【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夢占い
久々の夢占い。
<夢の内容>
倉庫のある大きい家の留守番をしていた。男の大人の人が合コンに行かなかったのに行ったことにするというウソを証明するために、お風呂場のものを隠したりした。小さい女の子が倉庫に入っていくのを私が見かけったきり、行方が分からなくなった。その後、金属のゴミがでて、表のコンビニまで捨てに行った。
<夢からのメッセージ>
あなたの夢は、やや不安定で、何かにすがりついていきたい、という気持ちになっている事の表れです。一人でやり遂げようとすると、必ず行き詰まります。意地を張らずに他人に意見を求めるようにしてください。そうすると、新たな道が開けるはずです。

<夢のシンボル>
倉庫→倉庫の夢は、あなたの身辺がゴタゴタする事を示しています。
大きい→何かが実際よりも大きく見えるのは、その事に対して必要以上に恐怖心を抱いていることを意味しています。
隠す→何かを隠したりあなたが隠れたりする夢は、何事も中途半端に終わる事を示す凶夢です。
小さい→何かが小さい夢は、あなた自身、周りに甘やかされたい、チヤホヤされたい、という気持ちが強い事を示しています。

夢って正直ね。 
【2006/08/31 21:19 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
★祝2000HITS★
そろそろ、登校拒否をやめようと思って、定期を買った姫です。

いつのまにやら、2000hitsを達成してました~
ありがとうございます
今後ともご贔屓にぃぃぃ。
何気に、

・今日は何の日~?
・アクアリウム


っていうプラグインを追加してました。。。
>今日は何の日~?
何気に気になって見ちゃうw
>アクアリウム
癒し~

というわけで、よろしゅうに。

今日、最寄り駅内のお店がオープンしました

帰り絶対買いそう。。。

あと、2足歩行ロボキットのお話ですが。
近藤科学KHR-1
kondo1.jpg

はあまりにも有名ですが、
スピーシーズSpeecys
spc003-stand.jpg

をはじめて知りました。
あと、近々LEGOブロックから
マインドストームNXTが発売間近!!
legorobot.jpg

【2006/08/31 19:09 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
占い編
元町にせっかくいるので、中華街へ。
そこで、豆乳タピオカジュースを発見。
マンゴーはよくあるけど、豆乳はナイス
あと、黒タピオカが美味
DVC00073.jpg


タピオカってそもそも、トウダイグサ科のキャッサバの根茎から製造したデンプンのことらしいですね。丸いのは、そういうふうに加工してるとか。

でね、以前に、よしもとおもしろ水族館が入ってる建物で、手相を占ってもらってたんですが、そこで割引券をもらってて、
今日は、「算命学」という中星占術をやってもらいました。

めっちゃ具体的~。

とりあえず、姫は今やってる勉強は自分に向いてるのか(マジメなはなし)を聞いてみた。

情報系・ロボット系

をやっているといったのですが、これは
将来的に、職業的にもいいらしい。(ほんとだったらいいな~)
競争社会には向いてないから、学校とかずーっと研究してたほうがいいとか。
エンジニアとか教授とかもいいらしい。

無理だと思うけど


だんな様になる方もエンジニアだとか。

ふーん。

それでそれで・・・

2006年2007年は、下手に行動しても結果に結びつかない、天中殺らしい今年来年は、厄年な姫です。おそろしやぁ。。。
しかも、毎年10月11月は特に姫にとってはやばい月らしい。

とにかく、動かずに、じっと勉強に励めということらしいです。いろいろと悩む年らしい。進路とか決められないとか。

はぁぁぁ~(ため息深~い)

それで、このマイペースというか、もたもた性格をなんとかしたいのですが、どーやら、このまま焦らない方がいいみたいです。健康面では、特にケガとかはないですが、すぐに神経の方にくるらしく、つまりストレスがたまりやすい。まー、現代人なら誰でもそうだと思いますが。。
姫は、社交的で誰とでも仲良く元気に振舞える子だと認識しているんですが、研究とか勉強とか仕事とかになると、どうやらそうでもないらしい。自分でやっていける力があるらしいんでいいんですが。

あとは、25歳のときがイイらしい新しいスタートを切るのにも最適結婚とかね。早く来ないかなぁ、25歳。
じゃぁ、25歳まで頑張りますか。

姫は9と言う数字のつく歳が節目らしいんで、28歳まで力を蓄えなさいということらしいです。ある意味、いま、のびざかり?

