【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姫誕生祭
ども~、本日めでたく誕生日を迎えた姫です。

姫たん朝からケーキです。。。

なのですが…

今から弟君の家に行って、無線LANの設定
明日大学の入学式だとか。
ハンカチ王子は時間違うらしいですが、卓球の愛ちゃんと同じ時間に入学式なので、報道陣多そう…。

という、わけで、弟に話題を持っていかれましたが、姫はお祝いの言葉をいただきました。


①脳トレの川島教授
②ASIMO
③みんなの就活日記のスタッフ

と、各界の著名人から、お祝いの言葉をいただきました。

誰か、プラチナガンダムくれないかなぁ~。
【2007/03/31 10:40 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
I am BEST
こんばもふ。
風邪からちょっと復活した姫です。

大塚愛の、ベストアルバム買いました。
もちろん、初回限定!!
すごいパッケージ!!
新星堂の特典もついて
①はんこ
②バック
③缶バッチ
をげっとぉぉぉ。。。IamBest.jpg

【2007/03/30 22:33 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひさしぶりの涙
春ですね~姫です。

今日は、女子世界フィギュアを見て泣きました。
プレッシャーに打ち勝つって、すごい!
姫より年下の選手ばかりなのに、みんな頑張ってる、単純にすごい、そう思いました。あんなプレッシャー経験したくないけれど、アレぐらいの覚悟で物事取り組めたら、どんなにいいものができただろうか、と、ふと振り返ってしまいました。

さてさて、昨日は、久しぶりに、映画を観ました。
姫はいつもそうなのですが、映画の最中に、

「これってどーゆーこと?」
って質問したくなります。
きっと、一緒に観ている人にとっては、かなり迷惑な行為なんでしょうが。
ごめんなさい。生まれて初めて、ポップコーンを食べながら映画を鑑賞しました。まだできたばかりの新しい映画館の新しい匂いがキツくて、耐えるのがやっとでした

デジャヴ

話題になっていますが、姫にはあのストーリーいまだに不思議でたまりません。これから、デジャヴをみるかもしれません。

今日は、久しぶりに、また霊的なものに出会ってしまいました。
寝ていたら、小人が…
【2007/03/25 02:03 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
甘く切ない…
どうもぉ、昨日から病に伏している姫です。

どうやら、熱をだして風邪で苦しんでる姫友と電話で話してて、感染した模様
誰か姫のためにカレーを作ってください。
材料はそろっているので…。

あ、世界フィギュアが始まる…
姫には、ブライアン・ジュベールが、ハンカチ王子に見えてなりません
ステファン・ランビエールのスピンが好きな姫ですが。
【2007/03/22 18:58 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
さくらひらひら~
いろんな意味で振り出しに戻った姫です。
にしても、久しぶりに空けたPCが重い

さてさて、昨日は、Music Loversの収録でした
3時間半も待たされて、ようやく愛ちんに会えました

曲は、HPにも出てるのですが、意外や意外!弾き語りってくれましたよ★愛ちんにしては、珍しすぃ~。最高のライブでした
ゲストラバーズに、じ、じ、陣内!登場で、かなりよかったです。関西トーク&紀香サマネタで、大いに盛り上がりを見せました。

やっぱり、愛ちん最高だね♪
2列目真ん中の近さではもう見れないかなぁ。
姫もやせよぉっと。
あと、チャーリー最高!!!

Music Loversは、3/25(日)24:00 ON AIR

http://www.ntv.co.jp/mlovers/live/live.html
【2007/03/20 20:41 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
当たり月★
連日おごられっぱなしで、出世払いが相当貯まっている姫です。

最近、何が当たったかといいますと…
①初!姫写真コンテスト入賞??
そうんなです、初めて応募した、姫の写真が入選しました!!
イエィ★
みなとみらいの風景×カップル
みたいなテーマで携帯画像を投稿するものでしたが、姫はデジカメで撮った写真を送ってしまいました。ですが、見事「みなとみらい賞」に

作品は、こちら・・・
20070317234201.jpg


テーマは一応・・・
「シンデレラストリート(仮)」
です。

こちらのキャンペーンページに載ってるので、見てみてください
http://www.id-service.jp/data/mm21/happy/pc/photo.html

②MUSIC LOVERS×大塚愛
観覧決定

第一回から見ているのですが、かなりライブ感あふれる番組です。
毎回芸能人2人がファンと一緒になってライブを観覧してくれます。
赤坂さんのDJトークが光る番組♪こちらも、当選したので月曜日に収録に行ってまいります

