【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
javaカレー
こんばもふ、学割を取り損ねた姫です

昨日、夢の国の夢銀行に勤務の姫友から、ひさ~しぶりにメールが来ました。
仕事のグチ?
もう2年目だものね。

夢の国に融資してもらおうかしら・・・

うーん、夢の国さいこー
【2007/04/26 18:01 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
コショウせん
どもぉ、コショウせんにはまっている姫です。

ところで、柚子胡椒って、調味料ありますよね?
あれの原材料はなにか知っていますか?

え?

柚子と胡椒でしょ?

って思ったアナタ!
甘~い

実は、柚子の果皮のペーストに塩をブレンドして、
さらに・・・
青唐辛子
を加えて熟成させたものなんですよ

青唐辛子とはね。
出版社の試験にでましたから。
覚えておくと得するかもねw
【2007/04/20 19:40 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
苦いコーヒー
今度から、ちゃんとblogを書こうと思っている姫です。

ブログって、書いているうちにコンセプトが変わってきちゃうのはよくないのかな~、と、思うのですが、変わってきている気もする。非日常的なことを書きたかったのに、最近は一般庶民と同じような事態に陥っている・・・

それはそうと、昨日今日は激動の一日でした。

簡単に書くと、
裏切→否定→調査→免除→変更→叱責→席替→孤独→苦悩

こんな感じ(^^;)
二字熟語でまとめてみました。

それぞれ、いろんな意味がこめられておりますが、詳細は割愛。

さて、姫の人生どうなることやら、去年1年で学んだことは、劣等感と、その中でいかに自分を保つかといったことです。
そして、失った信用を取り戻すのは、かなりの勇気と努力が必要とされるということ。
こんな風に書くと、すごい大変な思いをしているんだなぁと、同情してくださるかもしれませんが、本当にそうしていただきたい限りですw

軽く、一冊本が書けそうですよ。

今なら、もれなく一人カラオケ行けそうだし。

就活中は、電車の中とかホームとかでご飯食べるくらいですから、姫はやっぱり変わっているのでしょうか?
それでも、否定もせず、姫の相手をしてくださる方々がいることは、嬉しい限りです。

ありがとうございます。

ここ何年か、「感謝」という言葉を忘れていた姫でした。

【2007/04/19 21:22 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
金の斧or銀の斧
こんばもふ。夕方ですね、いかがお過ごしですか?
何も手につかない姫です。

どーにもこーにも、何をしたらよいのやら。
既に、五月病なのか?
家に帰って、郵便ポストを見たくない気分です。
不通過通知入っていませんように。


あー憂鬱だ。


一人旅したいです。
逃亡したいです。

だれも、止めないでください。


あー、こんなこと書いて、後で見直して後悔するんだろうなぁ。
後悔は嫌いな性格の姫なので、今を精一杯生きたいですが。

スキマスイッチとか絢香とか、いい歌詞書くなぁ。
身にしみます。

人生って楽しいですね(意味深・・・)
【2007/04/18 17:43 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
鳴らないコール
こんなにも、携帯を肌身離さず持っているのは久しぶりです。
お願いだから電話が鳴って欲しいと切に願う姫です。

人間て、不安になると、ものすごく意味不明な行動をとりますよね。そして、想像力が豊かになる。

パパに、最近言われました。

姫は運の強い子だ、だから焦るな・・・と。

その言葉を信じて、もう少し待ってみようかと思います。
世の中の就活生の皆さんが、こんな気持ちで毎日過ごされてるのかと思うと、心が痛みます。
何も手につかないこの状況をなんとかして欲しいです。

最近、学校のPCをWモニターにしてから、なかなか快適です
あー、カラオケ行きたいし、温泉行かなきゃだし、ディズニーのチケットもあるし、やりたいこといっぱいです。
【2007/04/17 19:59 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢の国帰還
こんばもふ。鳴らない電話を待つのは胃が痛い姫です。

やはり、というか、案の定というか、夢の国に行ってしまいました。バイトや授業や就活のもろもろの障害をクリアできたのでね。

夢の国では、桜が満開でした

いいですね、桜。姫の好きな番号の
31
というタグがついた桜の木を発見し、大満足の姫です。

でも、できれば夜桜もみたかったなぁ。
姫一押しのラーメン店にも行けたし、お宅訪問もできたし、夢の国でもプリンターやSkypeの設定もしたし、満たされて帰還しました。

今週から、また現実世界に戻ってしまいます。
なるべく逃避しないように、頑張りたいなぁと思ったり思わなかったり・・・

みなさん、どんなスタートを切られましたか??
【2007/04/16 17:58 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
徒然に・・・
只今、はんぺんを思いっきり食べた姫です。

