【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日の靴は、黒色ですか?
コンタクトを新しくしたのに、さっそく泣いてしまった姫です。

さて、今日は、久しぶりに飲み会という名の合コンねたです

■日時
2007/6/28(木)
■場所
自由が丘
■人数
3対3
・・・以下参考までに
女の子の血液型:O型2人B型1人
男の子の血液型:A型2人O型1人
■設定
就活お疲れ~的な
■お相手
某慶○大学理工学部の院生
■身内
某東○大学の院生


<姫の感想>
意外と、というか、さすがエリート同士?話が合いましたw
しょっぱなから研究テーマは?とか。
これはタブーでしょ。
でも、みんな真剣に話し出すし。。。

いや~、研究終わりで、お疲れ~
見たいな感じなのに、飲み会の席で研究の話って・・・。

でも、皆さん、なんていうかこう、全て嫌味じゃないんだなぁ。空気読める人たちというか・・・。
おかげで楽しく話せました。

気づいたら、4時間も飲み屋で話してたよ。
金曜日だったら、追い出されてるとこだったね。

3人とも、○BMに内定が決まっていらっしゃって・・・
さらに驚いたのが・・・・2人が帰国子女
女の子サイドも、帰国子女がいるので、

結果



過半数が帰国子女



普通なのかもね。


姫は、ある意味、夢の国からの帰国子女かもしれないけど・・・

そうなのかぁ、そうなのね、あ、そちらの方はオーストラリア生まれ・・・ふうぅん。

いや~、こういう世界もあるのね・・・



TOEICの点数半分くらい欲しいです。

それはさておき、

一人、ちょっと、ほんのちょっとだけ、面白い人がいました。

いきなり

「今日の靴の色は黒色ですか?」

って聞いてきた人がいまして。。。


・・・ん?新しい切り口ですよねw

なぜ、黒限定?靴なんて、黒とか多いだろうからかなりの確率で当たりそうなもんだが。

どうやら、その人には妄想癖があるらしくて・・・

靴の色妄想してどーするんだろね。


そんな彼は、合コンは大学院に入って3回目と申していましたが。

どうやら、アノ大学は、高校からあがってきた内部生たち
を、ジュクコウ(塾高)と呼ぶらしいんですが(初めて知ったわ)、
高校から合コンがあるらしいですよ

高校の合コンて・・・

カラオケ行って、マック行って・・・というのがスタンダードなんだとか。

へ~。

常識だったらすみません。


いやぁ、別次元に住む人たちと話すのは愉快ですね。

姫が最高潮に嬉しかったのが、血液型の話になったときでした。

神戸出身の人が、

「俺、B型の女の人、好きやねん」

といいました。

で、女の子の血液型を端から当てていったわけなんですけど・・・ちなみに、姫以外の2人は O型 

姫は、見事に、

B型

と言い当てられました。

B型ですがなにか?

神戸人曰く

B型は、突然意味わかんない行動するねん。
突っ込みどころ満載やん。
飽きなくていいわ~

って。

なるほど。
よくわかんないけど、うれしす。

これからは、突っ込みをしてくれる関西人と仲良くしようっと。



といってみたものの、姫は、関西人は苦手なのです↓


以上、感想でした。長くてすみません。
ちなみに、恒例の?メアド交換キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
(Docomo★2.0風に)はありました。

それも、自然な感じで。そこらへんの切り出し方はうまいなぁと感心。

帰って、帰国子女君の一人のアドレス帳を見ていたら・・・
律儀に、住所とかも入力してあって・・・そこまではまぁ、いいんですけど・・・よくよく見たら・・・

住所が逆から書いてあるの。
分かります?意味?

123-4567
東京都多摩市大川町1丁目2-3番地
山本太郎



Taro Yamamoto
1-2-3 Okawa-cho
Tama-shi Tokyo
1234567 JAPAN

となってるわけですよ。

完全、airMailじゃないすかー。
さすが、帰国子女。

最後まで驚かされっぱなしでした。

明日はライブ


【2007/06/29 22:39 】
夢の国 | コメント(3) | トラックバック(0)
煮え切らない気持ちを三ツ矢サイダーに・・・
ガラにもなく、炭酸飲料を飲んでしまった姫です。

ところで、最近(だいぶ前から?)、王子ネタで盛り上がっていますが、ワイドショーも、、「今日の“王子”
みたいなコーナー設けたり・・・

どーでもいいですよ・・・

っって、だいたひかる辺りがネタにしてそう・・・。

王子といえば、ハンカチ王子、ハニカミ王子・・・

ん?よく考えると、皆さんスポーツ選手・・・

やっぱり、スポーツ界で活躍されている方々だからこそ、注目されているわけで・・・

王子なんて名前がつくんですね。

スポーツ選手とか、有名人じゃなきゃだめなのか?

そこで、後輩がボソッと一言。。。

まぁ、研究室でハニカんでも、マスコミは取り上げてくれませんしね・・・

確かにごもっともですわ。

みなさん、すばらしい研究なさってるんですけどね。

エンジニア界のハイテク・・・王子・・・?

