【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Xday
姫にとって、恐怖のXdayがやってきました。

①適応システム論のテスト
②動的システム論の結果
③インターンシップの結果
④収録を見に行った愛ちん出演のHEY!HEY!HEY!放送
⑤姫友と会う

です。
④⑤は、いいことですが。

結果は
①まずまず
②ぎりぎりセーフで追試免れる
③落選
④見逃す
⑤渋谷でお茶

とゆー感じでした。
うーん、まずまずの結果か?

【2006/07/31 23:56 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
///
ぬーん、昨日遊びすぎて、テンパっている姫です。
ゲーム理論と、多目的最適化と、学習系を勉強しなきゃなのに、全くどれも手付かず。とりあえず、姫城の近くの夢の国サイゼリヤに現実逃避
はかどらなーい

今晩も、タウリン~飲んで、F1ドイツGP観ながら徹夜の巻き~

ライコネン、久々のポールポジションで盛り上がったのに…3位かぁ。

あーテストやバイ。
【2006/07/31 02:45 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
続き。。。ご褒美編。
そう、イベントがあった後の恒例の、喫茶めぐり。

その前に、せっかく大岡山に着たので、自由が丘のスイーツを堪能してきました

またもや、VVV6東京Vシュラン2でとりあげられた、
スイーツフォレストの

mix'n mixream

に行ってまいりました。イエィ大理石の上でアイスをマゼマゼする系。コールドストーンより、効率がよく、和の要素も取り入れてて、リーズナブル
姫様は、バニラアイスに

京都の白みそ
クリームチーズ
アズキ

を調合していただきました
これは、決してイケナイ取り合わせではありませぬぞ
おいしいんだから。他には、豆腐、抹茶、黒ゴマ、蜂蜜、マシュマロなんてものもありますぞ。

DVC00222.jpg


そして、その後、喫茶店探しへ。
ありました、ここ自由が丘にも、ちゃんと昔ながらの喫茶店。
珈琲家族オリジナルブレンドですにゃ
DVC00221.jpg

【2006/07/29 23:44 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
先端ロボットの世界
お気づきの方も多いでしょうが、ブログが日記になりつつある姫です。

月曜にテストを控えている姫ですが、明日までだというので、気になっていたこちらに行ってきました。

東京工業大学百年記念館第8回特別展示・講演会
「先端ロボットの世界」

大岡山にね。

水陸両用の

ヘビ型ロボット/ACM-R5
ACM-R5.jpg

で有名な、広瀬茂男先生の研究室からの出展がほとんどでしたが。

こちらのヘビ型もすごい!ACM-R3
DVC00231.jpg


モジュールはこんな感じ。
DVC00226.jpg

一個一個にはモーターとかついていないんだけど、頭の動きの駆動をしっぽまで伝えてるらしい。
すごいねー。そりゃぁ、子供も食いつきますわ。

てか、ちびっこに教えてもらった姫です

すごいなーちびっこ!未来にはばたけちびっこ!

小学6年生がこんなの書いてるんだよ?すごくない?
未来のロボットと題して展示してありました↓
DVC00223.jpg


他には、こんなのとかこんなのとか。
DVC00224.jpg
DVC00225.jpg


広瀬研は、一人一台ロボの製作ができるらしいですよ
あ、あと東芝のApriAlpha君と万年時計も来ていました。
【2006/07/29 22:30 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
動的システム論テスト♪
全く、もってだめだめな姫です。
カオス、リアプノフ指数出すなんて卑怯ですよ。

月曜に結果が分かるらしい。

おそろしや~

とりあえず、月曜のテストに備えて、爆睡しますか
【2006/07/28 14:11 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
事故?
どーも。
明日、テストということで、早めに帰宅した姫です。
姫城の下のコンビニがなにやら騒がしいご様子。
DVC00218.jpg


どうやら、事故みたいです。
女性と乗用車の衝突?
あの狭いとこにパトカー2台もいる。

みなさん、気をつけましょうね。

あー。テストやだなぁ。誰か代わってくれぃ

明日起きれなかったら怖いので、タウリン3000mgなるものを初めて飲んで、貫徹です。
大丈夫か??
【2006/07/27 20:03 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ユビキタスロボティクス~♪
本日、産総研の大場光太郎さんが「ユビキタスロボティクス」と題して、講演をしてくださいました。

講義冒頭。。。

ロボットの定義はなんぞや?

うーん、興味深いですなー。
そうね、姫のその地点での回答は、
人間が人間のために作った機械
でした。

これでいくと、車や、プラントとかも、ロボットと位置づけられてますよね?

…確かに。

うーん、ロボットの定義なんてあるのか?
もともと、ロボットはチェコの作家カレル・チャペルの戯曲「 ロボット」からきてるしね~。

大場さんの定義では、
CPU、センサー、アクチュエーター
の三要素が揃えば、ロボットと言えるとか。人によって、定義はさまざまですよね。

姫が興味深かったのは、ロボットが物を認識するには限界があると、そこでこのフレーム問題を解決すべく、ロボットに知能を持たせるのではなく、物にタグをつけるという技術です。
一時期話題になりましたが、食器などにICタグなどの識別子をつけることで、そこからその食器の形状情報(例えば取っ手がどこについてるとか)を読み込むことで、ロボットがそれをうまくつかんで、別のテーブルに移すなどの動作が可能ということです。


