【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ついてない日は・・・
どうも、最近人の影響で杜仲茶にはまっている姫です
なかなか飽きない味でよろしい。
やせないかなぁ、コレ。

えーと、本日は、歯医者に行きました。
11時20分に予約を入れていたのですが、どうも時間がかかりそうだということで、矯正の先生は午前しか担当していないらしいのですが、急遽1時半に変更とのことでに連絡が。

というわけで、勇んでいったのはよいのですが、結局

話し合い10分で終了。

結論から言うと、前にかかってた矯正の先生からの紹介状がないと治療の引継ぎができないというお話。
というわけで、年末までおあずけかな~?

帰りに、髪どめ(前から狙ってたバレッタ)買って、スクラッチ1枚して100円バックして、南町田のコムサカフェなんかに行ってみた。
DVC00154.jpg

しかし、思えばコムサカフェ初かも
ケーキすごいので有名だけど、お高いわね~。
おすすめ品のイチゴのタルトモンブランなんて850えん

姫は、えーと、フルーツモンブランとカフェラテ
こんなイベントが最終日でした。
DVC00153.jpg

白のふわふわツインニットなんか買っちゃって、
レシートでなにやら応募。
クイズがあたって、くじをひいたけど、はずれ~。
やっぱ、ついてなーい。

でさー(タメ口??)
前を歩いてた二人。
なんかいちゃついてたみたいなんだけど、
右側のアフロさんは

オンナなのか。

オトコなのか。

審議はいかに?
DVC00152.jpg

【2006/09/30 23:31 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
つれづれ~
コンビニでおでんの牛すじ(100円)を買ったのに、レジで新聞(120円)と打たれて、なぜか後から60円引かれてた姫です。

それはそうと、トップランナーをみていたら、
ゲストがなんと・・・

SEAMO様

いえぃ

いやぁ~、実は、姫、このヒト知ってたんだけど、なんか一致してなくて、とゆーか、BENNIE K大好きっこで、特に、

a love story

は最高。

これ、コラボしてるのが、SEAMO様でした。
名古屋~
とか
シーモネーター
とか
ヒントはいっぱいあったのに、気づいてないし。

名古屋では塾長とあがめたてられてたHIP HOPのヒト。
でも、一回レコード会社をやめさせられて再デビューしてたんだって。
意外~。

でもなんか、このヒトみてて、青春時代をな~んか思い出した。
なんでだろう?高校時代に付き合ってた人に似てるとか似てないとか。

なんか、純なかんじで好きです。

そして、名古屋と言えば、ほかに塾長の後輩やお友達に

BENNIE K
HOME MADE 家族
nobody knows+

とか。

姫がラップ系の中では好きなアーティストばかり輩出してる
すごいぞ、名古屋
名古屋~イェイ

とゆーわけで、来週は姫も名古屋に・・・
【2006/09/29 02:47 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
メカトロニクス講習会2日目
朝、昨日から行こうと意気込んでたパン屋さんがお休みでも、平静を装って通りすぎた姫です

さてさて、本日は予告していたとおり、メカトロニクス講習会2日目でした。
昨日は、ボスとの打ち合わせ資料にメカトロの実習1日目の内容を載せようとtexクンにjpg画像の貼り付け方をいろいろ試してたんですが、なかなかうまくいかず、帰ったのが深夜0時

てなわけで、またもや寝不足気味で臨みました。
トホホ。

今日はプログラムのお勉強。
言語は

C言語。

プチやったぁ

だってjavaとかC++だと死ぬ。

というわけで、PIC16F84Aというマイコンを扱いました。
すごいんだね、コレ。
10000000回も書き込める

すごいわぁ。

で、こちらのPICライターでプログラムに書き込みます。
DVC00147.jpg

そんでもって、これらのボードの動作確認をしました。
ブザーがなるかとか、LED光るかとか、サーボモーター動くかとかね。
DVC00148.jpg


とりあえず、見た感じ状態遷移複雑なんで、プログラム大変だにゃ~

戦略考えねば。
C言語の列挙型の、enumというものを初めて知りました♪
【2006/09/28 20:06 】
Robo系 | コメント(0) | トラックバック(0)
衝撃の結末・・・
こんちもふでございます。姫です。

