【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
不調
今日は、やる気がまったく起きなくて、学校でネットサーフィンを3時間ほどして、横浜に行きたくなり、速攻帰宅して、みなとみらいの夜景を見ながら、観覧車に乗りました。
東京ドームcityの観覧車の方が好きかもです。
久しぶりに、焼肉を食べました。
今度行った時はザブトンてのを、食べてみたいです。
【2007/01/29 23:16 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
初バイト~
ども~、今日は早起きをした姫です。

本日、姫のお気に入りのたまプラ國學院にて、
英語○○検定のバイトに行ってまいりました。
うふふ。

姫は、午前->準2級、午後->3級
の教室試験監督の仕事を仰せ遣いました。

姫は、恥ずかしながら、中学の時に受けた3級しか持っていませんが、その時の記憶をたどると、その時にはなかったことが一つありました。
そう、
携帯電話チェック
です。
いまや、小学生でも持ってるのが当たり前ですからね~。
リスニングもありますから、電源OFFをちゃんとチェックしなければならないわけですよ。ハイ。
そんなこんなで、マニュアルに従っていろいろやるんですけど、そこには書かれていないような、不測の事態が起こるわけであります。
その一例を申し上げると、

・筆記用具忘れたので貸してください(オイ!)
・試験10分前になって「教室間違えてました」(オイオイ!)
・会場変更したんですけど、受験地番号は前のを書いたらいいのでしょうか?(うーん)
・人身事故の影響で、時間を15分繰り下げ

てな感じ。なかなか面倒です。
おまけにリスニングとか、SO○Y製のテープレコーダを使用するのですが、次に何が流れてくるのかとかわかんないから緊張するし。昨日は飲んでて眠いしで、最悪のテスト監督官でした。みなさん、テス監やるときは、睡眠十分でいきましょうね!

姫は眠気を覚ますために、問題を一緒に解いていました。
意外と簡単なことが判明
そりゃ、受けた当時は中学生ですからね、難しいはずです。
それに、最近はTOEICなどというものを受けているので、それと比較したら、簡単に感じるのもムリありません。
でも、英検の1級はやばいらしいですね。

受けてる年齢層が、もう中学生とか高校生しかいないので、友達同士で来てたりして、塾の定期テストなノリなんですよ、みんな。だから、こっちも、塾バイトしてた時のことを思い出しながら、やっていました。
姫がテス監をしてるときは、いつもチェックしてることがあります。
それは、
左利きの子は何人いるか
です。
準2級では、36人中1人、3級では40人中2人でした。
左利きって、いいですよね。希少価値高~い
頭よさそ(イメージだけど・・・)
いーなー。いーなー。とか思いながら、お仕事を終えました。

そこでお友達になったお茶女の子と帰りにデフェールに行って、ケーキを食べて、おしゃべりして帰りました

今日は、久しぶりの自炊です。
【2007/01/28 22:51 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
パフェ会
こんばもふ
実は、明日初バイトで朝早起きしなければなのに、けっこう飲んでしまった姫です。

今日は、池袋でパフェ新年会がありました。
やる気を失っていた姫に、パ~ンチ

ありがたいお話をたくさん伺いました。
ようはやる気なのです、やる気。

最近、姫に足りないものはたくさんありますが・・・
例えば、自信とか自信とか自信とか・・・

その全てに共通するのが、
ガッツ!そう、石松さんではなくて、
コイツには負けられない!とか
絶対に完成させる!
とか、そういう負けず嫌い根性?みたいなのが、いつの頃からか馬鹿らしくなっちゃって、忘れていたみたいなんです、この感覚を。

いや~、姫、ココに来てやる気喪失とはね、らしくないですよ。
頑張らねば。今の姫には、頑張れという言葉が苦痛にならなくらい、頑張ってないんで、みなさん事あるごとに、頑張ってとお言葉をかけてください、おねがいしますです。

そろそろねなければ・・・

【2007/01/27 23:42 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ある晴れた日の・・・
めずらしく、夢を見なかった姫です。

今日、大切な人が亡くなりました。

しばらく、ブログはお休みします。
まぁ、いつも、更新が滞ってますが…。

ではみなさん、ごきげんよう。
【2007/01/24 23:43 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
今さらながら・・・
姫の弟君は、センターの英語で190点取ったそうな。
・・・負けた
チーン