すげー、タグ

あとは、同期の方が、あの癒し系(?)セラピー効果を狙ったこの子を作製したとのことで、そのお話も伺いました。
パロ
20060811135814.jpg

なんと、この毛の触感に5年もこだわってつくったとか。
そしてそして、平成15年1月28日、総理大臣官邸で開催された「総合科学技術会議(第24回)」において、最近の科学技術の動向として、ロボット技術の現状と将来について報告と議論が行われ、セラピー効果あるロボットとして注目を浴びている「アザラシ型のロボット”パロ”」 が披露されました。

この時、小泉さんがご覧になったパワーポイントを見せてもらいました
小泉さんも、ご満悦ですなぁ。
 20060811135824.jpg

ぱろぱろ~

産総研、一般公開してないかなぁ~
【2006/07/26 20:01 】
Robo系 | コメント(0) | トラックバック(0)
たまにはこんな平日もいいよね?
どーもー。金曜日にテストを控えた姫です。
続々と、授業が終了していき、なんだか寂しい姫です
ちなみに、今日はシステムモデシングとシステムとかたちが終わりでした。

姫の取ってる授業科目をここで紹介。
もう終わりですが。

①適応システム
システムモデスング
③離散システム
④動的システム
システムとかたち
⑥情報ネットワークシステム
⑦情報学習理論
⑧イメージング材料
⑨企業社会論

システム多いなぁしかし。

で、授業が15時に終わったので、というのは関係ないですが、姫友から映画のチケが余っているので行かないかとメールが。

うん、いく。タダだし。ありがとー

だって、コレだよ?wall_01_800.jpg


トム様~♪とゆーことで、話題作を観に行ってきました。
姫は、映画なんて今まで年に1本観ればいい方な人でしたが、最近はてか、ここ4ヶ月でかれこれ4本見ましたね。月1ペース。ままりん並だわ~

しかし、時間を間違えてしまって、無駄に南町田のグランベリーモールで時間をつぶす羽目に。ごめんね~。

一番後ろの席で鑑賞するのは初~。目ぇ悪くなったなぁ
今作は、いつもながらにハラハラでしたが、少し怖かった気がします。
バチカン市国の舞台で出てきた、アノ黄色いスポーツカーにめっちゃ乗ってみたい!!
【2006/07/25 23:41 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
恐怖の飲み会現場
土曜日に、うちのボスから恐怖のメールがきて、お叱りを受けた姫です。
ド~ン
ですよ。
凹みまくりです
そして、怒られている内容が…、勘違いだといいのですが。
積極的なのはいいですが、勝手な行動は慎みましょうね、みなさん。

そして、本日、ゼミ前期終了~というわけで、ボスも含めた恐怖のオツカレ飲みで開かれました

あいにくというか、ボスは用事ができたらしく、飲み会にはいらっしゃらなかったので、不戦勝に終わりました
正確には、助手の方が間をとりもってくださって、一件落着~だといいんですけどね

はぁぁぁぁぁぁ。

ため息ふかっっっ

しかし、今日の飲み会は、ローカルルールで盛り上がりました。
貧民とか、じゃんけんのコールとか…。
いろいろですねぇ。
【2006/07/24 22:21 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
続き。。。ご褒美編。
イベントがあった後は、そう、喫茶店めぐり!といきたいところですが、本日はなんと言っても、土用の丑の日というわけなので、こちらに行ってきましたぁ

そう、以前に、VVV6の東京Vシュラン2で紹介された
いちのや
さん。
1832年創業の老舗というから驚き
川越が本店らしいのですが、渋谷から程近い、神泉店に行きました。

18:30に到着
姫は甘く見ていました。すでにすごい行列
DVC00199.jpg

うーん、お店の前に立っているバイトのおにーちゃんに名前を書いてもらいましたが、既に2時間待ち

とりあえず、模様なのが気になりますが、お店の前で待っていてもらちがあかないので、周辺を散策

しかし、
なーんもないなー、ここ。

お、とそこに
でかい建物発見
なにやら、学生らしき人たちが出てくるし、ここは大学か?

そう、そこは、

東大でした
駒場キャンパス

ゆーめいなあそこで写真を一枚。
DVC00202.jpg


まだまだ時間があるので、
近くのケーキ屋さんに入ってみた
誰もいないの。大丈夫なのかなぁ?東大生が入りそうもない、お家を改造した造りの、おしゃれめなお店でした。LISBLANC
DVC00208.jpg


それでそれで、ようやくうなぎ君にありつけたのが、
22:30

長かったぁ~、4時間待ちですよ
DVC00209.jpg

うな重3千円なりぃぃ

うーん、極上にやわらかいふわふわトロが口の中でとけるといいますが、例えるならそんな感じ。
満足な姫様であります。
次は、うなぎの白焼きに挑戦したいかと。

いちのやhttp://www.kawagoe.com/ichi_idx.html
【2006/07/23 23:23 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(1)
告知どおり。2
本日は、昨日のオーデションに引き続き、こちらの会社に潜入です
DVC00196.jpg

渋谷→東京メトロ半蔵門線で神保町→都営三田線で御成門
こちらも、やはり厳重警備ですね。

DVC00197.jpg


そうそう、言い忘れていましたが、今回のミッションはインターンシップの面接です。
さすが、関東。インターンもエントリーシート書いて…面接して…って手続きとらなきゃなんですね。倍率高そう。
姫は14時の回に予約したんで、30分前に到着。
緊張の面持ちのたぶん学部生の男の子とかがロビーにいた。
女の子ももちろんいましたよー。
な~んか、みなさんスーツが真新しいの。
姫は、入学式に買ったヤツ。
暑いなぁ、しかし

