【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
親知らず・・・
20071101180108
ちんすこーの原材料が、砂糖+小麦粉+ラードだということを気にしながら食べた姫です。

さて、今日は何の日でしょうか?

最初に、

ハロウィン

を思いついた方、健全です。

月末だなー


と思った方、毎日に疲れてますね・・・


そして、


ASIMOの誕生日


だと、真っ先に思った方、ようこそ、夢の国へ♪です

そう、今日は。。ASIMOの7歳の誕生日です


一緒にお祝いしましょう♪


わーいわーい


って言っても、今年は一人寂しく、ケーキを買ってお祝いしましたw

しかも、勢い余って、を2個買って、2個とも食べてしまった~


SDさんからのチャットモンチーの「生命力」が最近お気に入りです。


そいえば、姫城の1Fでカップルがの中ハロウィンのプレゼント交換してたっけ。。。

ういういしいのぉぉぉぉぉ何あげたんだろ~??気になるわー
【2007/10/31 22:26 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
o-でしょん
20071101180307
ワタナベ・・・のオーデションに行ってきた姫です。

あー、いろいろ書きたいわ。

すごい収穫がありました。

オーデションを受ける極意や、自分の歌に対するフィードバックもいただき、かなり満足でした。

タレント志望?のホンダくん(女)に期待してます
【2007/10/28 22:50 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
早慶戦<東京モーターショー2007
20071101180505
いつものように思いつきで、モーターショーに行ってしまった姫です。

ママりんは、早慶戦にでかけていきましたが、あいにくの台風で中止だった模様

姫は、ニモマケズ、幕張まで、初日の東京モーターショーへでかけました。
いやー、この天気にも関わらずすごい人ですねー。

今回の目玉のGT-Rに行く前に、

ハーレーダビットソン

に乗ってみたり、

HINOの高級バス

に試乗してみたりしました。


GT-Rは・・・


ありえない混み方でしたよ。

行ったら、ゴーン社長が挨拶してたかと思ったら、テリー伊藤がGT-Rに試乗してみたり。。。

いーーーーーなーーーーーーー


芸能人をうらやみました。

こっちときたら、誘導のお兄さんが手際が悪くて、お客さんが喧嘩始めたり・・・散々でした。
きっと、日産のイメージだうんですね

他には、

フェラーリ行ったけど、

F1の扱いが小さいし、ライコネン関連のものがなくて、テンションが下りんぐ

意外と収穫だったのが、

HONDAのプヨ


・・・自体には興味がなかったのですが、ASIMOがキター

新型クンでした。
上手に、プヨを紹介していましたYO


あとは、MAZDAの

「大気(たいき)」

大毅じゃないよw

が、、、、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ?????


という感じでした★

車とは思えないフォルムに引き込まれ、思わず待ち受け画面に設定してしまわれた・・・


そんなこんなで、天気には裏切られ、電車は30分以上止まるわ、散々でしたが、

成果はまずまずでした。

かわいいオネエさんにはあんまり出会いませんでしたね。。。

気が向いたらもう少し詳しく書こうと思います。
【2007/10/27 23:37 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
不意をつかれそう
20071025194703
久しぶりに前髪を作った姫です。
はんぱなく眠いです。
この時間で。
あー、いっぱい書くことあったのになー。頭がはたらかん。
再配達の荷物が届くまで起きていられるか不安です。

最近姫を悩ませていることといえば、

1.ポーションの行き場
ファイナルファンタジーから限定販売された第2段のドリンク。買ったはいいものの開けるかどうか迷い中
2.東京モーターショーいつ行くかor行けるのか?
とうとう、開幕ですね♪
3.加藤ミリヤ様がちゃんと学園祭に行ってくれるかどうか。
うーん、ミリヤ様。夢の国に行かれてしまうのか・・・
4.オーデションで何を歌うか
というより、インストが手に入らない可能性あり・・・


