【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2アップ3ダウンの推奨
視力が極端に悪くなった気がする姫です。

あーシチューが食べたい。

目がしゅばしゅば

今日、初めて、知りました。
タイトルの、

2アップ3ダウンの推奨


これ、なんのことか分かりますか?

そう

エレベーター・・・


の使用に関する省エネの標語的なもの。

姫が解釈するに、2階分あ上る時と3階分下がる以内だったら階段を使いなさいということだと思うのですが、一般的に、階段下りる方が楽と考えられているのは・・・

不満だぁぁぁぁーーーーーーーーー



以上。
【2007/07/31 23:51 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
かいわれわいか
シチューが無性に食べたい姫です。
姫は昨日、久しぶりに自炊をしました。

そして、3ヶ月ぶりくらいに、研究室でコーヒーを飲みました。

お腹がイタイ↓

そして、今日はにうたれまくりました。
姫城の外は、湖になっていて、とてもじゃないけど、出られませんでした。

いやー、最近、みなさん、調子はどうですか?
世間では、夏休みと呼ばれる行事が始まってるらしいですが。

海、行きたいね。

その前に、やせたいね。

毎年言ってる気がするよ↑

最近、エアーマンが倒せないとか、ラッパー少女にハマリ中な姫でした。
【2007/07/30 21:52 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
さよならララバイ
久しぶりに出したカゴバックの中に入っていた、おみくじが、大吉だった姫です。

でも、渋谷の横断歩道渡ってすぐに、取手が切れたし

今日は、初、スペイン坂スタジオに行ってまいりました
ラジオなんて、あんまり聴かない姫ですが、今日は、JYONGRIちゃんが渋谷をジャックするというので・・・

T屋でCDを買ってかけつけました。
JYONGRI.jpg


遅れてついたからか、意外と空いてた・・・
赤いワンピで、「約束」の生歌を聴いてしまった♪

いや~、さすが、ゴスペルやってただけありますなぁ。
姫の弟君と同じ学校に通ってる18歳ですよ
若いなぁぁぁぁぁ

そして、かわゆい

いーなー、英語は堪能だし。

隣の熱狂的なお兄さんが、スケッチブックに、

「今日は、朝から渋谷にいました」

から始まり、

「約束・・・最高

みたいなのを書いて、カンペ風に出してたーw

いるんだねー、やっぱり、こういう人。

でも、ジョンリちゃんも、ちゃんと反応してくれてたし。

その後、オリジナルステッカーをいただいて、姫は、再びT屋へ。

もちろん、こちらも忘れずにね。

peach.jpg



そう、今日は隅田川の花火大会でした。

とゆーか、電車の中で浴衣着てる人がいて気づいたんだけど。

キマグレに、隅田川沿いにすんでいらっしゃる姫友のお宅を強引に訪問しました。
いろんな人が来てて、大家族みたいになってました

みなさんとは初対面なのに、温かく迎えていただき、ご飯もおいしくいただきました★

今日は、充実した休みを満喫した気がします。

グリーンの花火が色鮮やかできれいでした。
【2007/07/29 02:27 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
パッソ一つを商売道具に・・・
投票日直前に選挙活動をしてる候補者が、自分に見えた姫です。

そう、29日は参院選挙。
CMもビール→車→選挙→選挙・・・みたいな具合に、
これでもかと、直前にやってますね。

そして、今日の帰り道、最寄り駅でも、候補者の名前をひたすら連呼して選挙活動している方々がいらっしゃいました。

うわ~

いまさら頑張ってるYO

というか、今が頑張り時なのか・・・

やるなら、もっと早くから・・・

ちゃんとやってれば・・・

小学生の夏休みの宿題じゃないんだから・・・

あれ?

あれあれ?

あれれ?

どっかで聞いたような・・・

ハイ↓

今期最後のゼミ担当で撃沈しました。

あまりにも理解していないのに資料作って・・・

それで・・・

だって、12時間前に読み始めたんだもん、英語の論文。

理解できないどころか、訳してまとめるので精一杯でした。
なんで早く準備してなかったの?