さてさて、センター試験のリスニング用に配布されたICレコーダーですが、
こちらになりま~す
20070123183042.jpg

撮影許可いただきました。
拡大すると・・・
20070123183118.jpg

これなんだけどさー。
既に、分解されたり、ヤフオクに出されてるらしいお
まぁ、予想はついていましたがね。
この方のサイトは詳しい!
http://steam.blog12.fc2.com/blog-entry-135.html
いや、どうやら、現役受験生らしいのですが、センター一日目を終えて、余裕でICレコーダー分解して、そんでもってレポートしておられるのですよ。
まぁ、記念受験らしいから、いいんですけど。
最近の高校生には頭があがりませんわ。
中身の詳しい仕様とか書いてあるんで、興味があったらどうぞ。
【2007/01/23 18:36 】
夢の国 | コメント(3) | トラックバック(0)
MP4-22
F1速報を久しぶりに買った姫です。
勢いで、ブログ背景もF1風にしてしまいました
実は、ライコネン@フェラーリをもちろん応援したいのですが、今回のマクラーレンの新車がかっこよすぎて・・・、思わずね。
ライコネン、マクラーレンに残留して欲しかった。
こちらのブログも参考に!
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50844678.html

そういえば、日本の地下鉄って、どのくらい深くまで掘られてるかって、気になりませんこと~?
こんなサイトを見つけました。
3D
http://sawadaspecial.com/mt/archives/000376.html
いやぁ、永田町やばいね。アノ駅のエスカレーターからして半端ない深さ。
そして、大江戸線がかなり深いらしいことが判明
日本の地盤が密かに心配な姫でした。
他にも、詳細がかかれてるページをご覧あれ↓
あなたも今日から、電車マニア?
日本地下鉄協会
http://www.jametro.or.jp/nihon_t/menu.html
【2007/01/23 17:50 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
たまには憧れを~
昼間から、コンビニの前で喫煙している高校生を見て、心を痛めた姫です。
うーん、なんていうか、そうよね、もしかしたら、センターの採点帰りでむしゃくしゃしていたのかもしれないけれど、未成年者の喫煙は法律違反ですよ。
注意できなかった姫もだめですが、なんだか悲しい気持ちになりました。

今日は、夢の国から帰還して、大手町のサンケイでお茶をしていました。
なんていうか、いいですね、あぁいったところは。
オフィス街?だと、社員証を携えてランチにきたOLさんとか、ビックな外人さんが、スタバのTallの上くらいのサイズのドリンクを片手に会話してる、映画のワンシーンみたいなのがたくさんみれて、なんだか幸せでした
姫は、コーヒー片手に本を読んでいましたケドね。
丸ビルでも、品川でも、いいんですけど、いかにも~な感じのとこで一度は働いてみたいと思ったり。
でも、そんな夢みたいな話とはかけ離れた、ある意味ダークな感じの世界に今はいるので、どうしたものですかねぇ。

うーん、早く、弟の貸してくれたカフカの「変身」を読み終えたい姫でした
【2007/01/22 21:26 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
いざというときは、早起きができる姫です。
本日は、家庭教師先のお家にお邪魔しました。
夏ぶりでした。
生徒は、今年受験なので、やはり心配?なのもあって、会うのを楽しみにしていました。
生徒とママと三人で楽しくお茶しながら話しをしました。
納豆ダイエットの話とか(w)今何やってるとか、ハンカチ王子の話とか・・・。いやぁ、世間話ってのはいいですね♪
体育祭の写真を見せてもらったり、かなり楽しくお話ができて、幸せでした。若いパワーってすばらしい

帰りに、センター2日目を終えた弟君を車で迎えに行き、シーサイドラインを、海を見ながら思いっきり走って、帰りました。
夜は、今年に入って第1回F1ミーティングが行われました。

・・・っていっても、単なる飲みなのですが。
いやぁ、F1はやく今シーズン始まらないかなぁ~。
社会人は、いろいろ大変だなってことが分かりました。
クレームに関することは、メールで済ませるのではなく、即電話が基本だそうです。
メールは伝わりにくいって、やっぱり。
メールで100回やりとりするのより、1回出張に行って会って話す方が価値があるそうです。
なるほどね~。人生の先輩は、やはり持つべきですね。
ご飯・・・ご馳走様でした。村上牛のメンチカツがおいしかった
【2007/01/21 23:34 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
すがすがしくも
ども~、夢の国の週末を満喫中の姫です。
今日は、早起きして、センター試験を受けに行く、弟君を見送りました。
玄関までですが。
弟のお友達くんのご家族が試験会場まで、車で送ってくれるというのですが・・・、試験の日って、交通機関が基本ですよね?
でも、そこらへんは認識が甘いらしく、混んでるからって、高速使ってブーンみたいな。
いいですね、受験生。

