迷いましたが、お相手が

某有名レコード会社av○x

の方と聞き、デビューのチャンス??とか思って、合コンデビューすることにしました。

8時半渋谷とかって、遅いですよね~。
6人対6人て多くないですかぁ?

女の子は、2人は面識がなかったのですが、2人ともかわいくて、いいこでした

というか、結果的にいうと、女の子のレベルが高すぎましたゆーてみれば、から騒ぎの最前列組み??そして、半数以上が彼氏もちってどーゆーことすでに、合コンとして成立してるのか不明ですよね

でも、幹事さんができた人で、なかなかうまく進行していたかと。
姫の呼び名はやっぱり荒川さん。とゆーことで、こんどからは自己紹介は荒川静香でいこうかと。

なんか、異文化交流会って感じでよかったのですが、微妙に必死さが伝わってきて、なんだかなぁという感じでしたね。

結局、早稲田の政経を出た出版社の人と、av○xのタイアップの仕事をしてる人と、外資系の医療器具メーカーの人と、日本IB○の人と、ニートと、あとだれだっけ?ジャニーズのオーデションを小学生の時に受けた人とか、ね、個性的でしょ?

いろいろ勉強になりました。ちゃんちゃん。
【2006/05/12 23:57 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
一息ついてる?
ゴム手袋がきれっちゃって、困っている姫です
本日2回目の洗い物でした。
ためるもんじゃないね、あれは。

本日、ようやくちょっと解放された気分です。
輪講発表、半分終わったよぉぉ。来週もあるけど。

だって、ほんと昨日はマイナス思考の堂々巡りでしたよ。

夢の国に逃亡する日も間近

とりあえず、今日は朝徹夜の覚悟でノートをお家でカタカタやろうと思って意気込んでたのに、お風呂で寝ちゃって(危ない)
明日起きれないと思ってね、布団で寝るのをやめたんですよ。

電気つけっぱ作戦

まぁ、起きれたはいいんですけど、普通にタオルケットかけて寝ちゃってたし。

今日はフカフカのお布団で寝たいです

【2006/05/11 01:13 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
メッセの手書き。
右足の親指にマメができて痛い姫です
マメと言えば、最近丹波の大納言小豆が入ったパンがお気に入りです

しかし、2夜連続1日付越えのは勘弁ですね。
それは、姫がGW遊びすぎたからなんですけどね

でも、ホント明日の輪講怖いわ~
明日の乗り切り方を一緒に考えて下さったM2の先輩。
そして、よなよな、メッセンジャーの手書きツールで図の説明をして下さったドクターの先輩に感謝します

メッセの内容ってコピーできるんですね
【2006/05/09 23:24 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
な~んか。
いつの間にやら、5月に突入して早一週間!!そろそろ、五月病にならないとなぁと思う姫です。
最近、ブログが更新できなくて困ってます。
ようやく姫城にも光が来てネットつながるようになったのにね。
G.Wも楽しいこといっぱいあったのにね。
かけないの。暇がないよぉ。

寝たいよぉ。

では。
【2006/05/08 23:43 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
G.W記vol.5
連休最終日はあいにくの

星座のパフェを置いてるお店に行きました。
もちろんオーダーしたのは・・・

おひつじ座

しかし気づいたのが遅かった。

なんと、13星座だったのです

それでいくと、姫は、うお座

ショックですね。



そんなこんなで、夜は、やりながら、F1観戦。
ライコネンが3位にくいこめなくて、ざんねんでした。
DVC00353.jpg

【2006/05/07 04:40 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
G.W記vol.4
本日は、朝ごはんを抜いてまで挑んで向かった先は・・・・

そう、ご存知、新横浜ラーメン博物館

べたですね~。

DVC00311.jpg


アノ佐野実プロデュースの「支那そば」やで、1日限定100食の塩ラーメンを。しょうゆも、深みがあっておいしかったわ~。
DVC00314.jpg


そして、2件目、札幌「けやき(欅)」のみそラーメン
DVC00317.jpg


スパイスの効いたスープスパ風でした。
いずれも、30分待ちくらいで済みました。

それより、姫的におもしろかったのが、
「世界に一つだけのオリジナルカップラーメンが作れちゃう!」
って企画。

まず、300円で空のカップラーメンのカップを購入してペイント
DVC00320.jpg


で、麺をいれて、スープの味を「シーフード味」を選択。
具を4種類選ぶのですが、姫は
①ジャーマンポテト
②えび
③アスパラ
④チェダーチーズ
をチョイス。
DVC00322.jpg