占い師さんいわく、中国でいくさの戦術なんかで何千年も使われてきた占星術なんで、あたりますよって。

あくまで

統計

ですけどね。

だそうです。
運命って変えられるのかなぁ。

今日は学校の同じ専攻の女友達4人で初飲み会が町田の「隠れ房」でありました
いいねぇ、女の子会。すごい久しぶりぃぃ
グチとかもなく、楽しく飲めましたにゃ
プリクラが意外に盛り上がったし。。。21時には終わったし、健康的ね
次回にも期待
【2006/08/30 22:11 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
らーめん探し編
東京VVVシュランで以前に紹介されたラーメンを求めて元町
DVC00063.jpg



本丸亭
DVC00069.jpg

っていう、塩ラーメンがおいしいらしいお店。厚木に本店?があるっぽいですが。

ちっちゃい地図しか携帯に入れてなくて、迷いながら(しかも馬車道で降りたのがいけなかった)ようやく到着したのが14時過ぎ。とりあえず、やっててよかった(定休日とか、14時で途中休憩とかじゃなくてよかった)
なんでわかったかというと、
すごい人が並んでた

テレビ効果はすごい!待つこと40分。ラーメンは、30分くらい並んで食べた方がおいしく食べれるらしい。てなわけで、ありつけたのが15時。テレビに出てた、鶏ラーメンは売り切れちゃって、しょうがないから本丸ラーメン(735円)。
みーんな塩なんだけどね。
20060904024151.jpg

うーん、手打ちの縮れ麺がもっちりぃぃぃ
スープは澄んでるね。。姫的には、あの分厚いちゃーしゅーがおいしかったなりぃ

最後に、ラーメン茶漬け(150円)っていう、〆メニューがあって、ごはんにラーメンの残りスープをかけるんですよ。
これが、ヤバイ。おいしすぎますそうなんです、また行きたいかなー。
ちっちゃいお店だけどね。


18時から飲み会なのに、このお腹はやばいんでは?
あと3時間切ったし。。。
【2006/08/30 16:57 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
avexオーデション編
方向音痴ではないことに自信がある姫ですついでに言うと、歌音痴でないことを祈りたい姫です。
懲りずに、今日は、avex audition2006を受けに、関内にある神奈川テレビまで行って来ました。

レポレポ~

神奈川/
な天気。
ちょっと寝坊して、電車の中でi-Pod聴きながら、何歌おうか決めてた(笑)

こんなんでいいんですか?

まぁ、いつものことですけど。
一応、ネット情報では持ち時間30秒~1分ってなってたから、40秒くらいでサビが歌いきれそうな曲をチョイスせねばならないわけですよ。

さんざん悩んだ挙句、愛ちんの「プラネタリウム」を歌うことにしまして、1番の歌詞をひたすら携帯に打ち込んでました。

そんなこんなで関内駅を降りたのが、11:10
乗り換え間違ったし
いかにもこの子オーデション受けそうみたいな子を見かける。とりあえず地図に従って会場へ。
うーん、微妙に分かりづらかったけど、建物がでかくて綺麗だったから、発見できた会場入り11:30
]DVC00068.jpg


しかし、人多いいなぁ

1階のロビーみたいなとこで受付~。
アンケート書いて、エントリー用紙(写真は昨日即席ででプリントしたやつだし、しかもハンコ忘れた)を受付で提出。
ざっと、100人くらいは並んでるぅ
しかも、女の子ばっか。
やっぱり、女の子強しですかね、挑戦あるのみですよ

今回は、モデル・俳優・歌手・タレントなんでもありあり系のオーデションだったんで、8歳~24歳の子が歌だけじゃなくて、ダンスとかいろんなアピールをしてました
仕切りはあるものの、待っている間、皆さんの歌声などが聞えてるわけなんですが、ほとんどの方が歌でしたねー。
中には、いきなり

はははははははははは~

って笑い出してる人もいて、びっくり。
きっと、女優志望で、喜怒哀楽とかを表現したんでしょうが。

姫の前の前の子は、ダンスをしてましたかっこえぇぇぇ

他に、この子絶対部活帰りだろうって丸刈りの男の子がいたんですが、いきなり

えびぞり

を始めて、笑ってしまったww一発芸??