変なの~。ただのヲタクぢゃん。

姫は、ナニ姫を目指そうかな。。。

案をくださると嬉しい。

さて、そろそろ逃亡しますか。
そういえば、このブログ、見ている人いるのかなぁ。
ブログランキングから除名されてそう・・・
【2007/06/27 22:00 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
無作為抽出
今日は、マスカラもアイシャドーもつけずにマスクをして出勤した姫です。

↑姫としたことが・・・女を忘れてはいけませぬね。

昨日をもって、今期見ていたドラマが全て終了しました↓
また楽しみをみつけなくては。
最近は、昼ドラの後にやっていた、
再放送のドラマを楽しみにしていたのですが、それも今日、最終回を迎えた模様

そのドラマとは・・・

Age35恋しくて


中井貴一と田中美佐子の出ている、時代の流れを感じるドラマ・・・

なにせ、1996年ものですから。

しかも、主題歌が、シャ乱Qの「いいわけ

うぅぅぅぅ・・・なつかしや。
姫の生まれて初めて買ったCDもシャ乱Qだったなぁ。。。
シングルベットね。

小学6年生の時、塾の帰りにシングルベットのCD買うってどうなの?
我ながら、ツワモノですよね。。。

最近は、mihimaru GTへびーりぴーとですけど。

そうそう、最近まで、また病に伏していましたorz

鉄板焼き屋さんで、パインを焼いてる最中に、ノドが急に痛くなり、そのまま、高熱にうなされて・・・
先週末はまるまるだめにした感じです。
挽回せねば・・・

挽回

そう、挽回。

月1で病院行くのは嫌じゃ~。

お腹空いたから、か~えろっと。 
【2007/06/26 21:25 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
5:37
こんばもふ~。姫友が、松嶋奈々子様をお店で見たとおしゃっていていて、うらやましく思う姫です。

ところで・・・

ケプラーさんて、ご存知ですか?

あの、有名な・・・

惑星の楕円軌道をみつけた。。。

そう、彼は、他にも発見があったようです。

それは・・・

女性の魅力を数値化すること。



えー、ありえません。

そして、彼は、魅力評価最高点である、バーバラさんと結婚するのですが、結婚後には、最低点だと分かったという逸話があるそうです。

どんだけぇぇぇ
【2007/06/20 19:42 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(1)
プログラムの印刷は、割付け両面印刷がお気に入りの姫です。

にしても、隣の席の方(男性)が、姫のそばで、ふつーに着替えをなさるんですけど。

ちょっとは気にして欲し~ぃのですが・・・

姫も一応レディーなので・・・。

ところで、タイトル、何と読みましょうか?
いや、なんて読みますか?

ぱっと見、化粧室=トイレに見えたのですが、
意外にも、

“おとり”

と読みます。

姫は、携帯で、
「おとりこみちゅう」
と、打ったはずが、囮込み中
と変換されてしまいました。

それだけです。

セクロボ最終回~。
【2007/06/19 21:22 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
MAX1F
お小遣いをもらった姫です。

いやぁ、今日はパソコンのサポセンを久々にやりました。
辞書ツールとか、署名とか、普段姫はあまり使わないものを模索しながら・・・。いろいろと勉強になりました。

ここ2~3日、プログラムに触ってなかったので、ちょっとなまっております。

さてさて、最近、これ読んでます。

20070618222901.jpg


マス北野♪

深夜にやってる、数学の番組を本におこしたやつです。
ビートたけしと東大生とたけし軍団が高レベルな数学の問題にチャレンジしているのです。
たけしさんは、映画を撮る時は、因数分解をつかっているそうですよ

最近、数学的思考がめっぽう弱くなってしまいました。
姫も、脳を活性化しなければ・・・

あ、脳トレ。
【2007/06/18 22:32 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
micoSD
突如、夢の国に帰還した姫です。

たまに帰ると、本当に歓迎されます。

姫は昨日、久しぶりに、外界にでました。

美術館に行って、姫パパコレクションの、表具を頼んでいた掛け軸を取りに行って、いろいろとお勉強させてもらいました。

樹の下で、鯉が3匹泳いでいる絵はたいてい・・・

樹下遊鯉図(じゅかゆうりず)

とかいう題名をつけるそーです。

お魚の絵は好きです

その後、始皇帝と彩色兵馬俑展に。

大好きなんです、兵馬俑
だって、秦の始皇帝時代の出土品デスヨ?
紀元前とか。
良く残ってるな~って。
あんだけ地下に埋めてどーすんだって。

思いませんか?