世の中の受験生が頑張っている間に、姫は病院にお見舞いにいったり、家族とランチしたり、コンタクトレンズ買いに眼科いったり(視力がおちてたー)けっこう、スケジュールをこなしていました。

弟が9時頃帰ってきて、リスニングの器械を見せてくれました。どーやら、器械は回収されずに、お持ち帰りできる模様。
メモリースティックがささってるんだから、使いまわせばいいのに~とか思っちゃうんですが。
まぁ、いっか。聴いた感想としては、かなり音がクリアだし、TOEICより聞き取りやすいスピードでした。
そんなこんなで、今日も一日終わりました。
【2007/01/20 23:26 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ある意味すごい
電車時刻がなかなか覚えられない姫です。
今日は、ビックサイト近くのTFTビルで、Hondaの説明会?に行ってきました。
20070120011504.jpg

内容はお話できませんが、それよりも興味深いことが・・・。

TFTビルって初めてだったから、いろいろ迷ったわけですよ。
しょうがないので、それらしい人たちについて行った結果、あるところにたどり着きました。
そこは…

R-1グランプリ

うそ-ん、よりにもよって??
なにやら、みなさん荷物を抱えて、一人壁に向かってぶつぶつ何か言ってるし(たぶんネタなんだろうケドさ)、明らかに姫間違ったとこ来たよね?ってな感じで退散。
残念ながら有名な芸人さんらしき人は居ませんでした。

説明会も終了し、近くのビックサイトで展示会に来ていた、お仕事中のSD氏を拉致り、ランチ>SD氏ごちになりました
でも、ビックサイトでのイベントには、姫のような身分の方は入れないらしく、しぶしぶ岐路に着きました。

しかーし、姫の一日はこれで終わるわけはありませんでした。

途中、自由が丘で下車し、前に行ったことのある、スイーツのおいしいお店を目指しました
その前に、なーんか、引き寄せられるものがあって、
えんぎ屋
という、招き猫とか縁起物を取りあつかっている小さなお店に立ち寄りました。
ここは、芸能人の色紙もたくさん置いてあり、自由が丘と銀座と川崎にあるお店らしいです。

そこで、最近容態が思わしくない、姫の大切な方に、
長寿の銀色の招き猫
を購入。
姫も自分のが欲しくなって、かわいげな猫にゃんの置物購入。

包んでもらっている時に、あるものを発見
そう、こちらの白い招き猫↓
20070120011552.jpg

実は、九谷焼なんですよ。
あまりに珍しく、気に入ったので、夢の国のお土産にすることにしました。

とゆーわけで、この招き猫クンたちを早く届けたくって、急遽夢の国に帰還することになりました。
久しぶりのでした。途中、大手町で迷子になりながらも無事到着。
4時間くらいかかりました。
久々にゆっくり過ごせそうな週末です。
もしても、姫の行動力は、我ながらすごいと思う。
ちなみに、弟君は、土日はセンター試験なるものがあるらしいです。
ちょっと懐かしく思います
【2007/01/19 23:34 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
姫らしく?
昨日は、夢でクラスメイトにエビちゃんが出てきた姫です

blogを始めた当初、

をコンセプトとしてスタートした訳ですが...
最近は、近況報告手段と化しています。
やはり、遠方に住んでいる方に、姫は今何してるんだろうってのを知ってもらう手段としても、役割を果たしているのでしょうが、できれば姫ワールドに引き込むような話題の提供を目指していきたい所存にございます。

では~、話題を変えまして・・・

最近、好きな人ができたかもしれません。
ちょっと前から気にはなっていたのですが・・・。
まだ2回しかお会いしたことありません。
姫にもついに春がキタ?

いいえ、それはそれは、とても遠い遠い春です。
そう好きな人は、
玉木宏
です。
まぁ、ファンは多いとは思いますが、これからも頑張って(何を?)いこうと思います。とりあえず、フォトブックを買わねば

そういえば、yoshiさんの映画「Dear Friends」が公開しますね
姫は、原作をバイト先の生徒から借りて読みましたが、映画、気になりますね。
そして、主題歌のSoul headの「Dear Friends」をエンドレスで聴いています
みなさんも、チェックしてみてね
【2007/01/18 20:51 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
Get or Lost?
帰ってきたら、姫城に大きな荷物が届いていました。
どーにもこーにも大きいし、重いしで、やっとのことで部屋まで運びました
20070120011540.jpg

空けてみると・・・
20070120011528.jpg


伊右衛門キター● キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!! キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!! キ━━━━(´Д`)━━━━テキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━。゚+.(・c_,・´。)。゚+.━━! ...