てなわけで、姫的分析によると、うまいなーって感じた子はみんな

MISIA

声量と高い音勝負?
くぅちゃんも人気でしたね。あとは、意外にも柴咲コウとかね。いいなぁって思ったのが、女性で尾崎豊のI LOVE YOUとか歌ってたり、椎名林檎の同じ夜歌ってた人とか、ですかね。
みんな、うまいなーいや、うまいと思ってるから、受けるんですよね、オーデションって。

姫は、1時間半ほど並んで93番でした。
DVC00075.jpg


持ち時間は結局1分もらえたので、サビのちょい前から歌うことにした(直前に決めた)。てか、朝から誰とも話してないから、声でなーい

姫の前の子が、始まるとサンダルを脱いで裸足になって、
MISIAの「心ひとつ」を歌い始めたところを、
カメラマンが撮ってました。
スタッフ日記によると、12:30のテレビ神奈川の「ハマランチョ」という番組の生放送だったらしい。姫は微妙に後ろで映ってたし。。。

しかし、歌うまかたなぁ・・・。次とかやりづらいし

姫の番ですにゃ。

エントリーナンバー>93番
名前>内緒
年齢>内緒
曲名>大塚愛さんのプラネタリウム

カメラに向かってマイクを持って曲スタート(もちろんアカペラ)

会えなくても記憶をたどって~きれいな空だったから

で、歌いきりました。
うーん、あたしって、こんな声低かったっけ?と思ってしまった。歌詞忘れなくてよかった

そそくさと退散予定が、出口を間違えて誘導された挙句、出口に立ってたスタッフに、エントリーナンバーのシールをはがすように注意されたぁ。うーん、あのまま胸に付けて街に出たら危険だ

こんな感じで、かれこれavexオーデションは今回で3回目でしたが、毎年恒例行事になりそうな姫でした。
とりあえず、声量がないんで、ボイトレしたい。
腹筋だー腹筋[emoji:i-275
【2006/08/30 15:09 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ロボ講習会in狭山~
ここぞっていう時には早起きができる子な姫です。
ただ、ゴミ出しの時間を読んでなくて、約束の9時にはまにあわなかった姫です。>ごめんなさい所長

2時間半ほどかけて、見慣れた狭山工業高校へ。

今日は、意外に涼しい

とりあえず目に止まったのが、メロディーICを使った電子オルゴール製作って書いてある冊子。

最近行われた、中3生を対象にした一日見学会のレジメでした。
工業高校のオープンキャンパスって、いーなー。施設見るだけじゃなくて、いろいろできるんですね。お得~
他には、ゲルマニウムラジオとか、キーホルダー製作とかあったり。

それで、所長が姫のわがままを快く引き受けてくださって、電子オルゴールを作らせてもらうことに。
うーん、単純だけど、ウォーミングアップになりましたw

メロディーICと7色LEDとブザーと電池をつなげただけの簡単なつくり。スイッチを入れると、音楽が鳴って、LEDが7色(見せ掛け?)に光ってくれます。

次に、いよいよ、センサー部分の基盤の製作です。
これが簡単に見えてなかなか難しいんですよ、姫にとっては。
はんだをつなげるのとか、少し上達した気がするやらしないやら。。。

途中、RoboSprinT講習会で一緒になった女の子の生徒さんが遊びに来てくれて、いい息抜きになりました

所長のおかげで、なんとかセンサー部分は完成しました!!
後は、しゅくだーい。
部品をいただいたので、あとは時間を見つけてやりたいかと。
とりあえず、アキバに行って、はんだごてをゲットせねば