といったところでしょうか。
昨日は現実逃避で、プチ有名人ブログを俳諧してしまった。。。。


そして、さっきは、後輩とアキハバラの今昔について語り合ってしまった

うーん、限界。。。


帰って寝ようっと。

お!今日は医龍2が見れるやも!
【2007/10/25 19:23 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラララライ!!!
20071025194504
ライコネン優勝おめでとう

最後まで応援してきてよかったです
姫は感動のあまり泣いてしまいました。。。。。

今シーズン、いろんなドラマを見せてくれたF1。

最後に、とっておきの名シーンを見せてくれた、ドライバー、クルー、その他レースを支えてきた全ての人に感謝したいです

ブラジルGPはとにかく、感動しました。

ライコネンには、自分で勝ち取った素晴らしい誕生日プレゼントを堪能して欲しいです
【2007/10/22 03:11 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
PARADISE
珍しく告知ですが、何か?

■アキバロボット運動会2007(10/20-21)
http://www.akibatechnopark.jp/project/robot2007.html
■大ロボット博(10/23-1/27)
http://www.robo2007.jp/index.htm
■東京モーターショー(10/26-11/11)
http://www.tokyo-motorshow.com/
■第17回神保町ブックフェスティバル(10/27-28)
http://jimbou.info/news/book_fes07.html
■第22回全日本学生マイクロマウス大会(11/3)
http://www.robotics.ee.shibaura-it.ac.jp/gakusei2007/
■全日本マイクロマウス大会(11/16-18)
http://www.robomedia.org/directory/jp/game/mm_japan.html
■2007国際ロボット展(11/28-12/1)
http://www.irex2007.jp/index2.html

というわけで、明日はアキバ~♪

【2007/10/19 21:46 】
Robo系 | コメント(0) | トラックバック(0)
ベビースター~牛タン味~
最近、NEWSの増田クンにはまった姫です。

ジャニーズに興味を持つなんて、いつぶり?
小学生の時に好きだった、KinKiKidsの剛以来ですね~。
ジャニーズ、うん、ジャニーズ。

基本的にイケメンとか好きなタイプじゃないんでね、姫。
いつの間にか、そういうのにはまらずに、青春が過ぎました

中学生の時に、熱狂的なジャニファンの友達がいて、その頃、ジャニーズ名鑑的なものを見せてもらったことがありました。

そこには、当時ジャニーズの卵的な扱いで、中学生くらいの、山Pとか、関ジャニ∞の渋谷すばるとかが載っていましたねー。

あれから10年?!

彼らは一線で活躍してるわけです。

すごいなー、うん。

それだけです。

ジャニファンの人に怒られそうですが・・・
どうしても言いたいことが・・・

NEWSの小山慶一郎クンて、

keiichiro_koyama_20071019211022.jpg



KABA.ちゃんに似てるw
kaba.jpg


やっぱり怒られそー。

でも、系統はそんな感じですよね?

あー、増田クンの話をさっぱりしてないね。
うん、彼はなんか癒される

男の子の話ばかりでもアレなので・・・


姫の好きな女の子の顔タイプがなんとなく分かってきたという話題です。


興味のない方はスルーしてください。

ずばり、姫の好きなタイプの顔立ちは。。。
asuka_shibuya.jpg
jyongri_2.jpg
miyu_nagase.jpg
yuka_koide.jpg


さ~て、どれが誰だかわかりますか?

上から順番に、渋谷飛鳥(女優)、JYONGRI(アーティスト)、長瀬実夕(元ZONEのヴォーカル)、小出由華(ウゴウゴルーガのルーガちゃん)

です。

単なる紹介?
でも、なーんか顔立ちが似てるんだよね~

みなさん、かわいらしいこと

目が大きくなりたいわ
【2007/10/19 21:19 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
Johnnie Walker
外国人によく道を聞かれる姫です。

しかーし、そんな姫ですが、さすがに昨日はちょっと危機感を覚える出来事がありました

前提条件として、姫はよく夢の国に逃亡します。
そして、単独行動をよくします。
映画やカラオケや(さすがにボーリングはないけど)お食事は一人で行ったりなんかします。