昨日、日曜日に拾ったオトシモノのの持ち主の鈴木さん(仮名)から、姫の携帯にお電話があるはずでした。
ところが、公衆電話からの着信だったので出ることができず、結局その拾った方の携帯にかかってきたので、ようやく連絡がとれました。問題の携帯はこちら↓
DVC00145.jpg

見た感じ(ストラップとか待ち受け画面とか)、あまり携帯電話には関心のない方のようにお見受けしました。

会話の内容は・・・

鈴木さん>このたびはどうもすみませんでした。
姫>いえいえこちらこそ
鈴木さん>あの~、どちらに取りにいけばよろしいでしょうか?
姫>申し訳ないのですが、今から最寄り駅までとりにきていただけますか?
鈴木さん>今は、そうですね、夜も遅いですし、日を改めましてご都合のよろしい日時をお知らせ願いませんか?わたくし、学生の身分ですのでいつでも構わないのですが・・・。
姫>・・・そうですねぇ、いや、あたしも学生なのでいつでもいいんですけど。
鈴木さん>では明日(みょうにち)の10時はいかがでしょうか?
姫>あ、明日(あした)ですか、いいですよ。では、10時に駅の本屋さんの前で。


というお話になりまして、寝坊しつつも先ほど携帯の引渡しに行ってまいりました。
声の感じがとても丁寧な方で、
「明日」を“みょうにち”とか言っちゃう感じが、古風ですよね

そして、本屋さんの前で待っていたのは・・・

なんと

着物姿の・・・

女性でした。

もう1回言いますよ?

着物姿の女子大生。

そうなんです。どーも着物が普段着のようです。
これからその格好で学校行かれるんですか?と聞いたところ、ええそうですとお答えになられました。
茶色の帯で、帯締めもしっかりしてるし、一人暮らしでアレだけ着こなせてるのはすごいと思う
芸術系の大学に通っていらっしゃる模様。

なるほろね~。
しかも、携帯を落とした時の状況をあまり聞いてこないので、姫がぺらぺらと話してました。
どうも、その日はめずらしく慣れないお洋服をお召しになってたようで、携帯がポケットから落ちたことに気がつかなかったそうです。
でも、いい人に拾われてよかったともおっしゃってたので、一件落着です。

お礼に、風月堂のチーズタルトをいただきましたです
DVC00146.jpg

【2006/09/26 12:16 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
メカトロニクス講習会1日目
寝不足ではんだ作業はお勧めしない姫です

今日から、メカトロニクス講習会というのが始まりました。
これは、学校の工作室を使うためには受講しないといけないものなんです。以下の全4日間の日程で行われます。

◆主な講習内容
・安全講習
・機械加工実習
旋盤,ボール盤,バンドソーの操作
・CAD/CAM実習
3次元CADおよびCAMデータ作成(SolidWorks・Esprit)
  電子回路基板CADおよびCAMデータ作成
NCフライス,基板加工機の操作
・PICマイコン実習
PICマイコン,モータドライバ,センサ類の使い方
C言語によるPICプログラミング

◆本年度の課題 「対戦プラレール」
少人数のグループに分かれて簡単なメカトロシステムを製作し、
競争します。今回の課題はプラレールを利用した対戦システム
です。プラレールの機関車にPICマイコン、光センサー、サーボ
モーター駆動のアーム等を実装し、複線の上を並走させます。
光センサーで相手を見つけ、アームを動かして相手の息の根
を止める(リセットスイッチを押す)ゲームにより対戦します。

この機関車を作ります。
DVC00143.jpg

それで、プラレール上の内側と外側で走らせて対戦なんかしちゃうわけです。最終日に競技会。
DVC00142.jpg

で、本日は・・・、基板加工とはんだ作業でした。
3人1グループでやるんですが、結構作業が多いので、分担てかんじでした。
まずはじめに、こちらの基板加工から。
DVC00137.jpg