別にサボってたわけじゃないですけど、、、

仕方なかったとしか言えません。

時間がなさすぎました。姫の生活態度、人生全てがそこに表れて、とても悔しい気分になりました。

姫は、何かをやり遂げる

っていうことができない子だと、完全に思われています。
これキツイなー、普通に。

姫、相当崖っぷちです。

テレビに出ているグラドルが、クイズ番組で間違えていじられてるのみると、あー、ずるいなー、と、卑屈になってしまいます。

いつまで続くのやら。

続けるというか、今の状況を抜け出さないと・・・

気晴らしに、久しぶりにマッサージに行きました。

今回は、わりとすぐ来たね、って言われたw

確かにね。いつもぎりぎり痛みが来るまで行かないからなぁ。

昨日から、右の人差し指が痛くって、治してもらいに行きました。

ヒッキー先生>人差し指の根元の方だけ、すごくかたいですね~
姫>キーボードの打ちすぎですかね~
ヒッキー先生>そうかもですね。全体的に凝ってますねー。

と、どこにでもあるような会話がなされて・・・

それでも今日は十分癒されました。

ヒッキー先生は、ちなみに、職歴が、

調理師→花屋→スポーツトレーナー→整体師

結構すごいですよね。
尊敬。

バナナが嫌いなとことか、果物は柑橘系がいいとか、

ちょっと姫と似てるw

だから、なんてことはないですけどね。

今日は、しゃべりすぎた気がする。

僕らの音楽でCoccoが見れただけでも、満足かと。

よーし、昨日の分まで寝てやるー。

六本木のアマンドとやらにいってみとーございます。

【2007/07/27 23:42 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(1)
跳ね馬パラダイス
おひさしぶりもふ~、携帯のストラップのチェーンが切れてしまった姫です。

心も、ずたずたに切れてしまいそうです。

最近、ようやく、F1カナダGPを観ました。
クビサのクラッシュは半端なかったこと(某巨大動画サイトではこのシーンだけがアップされてるとか・・・)と、琢磨の快進撃、アロンソを追い抜くシーンは、姫の中で瞬間視聴率があがりました(2回見ただけだけど。)

にしても、すごいレースだったことは事実です。
いまさらですが。
このレースで、ミルトンが、デビューを飾って初優勝したわけですが、右京さんの解説で、

「この実力は只者じゃない、この後のレースもすごい展開を見せてくれるだろう」

的な発言をしていましたが、確かにその後、初戦からただ一人連続表彰台をキープしています。

ハンカチ王子の不敗神話なんてなんのそのです。

でも、姫はライコネンが好きさ♪

昨日もスポルトで特集してたの見ちゃったもんね
F1速報、イギリスGPのやつ表紙買いしたし。
解説者の森脇さんのライコネン贔屓っぷりも、たまらなくよいしね。

さて、F1の話題はこれくらいにして・・・

今日は、めずらしく、調和を保とうと、みんなと
を食べに行きました。

屋村中

↑右から読んで、中村屋。

ってとこ。

有名らしいが、麺が、日本そばっぽかった。
塩味を食べたけど、あれは魚系のダシだね。
トッピングは・・・

のり5枚、半熟卵半分、メンマ、チャーシュー大きいのが1枚、角煮の細切りしたもの、みじん切りのネギ

でした。

チャーシューが、細切りだったのが特徴的。味は普通でした。

さて、先日、夢の国で、地震がまたもや発生してしまいました。正直、またかぁ・・・と思ってしまい、夢の国に連絡をしたのが遅くなってしまいました。

そんな気持ちだからいけないんですよね、きっと。

亡くなった方もおれらるというのに・・・。

こんな気持ちをもったことが申し訳ない。
とある友達のブログを見ていて、そう感じました。

姫の周りには、いっぱい自分の道で頑張っている人がいます。

ヴァイオリンニスト、アイドル、ライター、パティシエ・・・

みんな輝いています。うらやましく思います。
その反面、ずるいなぁとも思います。
そして、姫は思うのです。
いつから世渡りが下手になったのだろうかと。

これが限界というものなのでしょうか・・・

ママが、髪を切ったと、画像を携帯で送ってきてくれました。
西川史子センセイ風ですよね。

でも、似合ってると思う。

めずらしく長文でした。
【2007/07/20 23:16 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
とまどいパラノイア
最近、パインと豆腐を週3日くらい食べている姫です。