※注意※
姫は一人で寂しい人間ではありません


話はそれましたが、昨晩はどーしてもミラノ風ドリアが食べたくて、
夢の国サイゼリアに逃亡しました。

昨日は、ものすごく混んでいて、ソファー席の空きがなく、隣の席が接近戦のテーブルに座りました。

すると1分もしないうちに、

2人組の外国国籍の男性が隣の席に座りました。

まぁここまでは、普通にある光景ですけど。

姫がメニューを頼んだ直後、

外国人男性の一人アランさん(仮)が、

「ねぇ、一人なの~?」

って聞いてきました。

これは、どうみても待ち合わせとはウソがつけないので、姫は一応

「はい、一人ですけど」

と、バリバリの日本語で返しました。

すると、

「こっちで一緒に食べない?」


と言ってきました。

(いやぁ、、、無理無理

曖昧な返事をしてると、無理やり相席みたいな感じで会話が始まりました。

会話というより、一方的な質問攻め。


「彼氏いないの?」
「仕事の帰り?」
「名前は?」
「この辺に住んでるの?」
「自炊しないんだね~」


と、いった感じで。

これに対し、姫は全て

「内緒です」

で通しました。

いやぁ、内緒の意味が分かる外国人の方々で助かりましたよ

それにしても、日本語が異様にうまい。

質問攻めされて困ってる姫を見て周りの方々は、哀れみの表情でこっちをみていました。
なので、姫は会話を成り立たせようと思って、こちらからの聞いてみました。

2人は、ギリシャ人の方で、日本で車のディーラーをやってる模様

確かに車の写真を見ながら2人で最初会話していたので、本当っぽいですが、店舗を持っていないとかで、ますます怪しいニオイがします。

そのうち、もう一人の男性ラマンさん(仮)の、クッキング講座が始まりました。

サイゼリヤmenue
・ミラノ風ドリア(299)
・若鶏のディラボラ風(499)


チキンを細かくナイフで切って、ミラノ風ドリアに混ぜ混ぜするだけ!
どうやら、これがおいしいらしい
きっと、お国の料理に近いんでしょうね?

食べるか?と言われたが、遠慮しました。
そりゃそーでしょ。
今度一人で試したい気はしたけどね。

ラマンさんは、

「コレ、ヤメラレナイ・トマラナイ・ヤミツキ~」

と言いながら召しあがっていました。
どこで覚えたんだろう、かっぱえびせんのCM

日本語お上手ですね、と褒めたら、
日本語できないと、相手にされない、テレビとかで日本語を覚えた、日本語簡単!
とおっしゃっていました。

どうやら、ラマンさんは、料理が得意らしく、姫が自炊するといったら、何を作るのか?と聞かれ、

とっさに姫は

「肉じゃが」


と答えた。

すると、

「肉じゃがは普通、醤油・砂糖・みりん・酒とかを入れるけど、
全然ダメ。
肉じゃがにはトマトを入れるといいよ

と、自信たっぷりに言われました。


でも、それって既に、
肉じゃがじゃなくなってない?