で、こんなのができましたみたいなぁ。

DVC00347.jpg


旧横浜税関を見学して、赤レンガ倉庫行って、またアイス。マンゴとゴマだんご入り★
DVC00329.jpg


そして、観覧車のリベンヂ。おっと、その前にジェットコースターにどーしても乗りたくて、一人で挑みました。
並んでたら、同じく一人で乗ろうとしている女の子をキャッチ。
栃木からはるばるやってきた絶叫マシーン大好き少女。
自慢話を聞きながら、ジェットコースターに一緒に乗り込みました。
なかなか激しかったですなぁ。

観覧車は、風が強くて、すっごく揺れて、ほんと落ちるかと思いました。
DVC00344.jpg

DVC00333.jpg


夕飯のハンバーグは、姫ながら、うまくいきましたやっぱり、たまねぎは炒めてから混ぜるのがポイント??

DVC00345.jpg

【2006/05/06 22:34 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
G.W記vol.3
こどもの日に、とんでもない瞬間をみてしまった姫です。

何かって?

渋谷に向かってにのってたんですが、パパと子供が電車に乗り込んできました。しかし、その瞬間、パパのズボンのポケットから何かが落ちました

そう、財布が

電車とホームの間の線路に!!!!!! 

慌てて、電車を降りる親子。
とんだ災難ですね。

そして、姫にもその後災難が起こることになるとはね。

とりあえず、原宿からあるいて表参道ヒルズに。
DVC00290.jpg


あの建物はやばいね。なんなに人がいたら、効率が悪いです。ドミノ倒しとかおこりそう。

そこから脱出して、表参道を走る緑レンジャーを発見
そう、愛ちんのNEWシングル、フレンジャーのプロモーション活動ですよ。
DVC00288.jpg


ランチをしたのですが、そこで頼んだアイスソイラテに虫が混入されてまして、気づいたのが半分くらい飲んだところだったんで、店員に言おうか迷いましたが、ここは店の信頼度を試すためにも、言ってみることに。すると、店長らしき人がでてきて、

大変申し訳ありませんでした。
と、もう一杯ドリンクを持ってきてくれました。

姫的には合格です

てな災難を乗り越え、青山在住のある人物に会ってきましたその人物とは・・・
続きを読む
【2006/05/05 23:49 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
G.W記vol.2
横浜に越してきて、初の・・・

DVC00277.jpg


そう、中華街なのだ。

まぢでやばいヒトでした。ついて、すぐ目に付いたお店。それは、「世界チャンピオンの店」って看板に、黄色い建物。いましたよ、荒川さんが。とんねるずの番組で、荒川さんが紹介したお店みたいですね。
肉まんが1個90円とかで、なかなかおいしかったですな。

で、えびチリが入ってるコースで2500円くらいのところを探してて、ようやく見つけたメインストリートから外れてちょっと入った小路の中華料理屋さんにはいることに30分くらい並んで、ようやく入っていきごんでそのコース頼んだのに、店員に言われた一言。

あ~、そのコースG.W中はやってないんですよ~
はぁ?それだったら、表にちゃんと書いておいてくださいよ
しかたがないので、角煮ラーメンのセットとえびチリを頼みました。
DVC00273.jpg


そして、そして、気になってた、手相をみてもらいましたよぉぉぉ

占い師さんに言われたことの覚書です。

20060514025803.jpg


まず言われたこと。
複雑な人生を歩みますね~ということ。
生命線
さほど大きな病気はせず長生きします。でも、疲れやすいかもって。
頭脳線
2本あるのは珍しいらしいつまり、頭脳が2個あるってことで、頭がいいらしいの(ほんと?)やったね。運命線とつながってるから、今やってることが仕事につながるらしい。
頭脳線と運命線がつながると、マニアックな職業(小説家とか漫画家とか?)にむいてくるらしい。あと、指導線というのも出てるから、先生とかもいいかもって。
運命線研究職とかそういう環境にむいてるんだけど、一方で全く間逆の職業も両立できるらしい。(歌手デビューも夢じゃない??)
感情線
愛情が深いらしい。
結婚線
28歳か32歳で、結婚のチャンス
金銭面
お金が出て行くらしいだから、財力のある人と結ばれなさいと。