しかも、みんなおんなじ方向むいて・・・。

ある意味怖いけど、怖いもの見たさで、見に行きたいと密かに思っている姫です。

このたび(といっても1999年?)彩色兵馬俑といって、色付きの兵馬よーが、見つかったらしいのです。
あの時代に、色付け技術があったとは・・・。
かなり感心します。

というわけで、昨日は、芸術文化に触れた一日でした★

今日は、父の日と内定祝いに・・・
リッチな懐石料理を・・・
食べにつれていってくれるそーです
【2007/06/17 16:52 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
初夏の頃は・・・
今日で、コンタクトが新しくなった姫です。

後輩はかわいいなぁ、、、と思う今日この頃です。

なんか、その子、中学の時に付き合ってた人に似ているのです。
今はもう、その人に会うことができないのです。
だから、余計、その子と話してると懐かしくって・・・。
ついつい長話を・・・。
ごめんなさい。

さっき、googleマップを見ていたら、夢の国の姫城が、コの字型の建物であることが改めて分かりました。

てなわけで、夢占いを・・・

<夢の内容>
団体でどこかの合宿所に行った。パソコンを使って何かのプレゼンをしなければならなかった。私は、お札を使った手品を目の前で見せてもらい、それを解説することにした。家に変える途中、慶応大学のわき道に、蛙のような変な生物が飛び回っていて、怖くて彼氏におんぶしてもらいながら、駅まで行った。近くの学校で授業参観をしていた。教育委員会のお偉いさんたちがたくさん見に来ていたが、生徒は誰もいなかった。次の日、プレゼンの発表をしなければならないのに、午前中遊園地に行ってしまった。
<夢からのメッセージ>
あなたの夢は、あなたの神経が今、ピリピリしていて、休まる所を探していることの表れです。あなたの行動次第で状況はがらっと変わります。周囲もあなたの言動に敏感に反応する時期なので、慎重に行動するよう心がけてください。
<シンボル>
紙幣(お札)->紙幣に関する夢は、あなたの経済状態が更に悪化することを暗示しています。
手品->手品の夢は、悪意を持つ人との関わりを示しています。
解説->解説の夢は、自分だけの力では歯が立たず、ガックリする出来事が起こる暗示です。
恋人(彼氏)->恋人の出てくる夢は、相手に対しての不満がたまってしまっている事を意味しています。
【2007/06/14 21:53 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
last voice ""
今日はかかとが引っかからずに登校できた姫です。

ある昼下がりの会話・・・

N君>姫先輩は、どこ高校出身なんですか~?
姫>え?たぶん言ってもわからんと思うけど・・・(夢の国だし・・)

N君>N高校じゃないですよね?
姫>えーそうだけど・・・なんで知ってるの?

N君>いや、サークルにN高校出身の子がいたんですよー。

その子かわいかったなぁ

ハイハイ、すいませんねー、同じ高校出身だけどかわいくなくて・・・

てなわけで、合コンしまーす。

久しぶりに。

慶応らしい。

理工ー。

またかよ。理系はもういいんじゃ・・・
できたら社会人希望なんですけど。

今日は帰ろうかな。

とにかく、今週のパフェ会が楽しみな姫でした。
【2007/06/13 21:56 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
have a nice day
先月から今月にかけて、視力が大幅ダウンした気がする姫です。

そりゃぁ、12時間PCの画面を見続けたら、目もわるくなりますよね。帰ってから、毎週楽しみにしている、セクロボ見なきゃだし。
この間、思わずセクロボの公式HPの掲示板にコメントを書き込んでしまった大後寿々花ちゃんが生徒に似ていて、かわいいのよぉ

最近、ようやく髪型を変えました。
気づいてくれた人は、3人くらい。
色もかえて、パーマもかけたのにね、寂しいもんですよ。

今日は、姫友から、Mary'sのお菓子をいただきました。
サンダルほしー。

日曜日に、新宿駅東口を見ながら、パイナップルの串刺しを立ち喰いしてしまったぉ。

その後、爆睡してしまって、カナダGPの琢磨の健闘ぶりも見逃し、月曜日も棒にふるってしもーた。
睡眠のサイクルをリセットせねば。

みなさん、睡眠とれてますか?
【2007/06/12 21:01 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
さとられ~
世の中で一番甘いものって、自分なんじゃないかって今日この頃思う姫です。

夢の国では、ラーメン博なるものがもうすぐあるようです

あー、eclipseがフリーズしたー
昨日も寝てないし、毎日終電だし、早くラクになりたいです↓切実。

最近、逃亡先がみつからなくって困っています。
どなたか、見つけてください、夢の国を。
でも、最近、プチ収穫がありました。

現金5千円と、近くのアウトレッドで使えるお買い物券5千円分が当たったのです
現金は、定期代3ヶ月分に、お買い物券は、中華バイキングに消えてゆきました。

お金って、すぐなくなっちゃうね。

バイトしたいなー。

それじゃぁね。


【2007/06/06 21:08 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
君の声で君のすべてで…
終電の中で、音楽を聴いてる姫です。ちなみにタイトルは、今日の記事のタイトルです。
何日連続終電なんだろ

長かった一週間が終わりました。来週の一週間を迎える準備ができていません。
誰か、姫の居場所を作って下さい…。

久しぶりに、フラフラに酔っ払いました
帰って、たまった洗い物片付けなきゃ
【2007/06/02 00:39 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