プチパフェ会は、アタリもでたし、工業高校のすばらしさ(?)もおしえていただいて、いつもどおり楽しめました

DVC00092.jpg

【2006/08/28 23:42 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの出勤♪
久しぶりに、研究室に行ったら、机の上にどーーーーんて箱が。。。

DVC00046.jpg


なんだかわくわくww
サンタクロースからのみたいな感覚。
空けてみると・・・。
DVC00047.jpg


そう、液晶ディスプレィ君でした。
これで研究をしろと?
初めてノートPCと連動させて2画面設定を楽しんでました
【2006/08/24 23:57 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
束芋~ヨロヨロン展~
NHKの日曜美術館で取り上げられてた、

束芋(たばいも)さん

ていう方の、展覧会が妙に気になって、品川の原美術館まで行ってきました。
DVC00043.jpg


だって、ヨロヨロンて・・・名前が気になりません?
DVC00042.jpg


束芋さんは、アニメーションを用いた映像インスタレーション作品で注目されている作家さん。
ヨロヨロンとは

世論ヨロヨロをかけてるらしい

てなわけで、作品はグロイ系なんですが、

新作「公衆便女」がすごかったです。3画面巨大スクリーンがあって、圧倒されました。

ギニョラマが、日没後じゃないとみれないということで、見れなかったのが残念でした。

しかし、すごい切り口から物事を見て表現しているなぁ、と感心しました。

原美術館で、1オクターブ出る、最小ハーモニカをかわいかったんで購入しました
DVC00045.jpg

【2006/08/23 23:10 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
へこみんぐ。。。
最近、CMをよくみる姫です。
LIFEカードのCMって結構話題になりましたよね。
うん、で?

つづく~っていってて、続きはWebで見れるのは分かってたんですが、始めて見てみました。

http://www.lifecard-choice.com/top.html

その後のオダギリは・・・

①冒険
②友情
③封印

もちろん、冒険を選びますよね?
うん。

これが、なかなかよくできてる(しかも意外に長い!)

ネタばれになると悪いんですが、そこでバツが一つとか二つとかって話があるんですよ。

バツ・・・ばつ・・・罰orz

そう、姫は、夏休みを返上して受けたオートマトンの追試

落としました

59点で。。。

ありえなーいorzあと一点ってorz

凹みまくり。なんで?しかも必修だから、来年まただよ?
これで、留年までマジック1点灯
1ですかね。トホホ。

誰かなぐさめてぇぇぇ。
【2006/08/22 20:58 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
家にいると・・・
どぉもぉ~、宇宙人です~(笑)
ケロロ軍曹君の真似が非常にうまくなった姫です。

家にいると…腐ってしまいそうです、ハイ。
横浜に住んでから、2日間外にでなかった日がない姫なので、妙に憂鬱です

それはそうと、今日は、またもや、やってしまいました

天災にツキがあるのか、ないのか…

今朝は、お昼の12時にお目覚めになった姫様。

携帯を見ると。。。

停電大丈夫?????

メールが。


テイデンデスカ?


とりあえず、電気つけてみる。

うーーーーーん、普通につくね

でもって、ついでにテレビもっと~

うーーーーーーーーーーーーーーーーん。送電線が…

って、なんだか大変なことになってますぞぉぉ姫様

姫城周辺も、ニュースによると停電が起きた模様・・・。

またもや、寝ていて、免れてしまった。
なんか、状況とか説明できなくて微妙。
そもそも、ここは停電にあったのかどうかも確かめられず


そんなダメダメな姫を叱ってください>ママりん。

とゆーわけで、明日のオートマトンをクリアして、夢の国に帰還いたしま~す
【2006/08/14 22:13 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
残暑お見舞い申し上げます~♪
かつおが大好きな姫です。歯がつおが気になるw

それでもって、最近買ったコレも気に入ってます↓入浴剤でも話題になってますが…
salt_mainimg.jpg


最近の姫のモットーは、暑いときは、とことん暑く~
みたいな。暑い日は、熱~いにつかりませう。

そして、13時間寝ちゃって、テスト勉強進んでなくたって、めげずにまたとことん寝てやりましょう。


…後悔しても

いいよね?
【2006/08/13 23:26 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
銀ぶらり~ニョ。
“え~次は~、虎の門”が、「ドラえもん」に聞こえた姫です。
ついでに、最近の姫のマイブームは、姫友に、PCのグリーティングカードを送ることです。
最近のは、タイピングゲーム付のとかあるんですよ~