今度参考にしてみます。

その後は、クラムチャウダー頼んだのに、貝類が入ってるかどうかもわからんし、サラダは一向にノドを通らないうちに、ミラノ風ドリアはなくなるし、散々な食事でした。

そのうち、姫の年齢と出身地をなぜか2人で競争で当て始めて・・・

アランさんが、姫の年齢をどんぴしゃで当てて焦りましたけど

そして、ラマンさんが、姫は、

「都会の子じゃない、田舎から勉強しに出てきてるまじめな子だから、きっと落ちない・・」

的な発言をされて・・・

どんだけ日本人の女の人を観察してるんだか。

すごすぎます。

姫、そんなに都会っ子ぽくないでしょうか?
しかも、北の方の地域の出身じゃないかとまで当てられ、
訛りとかそういう概念も知ってることにびっくり

日本の地名をよく知っていました。

しきりに、ドライブ行こうだの、この後飲みに行こうだの、番号教えてだの、単なるナンパのおじちゃん達みたいな感じになってきました。

極め付けに、

アランさんはフェラーリ、ラマンさんはプジョーに乗ってるそうで。。。

まさかね。

いや待てよ、ディーラーさんならありえるかぁ。

でも、この顔でフェラーリはないなぁ。

姫はかれこれ1時間以上2人にお付き合いしましたが、
ようやく堪忍したらしく、2人は去って行きました。

捨て台詞が、

「渋谷の女の子の方が軽くて、5分で落ちたのになぁ」


でした。

そして、怖かったので、2人がお店を出た後も中で様子を見ていたら・・・


軽トラが一台ブンと。

フェラーリはどこへやらですね

お後がよろしいようで~
夢の国への逃亡はしばらく封印で。
【2007/10/18 16:58 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
浮気ゴコロ♪
お掃除のおじさんに飴をもらった姫です。

うふタイトルを見て焦った皆さん、ごめんなさい。

秋ですね~、秋といえば、紅葉空もきれいです。
秋の空は変わりやすい・・・そう、女性の心のように・・・

姫は過去2回秋に別れていますね、、、

余談ですが。

そして、ブログを立ち上げたのも2年前の秋

ということで、姫は浮気心から、

最近密かにブログのお引越し作業を進めていたのです。

今は、fc2さんにお世話になっているんですけども、ほら、けっこう最近芸能人さんが使ってるブログサイトあるじゃないですかー

あちらにお世話になろうと思ったんですがね、

無理でしたorz

インポート作業がうまく行かないようで
背景がけっこう気に入ったのあったんだけどなー。

というわけで、結論を言うと、浮気はよくありませんということです。

皆さん、気をつけましょうね
【2007/10/14 02:29 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
チゲ風水餃子w
歯医者さんに行きそびれている姫です。

タイトル・・・

読みました?

学食のメニューなんですけど・・・

たぶん、"チゲ風"の"水餃子"なんでしょうけど、

姫、とっさに

風水

って読んでしまったw

でも、そんなの関係ねぇぇ~

というわけで、

小島よしおは、笹塚に住んでるらしいですよ~出典:昨日のぷっすま

ところでさ~、

姫、過去のブログ記事の投稿件数みてたんだけど、
月によって、偏りがありすぎですね。

先月と先々月は、全くと言っていいほど書いてない

まぁ、いろんなことに悩まされていましたからね・・・
その悩みも、今日で一応一段落です。

最近、ソットボッセの曲がCMで流れてました

ソットボッセって、ボサノバ風の声でいろんな曲をカバーしてるんだけど、
カフェで流し始めて売れたみたい。
去年くらいに、必至に探したんだけど、置いてるお店があんまりなくて・・・手に入れたのは割りと最近でした。
今は、けっこう取り上げられてますね♪
3枚くらい出したのかな?

米米クラブの浪漫飛行をカバーしたのがお気に入りです

ちなみに、姫が小学生で初めて買ったCDは


シャ乱Qのシングルベット


ひいた?

名曲だよ~。
こないだ、じかちょーの河本さんが歌っててめっちゃうまかった

姫の前で歌声を聴かせてくる人募集中
【2007/10/10 16:35 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ライコネンフィーバー
いやぁ、

ライコネンを応援してきてよかったです

誰もが予想しなかった展開。

ルーキーを阻む暗黒の壁・・・

ハミルトンのリタイアが生んだ、タイトル争いの結末の持ち越し・・・

誰かがしくんだのか?ってくらいのドラマみたいな展開でした。

ライコネンのオーバーテイクシーンは魂の叫びが聞えた気がしました。

姫はこれからもライコネンを応援し続けます
【2007/10/08 02:36 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
たんおめぇ
郵便が待ち遠しい姫です。

