【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
かにかにパニック
20071130191904
どもー、インフルエンザの予防接種しても元気なASIMO姫です★

いや~、予防接種前に洗い物したり、洗濯2回まわしたり、フルに動きすぎてくたくた・・・
予約していったのに、意外と待たされました。
姫以外に5人くらい来てたし。

相変わらず、平熱は35度台の低温です
ご飯食べたのにね、体温上がらないのってなんで?
みのもんたさんが、テレビで、冷え症対策の番組やってたし。

クリニックの受付のお姉さんが、医療事務のリクルーティングの対応を電話でしてた。
面接って何聞くんだろ?ふと、思った。

しかし、ここのクリニックは、先生が優しすなぁ

というか、腰低っっ

姫は、お医者さんと、よく喧嘩というか、バトルをよくしますが、ここはなんとも穏やかな感じです。

問診後、看護婦さんが、注射してくれたのですが、


看護婦さん「ちょ~っと痛い注射ですけど大丈夫ですか・・・?


と、言ってきました。


へ?


そんなに痛かったっけ?ちょっと心配になって、


姫「え?予防接種ってそんなに痛かったでしたっけ?

と、弱気に言ってしまわれた。姫としたことが・・・

すると、


看護婦さん「薬が入るとき痛いですよーーー

って。


いや、そんなこと言われると、構えちゃうじゃないですか。
力んじゃうじゃないですか。左の腰に当てた手に力が入っちゃいますよ、そりゃ。


でも、その後、


看護婦さん「いや、痛いって事前に痛いって言っておけば、痛みを感じにくいですから・・・


と、さらっと言われてしまった。。。


いや、姫にとってはいらない情報でした、確実に。
大して痛くもないし。

となりのブースでやってる赤ちゃんも、全然泣かないし・・・(逆に心配になっちゃったけど)

というわけで、無事に予防接種しゅーりょー。
効果がでるまで1~2週間くらいかかるから、それまで油断しないようにといわれました。

というわけで、最近、お気に入りの塾長の曲をそっと紹介↓

心の声 SEAMOfeat.AZU


名古屋さいこー。

名古屋のヒップホップは最高にゃ。
TOKAISAMITに行きたかったY

【2007/11/30 19:15 】
夢の国 | コメント(3) | トラックバック(0)
いい肉の日。
20071130010207
いい肉の日(11/29)に、学食でチキンカツを食した姫です。

そして、先ほど、後輩のサトラレ君から、ポタージュスープをいただきました。

クルトン入り★

粉とお湯つき

なんて経済的

そして、どういう風の吹き回しなんでしょうか?

今日も、ぐだぐだな感じで更新中。

読んでくれてる人いるんだろうか。。。

きっと、工場長が読んでくれてるはず

工場長、セルシオの次、スカイライン買わないのかな~。

いや、買うに違いない。


勝手な思い込み。


今日は、寒いので、そろそろ帰るとしますか。

医龍もあるしね


一週間、もとい一日早いなーと思う、今日この頃です。
【2007/11/29 21:20 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビジュー
20071128204106
ども、目覚まし時計を購入した姫です。

95db以上の爆音をたたき出す、代物です。

ここ数年、携帯のアラームで起きていた姫が、目覚まし時計デビューですw


ちなみに、ヨドバシカメラ秋葉原店で購入しました。

時計売り場では、意外と、品切れが多くてね・・・
この時期、起きれない人多いのかしら?と思ったら、笑っちゃった


最近の目覚まし時計は、懐中電灯になったり、暗くなると秒針カチコチ言わなくなったり、
携帯の赤外通信で、着メロ転送できたり・・・多機能です。



着メロ転送?



あれ?おかしくないですか?
普通に携帯でよくない?


という、議論はややこしいので控えます。


最近、流行ってますねー、インフルエンザ・・・・の


予防接種


みなさん、済まされましたか?
今年のは、ソ連何型?とかで強力だとかそうじゃないとか。

にしても、なぜにロシアじゃなくて、ソ連?
知ってる人がいたら教えてください。

芸能人さんも、予防接種ラッシュらすぃ~ので、
姫も流行にのって、金曜日に予約しますた。

流行ってるといえば・・・


芸能界引退説。


若槻ちなっちゃんとか、ガッキーとか・・・


ブログってホント、影響力大きくなっちゃいましたね。

下手なこと書けまへん。


引退かぁぁぁぁ。


なんか、さびしい響きだね。

ちなみに、お気に入りの芸能人ブログは、


東原亜希さんと、ゆーこりんブログです♪


みなさんも、是非チェックしてみてね★

と・ころ・で


気づきました?