しかも、いけてないことに、証明写真持参しなきゃだったので、でかけに最寄り駅の3分間写真で撮影して、の中で、規定サイズにチョキチョキ
うわぁ、めっちゃ茶髪
いいのかなぁ?
昨日のオーデションは果たして練習になったのかは不明ですが、妙に緊張感がほぐれてる姫。

控え室で、なんだか陽気な音楽が流れてて、笑える
そして、待ってる間、誰も言葉を発さないし、いただいたお茶にも口をつけようとしないし・・・。

姫は、マイペースにトイレに行ったり、お茶飲んだり、エントリーシートを一応見直してみたり、昨日一夜漬けで勉強した顧客満足度の資料とか読んでみたり、電車の中で考えた質問内容を反芻してみたり…。
そして、意外にも早く順番がまわってきました。2番目
面白かったのが、面接室が3つあって、最初の3人は担当の人に誘導されて連れて行かれるんですが、次回からは終わった人が次の人を呼びに言って会場まで案内するというシステム。なかなか効率的で感心しました。

姫は、やはり、大学院とゆーことで、研究内容を聞かれましたね~、まだやってないけど。あ、お相手は1人だったので、楽勝でしたね、関西弁だということを除いては
先輩の研究でカーナビ・・・とかって言葉を発した瞬間、食いつかれて、大変な目い遭いました
姫、ぴーんち

そして、大阪勤務を勧められましたが、断固拒否
とゆーわけで、手ごたえナシで終わりました。
質問きけたし、言いたいこと言えたし、ま、いっか。

次の人が、男の子でめっちゃ緊張しているようだったので、案内しながら「話しやすい試験官でしたよ~」っといって緊張をほぐしてあげて、姫のインターンの面接は幕を閉じました。
【2006/07/23 22:19 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
続き。。。
なんか、イベントがあった後は姫の中で恒例になってきた、喫茶店めぐりですが…、今回はというと、表参道で途中下車してこちらのお店に。

青山茶館
DVC00194.jpg


マスターが素敵★☆
親切~、そしてなんか昔ながら~って感じがたまらない、です。
で、こちらのケーキセットをオーダーされた姫様。
DVC00193.jpg


うーん、喫茶店めぐりの旅は続く~
【2006/07/22 21:47 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
告知どおり。
ご機嫌いかが?姫です。

本日は、都内某所のオーディション会場に行ってまいりました。
といっても、
渋谷→東京メトロ半蔵門線で永田町→東京メトロ有楽町線で麹町
てな感じです。
DVC00187.jpg


そう、某TV局に潜入です。
先週に引き続き、こーゆーの多いなぁみたいな。
DVC00188.jpg


先週あたりに、突然来たんですよね、電話が
とりあえず、書類審査が通ったのがありえなくないですか??

いやね、ブログには、詳細を書かないように約束されているので、書きたいんだけど、かけないんですよ

とりあえず、姫は15:30に集合して、事前アンケート&履歴書的なものを提出し、ポラでを撮られ、待機。

うーん、周りはかわいい子ちゃんばかりでワクワク
てか、そのままTV出演しちゃうんですか?みたいな勢い。
髪とかラメラメだし、ペディキュアまでもがラインストーン付きみたいな…。すごい華やかな世界の中で、ひと時を過ごしました

話には聞いてましたが、みなさん、事務所の紹介のようです。そのうちの一人のネーさんチックな方(でも姫より年下)もそーらしく、少しお話ししました

オーデション内容は秘密ですが、姫の話が一番面白かった気がする。自己満ですけどね
結果は3週間後にくるとか、こないとか…。
いやぁ、この中から準レギュラーでたらおもしろいなぁなんてね。ふわふわオーラがどーのこーのと言っていた、ぶっとびちゃんに期待

お土産はコレでした↓図書カード…
DVC00211.jpg

【2006/07/22 21:46 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハードスケジュール
髪を切りました。
とゆーか、整えました。色も、面接仕様にね。黒じゃないんだけど。

それがね、16時に予約して、さすがにカットとカラーで3時間はないだろうと思ってたんですが、担当してくれた方が、な~んかとろくってイライラ。。。
結局3時間みっちりかかちゃった。
そして、
今日で公開が終わっちゃう、映画を見に、みなとみらいに直行

19:45からの「タイヨウのうた

ぎりぎりぃ。予告で滑り込めました。

YUI最高だね。歌もいいし、素敵でした。かわぃいい。
あの歌も最高
なんだかジーンとくるね、邦画を映画館でみるのもいいもんだよ?
横浜の観覧車のシーンとか映画ででてきてて、まさに、ココじゃん!!みたいな~。
なんだか素敵でした
【2006/07/21 23:29 】
夢の国 | コメント(5) | トラックバック(0)
nominomi
大学生がゲートボールをしている光景が妙に滑稽に見えた姫です

今日は、朝からテストでした。
1問目から
A君は食中毒でなければ風邪だ
みたいな問題だし
そりゃないっすよ>先生

夜は、研究室飲みがありました。正確にゆーと4研究室合同?研究室飲みはいつもなんで、外で飲むのは初
11人中、女の子は姫一人。まぁ、いっか。
軟骨がたんと食べれましたし、満足。どらやきパフェというのがあった。