さて、本日は、なにやら銀座が姫を呼んでいたので、行ってみました。
渋谷→半蔵門線で永田町→銀座線で銀座
なんか、永田町から銀座線に乗り換えた時に、駅名が「赤坂見附」に変わってたのが若干気になる

でもって、銀座に着いたYO

とりあえず、銀座と言えば的なコレを眺める。
うーん、やはり銀座に間違いない。
DVC00328.jpg


そして、銀座にはおそらく似合わないであろう、てかあまりいてほしくない人に遭遇。

DVC00322.jpg


今、仮面ライダーカブトらしいですね。
仮面ライダーって確か…バッタじゃ…??

というわけで、するー。

その後、SONYビルの外の美ら海水族館協力の水槽の前で、魚を数えて…
DVC00324.jpg


…って数えられないので、諦めて中に。
すると、ハイテク機器が姫を待っていた。
DVC00325.jpg


なんか、コレ、フロアガイドなんだけど、CyberCodeと呼ばれる紙を端末の上に置いて、非接触系で指で操作するんですよ。

うーん、使いづらい

で、ダ・ヴィンチの発想と軌跡展やってたんだけど、長そうなので、おあずけ。
だびんちせんせーは、鏡文字書くんですよね~、超人だわ

その後、西五番街通りを行くはずが、並木通りと間違えながらも、前から気になっていた、「PIERRE MARCOLINI」に出向く。
アイス部門も、チョコレート部門も、案の定行列なので、アイスをテイクアウトしました。
ベタ~な感じで、チョコレートだにょ~ん
DVC00326.jpg


そして、本日は、この二冊を購入↓
20060813020842.jpg

20060813020853.jpg


やっぱ、できる人は、物をじゃんじゃん捨てるらしいですね~
仕事術と言えば、
Get Things Done
が気になります。
【2006/08/12 23:12 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
続き。。。
結局、出勤しました。
でも、よい子は帰る時間の19時
学校帰り、会社帰り、帰省ラッシュの方々…いろんな人とすれ違いました。
ちなみに、ノーメイクに限りなく近い状態でね

着いたら、先輩が一人。

しばらくすると、不審な物音。

カサカサ

……ドサ。

カサカサ

……ドサ。


何??



見てみると、ジャグリング練習してるし

そう、最近、姫の研究室では、ジャグリング(お手玉3個)に皆さん、夢中。
夜な夜な練習しているようです。

姫も参戦。

練習すること1時間

ちょっとは上達の兆しが見えたんで終了。
JAVAを少しやって、定期が切れる時間ぎりぎりの23:50に駅通過して、帰宅しましたー。
【2006/08/12 02:13 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
当たらないよね?
そう簡単には行きませんよね、サマージャンボ
zen0509.gif


うーん、残念。一番近かったのが、1億円の191997

いちおくえーん

定期が今日までの姫様は、これから学校に行こうか迷っております。
ノーメイクでもいいかなぁ
【2006/08/11 18:01 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
図書館→二子玉川→たまプラーザ
本日、姫は、②回目の図書館訪問。
オートマトンの本を探しにね。
そう、