③就活手帳のアンケートに答えて、PCクリーナー当たる

まぁ、地味ですけど、使えます。

そんな感じで、昨日の夢占いによると、利益がありますと出ていたので、本当に当たっていますね

就活にもツキがあるといいのですが…。

あとは…個人的なお礼で…
>もたやさん
内定祝いのはずが、叙々苑ごちです
>SD氏
台湾の小ろん包うまし
>ペンギンさん
プラハのお土産待ってます★モンスーカフェ、いいね♪
>研究室OBの先輩
牛角食べ放題ごちでした。。。さすが、トヨタ、日産、、、
就職したいっすね~


てなわけで、F1開幕、初回ポールポジションは・・・

ライコネン

おめでとう


【2007/03/17 23:55 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
子犬に涙
この時期にこのトラブルとは・・・姫です。

ノドが痛い・・・
風邪・・・ひいたのかな?そう思いたくない・・・、、、

はぁ・・・

アシタハめんせつデス。
そしてボスとのうちあわせ。


どーするよ、ライフカードを誰かくださいな。

そして、今日は選考の結果がくるはずなのに、学校のメールサーバーがいかれてて、こないし・・・

このトラブルっていったい。。。。

姫はどん底です。
【2007/03/14 17:44 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
検索DAY
どうも~、今日はのどの調子がよくない姫です。めずらしく、学食なんぞに行ってみました。
そして、本日は、研究室だ~れもいませぬ。
どうしたことでしょう・・・。みなさん、今日はなんかありましたっけ?

すると、某電気メーカでリクルーターをやられてるOBの方(穏やかな感じの~)が来て、下で説明会やってるから聞きにきて~って言うので、しかたなく参加
そして、解放されたかと思いきや、またもや研究室に新聞記者を目指していた下の階の研究室の先輩が来て・・・こないだのGDの反省会
いや~、この先輩には頭があがりませんわ。就活のアドバイザーですね
関西弁て、つくづく得だと思う姫でした。

今日は、昨日さぼってしまった脳トレをやりに帰ろうかにゃ
【2007/03/13 20:23 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
サンタ通り
朝?昼?から、姫城でかっこいいメンズの方にお会いして、ときめいている姫です。
自由が丘に、サンタ通りというのを発見名前の由来を知りたいですね。

こちら、あったかくなってきました
最近、就活なるものに追われている姫です。

一応出版大手3社のESは通ったものの、筆記をなめてて・・・
どうなることやらです。グループディスカッションも、選考では初めてやって、撃沈です。
だって、プチ一流のホテルみたいなとこが、会場なんですよ?緊張してくださいっていってるようなもんですよ。
机とかやたら高級だし
何とかの間とかに案内されて、9人でGDを。
あぁぁぁ、おソロしや
シュウカツって、大変ね。あえて挑戦するのもまぁ、いいのかもしれませんが。
また、歌のオーディションでも受けてみようかな。関係ないけど。
【2007/03/12 19:21 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
日曜大工
ども~、インド帰りの先輩に、タージマハールの画像を見せられて興奮している姫です。
なかなか衝撃的です。Cannanて書いてある、明らかにサイバーショットのデジカメが売られてたり、SONYって書いてあるバイクがあったり・・・すごいですね

さてさて、プロフィール画像を変更しました。
ドラえもんのドラ焼き、もぐもぐ~

そうそう、姫城は、最近きれいになっております。
というのも、来客があったからなんですが。
近々取材が入るかもしれないので、キレイにしておかなくては
ということで、新しくアイテムを購入しました
初めて、「ikea」に行って、白い棚を購入
DVC00148.jpg



・・・

組み立てカイ

せっせと日曜大工を・・・

DVC00149.jpg


形になってきた・・・


DVC00150.jpg


あとは、引き出しをいれてっと。

DVC00152.jpg


か~んせ~い

姫としては、上出来です

これから、大事に使おうっと。。。
あー、AneCan買わないと・・・売り切れちゃってるかな?
姫城下のコンビニが今日リニューアルオープン
【2007/03/08 18:30 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
なっそ~
ども、就活帰りに、縁かつぎにドラえもんのドラ焼きを買ってみたものの、筆記試験に落ちてしまった姫です。
20070308165947.jpg

まぁ、仕方ないっす。10人に1人しか通らなかったと考えればね。

さてさて、みなさんは、大塚愛のCHU-LIPは聴きましたか?
CHU-LIP.jpg

おふざけ度全開の曲ですが、ここに出てくる、

なぞ~

って歌詞が、そーにもこーにも、

なそ~

にしか聞えんのです。

なっそ~

いや~、関係ないけど、好きと嫌いは紙一重って言いますけど、ホントその通りよね。
結構苦手なタイプの人を尊敬してしまった姫の一日でした。
【2007/03/07 18:48 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
ヒキガエル
今日は、ひな祭り姫まつり姫