さて、2次会の話なんですが、ベタな感じでカラオケに行きました
しか~し

2時間ルーム料金を前払いしたんです。
ドリンクをリモコンでオーダーしたら、人数より5個くらい多くウーロン茶がきてしまったなんで?とりあえず、返却。

1曲目、誰が入れたのか、華原朋美I'm proud誰も歌わないし。。。

そして、2人目3人目はなぜか曲の途中で演奏中止に。
最初は誰かがボタン押しちゃったみたいな話だったんだけど、5人目でサンボマスターを入れたのに、転送されない。
リモコン壊れたか?
とりあえず電話。

コンサル系に就職が決まってるSさん「あの…曲が転送されないんですが」
バイト店員「パソコンがきかなくて…」
Sさん「え?中央サーバー落ちちゃったんですか?」

どーやら、そういうことらしい。どの部屋も歌えない状態らしい。
そんなことってあるの?初~。。。

Sさん「で、復旧の見込みは?」
「この待たされてる時間は料金は発生しないんですよね?」
店員「いやぁ、料金は返金できないんで、お時間の方をさしあげるというかたちで…」
Sさん「じゃぁ仮に、終電がなくなったとしてその場合の料金はお支払いしていただけるのでしょうか?」
店員「…ですから…」
Sさん「じゃぁ、この場はいいです、払いますけど、責任者の方のお名刺いただけますか?」

と、こんなこわ~いやりとりがあったのち、どーやら、他のお客さんも痺れをきかせてどなりこんだらしく、全額返金で和解。そして、ドリンクもサービスになりました。

サンボマスター21曲くらいいれちゃったまんまだなぁ~。
なかなかすごい体験をした感じでした。大変だなぁ、カラオケ屋のバイトは。
【2006/07/20 23:28 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
自分の能力の不足を・・・
どーも、なんだか凹み気味の姫です。

こんな言葉に出会いました。

人の顔さえ見れば教えを乞いたがる人がいるが、そういう人には何も教えてやることはないし、また、人の顔さえ見ると教えようとする人からは何も学ぶことはない

なんだか、厳しい訓えですね。下村湖人さんの言葉です。
そう、今の姫は(もしかするとここ何年かなのかもしれない)、
教えを乞いたがる人になってしまっている。
自分の足でしっかり立っていられないのだ。
確かにその通りだ。

自分の能力が足りないことを、教育のせいにしてしまった自分が情けないです。
そんな一日でした。
【2006/07/18 01:54 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
海の日に、鎌倉~
何年ぶりだろぉ?6年ぶり?にお知り合いの方に会いました。
姫城まで、アルファロメオでお出迎えしていただき、いざ

鎌倉

へ。
初鎌倉ですよ。大仏が見たくてね。
そう、大仏よ。あいにくの雨でしたが、晴れ間を見て参拝。
とりあえず前から…
DVC00171.jpg

下から…デカっっ
DVC00170.jpg

後ろから…羽ハエテル??
DVC00169.jpg

内部から…すごぉっぉい
DVC00166.jpg


とりあえず、大仏すげー。昔の人は、とんでもないものを作ってしまわれましたね。鋳型とか、どーしたんだろう?

残念ながら、あじさい祭りは終わってしまって「明月院」のあじさいは切り取られちゃったみたいなんですが、道にきれいに咲いてました。
DVC00175.jpg

そして、本日のランチはこちら「橘」さんで
DVC00174.jpg

こんなものをいただきました。雰囲気いいなぁ
DVC00173.jpg


ようしょうめいさんの美術館に、ねこにゃんがいました。おとなしくてかわゆい
DVC00177.jpg


夕方は、横浜ベイサイドマリーナにて、お買い物をしまくって、しゃべりまくって帰ってきましたとさ。
楽しかったなぁ~、鎌倉。天気のいい日にまた行きたーい
【2006/07/17 22:47 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
HEY!HEY!HEY!収録~♪
以前から告知してました、

愛ちん

HEY!HEY!HEY!

収録。

行ってきましたぁ。イェイ
「HappyDays」以来とゆーことで、祖師谷大蔵駅に到着。
なぜかこの子に遭遇↓
DVC00157.jpg

東京メディアシティーも迷いながら到着。
DVC00158.jpg

いやぁ、今回は、前回に比べて人多いわぁ
女の子が断然多いけどね。

14:30
スタッフに番号を呼ばれて整列。相変わらずの段取りの悪さにイライラ
ファンクラブなんで姫は29人目でした。
みんな、一人で来てるファンの子達ばかりだから、とりあえず愛ちん話。
でも、なんか意地の張り合いみたいな感じだから、姫は第三者的に話を聞いてただけ。だって、こないだのライブ何列目だの、DVD買っただの、そんな話ばっかなんだもん
15:00ようやく中に入れてもらえる。
控え室で待たされるの分かってたから(前回で学習済み)即座にいすを確保人数分はないから、みんなじべたりあんなのさ。ファンクラブ以外の子たちは、何で応募してきたんだろう?半分くらいいた。

そしてトイレタイム
なぜだか、スタッフに引率されて規定人数しか1度に行けないんですなぜ?とか思ったら、トイレに行くのに、どーやら楽屋を通るみたいなんですよ。
姫が見たのは、
315Staffルーム室→愛ちんのバンドメンバー
他に、玉木宏さんと吉川こーじさんがどうやら出演予定みたいで、楽屋がありました。