右のパソコンにはあらかじめ先輩が基板の配線図?をEAGLEというソフトで書いてくれてたので、これを取り込んで、左の機械君に加工してもらいます。
この設定がなかなかめんどい。
初期点を決めればX・Y軸は決まってくれるんですが、Z軸(つまり刃の位置)の設定は人間の勘によって行われます。
後は、スピンドル回転数の規定値がおかしくなったりとかするしで、なかなか曲者です。
1本5千円の刃の交換が一番こわ~い

①輪郭線の加工
②ドリル穴の加工
③外形の加工


の3つをやり、基板の完成~。
DVC00138.jpg

姫は、チェックボードを担当したので、はんだは簡単でした。
でも、いつもはユニバーサル基板でやってるので線をつなげなくちゃならないので大変ですが、このやつは後ろをつなげなくていいんですけど、はんだをもりすぎると隣の線にかかちゃってなかなか危険
完成したのが、コレです。表~
DVC00140.jpg

裏~
DVC00141.jpg

木曜日はプログラム実習。
どーなることやらですわ。
【2006/09/25 23:39 】
Robo系 | コメント(0) | トラックバック(0)
歯医者+渋谷=オトシモノ
最近、ハプニング続きの姫です。

<ハプニングその1>
おとといの夜、姫の歯に異変が
姫の下の前歯の裏側には、針金君が5年以上にも渡ってあるのですが、
それと歯の間に、楊枝がささって、抜けなくなったんです。
最悪ー。ってか、結構緊急事態
昨日は、祝日でドコも歯医者たんは休みだし。。。

今日は、矯正もやってる歯医者さんに行ってみました。



矯正の先生がいないので、なんともできないそうで、とりあえずお掃除してもらって終了。
前歯が1本ずれてきてるのがかな~り気になる。

<ハプニングその2>
渋谷で、飲もうというお話になったのですが、
町田にもあるちょっと気に入っているチェーンの居酒屋に入ろうとしたら・・・

休み?

電気ついてるんだけど、微妙に人気なし。
おそるおそる入ってみると・・・
そうやら、ここのお店は店じまいで、新たに明後日違う場所で系列店がオープンらしい。

ガーン。

<ハプニングその3>
i-Podのイヤホン壊れる。
たぶん接触不良。
いい思い出のナイ、渋谷のさくらやさんにいってみたものの、
巻き巻きタイプのイヤホンがなくて諦めてたのですが・・・

姫風のかわいいイヤホン発見
なにやら、耳の部分がハート型
かわいいのよーコレ。エレコムさんから8月中旬に発売された「ear drop
eardrops.jpg

なぜかポイントが6800円分貯まってて、ポイントでこのイヤホンげっと
そして、姫は、始めてイヤホンの種類を知りました。
今回買ったのがカナル型で、普段使ってたのがインナーイヤー型。カナル型の方は耳の中に入れる感じなんで、遮音性に優れているそうですが、姫的にはBASS音がいまいち出なくて好きじゃないかもこれ・・・。

<ハプニングその4>
帰りの電車で・・・
まぁ、いつもの様に寝ていたのですよ
すると、ある駅で、

ガシャ

て音がして、あー携帯落としたーと思ったら、見たことない携帯。
アレ?
隣の人落とした?
と思って、聞いてみると、隣の人のではなし。

となると・・・どーやら、今の駅で降りて行った人のらしい。
気づいた頃には出発していたので、とりあえず終点だし、駅ついたら駅員さんに引き渡そうと思っていました。

そこまではよかったんだけど・・・


電話がばんばんかかってくるんですよ、その携帯。

しかも、電車の中なのに、マナーモードにしてないから音鳴るし
新たに乗ってきた人は、姫のことを、この携帯の持ち主だと思ってるから、迷惑そうに見てくるしで、どーしようかと。

姫はDOCOMOなんですが、この携帯auだから、マナーモードのしかたがわからないのですよ。
探してる間にも、着信やら、メールやらがやたらきて、いじれる状態にないので、とりあえず電源OFF.