先日、映画を観てきました。

レディースDAYあんどレイトショーだったので。

最近の話題の映画と言えば、
そう、

エリカ様のあれですよ。

舞台挨拶の騒動で、芸能界から追放されそうになっているエリカ様の主演の映画、クローズドノートなので、もしかしたら、映画も早く打ち切られ、DVDも発売されず、地上波でもやらないなんてことにもなりかねないので、早めに見ておきましたw

やっぱり、何を言われようとも、エリカ様の演技はすばらしい。

特に声が好きです

そして、エンディングで流れるYUIの歌声。

せかちゅーのラストに流れる平井堅の歌声くらい反則です

さすが、行定監督。狙いはばっちりです

相変わらず、邦画が好きな姫でした。

今日は、弟君の誕生日

みんなでお祝いです

【2007/10/07 03:34 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
とまとま~
青山テルマにはまってる姫です。

姫は、深夜の番組でやたら流れてて知ったので、どのくらい知名度があるのか知りませんが、結構好きです。

言ってみれば、

(ミーシャ+加藤ミリヤ)/2

という感じです。

彼女は、大阪のスクールでJYONGRIと一緒だった模様

トリニダード・トバゴ人と日本人のクォーターだって★

現役女子大生だよ?

うらやましー。あの声量。。。

力強すぎます。


最近のお気に入りでした♪
【2007/10/04 22:46 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
ため・から~
なんだか、目を合わせるのが怖くて、必死に会話をつなげてた。

久しぶりの再会。

なんとか、自分がリードしなきゃって思いながらも、平静を装ってた。

夜道を歩きながら思った。
自分は何もしてあげられなかったって。

この子のことが好きで、全力を注いできたつもりなのに、思いが届かなかった。

どうしてだろう。一度は駄目になったはず、もう会わないって何度も決めてたのに、この子はいつも何事もなかったかのように自分に会ってくれる。

自分に未練が残ってるだけなのか?自分が成長してないだけなのか?

真意を確かめたい。

でも・・・

その子は、昔と変わらない笑顔で、自分のつまらない話につきあってくれた。ほんとはこんな話をしたいわけじゃないのに。

どうしたらいいんだ?焦る自分。

今日は、いつも飲まない酒に手をだした。
もどかしさで割った酒は、やけにきつい。

帰り道、自分から手をつないだ。
その子は、抵抗することもなく、顔色もかえずに、その手をそのままにしていてくれた。

なんだか、満たされた。
きっとこれでよかったんだと思う。

その子は、またね、と言って改札に消えていった。

今日は、月がきれいな夜だった。





姫は、オーデションの一次を通過しました~
初めてなので、嬉しいです。

ワタナベエンターテイメント・・・今月末に2次オーディション。
【2007/10/03 11:52 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
のど自慢 VS F1?
こんちもふ~、ブログの更新を怠っていた姫です。

さてさて、ちょっと日にちが経ってしまいましたが、告知していた通り、

のど自慢予選会@新潟

に行って参りました~

9/29 9時台のに乗り込み、会場に13時前に到着~

なんと、この会場、姫は初めて行くと思ったら、姫が中学生の時に、部活で来てたということが判明。
ちなみに、部活は合唱ですが、ナニカ?

13時までに受付を済ませて、会場へ。

今回は1000通以上のハガキ応募者の中から、250組が選ばれて予選に参加できたという感じです。

その中から、今日20組選ばれて、明日の収録に参加できるというわけ。
ちなみに、ゲストは、小林幸子サマと、石原洵子サマ。

のど自慢は、意外とアツいんですよ~。
倍率も50倍と高いし、うまいからって選ばれるわけでもない、ようするに、目だってなんぼとかバックグラウンドが面白いとか、そういう観点で選ばれるというのが姫の見解。

ある意味、音楽レーベルのオーディションより、参加するのが難しいですね。歌というより、パフォーマンス?
むしろ、競技って感じ。

そんなのど自慢だということを念頭に入れて、この先を読んでくださいw

姫は、今回、乗り気のしないママりんに引率されて会場にきました。受付で、町内のおじさんに会って、一緒に観戦?視聴?することに。

予選会は、無料でだれでも聞きにきていいシステムになってるので、地元のおばあちゃんとかみんなできてる、和みモードなカラオケ大会みたいな感じです。

歌う順番は、あらかじめ応募していた曲名の五十音順。
参加してみると、

あ・い・う・え・お

の母音で始まる曲が多いことがわかります。

例えば、「あの鐘を鳴らすのはあなた」「愛のうた」

姫は、ちなみに

94番

でした。

歌った曲、気になる?