姫は、埼玉からはるばる来た30番の姫っこぽい子と一緒に収録を今か今かとまっておりました。愛ちん、どんな服かなぁ~、髪長いかなぁ?みたいな話とかね。

16:00ようやく、スタジオへ連行されました。
姫は2列目の真ん中、つまり愛ちんの目の前の場所をゲットもちろん立ち見です。カメラマンさんの台本が見えるくらい。アングルとか詳細に書いてありました。後ろのオタク系の男の子が若干威圧感
イケメンのADさんによって、みんなで手拍子の練習なにしろ、新曲発売前ですから、さびしか分からんですからね~。これが、ライブとは違うとこですね。

愛ちんが右袖から登場
相変わらず、ちっこいなぁ
みんなからのかわいいの声援に、相変わらず
みんなの方がかわいいて
の謙虚な発言。
今日のスタイルは、白ポロシャツにチェック柄の半端丈パンツのガーリースタイル
髪は、フレンジャーくらいの短めでした。
そして、すぐに新曲

ユメクイ

がはじまりました。

やっぱプロやね~、うっとりんこ
完璧に歌い上げ、右端前列の子たちとタッチして、袖にぷいっとはいってしまわれました
あっけなーい。3分くらいだったかなぁ。前回は、マイクコードが切れちゃって、もう一回取り直しだったんだけど…、今回はあまりに完璧すぎました。

しかし、カメラチェックが終わったらしく、もう一回取り直すとの連絡が。
やりぃぃ

再び愛ちん登場
「もう一回~
コールにも、
愛ちん「曲、違うから」というつっこみ。
愛ちん「いや~、短かったから、もういっぺん歌うわ~
という、関西のノリで、余裕で2テイク目も歌いきりました。
3回目はなかったけど、やっぱ近くで聴けて満足でした
帰りにお土産でお決まりの
HEY!HEY!HEY!携帯画面クリーナー
をいただき、解散。
3時間かかって、愛ちんにお目にかかれたのは正味15分くらいだったなぁ。放送は、7/31でーす。姫の手くらいは映ってるかもね。

さて、収録が終わって、急いで姫城に帰宅。それも、そのはず、今日は横浜で花火大会がありました。
初、浴衣を一人で着てみた
DVC00163.jpg

むず~着崩れるなぁ、コレ。
山下公園は人人人でしたが、なんとか木の間から見れました。
DVC00161.jpg

さすが、日産、かなりいい花火を上げていました
いやぁ、夏ですね~
DVC00159.jpg

【2006/07/16 23:32 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
夢の国~♪
実は、1ヶ月前に姫城の郵便ポストに、夢の国から貢物がありました。そう、コレ↓
DVC00108.jpg

只今、ディズニーシーの方が5周年記念でアツイのですが、
ディズニーランドに行って参りました。
今日から、浴衣キャンペーンみたいなのをやってたのですが、さすがにこの暑さで浴衣はナシだろうということで、断念しました

本日は、今までにない楽しみ方をしようと思い、まずは、余裕のランド内で朝食
そう、知る人ぞ知る、ディズニーキャラクターの集う
クリスタルパレス・レストラン
へ。
DVC00109.jpg

そう、ミッキーの笑顔の光るホットケーキがお目当てでね。
あとは、プーさんやら、ティガーさんやら、ピンクのブタちゃん、黄色のウサギぴょん(いずれも名前がよくわからんサブキャラ)がご来店。
1テーブルごとに写真サービスなり。
DVC00110.jpg


パイレーツカリビアンの続編が話題になってるということで、ビックサンダーマウンテンのFPをとりつつ、
カリブの海賊
に10分ほど並ぶ。

てか、しょっぱなから1番前のシートげっとぉぉ
久しぶりに乗ったら、なかなか新鮮だったわ~
続いて、ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンを乗るも、またまた1番前のシート
なかなか狙えるもんじゃないですよね~。あ、あと、ホーンテッドマンションにものったぁ。

残念ながら午後からあいにくのでしばし、雨宿りしつつ、スペースマウンテンに。ここでは、1番前は免れました。
ディズニー・ドリームス・オン・パレードは中止になってしまいました

しかし

雨の日限定の、ピチピチチャプチャプパレードが開催されました。
DVC00117.jpg

レインコート姿のミッキーたちはある意味レア?
同じ日、ディズニーシーに行っていた姫友の方も、パレード中止になったという情報が

気を取り直して、というか再び晴れてきたので、行動開始。
とりあえず小腹が減ったので、またもミッキーを食すことに。
ミッキー型のワッフル~
DVC00118.jpg

ストロベリー&ブルーベリージャムが…、ミッキー出血?っぽい。(右)

にしても、シンデレラ城ミステリーツアーが終わっちゃって、な~んかさみしい
誰か、姫にシンデレラ城買ってくれないかなぁ~

ローンでいいから

お願い
さて、本日初めて乗った乗り物があります。それは…
ピーターパン空の旅
です。とりあえず並んだ。すごい並んだのに、これだけ?みたいな感じでした。ごめんなさい。

夜のパレードォォォ
エレクトリカルパレード・ドリームオブライツ
晴れましたぁ
ちゃんと座って見たのはもしや初?
DVC00125.jpg

そして、そして…
花火もちゃーんと見れたのです。

本日のディナー↓
DVC00143.jpg

イーストサイド・カフェにて。シェフお薦め、ロールケーキは美味予約した甲斐がありました。

本日の姫スタイル~
DVC00148.jpg

マリーのネコ耳は常識にしても、コレは絶対つけてる人いないだろーみたいな…

マリーしっぽ(ホントにつけてるひと一人も見かけなかった)

をつけて、マリー仕様のペットボトルを下げて、全身マリー姫というやつですよ。
今日一日を終えて…マリーは最高ということです。ミニー人気には負けませんから
【2006/07/15 23:59 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
tuiteru?
夢の国から、先日貢ぎ物が届いたであります。
中をあけてみると・・・
まず目に飛び込んできたのが

トイレットペーパー




そして

栄養ドリンク

??