終点について、とりあえず電源いれたら・・・
着信履歴に



ってあったから、身内だったらいいだろうという判断で、
電話をかけてみたんです。
拾った事実をつげたら、娘のだからとりあえず持っててくださいということになって、連絡先を教えて只今保管中

うーん、めんどくさいから駅にフツーに届けた方が無難だったかなー。

そsの後、やたらと電話をかけてきていた

望月さん

という方にも同じように告げたところ、どーやらその方と待ちあわせをしていたようで、連絡もなくこないのでやたらと電話をかけていたようでした。

果たして、本人に明日引き渡せるのでしょうか???

みなさんも、携帯電話の紛失にはお気をつけ下さい
【2006/09/24 23:24 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
新TOEIC
どもー、今朝は、最終日の英語レクチャー(メルマガ)をチェックした姫です。

今日は、電車に乗ってバスに乗って歩いて、

東洋英和女学院

てとこに、TOEICを受験しに行って来ましたであります。
なかなか素敵なトコロで・・・。
とりあえずキレイ

いいっすねー女子大

てなかんじで、新TOEIC対策としては、模擬テを1回やったのみなんで、
とりあえず、気楽なかんじで受けてみました。

新TOEICと旧TOEIC何が違うのか?
うーん、とりあえず、会話をしてる人がアメリカ英語だけだったのが、
イギリス、オーストラリア、ニュージーランド訛りの英語(←失礼ですが)も加わったこと。より、日常会話に近い状況を作りたかったのだとか。
あと、問題数配分の違いとかね。
リスニングの絵を見て答える問題が20問から10問に減ったのがイタイ。
得点元だったのに

あと、TOEICの嫌いなとこ。
①問題用紙の封が切りにくい(過去2回失敗)
②トイレ休憩がない
③集合時間から始まる時間まで40分あるのは無駄
④問題用紙にラインすら引けないこと


まー、しょうがないんでしょうが。
携帯電話の電源切ってあるかチェックするのは偉いと思う。

今日は、近くに姫好みのかわいい子がいたので、癒された~

というわけで、リスニングはまーまーの、リーディングは予想通り最後まで終わらなーいので、無事終了しました。



【2006/09/24 16:52 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
うーん、やっぱり変だ。
喉の調子がよくない姫です。
なんだか急にね。季節のかわりめ?
それとも、なんか今日珍しく早起きしちゃったから?

まーそれは、いいとして、大変でございますよ。

今週(まぁ、正確に言うと2週に渡っていますが・・・)



水曜日が仏滅だったのに、

日曜日も仏滅なのは


不満だぁぁぁぁぁぁぁ


しかも日曜日は、勉強してないのにご無沙汰の

TOEICクンとの決戦日

あわわわわぁぁあぁ早く大安こないかなぁ

英単語をネットで検索する時は、断然
スペースアルクの「英辞郎」を推してる姫ですが、HP見ていたら・・・

「リスニング満点!総合955」

みたいな見出しがあって・・・。
思わず、ぽちっと。
そう、このクッキーで1ヶ月5kg減!
みたいな勢いの心境。

そしたら、今なら、視聴CDプレゼントみたいな。
ありがち~。
これ水曜に見つけたから、予定だと今日か明日には届く予定。
日曜に控えたTOEICの最後のあがき?

でもね、これ無料レクチャー5回分付き!みたいな意味不明なことがかかれていたんだけど、真相が判明
どうやら、リスニングの心得と言うか練習問題ちっくなのがメルマガで配信されてくるのです。
これが、なかなか曲者で。結構、おもしろいのさ。
で、1日1通配信だから、水曜から微妙に楽しみなわけですよ。
もったいぶった感じで書かれているんだよね~。
そして、最後5回目のレクチャー配信日が・・・

TOEIC当日


ね、笑えるでしょ?


http://tokyo-sim.com/alc_sy/
【2006/09/22 18:46 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
おはもふでございます。
朝から、電車で話しかけられた姫です。
隣に座ったおば様。この電車、どこそこまで行きますか?って。
ちゃんと答えられました

今朝は、4時半に寝て、7時半に起きてしまいました。
早く起きたかったので、起きた時間はなのですが、寝た時間が失敗

でも、今日ははりきってお弁当なんか作っちゃったもんねお箸忘れちゃったけどね
洗い物もして、ネイルも塗って、出勤

それで、午前中にブログ更新なんてね。。。
偉いでしょ?明日あたり台風くるかもね~

今日も一日がんばりませう
【2006/09/22 11:09 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふと考え事~
NEWS JAPANの滝川クリステルのアノ角度を考えた人はすごいと思う姫です。
そして、松本方哉さんもなかなかすごいのですが、なんといっても、

