スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夢の国への誘い
二日酔いは余裕でない姫です
ふぅ~、今日は大寒波らしく、夢の国ではの予報ですが、姫は夢の国からの使者が迎えに来てくださるので、GTOに乗って夢の国へ出発です
GTO.jpg

スポンサーサイト
【2006/12/29 18:04 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
最終合コン
姫は、正直頼まれると断れないタイプです。
今世紀最大の?いや、今年ラスト合コンが、本日開催されます。
主催者?は姫らしいのですが・・・。
なにやら、お相手は、姫の下僕?達なので、みんな知ってるのよね~。そして、女の子ももちろん知ってる・・・と。

ただの忘年会では?

きっとそうなんだと思います。
おまけに、姫と同じ研究室のヒトとかいちゃうわけで・・・お互いやりづらくないかしら?といった話です。

一応、姫の気の使いっぷりが功を奏して、なかなか楽しく飲めましたにゃ

にしても、一次会のお店のチョイスがなかなかだったわ。
まぁ、下僕が予約したお店なのですけどね。
どーみても、二次会とかに使われそうな、パブみたいなとこ。
むかーしのカラオケとか置いてある感じで・・・。
そして、行ったら、

姫たちだけの貸切
(注意!貸切は頼んでありません)

どーやら姫たちは、今月はいってから一組目のお客さんのようで。
マスターのテンションのあがりっぷりというか、見栄というかが実に痛々しい
「今はまだ時間が早いけど、もうじき、お客さんがどど~っと来るんだよ~。」
発言とか、ドリンクは自分達で割ってつくるとか、他に注文したいものがあれば、紙に書くとか・・・。
全てがミラクルでした。
ある意味貴重体験でしたお

2次会は珍しく全員参加でカラオケ
初めてオーディションで歌った歌を久しぶりに歌ってみたりね。
これで、年越せそうです。
【2006/12/28 23:06 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
あなたの夢はなんですか?
昨日は、飲み会にいけた姫です。
いろんな研究室が集まっての、忘年会?でした。
雰囲気ぶち壊してしまったかもしれませんが、それなりに胸のうちを語ることができました。

2次会では、BoAのメリクリ->愛ちんのさくらんぼ->絢香の三日月
をカラオケで歌いました。
1次会の飲み屋でも、部屋にカラオケがついていたのは、驚きでしたが・・・。
隣の部屋で、ものすごい下手なドラゴンボールが聞えてきて、ドン引きでした。

今日は、久しぶりに夢占いをしてみました。
<夢の内容>
男女4人で2グループに分かれて、雨の中目的地を時間以内に目指した。最初、通りの激しい道路を渡れずに、苦戦してしまった。その後、美容室や本屋さんをつっきって、町内のお祭りを見ながら、ようやく目的地にたどり着いたが、相手チームが先に到着しており、家でご飯を作って待っていてくれた。

<夢からのメッセージ>
あなたの夢は、物質的に満たされる、あるいは望みがかなう事を示しています。長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。

<夢のシンボル>
☆グループ->グループに関する夢は、あなたが今、自分を素直に出していない事を表しています。
☆道・道路(道路)->道に関する夢は、全てが順調で、思った通りに世界が広がっていく事を表しています。
☆本屋->本屋の夢は、自分だけでなく、人にも分けられる利益を手に入れる吉夢です。
☆お祭り->お祭りの夢は、新しい人間関係が広がることを暗示しています。

他人にも幸せが分けられたらいいなぁと思います
【2006/12/20 13:25 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近・・・
インフルエンザの予防接種を受けたい姫です
最近、無地が多くなってきたプログです。
色ついてなくてごめんなさい。
絵文字少なくてごめんなさい。

姫06の片腕はまた負傷してるし。
年内中に復帰してくれるでしょうか?