そしてそして

シーツ


!!!

なんでやねん。なかなかアツイ取り合わせですなぁ(汗)
しかし、驚くにはまだ早かった。
なんと、最近姫がはまってる、かむかむシリーズ(コラーゲン24mg配合のチューイングガム)のピンクグレープフルーツ味のがボトル入りの高いやつが入ってたの
まま~んさすがだわ、離れていても、以心伝心

というわけで、他にもついてることがありました

そう、姫がこよなく愛する大塚愛

HEY!HEY!HEY!の収録観覧

が当たったのぉぉぉぉ
やりましたね、2回目。Happy Days以来の快挙

こんな

おめでとうございます!
この度、7/16収録「HEY!HEY!HEY!」に見事ご当選されましたのでご連絡させて頂
きます。

整理番号:u029
※こちらの整理番号は当日必要となりますので、保管しておいてください。

大塚 愛LOVE9CUBEサイトへ
⇒http://love9cube.com/


とゆーわけで、日曜日、東京メディアンシティーまで愛ちんを拝みにいってまいりま~す
【2006/07/13 15:26 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
Have a nice day!
エレベーターに乗ったら(※注※シンドラー社ではありません)、外国人さんがエレベータを降り際に、

Have a nice day!

と声をかけられ、今日はいい日になるかも~って思った姫です。

さてさて、姫も就活の一環として、インターンシップにエントリーすることを思い立ちました
しかし、決めたのが昨日、エントリーシート提出が今日の15:00
ありえませんね、このぎりぎりっぷり
とりあえず参加の意向をリクルーターの方に13:00までにしなくてはならず、ゼミを12:00に終えてエントリー前にメールを送り~の、webエントリーにとりかかる。

制限時間2時間

余裕がありそうで、なかなかどーして志望動機と大学生活で志を持って取り組んでいることを500文字ずつって・・・、かなり大変
途中で挫折しそうになりながらも、

完成したのが14:50


送信確認をしたら、全角文字で入力してくださいの、お決まりエラー

やばい

数字と英字を全角にしたら、文字オーバー

やばい

焦って、なんとか削って、エントリー完了14:58

こんなぎりぎりの生活から脱したい姫です。
でも、エントリーシートの書き方サイトは役立ちますね

とりあえず、インターン採用されなくても、就職の練習にはなりそうなので、頑張りたいかと。

All about
http://allabout.co.jp/career/collegegradcareer/
【2006/07/12 17:21 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
でぃーえぬえぇ。。
下歯の裏側に、針金が接着されてる姫です。
2cmくらい?最近、思い出した。どーするんだろうコレ。
一生このまま?まー慣れてるからいいんだけどさ。

人間のカラダって不思議ね。

そう、不思議といえば、

DNA

DNAはアデニン(A)・チミン(T)・グアニン(G)・シトシン(C)の4つの塩基、デオキシリボース(五炭糖)、リン酸から成り立つ構成単位(ヌクレオチド)をもつ、遺伝情報をコーディングする生体物質のことですよね。
人間の体の成分であるタンパク質を作るのも、この子。
DNAを転写してRNAにして、さらに翻訳と呼ばれる操作をしてタンパク質ができます。また転写、翻訳の際には、タンパク質を使います。

・・・ん?まてよ。

タンパク質を作るために、タンパク質が必要って、なんか矛盾してない?
どーなの、そこんとこ。

ヨクワカリマセン。
先生もあいまいにせず説明して欲しかったわぁぁぁぁぁ。
【2006/07/11 18:15 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラガーマン。
みなさん、ラガーマンといえば、ラグビー選手を指しますよね?間違っても、ビールのラガーを飲んでる人じゃありませんよね?
そして、ラグビー部のことを“ビー部”と略しますよね?
自動車学校(教習所)のことを“シャガク”と略しますよね?

最近、姫の常識が常識じゃないような気がしてならない、姫です。

そして、海の豚と書いて、「イルカ」と読むことを今日はじめて知りました

そんなことより、最近、面白いCMがたくさんありますよね。
ライフカードとか、ライフカードとか・・・・。

しかし、もっと姫のつぼにはまったCMがありまして。

それは、
2006corp1.gif


そう、真央ちゃんのでてる

伊藤ハム

CM。

うーん、なんかツボ。
セリフが直球なのがいいんでしょうが、それにしても

伊藤ハム大好き

は、言わされてる感がイナメナイ
どうなのよ。

せめて、

ハムはやっぱり伊藤ハムだね♪

みたいな感じにして欲しかった言い回しなんだけど・・・、なんていうか・・・、もしや姫は伊藤ハムの戦略にまんまんと引っかかってるとか。これがCM効果とゆーやつか?
あえて、気になるセリフを残したのかな?
うーん、思慮深いわ。
【2006/07/10 22:03 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
珈琲の殿堂??
電卓が悉く電池切れで家計簿がつけられない姫です