箕輪幸人解説員

が大好きです。超いいコメントしてるし
goodjobですよ。
講演会とかやらないかなぁ。
プロフィールを見ると、

茨城県出身。
早稲田大学卒業。
フジテレビでは一貫して報道局に勤務し、15年以上を社会部に在籍。警視庁・司法両キャップなどを経て、社会部デスク、解説委員。


とあります。座右の銘は…



かっこえええ

そして、お風呂の中でふとおもったこと。

おととしくらいから、お笑いブームが続いていますが、その影ですたれていったブームがあります。
まぁ、いろいろあるんでしょうが、姫は気づいてしまいました・・・。

そう、

ものまねブーム

昔は、家族で毎週のように楽しみにしていたものでした。
主に歌手のものまねをする方々が紅白で競うみたいな。
懐メロとか歌うと、本人が何年ぶりに出てきちゃうみたいな…。

アレが、今じゃ、お笑い芸人にとって代わられてる。
芸人さんは、ものまねできる人もいるし、歌だってうまいしで、番組なりたっちゃうもんね。

ブームってこわい

お笑いに便乗して、

こないだ徹子の部屋に
博多華丸さんと大吉さん
がでていました。
黒柳さんは、ものすごいくいつきを見せていました。
どーやらお気に入りのようです。
華丸さんは、

アタックちゃ~んす

のネタでおなじみですが、しかしまぁ、よく研究されていますよね。

そこでおもったのが、

芸人も、研究者だと。

はぁ?って思わないで聞いてください。

うーんと、うまく伝わるかわかんないけど、
なんかさー、芸人さんも番組を録画して何回もそれをみて技を習得したり、いろいろ情報を集めて研究して実践してるわけですよ。

そして研究者も、情報集めとして、論文を探して読んだりして新しいものを生み出す。

なんか、これって似てる~って思った姫なのでした

【2006/09/22 04:00 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウーマンウォーズ・・・
今日は待ちに待った不信のときの最終回でした。
早めに帰宅して、スタンバってた姫。

う~ん、結末、よくわかりませんでした。
結局真相は闇の中っぽい~。

原作よもっかなぁ
愛人の子の父親はやっぱり浅井さん?

さて、今日は論文を読んでいました。
そこで、またもや知らなかった事実が!

et al.

ってやつ。

やばい



どーやら

えとーる

って読むらしい。
ラテン語で、etc.(エトセトラ)とかの仲間
および・そのほか」ってことで、「et alia」の略で、英語で書けば「and others」になるそーな。
お勉強になりました。

うーん、世の中にはすごい人がたくさんいますよね。
あなたの身の回りにもたくさん。

そして、「どーしよぉ…」とか言いつつも、仕事をこなしちゃってる人。
姫も、「どーしよぉ…」ってよく言ってる気がするのですが、これには大きな違いが

そう、名づけて

どーしよぉレベル

の違いです。

姫の場合は、あるjobに対して、
①手をつけてなくて「どーしよぉ」
②進まなくて「どーしよぉ」
③終わらなくて「どーしよぉ」


なんですが、賢い君らの場合は、
①一応一通り終わったんだけどてなおししようか「どーしよぉ」
②完璧に終わってすることなくて「どーしよぉ」
③煮詰まっちゃって他に案が思いつかなくて「どーしよぉ」

とかなのです。

そうそう、どーしよぉレベルをこれからは上げていこうと思う姫なのでした
仕事の取り掛かりの速さと、要領のよさ勝負??
【2006/09/21 23:42 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋晴れ~★
今日はもう、お腹がすいたので帰ろうかと思ってる姫です。
メッセンジャーのウインク機能がかわいくて仕方ありません。