実は

姫…大きな声では言えませんが、

オートマトン

追試

orzorzorzorozorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzoroz

大学院にきて、初の追試というものを体験することに。。。
え~ん。。。。。

人生の汚点ですね、全く。
夢の国に帰る日が遠のいてしまいました

検索の仕方分からず、となりのBOYに親切に教えていただきましたが、オートマトン関連の本がほとんど借りられてるの
もしや、みなさん、追試??だといーんですが。

仕方なく、姫友に、本を借りてコピることに。

19時に二子玉川にて、液晶ディスプレイなどを手がける某有名企業の方と密会
ウソ
先輩、ですけどね。

いやぁぁ、うなぎの白焼きと、豆腐の味噌漬けが食べれて満足ですにゃ銀だらの西京焼きも美味

梅酒の種類が豊富なお店で、大分のにごり梅酒と、鹿児島の赤い梅酒と、どこかの老松梅酒をいただきました

梅酒、いいね、最近のお気に入り

その後、酔ってないからという理由で、たまプラーザのバーにつれてかれまして。。。

Birth Landといういい感じのバー。
最初にオーダーしたのが、阿部ちんがおいしいって言ってたから、
スコッチに手を出してみた。

ウイスキーはキツイなやっぱり。
バランタインファイネストってやつ。。。

あとで調べたら、43度そりゃ、酔うわ。水割りにしてよかった

あと一杯は、お店がこだわってるという、

モスコミュール

姫、あんまり好きじゃないんだけど、お勧めって言うからさ、飲んでみた。
これは、モスコミュールの歴史を覆す味ですぞ、姫様
めちゃ、うまい酔ってても分かる。
銅のコップが冷たくて、おいしさが増したね、コレは。
DVC00318.jpg


夢の国には、今回GTOで帰れる模様
交渉成立なり
【2006/08/10 23:28 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
脱力系~
本日、飲み会がありました
学校でね。専攻の。授業終わったし、もう会えないねってことで。

毎回、学食の上で飲むってのはどーなんすかね?!
まー安いけどさ

しかも、今日はやけに盛り上がって、二次会を研究室でやったほどだったからよしとしよう。

うーん、それにしても、いつもノリのよいT君は、学部1、2年の頃ほとんど学校に行かず、ホストで月80万も稼いでいて、4年から学校行きだして、東大と東工大の大学院に受かったってのは、不思議でならない。
すごいなー、そして、そのノリは、ホスト時代の賜物なのか?

今日は、姫友とトイレに行っていたら、学食の中に閉じ込められたのですなんとか脱出しましたが

さて、最近、姫城向かいにできた中華料理屋さんのオープン記念セールが今日までだったので、飲んだ帰りに寄ってみた。誠苑さん。
DVC00310.jpg

すごく家庭的なお店でした。子供さんがお手伝いしてた。
姫はテレビを見ながら、NO.31をオーダー。
DVC00317.jpg

飲んだ後は、あっさり系がいいよね?えびそば~。20%OFFで、600円でした
【2006/08/09 23:59 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
発見~
今日は、延期になってた最後のシステムモデシングの打ち合わせを終えて、研究室に戻ったかと思ったら、姫友の電話にて拉致られて、3時間ほど、言葉のキャッチボール。たまにはいっか。

そうそう、
あのね、発見したんですよ。


パフェ製作所


でぐぐると、

ロボマガの編集後記ブログに引っかかるんですよ~、

そこで、姫のロボ「HIME SPRINT」が取り上げられてる!!
き、きづいちゃった~。

竹西さ~ん

見てみて~↓
http://robocon.jugem.jp/?cid=1
【2006/08/07 20:38 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
続き。。。ご褒美編。
今日までだってゆーからさー、
渋谷のツタヤさんで、
前から気になってた、

BONNIE PINK

ベストアルバムを購入

でもって、イベントやってる渋谷パルコに直行。

こちらのお店、moph.
moph.jpg


BONNIE PINKがね、アルバムを記念して、コラボメニュー出してるってゆーからさ、行ってみたわけさ。
モフモフボニーピーチピンククリームソーダを食べて
DVC00309.jpg

このコースターをもらった↓
DVC00321.jpg

もふもふ、モフモフ、moph.moph.な一日でした~。
【2006/08/06 23:57 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
私立大学めぐり編。
最近、爪がわれわれな姫です。

