【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
3丁目一番地
シリンダー3本採血された姫です。

今日は、神田の方面まで、行ってきました。
通勤ラッシュはツライ・・・

会社の健康診断なるものを受けてまいりました。

メールには、

朝ごはんを食べないで来てください

とあったので、

もしやバリウム?

とか思いましたが、心電図とX線と採血ですみました。
この時期は、会社の定期健診が重なっているらしく、混んでおりました。

いつもどおり、交通費をなぜか2倍いただけたので、そのお金で、お昼に繰り出しました。

いや~、どこ見ても、書店、飲食店、書店、飲食店・・・

すごい量ですね。

一番並んでいた、スープカレー専門店
「オードリー」
というお店で、

チキンカレー×黒×2倍

というのを頼んでみた。
昼からカレーを食べるのは久しぶりだわ。

うーん、これは美味。

さっそく姫友に紹介せねば!

あー、課題おわんなーい。
今日も、日付が変わる・・・

【2007/05/31 23:28 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
惹かれ合う・・・バランス
最近、髪型を変えていない姫です。

最近、当たり前の毎日に感謝したりしました。

自殺、芸能界引退・・・さまざまな“突然のニュース”に毎日驚かされています。

姫は、今日、寝坊をしてしまいましたが、電車が遅れずにきてくれて、上に行くためのエレベーターもちゃんと1Fで止まっていてくれて、間に合うことができました。

これが、もし、電車が遅れた、とか、エレベーターが最上階で止まっていたとか、そういう、いつもと違う事態が起こっていたら、間に合わなかったわけですよ。

当たり前、いつも通り・・・

これって、すばらしいことですよね。

だって、人間は予測に基づいて動いていますから。
電車がちゃんと来ることを仮定して、計画をたてたりするわけですから。

でも、世の中、突然のことがやってくる・・・

それを楽しめる人は、人生楽しいんだろうな~。

ちょっと前の姫は、その“突然の”というサプライズを期待して毎日を過ごしていました。

でも、そういう日なんて、365日のうち半分もないかもしれない。

for(int day = 0; day < 365; day ++){
if(突然の出来事 = いいこと){
  day = サプライズな日;
}else{
day = 平凡な日;
}
}


突然の出来事が必ずいいことなら・・・毎日がサプライズなんだけどな~
【2007/05/30 23:02 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
gnuplot
徹夜明けの姫です。
火曜日だというのに。

周りは今日は、静かめです。
久しぶりに、女の子とお話をしました。
おしゃべりですね。

そして、今日は久しぶりに、にゅーぷろっとをさわり、グミを買いました。
他愛のない一日です。

だというのに・・・!!!

世の中には、本日、愛ちんのライブにいってらっしゃる方もいるなんてね。泣けてきますよ。

あー、今日は待ちに待ったセクシーボイスアンドロボ。
先週は、銃問題で、放送予定の回が放送されなくて、再放送だったから、今日は楽しみりんこ

最近の楽しみは、ドラマを見に学校に帰ることである、姫でした♪
【2007/05/29 21:06 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
女性専用車両の議論
ども~、今日は後半、鶴を折っていた姫

男性3人VS姫で、

電車の痴漢の話から女性専用車両→結婚→合コン

の話でバトルがありました。

最近、女性はジャーナリズムに影響を与えすぎだ、とか、女性社会とは、女性が男化してるだけだ、とか・・・。

他には、朝の満員電車で、ガラガラの女性車両で化粧しているのを見るとムカつくとか・・・

いろいろ言われましたね~。

姫は、どちらかというと、世の男性依りの意見を持つのでなんとも言えませんが、まぁ、人それぞれですよ。
でも、そう思った時には、既に意見を言えなくなっている自分がいました。
意見が言えない、そういうことが続くと、意見を持たなくなる、すると議論に入れない、理解力の低下・・・

という、悪循環。
どーしたものか、このスパイラルから抜けたい・・・

学校から姫がお届けしました。
【2007/05/25 23:33 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
過去と現実・・・
突如、就職先が決まった姫です。

来春からは、姫は出版社勤務となります

卒業できれば・・・の話ですが。
姫が卒業できないと、助手さんの首もとんでしまいます。

ぐるっと周りまわって、最終的に最初に入りたかった出版社に入ることができたわけで、不思議なもんです。
だいぶ遠回りしてきた気がしますが、それはそれで、結論が出るまでの道のりだったということで・・・。