今日は、午前研究会→強化学習ゼミ→雑誌会の論文探し
でへとへとで、明日の打ち合わせ資料を作る気力なんぞは残っていません。
しかも、なんか、論文探してて、コレわかりやすそう!って見つけたやつが、タイトル違いで去年先輩がさーべーしてて、ショック諦めていた所、ロボのいい論文を見つけたので、今日はよしとしましょうか。

TOEICやば~。。。

不可算名詞→equipment
加算名詞→profit

を覚えた~
【2006/09/20 19:11 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
祝2500HITS
またもや、きり番ゲッターとなってしまった姫です。
今日も、夢のせいにして、午後に起床。。。
ごめんなさい。だって、羽毛布団気持ちいいんだもん
でも、今日は30℃だったらしいですが

昨日は、サプリ最終回だったし、今日は結婚できない男。。。
最終回ですわ。

最近、昼ドラの動向も気になる姫です
【2006/09/19 16:19 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
モラトリアム~
昨晩は、「不信のとき」に一杯食わされた姫です
いやぁ、奥が深いわ。

さて、夢占いです。
夢の内容
駅の待合室で、家族4人で家に帰ろうとしていたが、待ち時間が十分あったはずなのに、発車の時間5分前になって、直通で安く帰れる電車があることに気づいたが、窓口で聞いたところ、切符は売り切れていたので、しかたなく新幹線で帰った。
夢からのメッセージ
あなたの夢は、あなたのとって好ましい展開が広がり、環境が変わる事を意味しています。今までの生活パターンを変えたり、いつもと違う道を通ったりして、日頃とは少し違った刺激を受けるようにしてください。きっと新しいあなたの側面が見えてくるはずです。
夢のシンボル
電車→電車の夢は、恋がうまく進展する事をさしています。
聞く→何かを聞く夢は、あなたの人生に新しい、それもいい展開が幕をあける事をさしています。
新幹線→新幹線の夢は、順調な前進を示しています。

というわ・け・で・・・

バイトを始めようかと。

海、まだいけるかな~??

これから、ボスとの打ち合わせ~。。。。
【2006/09/15 13:00 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
回復けいこー
どーもぉ、ペンギンさんから届いたグアムのお土産のマカダミアナッツを着実に消費している姫です

さて、どうやら、症状が回復傾向に向かっております
これも、皆様のお力添えがあるからでございます。ありがとうございます

不安になると、占いに頼ってしまう姫なのですが、最近はどんな占いをしても、だめだめな結果ばかり。

しかーし、

昨日見た夢では、どうやら、いい結果が出たのでうれしくって載せちゃいます。

夢の内容
たくさんの人が乗っている電車の中で、4人がけの向かい合い席に私とお母さんと彼氏が座っていた。到着駅間近になって、荷物をまとめなくてはいけなかったのに、大量の荷物にうもれてなかなか片付かず、他の乗客に先を越され、ようやく降りようと思って立ち上がったら、シートのシーツを取り外していないことに気づいて、慌てて取り外した。乗客一人ひとりに渡されたスクラッチカードを6枚集めると、抽選で何かが当たるはずだったが、カードをなくしてしまった。
夢からのメッセージ
あなたの夢は、心理的にはまだ母親の庇護から独立していない事を示しています。これからは、何事もまず自分自身でこなそうとしてください。家を出て一人暮らしを始めてもいいでしょう。仕事なども上司にばかり頼らずにまずは自分で考えてください。どうしても行き詰まったら人に相談するようにしましょう。
夢のシンボル
乗る→乗る夢は、今あなたの関心が向いている物事について、進展する事ができる事をさしています。
電車→電車の夢は、恋がうまく進展する事をさしています。
駅→駅の夢は、あなたのとって好ましい展開が広がり、環境が変わる事を意味しています。
シーツ→シーツの夢は、悪化している事柄の改善を暗示しています。  
【2006/09/14 19:51 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
なにかと
どーも、最近いろんな人に迷惑をかけている姫です。

しかしながら、朗報があります。

なにかと話題のハンカチ王子ですが、

どーやら、

姫の弟君が

同級生になることが決定しました

おめでとうございます。

ということは卓球の愛ちゃんも?
【2006/09/13 22:51 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢であって欲しい。
緊急事態に対応できない姫です。