久しぶりに、姫城からの投稿です

さてさて、あっちもこっちも、就活話で、疲れてしまいました。
姫は、明日にでも夢の国に逃亡したい気持ちで一杯です。
どーしよーかな。
このまま本当に行ってしまおうかな、と計画中の姫です。

この時間なら、夢の国に在住の方もおそらくブログを見ておられないでしょう、、、というわけで、強行的に行ってしまおうかと。

あーーーー、

いろんな意味で、来週になって欲しいような、時が止まって欲しいような、そんな心境です。

【2007/04/12 23:39 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
大掃除の巻
どうやら、こないだの高熱は、食あたり疑惑が浮上している姫です。

いずれにせよ、治っったっぽいからいっかっ。

昨日は、某所で筆記試験を受けた後、弟君を呼び出して、上野まで行って参りました。

上野にある、国立博物館にて、只今、ダヴィンチ展開催中なのであります。

受胎告知

の本物参上!

てなわけで、じっくりと拝見してきました。。。
かなりの人で、姫たちはへとへとりんになってしまいました。
まぁ、本物が見れたのは貴重でしたけどね。

その後、アキバをぶらついて、メイドステーション?で、メイドさんが作ったへたっぴなソフトリームを食した後、夕ご飯を渋谷で食べて、帰宅。

あまりに疲れて、F1見れなかったし

そして、今日は、研究室の大掃除。
ワックスがけとかもして、計8時間の労働でした。
席替えをして、姫は窓際の角の席をげっとぉぉぉ
【2007/04/09 18:59 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近勉強シテマスカ?
昨日今日は激動の日だった姫です。

熱はとりあえず下がりました。ご心配をおかけしました。

あとは…

来週がいろいろと山場だなぁと思ったり。

就活って、なんか楽しいと思っていましたが、やっぱり苦しいですね。
よく、就活はお見合いに例えられますが、まさに相性が関係するって今頃になって、感じてみたり。。。

さて、どうなることやらですね。
【2007/04/07 19:03 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
初熱or発熱
どもぉ~、平熱は35度台の姫です。

どうやら、熱が出てしまいました。
まぁ、37度7分なんですけど。姫は平熱が低い方なので。。。
頭が痛い。。。
治りかけてた風邪が・・・

うーん、やっぱちゃんと医者に行こうかな。
【2007/04/06 18:43 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨のち晴れ
どもぉ~就活仲間が増えてきた今日この頃な姫です。
最近お友達になる人は、大阪人が多い気がする・・・
明日とある会社の2次試験に向かうのですが、さっきメールしたら、一次の時に一緒に集団面接受けた大阪の子が、同じ時間だったw
とっても偶然試験の日や時間帯はいくつかあって選べたので、かなりの偶然です。
また会えるかと思うと楽しみ

でも、恐怖のGDなんだよねぇぇぇ・・・
とりあえず、お台場で何かおいしいものでも食べて帰ってこよぉっと。

最近、ホームシック気味で、なんとか立ち直りたい姫でした

今日は、いいとものテレビショッキングに、新山千春たんが出ておられました。相変わらず、幸せオーラが出てて、好きです
【2007/04/05 20:06 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
姫なろく
どもぉ、今日は面接はしごをした姫です。

いやぁ、品川プリンスで面接とかって、なしだね~。
ホテルって、なんか違和感があります。
どうも慣れません。

講談社で知り合った大阪の女の子は、他に受けてる企業を聞いたら、

吉本興行


さすがです。大阪人には負けました。。。

今晩は、叙々苑で焼肉でした。
最近、お酒を控えめにしている姫です。
でも、誕生日に飲んだ、Moetはおいしかったなぁ
【2007/04/03 22:46 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
事実上救済処置
ども~誕生日を迎えても特に実感のない姫です。

昨日は、弟君の入学式を終えた姫ファミリーと合流して、千鳥ヶ淵にお花見にいきました
花はきれいでしたが、人の多さに若干疲れてしまいました・・・。
本当にお花見日和でした
落ちてきた花びらを食べると、願い事が叶うとか叶わないとか・・・
一日遅れでファミリー+1にお祝いもしてもらって、パワーがつきました。
就職もさることながら、研究もやらないと、卒業ほんとに出来なくなってしまいそうなので・・・試練だと思って頑張ります

明日は・・・
講談社→ホンダ
の面接って、すごい組み合わせで、困惑しそう
【2007/04/02 20:41 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