皆様には、多大なる心配とご迷惑をおかけしました。
就活は自分だけの問題と思っていましたが、やはりいろんな人を巻き込んでしまうものです。
これから就活する人は独りよがりにならず、是非行動して欲しいものです。

・・・と、まぁ偉そうなことを言ってみました↓

そんなわけで、今日は新しいL字型の真っ白い机が入って、だいぶ快適な研究空間になりまして、ウキウキです。

そろそろ、プログラムからは離れて帰るとしますかぁ。
今日は、久しぶりの夢の国サイゼリアお一人様ですがナニカ?


【2007/05/24 22:38 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
4年連続google入社がでてる研究室って・・・
ども~、今流行の麻疹の予防接種を受けた姫です。
今日は健康診断もあったので、学校にいるのに病院にいるような気分でした。

姫の国では、今流行の麻疹対策として、1000円でワクチンを提供してくれることになったのです。

学割?格安!

そんなことより、学校閉鎖にしてくれょ↓
弟君は、どうやら一週間の閉鎖らしいですわwうらやますぃ

ひさびさのワクチン投与ということで、テンションがあがったのか、測定前の体温が

37度2分

先週の風邪並みなんですけど、大丈夫?一応医師の診断パスしたから大丈夫なんだろうけどサ

ちょいと心配な姫でした。今日は安静にしとこぉっと。
若干左肩から腕にかけてだるいんですが・・・

この時期、各大学、宣教師と人喰い土人の問題の課題が出されるのか、姫のページのアクセス数が増えている・・・

はぁ~、早く今週終わらんかなぁ

最近は、毎日助手と打ち合わせをしている姫でした。
線形代数勉強し直しだな、、コレは。
【2007/05/23 20:30 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
こぼれ話。
こんばもふ最近音楽がトントご無沙汰で、IPod君がさぞかし悲しがっているでしょうと心配する姫です。
久しぶりに聴いた曲は、スキマスイッチの"藍"でした。

そして、姫に電卓を恵んでください。
欲を言えば関数電卓を。
紛失
おかげで、ぐーぐるさんの電卓機能に頼りっきりだぉexpとかルートの計算ができるのが感動ですケド。
ちなみに、
exp -> e
ルート -> sqrt

のコマンドで使えます。最初、expのままやってたら、ぐーぐるさんがすねてしまわれた

さて、こぼれ話ですが。
姫のごく身近にいる准教授の先生が、四国に奥様と1歳半のお子さんを残して、関東の大学に勤務されておるのですよ。

1歳半の赤ちゃん

かわいい盛りじゃないですか
ちょくちょく帰ってはいるようですが、さすがに四国だと、電話で話すとかしかないわけで・・・
すると、言葉を覚え始めた赤ちゃんは、どんな言葉を覚えると思いますか?

そう、最近では

携帯電話を・・・

パパと呼ぶらしいんです。

これはまずいことになりましたね~。
なんとかしなければ
仮に、パソコンで、スカイプとか使って、webカメラで画像を見ながら会話できたとしても、そのうち、をパパと呼ぶ事態にもなりかねませんね。
そうなったら、パパのスペック上げたいから、買い換えようよぉ~なんて会話になったら・・・おそろしや
【2007/05/18 21:05 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
性格診断
こちら、久しぶりの更新の姫です。

最近は、病に伏しておりました。
そして、さらに悪化の傾向・・・

ぬおぉぉぉ

でもって、先ほどとある会社に内定を辞退しました。
姫にとっては、人生初。
ある意味一番選考に足を運んだ回数が多かったので、愛着はあったのですが。。。
きっと姫の変わりに頑張ってくれるヒトがたくさんいるでしょう。

何が自分に合っているのか・・・

今なら、何が自分に合っていないかが答えられる気がします。

毎日、ドラマ漬けです、最近。
来週の健康診断までには風邪を治さないと・・・

誰かお見舞いに来てください。
【2007/05/16 20:14 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は大安DAY
朝から寝坊してしまい、姫城でお茶漬け食べて、1時間半後、研究室のメンバーに学食へ連れ出され、バナナとゴーヤチャンプルを昼ごはんにした姫です。

その後、秘密の書類をお隣の駅の郵便局の窓口に出しに行ったのが命取り・・・

姫は、誘惑に勝てず・・・

スパイダーマン3


を見てしまったぉ

いやぁ、2年ぶりくらいの一人映画でしたね。時間も時間だったし、人少なし。ついでに、ハーゲンダッツでクレームブリュレのアイスを注文期待を裏切らないアクション、さすがでした★

それにしても、ハリーがかっこよすぎです

何で、外人さんは皆さんかっこいいのかしら?