「さ」で始まるんだけど・・・。

"さ"で100番近くだから驚きですよね。

姫は、前回参加した時のことを踏まえて、前半に歌うことを選んで、その曲にしました。

20人ずつ壇上に上がる感じなのですが、いつ順番が回ってくるかが読めないと会場にずっといなきゃなので、なるべく早い方がいいわけですよ。

あと、前回は、ほとんどが100番以内で選ばれてたっていうのもあってね。戦略ですよ、戦略。

13:30 予選会スタート。

エントリーナンバー1番のおじいちゃんがいい感じでスタートしてくれて、生バンドの伴奏をバックに、一人40秒くらいでさくさくと交代と言う感じ。

意外と早く姫も順番が回ってきて、

15時くらいには、壇上にいました。

緊張をほぐすためにも、前後の人と会話しようと思ったのに、あろうことか、前後の二人が夫婦らしく(どんだけぇ~息があってるんだか)姫をはさんで、会話を始めたから、やりずら~ってかんじでした。

前の奥さんが、「こんにちは赤ちゃん」を歌ってた。

歌い終わって、姫にマイクが渡されて・・・


「94番 最後の雨」


伴奏が始まらないんですけど・・・ちらっと、後ろのバンドさんを見てしまった。

その後、伴奏がすぐ始まり・・・

1フレーズ目、おもいっきりはずしました。

だって、男の人の曲なんだもん、キーが低い感じで始まって、歌いづらい。。。というのは言い訳で、きっと緊張してたんだと思う。

そうですね、みなさん、ものすごい緊張してないんだもん。
姫もきっといけると思ったのに・・・

意外と無理だった。
声が全く高くならず、サビ前で「ありがとうございました」のアナウンスとともに、あっけなく終了。

その後、ステージを降りて、NHKの徳田アナウンサーに、2~3質問されました。

「男性の曲歌うなんて、冒険したね~」
「どうしてこの曲選んだの?」
「え?関東から来たの?大学生?あーじゃー、東横線の?」

って、後半全然関係ない話でもりあがったし。


その後は、ママりんと喫茶店に入って、ダメだし会。
まぁ、参加しただけでも、面白かったかと。

ちなみに、「最後の雨」という曲は、

知ってる人も多いかと思いますが、中西保志さんの代表曲。
1990年代ののど自慢でよく歌われてた名曲です★

この曲、お父様がよく聴いていたので、姫はず~っと大好きでした。
最近では、こうだのくぅちゃんとかがカバーしてて(カバーもなかなか好き♪)話題を呼んでました。


18:15に、もう一度出場者全員が集まり、明日の収録に参加できる20組の発表が、番号順でありました。

1番のおじいちゃんが選ばれました。

一人選ばれる毎に、会場のあちこちでどよめきが・・・

その後2人くらい呼ばれて、姫の番号が近づいてきました。。。

きゅうじゅう・・・

93番w

こんにちは赤ちゃんを歌われた奥さんが選ばれました。

次は3桁の番号に移ったので、姫の番号はスルーされました。

そんなこんなで、予選会は無事終了しました。
参加賞で、歌ってる時の写真と、記念ピンバッチ的なものをいただいて帰ってきました。

今回は、200番以降の後半にたくさん選出されました。

敬遠した、三日月とか、夢のうたを歌えばよかったと、ちょっと後悔してみたり。
まぁ、楽しかったからいっか♪
明日のF1日本GP見れるしね♪

タイタニックの曲を歌われた、男性が、かな~りうまかったので大注目です★
放送は11/4かな。
【2007/10/03 11:09 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