とゆーわけで、遅く起きた日曜ですが、バーゲンに繰り出しました第一弾てもー終わった?とか思いながらも恐る恐るね。

特に何が欲しいとかなかったんですが、見てみたらいろいろ欲しくなるもんですね~
とりあえず、今日は目に止まったんで、就活用の黒バックをPoul Smithで購入初っ端からセール品ぢゃないし

そして、帰り間際にpeyton placeでカーキの半袖のジャケット風トップスを購入こちらは、襟の裏がレースでなかなかかわいいで、もって70%OFFというお得感カードを作ってみたんで、それなりに安くなったのでした。
DVC00102.jpg


そして、家を出る時から企ててた、カフェで読書計画を実行
とりえず、After noon teaとかスタバとかあったんだけど、な~んか違うとこ開拓したくて・・・の中うろうろしてたら、怪しいお店を発見


珈琲の殿堂 プリンス


プリンセス
だったら迷いもなく入ってたでしょうが、少し外から眺めてから入店した姫。そこは2Fにあったんですけど、外からみても異様な雰囲気。

入店してみると・・・、案の定、怪しい

どっかのホストクラブですか?


みたいな。
なんか、中世のヨーロッパ調。鎧とか、像とか、植物とか・・・。ソファーの座りごごちはですが、なかなか落ち着かない感じ。
ケーキセットで2時間粘りました。
DVC00098.jpg

ケーキは見た目、あんまり。コーヒーはそこそこ。なんかすぐ出てきたのが気になる。あと、マスターと店員の会話が聞こえてきて微妙
極めつけに、近くの席に座ってた、女2人男1人の会話が気になった。

盗み聞きはよくないですが、声でかくて聞こえちゃうんでしょうがない、うん。
どーやら3人は会社の同僚らしく、男の人がブルガリのアクセサリーを会社でなくしたらしいのですが・・・。ゴミ箱とかあさってまで探したけどないと。
そこまではよかったんですが、そのうち、社内の○○さん(女)が怪しいという話になって、その人が盗んで質に入れたんじゃないかって話に発展して、がさ入れだの指紋とるだの、大変な会話になってて、若干ひきました


というわけで、結局帰りに最寄のコンビニにて電卓のボタン電池を購入したのですが、入れてみたらどうやら、電池切れではなく、本体がだめになった模様
大学1年から使ってた関数電卓君とも今日でお別れなのでした
【2006/07/09 22:23 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
F1+FIFA+ミスコン?!
姫城から程近いとこにある中古車屋さんにおいてある黄色い旧日産Cubeが毎朝気になる姫です
だって、車検なしですぐ乗れますで、19万だよ?かなりお安い。。

さて、もっと気になることがあります。
FIFAワールドカップのドイツVSポルトガル戦のニュースを見ていたら、VIP席(?)にアノF1王者の

シューマッハ


がいたことです。
確かに彼はドイツの方ですが、F1もあるのに、サッカー観戦してることに驚いた姫です。調べてみたら、サッカーは自らプレーするほど愛しており、1996年から2000年にかけて、セミプロチームのリカルド・パトレーゼのエキシビジョンゲームで定期的にプレーした経験も持つそうで

知らなかったわ
天才は、やっぱり、なんでもやるんですね~。しかし、そういった余裕を持ってるあたりが、やっぱり王者だなぁと感心してしまいました

さて、明日はF1はないので、ライコネン様を画像で拝むことにします。あ~あ、ライコネンは結婚してるのよね~。
kimi.jpg


そして、最近姫のお気に入りの、ミス成蹊に選ばれたこの子↓
2005年だけどね。
20060710014840.jpg


見学奈緒(けんがくなお)さん。
工学部2年生。将来の夢は、化粧品会社に就職だとか。
しかし、レベル高いですよね~。ちょーかわいいウエディングドレスの地点で反則でしょ
いや~、そごいですね。かわいい子大好きな姫でした★
【2006/07/08 23:31 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
七夕~天の川~
みなさん、知ってました~?
Yahoo!の天気予報ってみるじゃないですか。

で、全国の天気とか、気温とか見たりして・・・。

他に見るといえば、洗濯情報とか、花粉情報とか。。。

ですが

そこにこんなのがあるの発見★

星空指数

え?こんなのあったんだ!
七夕に向けて開設??
とりあえず、見てみたら、

今日は

全国的にだし。

星空指数★0 星空は期待できません!
だそーです。

あーあ。七夕なのに、星見れないんだ~。

と思っていましたが、とりあえず海に行ってみました。

そしたら、7/7 23:58くらいに

星み~っけ

しかも、2個★★

うーん、織姫と彦星が見れたことにしよ~っと

な~んか、幸せな気分になった姫でした

そして、やっぱり、はずせないのは・・・・

Skoop On Somebody Amanogawaですよね

SOS最高!!ってことで、カラオケで歌ってきましたとさ

【2006/07/07 23:21 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
姫様商売?!
好きな色はピンクな姫です★

+ピンク

でとんでもないものができあがっちゃうわけですよ。
そう、この本↓
20060709025946.jpg


姫様商売ってまさに!!姫のためにあるような。
なにやら、(株)Hime&Companyというやつが存在するらしいんですよ。



で、よくわかんないけど、姫も、ヒメクラブの会員になってみました↓
http://www.himeclub.com/

すごいんですよ、よくわかんないけど。。。
とにかく姫の夢の国~

himeclub.jpg


しばらくはここに逃亡予定
【2006/07/06 23:46 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラッキーDAY
今日はなんとなく早く帰ってみた姫です。
なぜか、無性に音楽が聴きたくて、2駅隣のレンタルCDショップに行ってみたのですが、品揃えが悪く、欲しい曲が一つもなし。