本日ハ晴天ナリ暑いなぁ。。。PinkyGirlsの扇子を衝動買いした姫。

そう、今日は、午前中に、こちらの大学に。諭吉さ~ん
DVC00300.jpg

日吉キャンパスですな。2008年に創立150周年を迎えるそうで、立派な建物が建っておりました。さすが私大。

午後から、こちらへ。大隈さ~ん
DVC00306.jpg


こちらも、2007年に125周年らしく、すごい建物が続々と建っていました。
しかも、学生会館の中に、勝手に侵入した姫。

中にセブンがあるんだよ?反則じゃない?
そこで、こんなものを購入。
DVC00304.jpg

左が、ロッテ協賛の125周年を記念したキシリトールガムで、右がカフェで飲んだ、早稲田ブレンド

てなわけで、学内用のパソコン勝手にいじったり、して、弟君そっちのけで楽しんでた姫様でありました。

DVC00303.jpg

【2006/08/06 16:45 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
続き。。。産総研編~
いきたーい!!と言っていた、産総研に行ってきましたなり。
姫の読みどおり、夏休みなので、こんなのやってました。
DVC00283.jpg


入るなり、万博でおなじみになった、Aimuletの説明。
産総研の技術だったんですね

DVC00284.jpg

コレを耳に当てて、天井のセンサーに向けると、展示物の説明をしてくれるというスグレモノ。
ただねぇ、うまくやらないと隣のと声がかぶるのよね

お目当てのものにめぐり合う!


パロ
DVC00287.jpg


でも、実はこれ、パワーダウン中
お昼寝タイムでありますぞ、姫様。

とゆーわけで、補給なり。
DVC00289.jpg

充電器がオシャブリでしゅでしゅ。

おもしろーい。。。でばぶばぶ。瞬きもするし、かわいいのよ、この子。手触りは…ごわついていましたが。。。
DVC00291.jpg

そして、大場先生のタグ技術を使った食器の移動ロボ
DVC00296.jpg

めっちゃスムーズだにゃ。
お皿を重ねて、隣のテーブルに移すという指示しかしてないそーです。
食器には、ちゃーんとタグがついてました↓
DVC00295.jpg



その他、PCにUSBでつないで簡単に筋肉量とか測れちゃう機械とかあって、測ってきました。
腕の皮下脂肪やばいなぁ。。。。霜降り気味なんですけど

あとは、やはり、姫の専攻の先生が手がけたこの子も紹介しとかないとね↓村田先生のモジュール型ロボM-TRAN
DVC00288.jpg

【2006/08/05 21:35 】
Robo系 | コメント(0) | トラックバック(0)
つくばエクスプレスの旅~♪
とうとう、この日がやってきました。
ママりんと弟君が姫城に来るというので、朝、掃除機をかけたり、洗濯をしたりしてたら、アキバ待ち合わせ11時をゆうにオーバーしてしまい、迷惑をかけた姫です

とりあえず、アキバ発11:45つくば行きのつくばエクスプレスに間に合いました

うーん、なかなかに快適ですなぁ。

そして、つくば駅、キレイ
とりあえず、弟君の希望通り、筑波大学を見学。
土曜日だから人少なーい

みんな、チャリをあいようしているご様子。広~いからね。
学校のど真ん中にこんなのとかあったし。
DVC00281.jpg

とりあえず、よくわかんないので、夏休みだというのに研究室に来ている姫友を召喚して、案内してもらうことに。。。

ジャンボパフェなるものを発見
カフェテリアがたくさんあるのね。
DVC00282.jpg


一通り見れたので、満足ですちゃ。
【2006/08/05 16:01 】
Robo系 | コメント(0) | トラックバック(0)
オートマトン→長岡花火→横浜
今日は、朝から、オートマトンのテストを受けました。
これが最後、だと思いたい。
試験時間30分て短くない??
だよね?

うん。とりあえず、受けたけど手ごたえナシ。プッシュダウンオートマトのεなんて聞いてないし。

なんと、姫様はまたもや思いつきで、とんでもない強行スケジュールを実行してしまいました。

それは…

長岡花火

を観にね。

横浜から新潟だよ?