明日の花火大会は、どうやら中止の模様です。

夢占いに、高校の時仲良かった姫友がでてきました。
最近、どうしているんだろう。。。。

<夢の内容>
先生との打ち合わせが、後輩2組が先に入ったので、資料も完成しないまま、逃亡し、女友達を呼び出して、自転車を2人乗りしてコンビニまで行った。ポテチを2缶買って、地下の扉から中へ入ったら、先生の部屋で、後輩がお説教をくらっていた。教室へ戻って資料を印刷しようとしていたら、打ち合わせの順番がまわてきた。プリンターの調子がおかしく、仕方なく前に印刷したものを持参して、遅れて行ったら、先生に呆れられた。

<夢からのメッセージ>
あなたの夢は、好きな人の言動に不安を感じ、嫉妬するような出来事が起こる暗示です。お互いの気持ちがすれ違ったり、浮気が発覚したり・・・と気持ちが冷めてしまうようなことがたくさん起こります。こういう時こそ冷静になってお互いを見つめなおしてください。

<夢のシンボル>
・教師(先生)->教師の夢は、あなたが強い好奇心を発揮し、生活が忙しくなることを示しています。

・自転車->自転車の夢は、事故でダメージを負う警告夢です。

・コンビニ->コンビニの夢は、家の中でゴタゴタが起こる暗示です。

ドルフィンブルー(映画)みたいー。

マリンスノウ(スキマスイッチ新曲)ほしー。

以上。
【2007/07/15 03:35 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
さとられぽんち。
ども~、おこげが嫌いな姫です。

台風が近づいてきたので、そろそろ退散です。

姫友は、明日結婚式におよばれだそうで・・・

大丈夫なのかなぁ?ちょっと心配です。

さて、姫は只今ピンチです。
【2007/07/13 20:05 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
カリフォルニア*ロゴス★
今週末は三連休だと、さっき知った姫です。

そろそろ、梅雨が本格化してきました。

メルマガのように、メールを配信してくる、後輩の石井ちゃんは、教員採用試験を終えた模様

みんなそれぞれ、違う毎日を送ってる。

そうやって毎日が動いているわけですか。

皆さん、精一杯毎日を楽しんでいますか?

姫は、昨日フライパンを買いました。

マーブルコーティングの性能よさそうなのが、売ってたんだけど、高くてね・・・

これは、初任給もらえるまで(・・・っていても来年か。)おあずけかな?

うーん、今日は夕ご飯何にしようかな・・・

そうそう、肩ごしの恋人・・・読み終わったけど、結末が予想できた感じで、姫的にはあんまり・・・でした。

現代の女性を象徴しているような・・・今ドラマにするには、もってこいでしょうね。

と、ここまで、批判めいて書いてしまいましたが、ドラマは見ますよ~。

最近、井上真央ちゃんがお気に入り
【2007/07/11 19:45 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
更科
今日は一日翻弄されていた姫です。

今日、姫城の前で事件がおきました。11時くらい?
とゆーか、パトカーの音がうるさくて、起きました。

パトカー覆面をふくめて、15台くらいいた。
やじうまもいて、これはやばい事件なのでは?と思い、姫城のベランダ?から携帯で写真をぱしゃり。不謹慎とは思いつつも、ママに写メを送りたくてね。

その地点では、報道の車はいっさい来ていませんでした。

車が、追跡されて乗っていた男が逮捕されてた後は、撤収していきました。

その後だいぶたってから、テレビ局が来て、もうやじうまも警察もいないのに、現場を見に来てて、かわいそうだったから、記者さんに写真を赤外線で送って提供してあげました。
ちなみに謝礼はなし。名詞はもらったけど。

スーパーJチャンネルで18時頃、ニュースやっていました。
男が女性を連れ去って、その車が逃走していて、カーチェースをしていて、姫城の前で、パトカーに挟みうちをされた模様。

女性は無事でした。

現場を目撃した姫ですが、こんなデカイ事件を見たのは初めて。犯人逮捕の瞬間を動画でとっていたら、きっと売れていたことでしょう。

・・・と書くと、なんて不謹慎なと思うかもしれませんが、テレビ局とかって、目撃情報とか写真動画を提供するサイトを持っていて、いまや、一般人がメールで投稿するのは当たり前の時代になっているようです。