姫が求めてたのは・・・
BONNIE PINKの「A Perfect Sky」
伊藤由奈の「Precious」
YUIの「Good-bye days」

そう、いずれも、タイアップがすごいっすねー。
CM、映画、映画…。

まー、iTunesストアーで買ってみようかな~。

そんなこんなで、気を取り直して、東急ストアーでお買い物。
九州フェアで、宮崎のお団子やさんのお店に並んでみた。
からいも」ってやつで、さつまいもの団子の中にあんこが入ってて、きな粉がまぶってるの。前の人で、ちょーどストックがなくなって、作るのにちょっと時間がかかっちゃったから、大きめに作っておきました~って言われたのww

わーい★
DVC00094.jpg


そんなこんなで、帰りに最寄のスーパーに結局寄ったんですが、そこに姫が求めていたものが!!

そう、笹!笹!笹!

七夕近いんで、願い事を短冊に書いて笹につるしたかったのですYO
第一の夢の国では、毎年、ぱぱりんが笹をもらってきて、華族みんなでちゃ~んとお願い事をするんで、姫もとりあえず単独でお願い事を書いてきましたw
DVC00092.jpg


願い事は・・・内緒なり
【2006/07/05 23:55 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ISO P2P C/S
どーもぉ、数年前まで、雑誌の読者モデルのプロフィールの職業欄に、「家事手伝い」ってあって、お手伝いさん(メイド)やってるのかって思ってた姫ですおばかっちょですね。
よーするに、フリーターの女の子ってことぢゃん

てなわけで、姫はあまりにも言葉を知らなさすぎOR知ってても深くは知らない子なんで、恥ずかしい子です。
今日も授業で・・・

C/S

って、でてきて…チェックシート??とかって思いましたからね。/スラッシュ/はじゃー何よ?って話ですよね。

そう、これは、Client Server System(クライアントサーバーシステム) のこと。略してC/SシステムとかC/S方式ってワケですね。さらに会話では、「クラサバ」と略すこともある。(←コレはあんまり聞いたことないな)

C/Sをざっくりゆーとこんな感じ↓
クライアントサーバーシステムでは、ネットワークに接続されているパソコン(コンピュータ)が、クライアントとサーバーに役割分担されている。普段、一般のユーザーが使うパソコンをクライアントといって、ネットワークの管理や共有データの保存などを行っているコンピュータをサーバーという。
で、

P2P

に話を移させてもらいまして
peer to peer(ピアツーピア) 略してP2P(ピーツーピー)。
普通のオフィスに導入されているLANは、C/Sが多い。P2Pは、どちらかといえば小規模オフィスで使われている簡易LANという感じがある。実際、P2Pの方が設定も運用も簡単だ。

C/Sに対してP2Pの場合は、特にサーバーは決まっていない。ネットワークにつながったパソコンが、それぞれ対等の立場になっている。peer は本来、「社会的に同等の地位の人」とか「能力などが同等の人」といった意味だ。

そのため、自分のパソコンから他人のパソコンの中を見ることもできるし、他人が自分のパソコンの中を見ることもできる。もちろん、何でも勝手にのぞかれると困るから、実際は他人と共有する部分と自分のパソコンでしか見られない部分を設定する。

と、こんな感じ。

最後に、上記とは関連性はありませんが、

ISO

です。
そう、国際標準化機構のことですね♪さすがの姫も、これは知ってましたが、
ISOによりISO20000がITサービス管理に関する規格として現在検討が進められているらしいですよ。BS15000をベースにしたものであり、2006年に国際規格化されることが決まっています。
とのことです。
しかし、BSというのはブリティッシュスタンダードの略で、BS15000は
IT管理プロセスを体系化したITILをITサービス管理の標準規格にしようという考えの下に英国で制定された規格のこと。
ISOは、日本でもなく、アメリカでもなく、イギリスを採用したと、そーゆーことらしいです。

ブリティシュスタンダードとタイタニック号事件の関係性をどなたか教えていただけませんかにぃぃぃ







【2006/07/04 23:23 】
Windows系 | コメント(0) | トラックバック(0)
ねむねむもーどぉぉぉぉ
詰め替え用の洗剤ををなかなか移しかえない、イケナイ姫です。
さてさて、世の中には、面白いものがあるものですよね。

アイディア特許(具体的な製品の形になっていないアイデアの段階でも積極的に特許権を与えるヤツ?)って、日本は通るのかなぁ?特許とか、よくわかんないんですけど。お恥ずかしながら・・・
アメリカの企業が保有する基本特許の多くが、「アイデア特許」らしいんですが。

うーん、パンダオセロって最近知ったんですが、皆さん知ってました?
よーするにコンピュータとオセロ対戦するゲームです。
相手がパンダだから、燃える。パンダPAPAが強いらしいですよ~
みなさんも、是非↓

パンダオセロ
http://www.iruka.ne.jp/commu/panda/panda.html

そして、こんなのもあったり↓ゆ~こりん~♪

小倉優子オセロ
http://hw001.gate01.com/frog/
【2006/07/03 22:49 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