先週水曜日の夜、急に頭が痛くなって、翌日のボスとの打ち合わせもキャンセルし、それからずーっと寝て寝て寝て。。。。

それからよく覚えていないのです。

ずーーーーーーーーっと、頭がぼぉ~っとしていて、これはさすがにやばいので、近くの総合病院に行ってみましたの。

到着したのが9時。初診ということもあって、カード作ったり、問診表とか書いたり、とりあえす数ある科の中から、

内科

をちょいす。

待ち番号とか渡されて、ようやく診断。

うーん。こないだの占い師みたいな先生。
熱もないし、ベットに寝かされたりしたけど、特に異常なしなので、

CTトリマスカ?

というお話に。
撮ったことなーい。おもしろそー。

でも、実際は狭い空間に機械だけあって、お医者さん一人が姫を縛り付けて・・・というなんか怪しげな感じで、とりあえず終了。
その後、内科の先生がいろんな可能性が考えられるからって、

脳外科→眼科→耳鼻科→内科


とまわされて、へとへとりん

結局、薬をもらえたのが4時間後これで体調余計悪くなってるんじゃないかと思うんですが。

8000円近く診断にかかったのに、原因は特定できず、安定剤が出ただけ~。
さて、この頭痛君とこれからどうやって戦っていくのか、姫の腕の見せ所です。

でも、


思考がネガティブになりすぎて、やばいです。
研究室に足を踏み入れるのが怖いというか。
精神的ストレスが原因だとすれば、姫はこれからどうしていったらいいのでしょうか?

そうそう、ジェネリック医薬品というのを始めて覚えました。
病院慣れしていないので、知らなかったのですが、以下に説明を載せておきます。

「新薬」として最初に発売された薬は特許に守られ、開発したメーカーが独占的にその薬を製造販売することができます。これが「先発医薬品」です。
ところが20~25年の特許期間が切れると、他のメーカーも同じ成分、同じ効果のお薬を製造できるようになります。これが「ジェネリック医薬品」で、その価格は新薬の2~8割に設定されています。

というわけで、どちらのお薬を選ぶかどうかは患者の自由ですが、みなさんはどうしてますか?
【2006/09/11 22:09 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
シューマッハ引退のシナリオ
最近、ドラマをよく見る姫です。
月曜日→サプリ
火曜日→結婚できない男
木曜日→不信のとき


てな具合に。
特に、いま、「不信のとき
がアツい!!

昼ドラ系のどろどろ具合がたまりませんね。
米倉涼子演じる正妻と松下由紀演じる愛人とのバトルなんですが、そこで使われている書道の個展を再現したイベントが渋谷の西武デパートで行われていました。
その最終日に行ってきましたー。

そうなんです。すごい作品の数々。米倉涼子と小泉孝太郎が書道家役なので9/5に2人ともご来場されていて、サインも飾ってありました。
そして、なんと、その書を書いていたのが、大学院2年の書道科を専攻している女の子でした。すごいですよねー。
迫力に圧倒されました。

夜、いつものようにF-1観戦

でも、今日のはなんか違う。放送時間が早まっただけではなくて、そう、兼ねてから噂されていた

シューマッハ引退の表明


がありました。
姫は、セナのことはよく知りませんが、シューマッハの後半をみれただけでも最高です。
残念ですが、優勝会見と引退表明が重なって、シューマッハは、今までで一番格好良く見えた瞬間でした。

鈴鹿でシューマッハが走るのは最後ですね。
しかと見届けなければ。。。
そして、ライコネン様は赤の皇帝の血を引き継ぐことになるのでしょうか?
【2006/09/10 23:30 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近なんだか・・・
今日は、朝から、秋篠宮さまのお子様が誕生したと言うのに、凹み度MAXの姫です。