昨日は、芋ケンピを始めて食しました。
これが、とまらないのですYO.
誰かさんの土佐のおみやげでした。

最近は、研究室内の人間関係の希薄さについて、何人かの方と議論しました。関係は悪いよりよい方が絶対いいですよね。
それで、今日は飲みに行くとか行かないとか・・・の誘いを受けましたが、ほんとに行くのかどうだか。

今日の興味深い記事は、
いよいよ、
google×NASA
で月面版googleEarthが始動開始。
とか
スカイプがTV番組配信とか。

世の中の流れは早いというか、速い。
のろのろしてると置いてかれるぞー。
のろと言えば、ノロウィルス・・・
流行っているらしいですね。
姫のボスはノロで先週ダウンしていました・・・。
みなさんも、気をつけて

ホントは、世の中は止まっているんじゃないのか?
速すぎると止まって見えるし。
世の中、知らなければ、知らないですむこともあるし、でもやっぱり知れることは全部知っておきたいという主義の姫なので、それは許されないのです。
でも、情報にあふれている現在では情報を選別しないとやっていけないのが現状です。

クリスマス、何つくろっかなぁ

【2006/12/19 18:04 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
もうすぐクリスマス
来世職業占いをしたら、
「宇宙船の添乗員」
だった姫です。

週末はプチ忙しかったなぁ。
金曜日:H製作所のなるほどセミナーの参加->学校
土曜日:SE系ベンチャーの説明会->学校
日曜日:三軒茶屋へ買い物->資料作り
という感じでした。

いろいろはなしたいことはありますが、シュウカツの話題はやはり核心にせまったことはお話できないので。
金曜日は女子大の3年生のかわいい女の子と、土曜日は千葉大のかっこいい男の子と知り合うことができて満足です(本題はそっちのけ?)
日曜日は、落ち着く感じのMAME-HIKOというcafeに行きました。豆乳カプチーノ=豆カプはかなり豆の味が強かった。
もうすぐクリスマスですね、という感じの街の様子でした。
【2006/12/18 05:24 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
またもやコンビニで衝動買いをした姫です。
限定品に弱い姫としては、コンビニ側からしたら、格好のお客でしょうね

で、何を買ったって?
気になる?

ガンプラだよ?


聞いて損したヒトごめんなさい。
グリコの極細ポッキーとのコラボ商品なんだもん。
ガンダムが完成したら、ポッキーを剣がわりに持たせるとか。
そんなんらしい。
とりあえず、ポッキーを完食してしまった。

HONDAサンクスディいきたかったなぁ。
茂木だけど。
バトン様来たのネ
【2006/12/17 18:04 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
いろいろと
最近は、
チャトモンチーの「シャングリラ」
->スキマスイッチの「アーセンの憂鬱」
を順番にリピートし続けている姫です。
うーん、爽快だわ。

そうね、今朝はよくわかんないけど、かっこいい工業高校生に出会って、学校に遊びにいった夢を見て、ピロリンてインターホンで起きて、でてみると「ロボコンマガジン」が届いてみたり。ロボマガようやく定期購読にしてみた。

最近、本当に朝が起きられないのです。いったい何時間寝たら気が済むんだ。一部の噂では、布団があったかすぎるとか。
まぁ、いいか。

学校に行って、ネット見てたら、今日はいろんな情報を得て衝撃を受けていた。まぁ、小さい話題ですが。
恋のから騒ぎに出てる、最近姫が注目している子が選挙出馬とかね。
あとは、安倍総理の血液型がB型。総理の一日の予定とかちゃんとHPにupされてるのね、とか。
ちなみに、小泉さんはA型。

で、メールチェック。
そしたら、こないだ図書カードの当選の話題を載せましたが、その会社の方から、本に対する姫の感想を是非著者の臼井先生と共有したいということで、お願いメールがきました。
最近愛してやまない著者の臼井先生にメッセージを読んでいただけるのは光栄ですね。

と、こんな感じで、何もない一日より、なんかあった一日の方がやっぱり、スキかも
【2006/12/14 19:34 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
007
今日はまたしても姫友にやられっぱなしでした。
明日打ち合わせで、姫06のお相手をしていたときのこと。
いきなり電話で、

ねぇ、映画みにいこうよ~

映画と言うと、土日とかになんか計画的にいくイメージがありますが、彼女に関しては、衝動的にいくタイプです。
きっと、映画に誘ったのは何かの相談の口実だろうと思っていたのですが、結局それは裏切られて、普通に映画を見に行きました。レディースディだったようです。

見たのは
007 カジノ・ロワイヤル

007は歴史が古いようですが、姫は今まで007は一作も見たことがありません。
「ジェームス・ボンド」は俳優さんの名前だと思っていたくらいですから。
今作はダニエル・クレイグ氏がボンドを演じています。
映画を観ているうちに、だんだん格好良く見えてきて、ほれてしまいました
ボンドガール?も綺麗な方で・・・。
近作は、ジェームス・ボンドが007になるまでの話ということで、ちょうどよかったのかな。