てな感じで、伊右衛門500mlのペットボトルが24本の詰め合わせが当たりました
学校の自販機にぶら下がってたアンケートに応えたら、当たったのら
ついてるね♪

でも、残念ながら、失くしたものもあります。
それは、正確には失うものです。
姫城の下にあるコンビニが、道路拡張に伴い、1/22で閉店してしまいます愛用していたのになぁ~。
残念です。
長い間、ありがとうね
【2007/01/17 23:51 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
らいこね~ん
昨日、フェラーリのF1カー2007年モデルのニュースを見ました。
相変わらずらいこねんはかっこよい。
しかし、フェラーリの赤いスーツは見慣れないお

アロンソ、紙切ったら識別できなかった。

早くF1開幕しないかな~。
【2007/01/17 21:31 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
Aha!Experience
今日は、午前中に研究構想発表会でした

研究ね、構想...。
5分で発表、4分の質疑応答・・・。
発表は昨日自分でシミュレーションしたときは6分30秒かかってしまってでしたが、
本番はうまくいって5分ぴったりんこ

とりあえず、次の中間発表までには、なんとか結果を見せたいといったところ。

しかし、あまりパワーポイントの見せ方がうまい人がいなくて残念でした↓あまり、みなさん凝らないのですね。
基本、技術用の資料は白地に、シンプルなものばかり。
姫は、内容がないからできればデザインでごまかしたいところ・・・。

留学生のプレゼンを聞きましたが、やはり英語が理解できずむずかしや~

そんな中・・・、彼が現れました。。その人物とは・・・。

茂木健一郎

モギさんキター━━━━(゚∀゚)━━━━!

茂木さんといえば、ノーベル章に一番近い男といわれる脳科学者で、いまやテレビ、CMにひっぱりだこな“トキ”の人

てか、脳トレ欲しいー。
茂木さんは、姫の隣に座られました。
姫は初ご対面であります。さりげなく持ち物をチェックしてみたり・・・。
ポーターのリュックに、Swatchっぽい,
SONYのデジタル
そして、ICレコーダーで録音されていました。

↑チェックしすぎだろう。。。
てか、サイン欲しいかも
そもそも、なぜ彼が現れたかといえば、姫の発表のセッションに茂木研究室の方も発表されていたからです。

いや~、しかし、コメントもなんとゆーか、ミラクルで。
思想がすごいね、やっぱり。
哲学的といいますか・・・。茂木研の人は、まさに茂木さんのDNAを受け継いでる感じの研究でした。

茂木さんのblogにも紹介されていましたが、Brutusが発売されています。一冊まるごと茂木さんて感じですね、必見!

と、こんな感じで、構想発表終了です。
でも、これからが忙しくなりそうです。
【2007/01/17 16:57 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ロボロボ大作戦・・・
ガンダムのジグソーパズルと、ディアゴスティーニのROBO ZACが微妙に欲しい姫です

夢の国サイゼリアに久しぶりに行きました。
特にメニューも変わっていないのですが。

姫がいつも楽しみにしていることがあります。

それはお子様メニュー



表と裏にある

間違い探しゲーム
手書き風の絵の中から10個の間違いをみつけるのですが、
これが、意外と

侮れないのです。

とか怪しいんだよね~、いつも。
子供だましとおもっちゃぁいけません。
意外と難しいのです。

皆様もお試しあれ。

明日、起きれなかったら死ぬ・・・
【2007/01/16 22:57 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
我関せず
姫友がぁ、ティファニーのメッシュハートのしてたぁ
キャッキャッ
どもぉ、姫です。

今日は、朝からなんだかよい滑り出しではありません。
9時半から発表練習があって、早起きしたのに、15時からになるし、
「君のは、Hondaの偉い人がASIMOを初めて紹介するときのようなプレゼンだ」
と、怒られるし・・・