本日、初の筆記試験に挑んできました。
SPIまじやばですよ。

しかし、駅降りた瞬間、スーツ姿の人々ぞろぞろり~。
いや~、参りましたね。地図なくても会場にたどり着けるかんじ。
とりあえず、受付の順番的に、一番前の席になっちゃったよ~。ツイテナイ。
で、この業界、女子が多いから、トイレ困るのよね~。長丁場だから、争奪戦。
あ~あ。疲れる。普段、学校で女子に遭遇しない姫にとっては、疲れます。

さて、気になったことが2点。

・試験官が問題用紙を、「後ろからまわして」と言った
・司会が、受験番号欄に「下(した)2ケタ記入・・・」と言った

ん?なんかおかしくありません?
出版社ってこんなもんなのかな~。

なにはともあれ、美脚のキレイなお姉さんがスタッフでいたんだけど、アレはきっとCanCamの編集者に違いない!!!
と、想像してみたり。

とりあえず、今日は疲れた。
ヤマが微妙にあたりました。
宮本恒靖のオーストリア移籍、調べておいてよかった
問題の詳細は語れませんが、新潟に始まり高知に終わる、常識問題でした★
【2007/03/04 00:30 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(1)
不安な時は・・・
不安になると、占いに頼ってしまう姫ですが・・・
夢占いを。

<夢の内容>

雨の日に、昼ごはんを食べてきた帰り道、家の近くで屋台がでていて、広島焼きもおいしそうだったけど、小さいパンを鉄板で焼いていた。それを2個とったが、お店が混んでいたので、購入できず勝手に万引きしてしまった。その後、家で食べていたらお母さんとテレビ局の新人レポーターと車に乗ることになった。レポーターは高校の同級生と職場が一緒で意気投合した。地元の特急列車が広くて便利な話をした。醤油の話題がでてきた。

<夢からのメッセージ>
あなたの夢は、心理的にはまだ母親の庇護から独立していない事を示しています。これからは、何事もまず自分自身でこなそうとしてください。家を出て一人暮らしを始めてもいいでしょう。仕事なども上司にばかり頼らずにまずは自分で考えてください。どうしても行き詰まったら人に相談するようにしましょう。

<夢のシンボル>

->昼の夢は、今やっている事がそこそこに発展していく事をさしています。
焼く(焼き)->焼く夢は、いい波がやってくる事を示しています。
パン->パンの夢は、幸運を手中におさめる事を示しています。
->店に関する夢は、収入運上昇の知らせです。
食べる(食べていた)->食べる夢は、あなたに欠けているものがある、という警告夢です。

就職うまくいくといいなぁ~
【2007/03/02 16:56 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
マスコミ系
ども~、3月に入って、モチベーションが微妙に上がってきた姫
です

エントリーシートの段階でかなり落とされることで有名な出版業界ですが、(ちなみに、大手は1000人/5000人しか通らない・・・)今のところ順調に進んでいます。
しかーし、あまりの過酷なスケジュール(姫が悪いのですが・・・)のため、ブログの更新ができていない状況です。
余裕って大切ですよね。

明日、初の筆記試験ですどうなることやら。とりあえずいろんなものを吸収しようと思って、いろんなものに触れようと必死です。大学の英語のe-learningなんかやってみたりして・・・でも、成績が・・・orz↓

<現在のあなたの語彙レベル>
Intermediate-Low[中級-下]: 2,500語~3,500語

 英単語の中級-下レベル。このレベルの単語は、読解の基礎になる語です。日本の高校で学ぶ初級語彙がこれに当たります。易しい小説などは、辞書を引きながら読みこなせます。限定された範囲の単語だけが使われているものなら多読もできるので、精読するだけではなく速読にもトライしましょう。英語学習者のために作られた教材だけでなく、興味のあるペーパーバックや雑誌などの一般向けの英語にも触れましょう。読むだけではなく映画、多重放送などの音声を耳からインプットすることもたくさん必要です。


と、ここまでは・・・中級ならいっか~、中の下だけど。。。と思っていたのですが、段階を見たら↓

Advanced-High 9,500語以上 上級-上
Advanced-Mid 7,500語~9,500語 上級-中
Advanced-Low 5,500語~7,500語 上級-下
Intermediate-High 4.500語~5,500語 中級-上
Intermediate-Mid 3,500語~4,500語 中級-中
Intermediate-Low 2,500語~3,500語 中級-下
Novice-High 1,500語~2,500語 初級
Novice 0語~1,500語 入門

やばくない?初級のちょい上じゃん。
だめですなぁ~。
そんなこんなで、明日筆記頑張ってきまーす
【2007/03/02 16:46 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