ということで、たまには映画に誘ってもらわないとですね。
レイトショーはなかなかよい。
そして、帰ったら姫城のエントランスにクリスマスツリーが3つくらい設置されていた。
【2006/12/13 23:34 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ツキが回ってきた?
さてさて、今日は、郵便物関係に関しての2つ出来事がありました。

・締め切り過ぎていた編

「サンタクロースからの手紙」というフィンランドにあるラップランド州ロヴァニエミ市から公認の手紙がクリスマスに届くと言うカードを以前に購入していたのですが、締め切りが12/7であることを今日発見。締め切りすぎたけど、一応送ってみた。
ちゃんと届くかなぁ?

・当たった編

以前に紹介した、「一週間は金曜日から始めなさい」という本の感想をネット上で送ったら、なんと図書カードが当たったというメールが先ほど届いた。ついている気がする。
一喜一憂か。
【2006/12/12 22:34 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
ES
ESってみると、ES細胞とか、ミカエリス・メンテンの公式とかしか思い浮かばなくて、エントリーシートって読めない姫です。

どうも、姫は何をやってもだめな子ようです。
こんなときは、夢の国に逃亡でしょうか?

ロボット君も、最近就活に追われていたら、すねてしまったようで、昨日から熱を出してしまいました。

看病してあげなければいけませんね。

年末・・・ですね。
【2006/12/12 21:44 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
cancam現象
就活には体力がいりますね。
本日は、「小学館」に行ってまいりました。
社員さんに質問!みたいな趣旨で、各職種30分くらいで回るのですが、なかなか、時間がタイトでした。
姫は女性誌、情報誌、広告の3種についてまわりました。

小学館の女性誌といえば、
CanCam
が有名ですが・・・。
巷でもエビちゃんとか、もえちゃんとか、優ちゃんとかと同様、CanCamの名前も有名になっていますが、小学館内でも、どのブースにいっても、

きゃんきゃんCanCamキャンキャンきゃんきゃんCanCamキャンキャンきゃんきゃんCanCamキャンキャンきゃんきゃんCanCamキャンキャン・・・・

てなかんじでした。
CanCam現象はすごいですね。
【2006/12/10 19:47 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
魚眼レンズ
こんな機能を発見。。。
携帯カメラすげー。。。

20061210042856.jpg

↑しょこたん風だなぁ
【2006/12/10 04:29 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
時間泥棒の巻♪
今日は休日出勤を試みようと思った姫です。
さすがに何週連続も3連休とってるとやばいっしょ?という危機感から。
お昼に起きてさーいこうって時に、知らない番号の着信がありました。
かけなおしたら、
倖田來未のキャンペーンご応募ありがとうございました~」ってやつ。

なんか、応募してたような、してないような…。
担当者が席をはずしてるようで、かけ直します~って。
何時でもいいですって言ったのがまちがいでした。
完全に時間の所有権を握られてしまっている。
これじゃぁ、電話来るまで外出できないじゃんて。

結局一時間後くらいに電話がかかってきましたが、期待してたライブチケがあたったとかそーゆーのじゃなくて、くぅちゃんがイメージキャラクターを務める某有名ジュエリーショップからでした。
応募者全員オリジナルネックレスプレゼント」ってやつ。
ありがちな。でも、ジュエリーともなると、配送するわけにはいかないらしく、ご来店しないわけですよ。
つ・ま・り
お店に来てもらう口実として、ジュエリー無料プレゼントがあるわけです。
そういったいきさつも聞きつつ、今日来店できないかというお話。
最初は、めんどくさいし、応募しておきながら怪しいとおもってるしで、丁重におことわりをしていたのですが、結構話が弾んでしまい、
大塚愛の出演したa-nationに行ったというのが決めてとなり、かなり好印象にかわりましたね。話をこちらにあわせてるのではなく、それなりに話題をふってくる。
だから、こちらも、逆にせっかくの時間なので利用しようと、リサーチする戦略にでてみたり。
そこで姫が得た情報は…
・くぅちゃんの前は、押切もえちゃんがイメキャラやってたけど、初めはお客さんだったとか。彼女は、ジュエリーだけは思いいれがあるから自分で買ったものしかつけないんだって.
・くぅちゃんがイメキャラになった経緯は、初めくぅちゃんが売れていない頃に、avexからそのジュエリー会社からオファーがあったらしく、その時は断ったけど、最近売れてきたから起用した.
・次のイメキャラ人気投票1位は沢尻エリカさん.と予想した姫ですが、当たったらしい。んで、「沢尻会」というものの存在を知った.