そんなこんなで、姫は学校に戻って研究してました。
そろそろ帰ろうかしら~
【2007/05/07 21:57 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
連休最終日~
最近、しょこたんの影響で割り箸を横に割るようにしている姫です。

連休中は、弟君と新宿で待ち合わせて、大江戸線で六本木へそう、人が多いところをあえて選んで、

東京ミッドタウン

へ。

予想通りの人の数。最近の建物は、みんな似ていますよね。
真ん中吹き抜けで、エスカレータが連続で昇れなかったりとか、建物内に竹とかあったりとか。

お昼は、京都FUJINOの豆腐懐石を食して、続けて、六本木ヒルズまで行って、またまた京都FUJINOの和風パフェを食べたり。。。豆腐づくしでした。

その後、横浜まで行き、カラオケ~の、夕ご飯たべ~の、とつぎ~のw
↑バカリズムのネタ?

最近、柳原加奈子に続き、ムーディー勝山、バカリズムが、旬だと思います。

そうそう、カラオケ、久しぶりにDAMステーション使いました!!
大塚愛ちんのCHU-LIPで全国3位ゲットしましたぁ
とまぁ、連休後半は、お家deJAVAなかんじでした。
【2007/05/07 00:00 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
独特の世界観
ETCカードを作った姫です。
姫の愛車にはETCの機械は搭載されていませんが・・・。

さてさて、姫が以前から好きなアーティストの一人として、Coccoがいます。MDでしか曲をもっていないので、手元では聴けないのですが、YouTubeで久しぶりに曲を聴きました。

焼け野が原
ポロメリア
羽根
雲路の果て
強く儚い者たち

・・・

どれも、独特の雰囲気で好きです。
どうしたらあんな世界観で歌えるのでしょう?
姫は作曲とか作詞とか、そうゆーのは得意ではありませんが、たま~にオリジナル曲を口ずさんでみたりもします。

音楽って不思議ですよね。

みなさん、どのようにGWお過ごしですか?
姫は、寝すぎてしまい、夢を三回も見てしまいました。
そのうちの一つを紹介。

<夢の内容>
急遽イギリスに行くことになって、新幹線の指定席を1本前のに変えて、空港までいった。ジェット機が運転遅れているという放送があったので、売店でお菓子を選んでいたら、誰もいなくなっていた。慌ててジェット乗り場に行ったら、最後のプライベートジェットがいて、満席だった。仕方がないので、外人さんが一人降りてきて、バイクの2人乗りをして、別の乗り場に向かった。途中警察がいて、バイクを降りながら行った。
<夢からのメッセージ>
あなたの夢は、収入運上昇の知らせです。ひょんなことからお金をもらったり、予定外の収入があったりします。金運に恵まれていますから、労せずにお金が集まってくるでしょう。運気が上昇していますから内にこもらず、積極的に行動するよう心がけてください。
<夢のシンボル>
新幹線->新幹線の夢は、順調な前進を示しています。
空港->空港にいる夢は、恋の出会いがすぐそこに来ている事を示しています。
最後->最後になる夢は、幸運がやって来る事のしるしです。
外国人->外国人が出てくる夢は、思いもかけない所からあなたの元にお金がころがりこんでくる暗示です。
【2007/05/03 19:06 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢の国から帰還の巻
ぬぉ~、いつの間にやら5月に突入だおぉぉぉ
ひゅるりぃぃ。。。

姫は、本日夢の国から帰還して参りました。
いつ行っても、いいね、あの国は。
GWで天気もよくって、みなさん陽気にすごしておられる。
しかし姫は、占い師の先生や整体の先生にも、神経質になるなといわれているのに、悩みまくっております。
本当は日々前進しなければいけないのですが・・・・。


さて、どうしたものか。姫の人生、ルーレット選択で決めて欲しい。。
【2007/05/02 17:26 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