しかも、システムモデリングの打ち合わせがあるから明日の昼までに横浜に帰らなきゃいけないとか
ありえないよねー。

うん。

ありえなーい。

てか、現実問題可能なのか?時間とか、お金とか。
やってみるしかない。やれるもんならヤッテミロー。

姫の最寄駅でとりあえず、切符を買う。極力安く。
そして、時間19:15に間に合うように。

すると、ジョルダンでこんな感じで出てきた。
横浜線で八王子→八高線(高麗川行)で高麗川→八高線(高崎行)で高崎→上越新幹線とき331号で長岡
所要時間4時間半で8400円

新幹線ほとんど乗らないで行くのは初~♪
なんかわくわく☆
でも、八王子で電車荷物を置いて、発車までじかんがあったからごみを捨てにホームに出たら、さっきまで開いていた電車のドアがね、一斉に

閉まったんですよ

え?必死にドアをたたく姫

置いてかれるよ~、

開けてくれた。ん?でもなんかおかしいぞ?
どーやら、冷房が逃げないようにドアを閉めただけで、普通に押しボタン式の電車でした。
焦るし

高麗川はこう読むらしい。
DVC00252.jpg

めずらしい、スイカのリーダーがあった。
DVC00251.jpg


せっかくなんで、高崎駅で駅弁を。
そう、有名なダルマ弁当なんですが。
右が「復刻版」左が「通常版」だそーで。
復刻版、陶器なんだよ?顔がこわ~い。
DVC00255.jpg

で、中身は
DVC00256.jpg


駅、だーれもいないなー。
DVC00253.jpg


いいね、ぶらり、電車の旅も。

予定通り、長岡に17:26に到着やるじゃん、姫。
とりあえず、行くには行けるらしい。
問題は帰りだ。

ムーンライト越後は満席。
帰りの臨時列車も、花火最後が見れない感じ。

こーなったら、コレしかないですよね。

始発の新幹線

つまり、朝までカラオケにでも行って時間をつぶそうかと。
うーん、地元なのに、帰れないのがつらいとりあえず、始発は自由席しかないのでカケですが、明日の昼にはどーしても帰らなきゃなんで、仕方なし。

さー、花火だ花火!!

しかーし。去年みたいに、有料観覧席は取ってないので、自由観覧席でいい場所を探すしかない。

ぐるぐる探し回った末、大手大橋ふもとの道路を確保
しかし、みなさん、何時から場所取り?すごいなー。

一発目、大手大橋下にナイアガラ~
DVC00260.jpg


カラフル~
DVC00267.jpg

たぶん、3尺。雲がぁぁぁぁ
DVC00270.jpg

携帯のこんな機能を使ってみたり。
DVC00265.jpg

最後の、平原綾香ちんのジュピターをBGMに震災復興を祈願したフェニックス~
DVC00275.jpg

画面いっぱいいいいっぱいでした。

すごーーーーーい、の一言。
市制100周年ということで、尺玉100連発もありました。発射台も10箇所とかで、大パノラマで観覧できた姫様でありました。

その後、の~んびりとして、駅前のにハイって、
DVC00278.jpg

食べて、

御米屋さんでゲットしたホットペッパーをフル活用して、カラオケ朝5時までのフリードリンクつきをナント1000円の破格にてゲット~
宿代1000円でかしたぞ、姫

朝、始発の6:28にて横浜に帰りましたとさ
まだ開いてない新幹線の改札↓
DVC00279.jpg

【2006/08/03 23:58 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ユメクイ?
今日は、愛ちんのユメクイの発売日なり。
20060811145912.jpg


元気になれるかわいい曲です☆

そして、屋さんに行ったらラジオが流れてて、

江ノ島の花火大会

が今日あることを知る。
衝動的に行ってみた。

たぶん、こんなルート
中央林間→小田急江ノ島線快速急行で藤沢→小田急江ノ島線で片瀬江ノ島で行きたかったんだけど、
田園都市線がトラぶってて、
町田→臨時列車で片瀬江ノ島

に変更。

花火で臨時列車でるのはいいよね
片瀬江ノ島駅、すごーい。
DVC00247.jpg

人もすごーい。

なんか、海は見えなかったけど、南国な感じの花火
わりと近くで見えた~
DVC00239.jpg


帰りは、町田の土風炉というお店で、つくねのゆば巻きなるものを食べました梅酒ウマ~

そうそう、以前に紹介した、喫茶店「珈琲の殿堂プリンス」の前を通りかかったら、8/5の王様のブランチでお店が取り上げられているとの張り紙がされていました
さすが、姫様、お目が高いですなぁ~
【2006/08/01 23:13 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