姫は、ホントはASIMOという言葉が出てきて、相当嬉しいのですが、明らかにほめられていませんyo

うーん、なんていうか、こんな時は現実逃避ですよ。
イタリアのネットカフェ情報調べたり、お福に関する情報を調べたり・・・。

昨日、デジ@缶て番組で紹介されていた、
「開運 お福ラジオ」ってお店が妙に気になって即効調べました。

六本木にあるらしいんだけど、最初に
足湯
に入るんだって!
不思議
で、開運懐石みたいなのが食べられるお店なの。
まぁ、お高いんですが
でも、運がきそうな感じ♪
他にも、そこで毎日決まった時間にラジオが始まったりするイベントがあるらしいんですよ。
いってみたいよね~。
じいや、連れて行って~

土曜深夜の、山田悠介原作「パズル」のドラマが見逃せない!
【2007/01/15 19:27 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
教育論
そういえば、壁紙変えました。気づいてたかしら?ねこにゃんがかわいらすぃと思う姫。

本日のめぬ~

10:00 起床
11:00 有名なパン屋さんにて、朝食?昼食?
13:00 国学院にて、TOEIC受験
]20070120011642.jpg

15:00 終了
16:00 デフェールというケーキ屋さんにてケーキを購入
18:00 学校へ
01:00 帰宅

てな感じでした。われながら、休日出勤はすごいと思った。
でも、研究室みんないた(爆)
あと、ケーキ屋さんでね、撮影やってたの。
ローカル番組っぽいかもだけど。
ちなみに、本日購入のケーキは
マロンロワイヤル
20070120013028.jpg

【2007/01/14 23:37 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
メーカーを見る目を養うガイダンス・・・
深夜のコンビニバイトをなさってる、左にピアスをつけてるおにぃさんが気になる姫です。
悪そうな顔してるくせに、絶対優しいヒトなんだ!(と、姫は思っている)
仕事もできるしね♪風邪、大丈夫かなぁ?

さて、今日は、

メーカーを見る目を養うガイダンス@東京国際フォーラム

に行ってまいりました。
20070120013137.jpg

マックの説明会と並んで案内されているあたりがすごい・・・。
シュウカツイベントって、基本ブログとかにあんまり載せちゃいけないイメージがあるけど、プレゼンターの方に、blogでどんどん広めてくださいと言われたので・・・書きますょ。

姫、初、国際フォーラム潜入です。
20070120011631.jpg

すごーい、キレイなホールでした。イルミもね、コートとか預けられちゃうし。
ただ、トイレの数が少ない・・・。

ま、いっか。
っで、就活の内容ですが、
主に、B to B企業の説明でした。
会社は、ト○タだけじゃないんだぞ!みんなだまされるな!みたいな感じの。
自分がこの先、技術者としてどういう関わり方をしていくのかで、大きく変わるんだと思います。
どうしても、地味で見えにくい、B to Bの良さみたいなのが、垣間見れたような・・・。
あとは、数字の見方は勉強になりました。

と、レポートはこれまでにして本日のミッションはあと2つ。

・有楽町のビックカメラのおもちゃコーナー
・アキバでデジカメ探し
です。

とりあえず、有楽町のビックカメラのおもちゃが3割引ということで、研究室で最近流行りだした、
チョロQのQSTEERフェアレディーZクンのオレンジ色を購入。
20070120011441.jpg

ケイタイの赤外線でも操作できる代物です。
ちっこくてかわいいお

次なるミッション。アキバdeデジカメ
うーん、久々だ。お店とかよくわからんよ。
とりあえず手当たりしだいといったところか。
うーん、でも、何にしよー。
CanonかSonyかPanaか・・・
結局、Sonyのサイバーショットに絞って、探し歩き回りました。主に、大手量販店ではなく、ちっこめのところを。

だいたい店頭には46000円と書いてある。
-途中、メモリ1Gを4000円で購入
探す

探す

聞く

探す
結局最初のとこに戻ってきた。

で、値段交渉開始。
そしてなんと!
衝撃の!
34000円で購入
言ってみるもんですね。
アキバは大阪のオバちゃん向けの地かもしれません。
とりあえず、最新機種で、すごい画面でかいし、タッチパネル式なのです
素敵ね
色は迷って、黒にしました。
じぃやが、きっとピンクにデコレーションしてくれるはず!(笑)

今日は、他にも収穫が。
そう、アキバで有名なAヒーローに出会えたこと。
路上で歌を歌ってる子に合わせて踊っていらっしゃった。
Ahero.jpg

こうして、満足して今日一日が終わりました。
でも・・・明日TOEICってね。
【2007/01/13 23:16 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
個人情報保護法
今日は、いつもと変わらない一日の始まりでした。
ママりんから、スーツケースの売っているお店をメールで聞かれて、その後電池が切れてて、目覚まし機能が働かず。

ホント最近、ケイタイとi Podの電池の寿命が短くて・・・。
ケイタイにいたっては、フル充電で電話5分、カメラで写真を数枚、メール数回で電池が切れる。

気になるお菓子があったので購入。

天然酵母使用!クリームチーズのパン もっちり!