左手が、本来自分のもってる性格、右手が今の性格をあらわしているらしいのですが、元来頑張りやさんだけど、今は頑張ってないっていわれました(手抜き?たしかに、姫最近てかここ何年か頑張りがたりないよーな)

あとは、わがままとかではなく、頑固なんだってさ。それはちょっと意外。完全なるわがままっこだと思ってたから。

手相はいとおもしろし。

というわけで、その後、金沢八景のアウトレッドに行ってショッピングしてきました

みなとみらいに夜景を見に行って、観覧車に乗ろうと思いましたが、100分待ちで、寒かったしやめました。かわりに、ランドマークプラザに入ってるコールドストーンに30分並んでいちごショートケーキ風のアイスを食しました。
DVC00285.jpg

【2006/05/04 21:22 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
G.W記vol.1
いやぁ、G.W天気がいいって最高ですね思う存分、楽しんでやれということですよ。

てなわけで、に(笑)

なんでよ??

気持ちいいから、お散歩ですよ
人がだ~れもいないキャンパス内を普段歩かないところとか散策するのも楽しいですよ。

その後、南町田に行ったら、すごい人!ヒト!ひと!
みんな海外とか行ったんじゃなかったのか?って腹立つくらい。

コールドストーン(以前紹介した大理石の上で作るアイス屋さん)なんかオープンしたばっかりだから、軽くディズニーのアトラクション待ちみたいな長蛇の列だったから、断念。
代わりに、LEGOショップで、姫(HIME)を残してきました
DVC00267.jpg


その後、初めてバスに乗って、姫の大好きなアピタに。
何を買ったかと言えば・・・、

フライパン

だって、いま使ってたやつ、こげがとれないんだもん。

てなわけで、NEWフライパンで作った夕食↓
さといもの煮物とじゃこピザ、あと昨日作った生クリーム入りカレーをナンで。
DVC00268.jpg

【2006/05/03 22:03 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
光がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
本日、ネットの工事にくるというので、作業員の方用にコンビニで缶コーヒーを3本買っておいたら、一人しかこなくて凹んだ姫ですでも、SOPHIAの松岡さん似のかっこいい人が来たんで良しとしますか

しかし、思えば長かった。
遷都が終わってからというものまず、
旧姫城の光を解約していなかったため、プロバイダーとNTTに解約の手続きをしました。しかも、電話がようやくつながったのが4/1だったから、4月分の利用料も取られたみたいだし。その上、レンタルしてたモデムとかそのまま持ってきてしまったため、返却パックなるものが送られてきて、一式返却するはめに。
マンションが、USENの光がきてるというお話だったのですが、聞いて見たところ、新築のため手続きがきちんとなされていなくて、早くて6月にしか開通しないというお話。
そこで、光開通までの2ヶ月間、ADSLを使うことに決めた姫。NTTに直接電話したところ、工事費は1万以上するし、月々の支払いも高いしで、迷った。でも、免許書のコピーとか送っちゃったり、口座番号とかも送ってしまって工事が4/12に決定。
その直後、以前使ってた光のプロバイダの解約書に同封されてたADSLパックがお安い模様で、そちらに乗り換えることに。NTT直接よりプロバイダを通した方がなんで安いんだろう?工事費0円で、最初の2ヶ月無料!ただ、開通までの時間がかかりそうなんだよね。でも、安さにはかなわず、③での契約を即効解消。で、プロバイダのADSLを申し込み。
プロバイダから登録完了の通知が来たところで、USENから電話が。
手違いで工事が前倒しに。4/22にはマンションに光がくるので、各部屋には4月中には光の工事ができるというお話。G.Wが始まる前にということで、本日工事するに至りました。工事というよりは、設定って感じでしたが。


てなわけで、ふんだりけったりの手続きでしたよ
でも、よかった、無事開通してバンバン光を活用していきますよ
【2006/05/02 23:02 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