てなかんじで、姫も業界の裏話を聞いて充実した36分の電話トークでした。
で、せっかくなので、本日桜木町のお店までいってきました。
すっごく敷居が高そうな宝石店て感じで、かな~り入りづらし。
意を決して入ってみたら、何組か商談ブースにいて、姫もそこに連れてかれて、いろいろ話を伺いました。
電話の方ではなかったのですが、その方もなかなか面白い方で、接客の勉強にもなりましたし、逆に質問をバンバンされるので、いい面接の練習になりました。
プレゼントはネックレスだったのですが、10本の中からうーーーん、と悩んで、3本で迷ってるといったら、3本ともくれました
いいのか?まぁ、いいか。コレ↓スクエアー型のと、タグのと、リボン
20061210041509.jpg
20061210041521.jpg

そこでもいろいろと収穫が。
世間一般的に、大学院のイメージはどうなのかと。
ジュエリーアドバイザーの方のご回答は・・・

専門職につくための研究者のたまご

だそうです。
おそらく、姫の出会ったことのある美容師の方々よりご優秀です。
引き出しがいっぱいだし、知識が3段階くらい深い。
しかも、結構真剣に聞いてくれる。
あんな、手袋して高額なジュエリーを販売してるような華やかなお店で、いきなり人工知能の話をしだす姫もどうかと思いますけど、それなりにたのしかったです。
接客してくださった4人の方ともに、口を揃えて、姫の字を褒めてくださいました。
で、電話の方は1時間ほどしてやってきてくださいました。

・・・ライコネンに似てて、微妙にかっこよいだって、色白いんだもん。フィンランド系です。
てなわけで、初対面の方とざっくばらんに話すためのいいリハビリになりましたとさ。
今回は、ジュエリーに関する接客は一切受けませんでした。
ネックレスもらって、世間話を小一時間ほどして終了。
プレゼントなんとか法により、プレゼントを取りに来たその日は販売をしてはいけないんだそうです。へ~。
そんなこんなで、今後は案内の連絡が来そうですが、まぁ、興味はわいたかなぁといったところです。

なにはともあれ、昨日買った本の中にあった、「時間泥棒」にあわないように、最善の努力をしてみたのですが、うまくいったのかなぁ?
【2006/12/09 23:46 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
就職活動~大井町編~
毎週金曜日は就活Dayにあてることにしている姫ですにゃ
とゆーわけで、今日は、生協主催の合同説明会に行ってきました。
大井町のきゅりあんてとこ。なぜか0101に入ってるイベントホールです。
今日の目的は2点。
「SPI対策の模擬試験」まず、予約してたんで受けてみた。
30分で漢字やら、英文やら、計算やら、歴史やら…。
やばいね、時間がない&割合がやば~い。
漢字、自信あったのに…撃沈です。

「自己PR文の書き方講座」
講師の先生が事故のため渋滞に巻き込まれたそうで、遅れてきた。
話は…まぁ、人生で1度は聞いたことあるような話でした。
とりあえず、今年は団塊の世代が退職するから、大幅に人を採るようで、就活自体はしやすい環境だと。
やったね~、二年前に就職しなくてよかったぁ。。。

とりあえず、時間が空いたのでブースを回ってみた。
SEを育てる会社「SMG」と広告系大手「電通」
電通はやっぱりすごいということがわかりました。
でも、ブースで話を聞いてて、学生の携帯電話の着信が鳴ったのはいただけないかと

帰りに、大手町の本屋さんで本を2冊ほど買いました。
ビジネス書がたくさんおいててて、時間を忘れて2時間近く立ち読みしてたぁ。

以前に紹介した「ロジカル・シンキング」と、
タイトル買いした「1週間は金曜日から始めなさい」を購入。
20061210032514.jpg

真ん中は、茂木さんのやわらか脳ね。
今年中には読み損なってた本を全部読むぞーっと!宣言してみたり

「1週間は金曜日から始めなさい」こちらは、マネーの虎でもおなじみだった会社取締役の臼井由妃氏の本。

いやぁ、時間の使い方、参考になります。まだ読み途中ですが、なにやら、
1週間は金曜日から始まるらしいのです。
・金曜日には将来のことを考える、翌週に備える.
・月火水でやるべきことを終わらせ、木曜日に検証&反省をする.