ってやつ。
惹かれたのは以下の二点
・デンマーク産のクリームチーズ使用
・新潟産もち米を練りこんだ

ちっちゃいパンみたいなのが10個くらい入ってました。
触感は、パフパフしてた。
初めての味でした。
【2007/01/12 17:42 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
そういえば
被害妄想気味の姫です。

本日はどうやら、石井ちゃんの誕生日のようです本人のメールでその事実を知りました。
初めて聞く方のために、石井ちゃんという人物の説明を簡単に!

愛称:石井ちゃん
属性:学生
特徴:数学を好む,一人酒を好む,年齢不詳,
趣味は,(おそらく)姫へのメルマガ配信
姫との関係:授業で知り合うが、その後は謎のメル友


そうなんです、たま~に、忘れた頃に、メールが届く。しかも、メールの内容が明らかに石井ちゃんの一日の日記風w
特に返信する必要もないような終わり方なので、姫は石井ちゃんメルマガと呼んでおります。
しかし、彼はすごい!
2年連続、あけおめの到着の早さがNO.1

そんな石井ちゃんも、今日で21歳になったそうです。
オメデトウございもふ
【2007/01/11 23:43 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
三井さん
昨日は12時間睡眠した姫です
早起きしようと、珍しく1時に寝たのに・・・結局起きたのは、いつもと同じ時間。
いつになったら、姫は朝型になれるのやらやら~。

さて、夢を3回くらいみました。
あまりいい夢ではありませんでした。
夢を見ながら、泣いていたのを覚えています。
今日も、よくわかりませんが、急に孤独感を感じてトイレで

気を取り直して、思い切って隣の人と話してみました。

いったい、姫はどういった心境なのでしょうか?
何かに押しつぶされそうです。

<夢の内容>
クリスマス直前、元彼氏と買い物に出かけた。途中、友達のカップルと合流した。私は、音のしない目覚まし時計とコーヒーのクリープが欲しくて、エスカレーターを何度も上ったり降りたりした。
<夢からのメッセージ>
あなたの夢は、性的な関心が高まり、同時にそれに関するコンプレックスをも抱えている事を示します。性的関心が高揚しており、セクシャルな夢をたくさん見てしまうことでしょう。まだ恋人と一つになっていない人がこれらの夢を見たなら、あなたは早く恋人と一つになりたい、と強く願っていることを意味しています。
<夢のシンボル>
・クリスマス->クリスマスに関する夢は、大きな喜びがそこに来ている事をさしています。
・買い物->買い物の夢は、自分の思いを受け止めてくれる相手を探し求める気持ちを表しています。
・カップル->カップルの夢は、近いうちに運命的な出会いがあることをさしています。
・コーヒー->コーヒーに関する夢は、新しい目標や、夢中になれるものに出会える暗示です。

さてコノサキドーナルコトヤラ。
【2007/01/11 17:44 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
伊藤さん
おみくじの吉凶順は、
大吉-中吉-吉-小吉-末吉-凶-大凶
らしいです。
ちなみに、姫は小吉だったので、神社に結んできました。

あと、
左ヒラメに右カレイ
って、意味を初めて知りました。
ヒラメは左に、カレイは右に目が2つあるんですね~。
どのように見えてるのかしらん??