気づいちゃった?


やっぱり・・・?


あれ?



キミ気づいてない?


答え言っちゃうよ、言っちゃうよ


えーと、


ブログデザイン更新しました

姫仕様でかわいいでしょ?


これにはわけが・・・


実は・・・・


今日で、


ブログを・・・



しばらくお休みします。。。










というのは、ウソです。
ちなっちゃんのマネをしてみましたw



今日で、このブログ、


3年目に突入しました


最初のころから、閲覧してくださってる方が、もし万が一いらっしゃったら、感謝いたします。

これからも、ブログ、てっきとーに更新していきますので、どうかお付き合いくださいまし。


というわけで、最近、記事が長いことに気づいた姫でした
【2007/11/28 20:35 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
晒す(さらす)・・・って意外と読めない。
20071127204210
しょこたんは有坂来瞳に似ていると思っている姫です。
特に、ブログ本第一弾を出したあたりの、しょこたん。
検索したら、意外とそう思ってる人がいて、安心したわw


ところで、さっき

姫友から、駅で撮影してるよってメールをもらって


さっそく単独、行っていました


姫の本拠地から、最寄駅まで、近いといっても10分以上はかかるのですが。


姫ったら、みーはーなんだから

一年前くらいに、姫友と野次馬行ったの思い出しました。

月9の撮影をしてて、そのときは、玉木宏と矢田亜希子がいたわね。


それで、今回はまったく情報がないまま、姫友から規模がデカイよって言われて、これは行かないわけないぢゃん、みたいな。


この時間、学生が帰ったり、サラリーマンが帰ってきたり、意外と出入りがあるんですよね。
よく撮影やるなーと。


前回の経験をいかして、通常通る階段じゃなくて、裏手側から回ってみたのさ。


あー、いるいる

撮影用の

まだやってるみたいですね、撮影。

暗がりの道路から、駅が見える明るい広場のあたりに出た瞬間、


女の子が姫に向かって走ってきた



しかも、全力疾走

その後、


カットーーー



の声が。


アレ?

今、姫いま完全に邪魔しましたよね


いや、完全に、テイク ア ミステイクです。

裏手に回ったのがよくなかった。

どうやら、その白いコートを着た女の子が走っていくシーン撮りをしていたようです


特に注意されなかったから、たぶん大丈夫に違いない。

でも、誰?!


という感じでしたが。


他にも、バスを待ってるおじさんとか、携帯でメール打ってる女の子とかいたのですが、


エキストラなのか、とおりすがりの姫みたいな野次馬なのか、見分けが付かず。。。


とりあえず、茂みに隠れて?様子を窺うことに。


ベンチに座ってる人達とか、真ん中にいたカップルはエキストラに違いないが、


主役は誰?

あの走ってきた女の子かな?

何のドラマ?


・・・と、疑問を残したまま、2回くらい撮影して、カメラチェックをして、撮影が終了した模様

結局なんの撮影なのか分からず・・・・なのは、





納得いく




わけないぢゃないですか



意を消して、


機材を運び込んでる、スタッフらしき人達に、突撃で聞いてみました


姫って、改めて、度胸あるね。


どのくらい度胸があるかというと、


魔裟斗本人に「マサトさんですよね?」って聞いたくらい(実話)w


撮影の話に戻ると、


姫「これって、何のドラマの撮影ですか?」

スタッフ「えーと、映画ですよ。」


そっか・・・映画ということもありえるのか。
なるほど、前回の月9撮影と比べてやたら大掛かりな感じなのも、納得がいきますわ。

姫「タイトルとかってまだ内緒なかんじですか?教えてもらえませんか?」

ずーずーしー姫。

スタッフ「これ・・・言っていいのかなぁ??」

といって、周りのスタッフに相談。

スタッフ「まだ先ですけど、ダーツの話ですよ。」




ダーツ!?