知らなかったけど・・・。

とゆーわけで、姫の写真も、なにかのお役に立てていれば幸いかと。

そんなこんなで、今日一日が終わってしまわれた。

ふ~。。。。
【2007/07/09 22:28 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
フェミニズムを叫ぶオンナはブスが多い・・・
知らないうちに、近所のガススタがつぶれていたことに気づいた姫
です。
いきなりコンビニがオープンしてるのもびっくりですけどね。

幼馴染みがまた結婚した~と姫友が嘆いていました。しかも国際結婚だとか。

石油王と結婚したいと、姫友が申しておりました。

石油王まではいかなくても・・・

結婚かぁ・・・姫は、別に焦りもしていません。
マイペースで有名なので。

結婚相手の条件なんて、会社の福利厚生みたいなもの。

望んだって、よくはなりません。

決して妥協しているわけではありませんよ。

さて、「肩ごしの恋人」小説の方は半分くらいいきました。

ドラマを昨日見たのですが・・・

小説を忠実に表現していました。それなりに、キャスティングが好きかと。姫の弟君の友達も出ているし・・・。

米倉さんと高岡さきと言えば・・・

そう、

プライベートで共通点がありますよね。。。

えび・・・・

そうなんですYO

ドラマ中にでてくる、2人と関係がある男性も、ドラマ中で

エビ

という愛称ででてくるあたりがなかなかおもしろい。

今日は、ミッドタウンに行ってきました。

ランチから豪勢なものを食べてしまった。。。

ごちでした
【2007/07/06 20:05 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブスとバカは・・・
朝テレビをつけたら、ドラゴン桜らしきものをやっていて、見てしまった姫です。

ブスとバカは東大に行け

と、

阿部寛たんがおっしゃっていました。

さて、昨日から、肩越し・・・

というキーワードがひっかかっていて、ついに買いました。

唯川恵の「肩越しの恋人」

今日、22時から、ドラマ始まりますね。

買った本も、表紙が、ドラマ仕様になっていて、米倉さんと高岡さんが写っていました。

さて、夢占いです。久しぶりにベットで寝たので、夢をみました。

<夢の内容>
赤くて得体の知らない長い虫が、友達が捕まえても捕まえても、部屋のどこかにワープして発生していた。どんどん自分に近づいてきた。ベットにもきた。

<夢からのメッセージ>
あなたの夢は、あなたが休息を必要としている事を示しています。今のうちに休息時間をゆっくりと取るようにしてください。今後のためのパワーを蓄積するようにしましょう。

<夢のシンボル>
・長い->何かが長い夢は、これまでのペースを生かしていけば、いい方向へ進める事をさしています。
・虫->虫の夢は、人を害する気持ちが強くなる事を示しています。
【2007/07/05 12:22 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
肩越しのなんとか
こんばもふ~最近自炊を怠っていて、ストレスが溜まっている姫です。

本当に、家事を放棄しています。

普通に凹みます↓

とゆーわけで、今日は早く帰ろうかと。

ありえないことに、今日はトイレで1時間ほど寝てしまいました・・・・



って、どーなの、この告白↑


病んでますね。

早くあさってにならんかなぁ。。。


それはそうと、

皆さん、願い事決めましたぁ?


うん、もうすぐ七夕だよね。

姫は、夢の国から、短冊が送られてきたので、さっそく書いて、竹につるしてもらいました。

姫の書いた願い事・・・

のうち、一つを紹介。


ロボット工学がこれからも発展しますように

なんか、リアルですよね、すみません。
でも、切実に思います。
莫大な予算をつぎ込んだのに、ロボットの世界で国民のハートをつかんだのは、Aiboとルンバしかなかった・・・って・・・国からの予算削減なんて記事をみるとね、悲しくなりましたよ。

それでは。
【2007/07/04 20:01 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
3テツ目
いろんな意味で崩壊しそうな姫です。

家に帰っても、ふとんで寝ていない日々が続いております。

パソコンフル稼働・・・

それはさておき、

こないだ、ライブに行ってきました。

愛ちん目当てでしたが、一青YOさんといきものがかりとSEAMOが
なかなかよかった

そして、映画を見ました。

プレステージ

簡単にゆーと、天才マジシャンの話。

期待を裏切らないこの作品、是非見てください。

姫がもう一回みたいと初めて思った映画です。
【2007/07/03 23:11 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