さてさて、今日は、パワーポイントを作ってました。
いろんなデザインがネットに落ちているんですね。
姫は、攻殻機動隊ふうのデザインテンプレートをゲットしました。
体調が思わしくないので、帰宅したいかと。
MSNめっせでもらったキャラクターを右クリックで自分のアイテムに保存できちゃうんですね~。
【2007/01/10 18:04 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
一休さん★
こんばんもふ。
年が明けてから、もう一週間以上も経ってしまいましたね。
姫は、3日に出した年賀状(2枚/15枚は手渡しでしたが・・・)
が皆様のもとにまだ届いていないようで、悲しいです頑張って書いたのにね。7日までに届かないなんて・・・。

それはさておき、こんな記事を見つけました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/kunrin/news/20070106ddm002040054000c.html

毎日新聞のもので、年明けから、「失われていくもの」
というタイトルで連載されております。
結構衝撃なものばかりですが、その中で、

ケイタイなしで生きられますか・・・

というフレーズがどうも引っかかって・・・。
5日間、ケイタイもPCも使っちゃだめということで、何人かの披経者の体験記が載っています。
現代人は相当、依存症の方が多いのでは?と思うのですが、姫も例外ではありません。

2月には、姫は一週間以上夢の国に旅立つので、携帯もPCも使えない状況に陥ります。今からかな~り不安で・・・。
夢の国は、ネットカフェないかなぁと密かに調べ中。
でも、日本語打てないと意味ないのですが。。。
【2007/01/09 20:48 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近・・・
初夢から変な夢を見続けている姫です。
昨日は、人殺しの夢を・・・。
でも、人殺しとか火事とか、よくない事のように感じますが、実は夢の世界では意外と吉夢だったりします。
ちなみに・・・

誰かを殺してしまった夢を見たあなた。
あなたは、自分自身で積極的に生まれ変わろうとしています。
変わろうとしている気持ちを大切にしてあげてください。

だそうです。
今日は、一日中家にいて、腐りそうでした。

でも、今日は、成人式!
そう、成人式は姫も数年前に経験しましたが、ここ最近は、成人式というと、
・ディズニーランドでの成人式
・荒れて、知事になにか物を投げたとか逮捕者のでる成人式
のニュースが多いですが・・・

今年の成人式は、心あたたまるというか、姫はこのニュースをみて思わず泣いてしまいました

そう、夕張市の成人式

成人式の予算としてなんと1万円しかないという経済状況の中、実行委員が頑張ってかんぱを募ったりして、手作りの成人式を成功させました。参加者91人と、結婚式の二次会風の成人式でしたが、ここに成人式の原点を見たような気がしました。苦しい状況だからこそ、それを乗り越えた時に得るものは大きいのだと感じました。人の温かさのある日本は、まだまだいけるのでは?と感じたのでした。
【2007/01/08 21:16 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の運動
最近というか、ここ半年くらい運動不足の姫です。

今日は、以前姫友に教えてもらった、ケーキ屋さんとパン屋さんに行きました。
どちらも、有名なお店で、マダムとかがいそうなお店でして。
お店でお食事が可能です。
パン屋さんは、ラ・ベルコリーニというお店で、クロワッサンがおいしいのです。他にも、かためのパンがたくさんおいてありました。
ゴマスティックみたいなのとか、クリームチーズのパンとか食べました。
20070120011517.jpg

ケーキ屋さんは、デフェールというお店で、なんか、フォンダンショコラの火山みたいなやつを食しました。
20070120011453.jpg

だいぶ満足な姫は、今度は運動だ!と思って、勢いで、

ボウリングに。
20070120013611.jpg


6年ぶりくらい?
大丈夫か?
かな~り不安は残るものの、ボウリングへ。
いや~、ボールって、サイズいくつくらいだっけ?
とりあえず9くらいで。
準備運動しないと、パキっていいそうw
いざ、投球。
アレ?右にそれていくよ?
何回やってもそれていくよ?
途中、中学生の女の子2人組みが隣にきて、投げ始めましたが、絶対アノ子達のほうがうまい。。

やばくない?姫、オバちゃんだわぁ。
ショック~。
①ゲーム目、衝撃のスコア59点

うぉぉ、やばいお~ライオ。
とゆーことで、ボールを8にして、2ゲーム目開始。
意外とさっきよりいける!
最後、1回ストライクをとっただけで、結果は92点でした。

うーん、姫にはボウリングがむいていないお。

気を取り直して、ゲームセンターへ。
むしょうに、太鼓の達人をやりたくなって、やってみた。
余裕のノルマ落ち

気を取り直して(また?)
DDRを。
ディズニーメドレーVer.
実は、姫、ダンスダンスレボリューションとゆーやつ、初かもしれない、やるの。
前後左右に動くだけなのに、汗だく
そして、すでに筋肉痛がぁぁぁぁ。