です。これ、実践してみたいと思いませんか?
他にも、常識をくつがえすようなことがたくさん書いてあります。
・時間は足し算の発想->あれかこれかではなく、あれもこれもこなす
・時間は増やせないので、時間を密度を増やせ
・ある行為に2つも3つもの意味をもたせる
・忙しい時にこそ勉強せよ->時間を支配しているという感覚

などなど。賢い人は実践してるんでしょうね。
みなさんも是非、時間を賢く使って、
時間リッチ
になってください♪

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

【2006/12/08 22:59 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
お食事会
懸賞の達人と密会してきました
渋谷の
モンスーンカフェ。
ゆーこりんもおきにいりとか?

ゴイクン、おいしいにゃ
monsoon.jpg

【2006/12/07 23:44 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
むむむ・・・
どこにいってもエレベータは5階にとまっている気がする姫です.
さて、昨日、深夜番組を渡り歩いていたのですが・・・
この番組知っていますか?
ますだおかだが司会をしている・・・
登龍門・ニューカマーズ ヘンタイ~森羅万象の変遷記~

タイトルからしてヘンタイですが、モノの移り変わりを大検証している番組です。番組HPがないようなのですが、昨日は、
「トイレ」「お墓」「ラブホテル」「自動販売機」のヘンタイというのをやっていました。
そのなかでも、注目なのが、「お墓

なんと、ネットお墓参りとゆーものが存在します。
詳細はこちら↓
http://www.i-can.jp/nethakamairi.htm
3Dのお墓を契約すると、お花やお供え物をあげたり、お水をかけたりすることができます。もちろん、ドラッグ&ドロップ
ワンクリックでお経とか流れちゃったりして・・・。
こんなのありなんですかね~??

変な時代がやってきましたね~。

というわけで、変な漫画を発見しました。
ヒミズ」とゆーやつ。古谷 実さんのやつらしいです。もしやアノ稲中の?!
しかし、表紙に惹かれて読んだけど、怖かったなぁ~。
20061205212934.jpg

【2006/12/05 21:30 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
定期更新~♪
朝から?昼から厚着をしていて汗をかいた姫です。なにやら、夢の国では、昨日は初が降ったようですが。

さて、こんなネット上で見出しがありました。

早生まれは得?損? 微妙な“格差”埋める動きも

兼ねてから、
早生まれなのは不満だー
と思っており、以前にJリーグ選手のデータのことも知っていた姫ですが・・・。
記事によると、
≪J1で驚きの差≫
 トップリーグであるJ1に所属する選手たちの数を誕生月別に調べたところ、トップが4月で73人、次が5月で64人と、生まれが4月に近いほど数が多いという傾向が現れた。

 逆に最も少ないのは2月(24人)で、4月と比較すると、3倍以上の差。「同学年が一緒になって運動すると、早生まれの子供は4月生まれと比べ、体格面でどうしても劣る。すると、『自分は運動ができない』という意識が根付いてしまい、運動から離れるのではないか」と、Jリーグ技術・アカデミー部のマネージャーを務める山下則之さんは分析する。


そうなのです。早生まれは損なのです、きっと。
姫は、きっと相当損に違いない。
だって、3月のしかも31日ですよ?

そして、もっと面白いのが、教育面での動きです。
お母様が目の色を変えてわが子を思う、そう、入試です。
この春に開学した立命館小学校(京都)では、誕生日ごとにグループ分けして、一般入試を行っている。採点の際に勘案するだけではなく、問題そのものにも差をつけ、生まれ月による“格差”を無くしたい考えだ。「学校運営上も特定の生まれ月に児童が集中するのは望ましくない」と同校では意図を語る。
小学校入試のガイド本『私立小学校進学のてびき 19年度版』(日本学習図書)によると、掲載されている都内52校に限っても、半数を超える27校が「生まれ月の考慮」を実施している。

結構、衝撃ですよね?
でも、マイナスイオンより怪しくない統計結果だと思うのです

http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/061204/gkk061204000.htm
【2006/12/04 14:45 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。