最近、分割睡眠法を部分的に実践しています。
分割睡眠法とは簡単に言うと、

5時間寝て、2時間集中して自由時間を使い、その後1時間ほど寝て、午前中活動。そして、昼ごはん後に1時間睡眠。

みたいな感じです。3回寝ることで、その後の2時間とか集中できる時間を3回つくるわけです。

そうなんですが、これを実行するためには、早く寝なければならないのですよ。10時とか、絶対無理~。
その上、姫の場合2度寝目は素さらに6時間とか寝そうだし・・・。

ですが、昼ごはん後のちょっとした睡眠をとることで、最近では効率UPがはかれてるように思います。
今後も実践予定

さて、今日は2回目の「強化学習ゼミ」がありました。姫は本を読み終えてなくて、みんなに迷惑をかけてしまいました。
3時間ぶっとうしで読んで、2時間ゼミ。

はぁぁぁぁぁぁ。死んでしまいます、もう。
助けてください。
その後、夢占いをしたら、さらにへこんだんで載せておきます。

<夢の内容>
長期休み中の学校で、守衛さんがいなかったので、自転車に乗って校舎の裏口に進入した。ゴミを捨てたかったので、白い壁の死角にゴミ袋が3つ置いてあったので、便乗して捨てた。
<夢からのメッセージ>
あなたの夢は、あなたが今やっていることはこのままの計画でいくと失敗に終わってしまう可能性が高いことを示しています。もう一度最初から計画を練り直してください。ダメとわかったら、一気に全てを捨てる、という勇気も時には必要です。いつまでの固執しないようにしましょう。
<シンボル>
学校→学校に関する夢は、これからしばらく仕事や用事に忙殺される事を示しています。
自転車→自転車の夢は、事故でダメージを負う警告夢です。
白→白色の夢は、そっけない態度をとってトラブルを招きがちです。
壁→壁に関する夢は、人間関係がゴタゴタする事をさしています。
ゴミ→ゴミ箱やゴミ袋の夢は、コツコツやらないと失敗する事をさしています。
【2006/09/06 19:58 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ユメウタ~in長岡
どもぉ。。
音楽の祭典ユメウタなるものを求めて、夢の国長岡(新潟)へ。。。

そうなんです、今回は、豪華アーティストが勢ぞろい

K,DA PUMP,大塚愛,Skoop On Somebody,河口恭吾,Sunset Swish,Every Little Thing,ケミストリー,郷ひろみ,ケツメイシ,スキマスイッチ,平原綾香

artist_tt.gif

【2006/09/04 01:15 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
あたり前のありがたみ
どもー。携帯を家に忘れた姫です。
どーにもこーにも、携帯電話がないと、落ち着きませんね。
電車に乗ってる半分以上の人が、暇つぶしに、携帯と格闘していますよね。
携帯なかった時は、待ち合わせどーしてたの?ってかんじ。

携帯電話がなかった時はきっと

時間をなんとしてでも守ってたと思う。
そして、携帯電話があると、

臨機応変に行動できて、無駄時間が減ったと思う。

と、どちらも、ありえますね。
うん。

そんなこんなで、今日も一人JAVA特訓会
最近は、

おはもふ」(おはよう)

がマイブームなので、今の時間を打ち込むと挨拶を返すプログラムを書いてみた。

0時~11時→「おはもふ」
12時→「お昼だにゃ」
13時~18時→「こんちもふ」
19時~23時→「こんばもふ」


import java.io.*;

public class Aisatu {

/**
* @author hime
* @param args
* 時間に応じて挨拶を返してくれるプログラム
*
*/
public static void main(String[] args) {
System.out.println("今の時間を入力してくださいにゃ。");
BufferedReader reader = new BufferedReader(new InputStreamReader(System.in));
try{
String line = reader.readLine();
int time = Integer.parseInt(line);
if(time < 0 || time > 24){
System.out.println("正しい時間を入力してくださいにゃ。");
}else if(0 <= time && time <= 11){
System.out.println("おはもふ。");
}else if(13 <= time && time <=18){
System.out.println("こんちもふ。");
}else if(19 <= time && time <= 23){
System.out.println("こんばもふ。");
}else{
System.out.println("お昼だにゃにゃ。");
}
}catch(IOException e){
System.out.println(e);
}catch(NumberFormatException e){
System.out.println("数字をちゃんといれてにゃ。");
}
}
}

C言語でいうprintfがJAVAでいうとprintlnに相当するのですが、ようやく慣れてきました。。。。
【2006/09/01 20:56 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