明日、やばそうだわ、全身。
【2007/01/06 23:29 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
不思議の国の・・・
不思議の国のアリスという番組をみました。
深夜番組なのですが、一般の番組には不思議ちゃん枠は1人ないし0というものですが、この番組はなんと、全員不思議ちゃんの集まり番組なのですw
ゆうこりんがMCをつとめるといったことからも、そのすごさはおわかりいただけるでしょう。
いやぁ、なかなかすごかった。
どこまでいっても収束しない感じ。
世の中、すごい世界もありますね。
興味があったら、この人のページを見てください。
この番組に関してかなり詳しくレポートされていますから。
http://d.hatena.ne.jp/Imamu/20070105
姫城のエントランスの正月飾り♪
20070120015354.jpg

【2007/01/05 21:43 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
あけましておめでとうって・・・
昨日?今日は、GTOで夢の国から帰還した姫です。
到着したのが、朝の3時。
あんまり寝れませんでした。
今日から学校でした。
4日からなんてね。
お世話になった博士課程の先輩の発表でした。
年明け早々大変ですな。
先生も。
遅刻してきた先生もいたけど・・・。
しかし、こっちは寒いな。今日から寒くなったらしいですが。

そうそう、帰りにサービスエリアでいろいろお土産を買いました。
といっても、姫用の食料ですが。こちらのナインナップ。
20070120011430.jpg

①東横のラーメン
20070120014802.jpg

②赤城のレーズンパン(水を一切使わず、牛乳だけで仕上げました)
20070120011619.jpg

③群馬の水沢のうどん
さあて、これはどうなっておるのじゃ?
20070120014905.jpg

ふむふむ、巻き物風なのね。
20070120014851.jpg

どんな太さで切ろうかな♪うどん好きな姫にとってお好みの太さで切れるのが嬉しいね。
20070120014916.jpg

みそ煮込み風に仕上げてみました。
20070120014929.jpg

【2007/01/04 21:26 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
正月恒例行事
昨日は、正月恒例で、初詣に行ってまいりました。
20070120015533.jpg

そして、今日の夜は、親戚及び家族で中華料理を堪能。
姫は、これがなくては、正月がはじまりませんのです。
これは・・・
ふかひれラーメンだお20070120015723.jpg

まずは、器のセンスがよくて、食食欲をそそります。
そして、ふかひれの姿煮や帆立、かに、青梗菜など、コラーゲンたっぷりんこの食材が詰まった逸品です。
20070120015900.jpg

まいう~
【2007/01/03 22:54 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
初夢占い
ご機嫌いかが~?
初夢、みましたぁ?
初夢って、31日の夜、1日の夜、2日の夜見る夢と、諸説ありますが、姫は2日の夜見る夢説を唱えています。

で、早速夢占いを~。
<夢占い>
学校からパソコンを持って待ち合わせ場所に急いだ。途中、駅の反対ホームで待っていて、反対方向の電車に乗り込むところだった。どこかの屋上に着いた。男女がたくさん集まっていた。他の人は着替えを済ませていないので、着替えていた。誰かに呼ばれて、みんなは動き出した。眼下には、世界遺産のミニチュア版の建物がある公園があった。
<夢からのメッセージ>
あなたの夢は、恋に新しいライバル、あるいは恋の候補者が出てくることをさしています。もう少し自分を素直に出すように心がけてください。そうすれば、物事は解決の方向に向かうはずです。また、あなたの精神的な負担も軽減します。意地は張らないようにしましょう。
<夢のシンボル>
・電車->電車の夢は、恋がうまく進展することをさしています.
・屋上->屋上の夢は、近い将来あなたが喜びに包まれることを示す吉夢です.
・公園->公園の夢は、幸せに包まれることの象徴です.
・目(眼)->眼に関する夢は、恋に関して嬉しい知らせがあることを暗示しています.

幸先がいいですね♪
このまま、2007年をぶっちぎりたいところです。
【2007/01/03 10:58 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
年末ジャンボ~
どもぉ、正月といえば、景気がいいことしたいですよね?

姫友は本日誕生日の方がいらっしゃって、1月1日は毎年ケーキらしいです。うらやましいですな。けーきがよろしい。お誕生日オメデトウなり>もたさん

さてさて、年末ジャンボ宝くじの当選結果を調べてみました。
バラで10枚購入していましたが、結果・・・

300円でした


でもね、聞いて

1等と番号が714番違いのがあったの
すごくない?しかも組も一緒で96組。

さすが、銀座パワーは違うわ。来年もあそこで買おうっと。
まぁ、当たらなきゃ意味ないけどね。
2億円20070120011607.jpg

【2007/01/01 21:11 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