かなりの情報です。
ありがとうでした。


そして、お疲れ様です。


映画&ダーツの情報を持って、学校に帰って調べてみたわけですよ。


そしたら、きっと、コレに違いないというのを発見


ネットってすごいね
※姫は、確信を得ていますが、今日の撮影がこの映画だという保証はどこにもありません。



映画 『HAPPY ダーツ』2008年秋全国公開


HAPPYダーツ
派遣社員として普通の生活をしているが、ふとした事からダーツに出逢い、ダーツの魅力を通して新しい自分を見つけていく主人公に辺見えみりさん、主人公のライバル役に森泉さん、主人公が恋に落ちる男性役に加藤和樹さん、そして日本ダーツ界を代表するトッププレーヤーも多数出演します。


だそうです。


エキストラも募集しておりましたよ。
これから、どんどん撮影が入ってくるんでしょうね。


この映画がちょっと楽しみになった一日でした。

ちなみに、写真は撮影裏手に止まってた、衣装を収納してるバス。
【2007/11/27 20:38 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
正統派
家族の中で1番身長が低い姫です
一応164㌢あるんですけどー。

それはさておき、今日は近日閉店してしまうという、SDさん行きつけのあるお店に行ってきました

秋葉原といえば、メイド
久しぶりに行きました。
メイド喫茶というといつも、夕方の中途半端な時間に行っている姫ですが、帰りに向かったので、今日も例外にもれずといったところ…。


本日のお店は、秋月の近くのの4Fにある


Cute-M

20071126225610


ゆうこりん似のメイドさんに、お決まりの感じで出迎えられる

紅茶がオススメらしいので、セットのオレンジペコーを頼んでみた
デコレーションがキレイ
ウエハースで作ったガンダムとか、激ウマのイラストとか、スペシャリストのメイドさんが集まった、お店でした終わっちゃうなんて残念です

にしても、メイドさんのレベルが高かった

夕飯は、めずらしく、東京駅で。
黒塀横丁だっけ??
東京駅の中では、落ち着いた雰囲気をもったスポット。

東京Vシュランでも紹介されてた、


和牛料理 はな紋


で、お食事*

の時間が一時間後にせまってるので、コースを頼みました(頼まれました)
これが、マジでおいしい。。。

しかも、すごいボリュームなのです。

20071127204418


これで一人前のお肉だよ?
いい肉つかってますわー。ランクがついてた。よくわからないけど。

また来たいケド、高い


社会人さま、ご馳走様でした。
今月は2回も、しゃぶしゃぶ行ってもーた。

へたこいた~


続きは、小島よしおにお任せします。
【2007/11/26 22:54 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(1)
★Marathon★
20071130005711
久しぶりに早起きした姫です

柄にもなく、今日はこんなものに参加してきました↓

よこすかシーサイドマラソン

そう、よこすかシーサイドマラソン。

マラソンしましたけど、ナニカ?


いやぁ、全く姫には縁がなさそうな運動系イベント。


正直、走りたくなかったのですが・・・

誘われてしぶしぶ参加した姫。


この大会は、市民マラソンということで、地元横須賀のスカっこが多いのでしょうけど、
姫のような、ハマっこも参加できるわけです、ハイ。

海岸線を走れるというので、ちょっと期待していたのですが・・・


普通に寒い11月を侮っていました。
誘われたのが確か9月頃だったよーな。
しかも海風が半端ない・・・・


と、思いきや、今日は晴天だったで、走り出したら、意外とポカポカ


人生初のマラソン。


姫も、小学校の時は、学校内のマラソン大会では10位付近にいたクチなのですが、
その頃の体力はどこへやらです。


で、気になる種目ですが・・・

まさか、フルはないですよ・。・

ハーフでもない・・



5㌔です。


あ、減量したい体重ではありませんよ(爆)

マラソンとゆーと、何を大袈裟な?!といわれそうですが、


姫にとって、5㌔走るんだったらたぶん、水泳で1000㌔泳ぐほうがマシです。


それくらい、運動してない姫が走ったというのですから、きっと明日はです。


で、受付を済まし、ゼッケンと、RCチップというのをもらいました。


ゼッケン・・・NISSAN協賛キター。

RCチップ・・・


ナンデスカコレ?


どうやら、このチップを靴の紐に括りつけ、スタート時間とゴール時間を管理しているようです。


さすが、IT時代。


ハーフ→10㌔→5㌔→1.5㌔の順にスタート


姫は9:40にスタートを切りました。
ここからは実況中継(風)にお付き合い下さい。

スタートの放送があっても、人がいすぎて、なかなか前には進みません。
ほぼ歩きからのスタート。



そのうち、走りだした。


どんどん人に越される。


あ、あのご夫婦についていこう・・・


やば、見失った。


ん?

ふいに躓いて、隣の人に心配される。


危ないわー


足あげなきゃ、もっと。


今どのくらいだろ?

たぶん1㌔も行ってないっぽいぞ。


息がつらすぎます。

豊天のハーフパンツをはいた中学生についていくことにした。


けど、向こうはお父さんが伴奏してて、どんどんペースアップしてる模様。


遅れをとりまくる姫。



何度やめようと思ったことか。


そのうち、折り返してきた5㌔の参加者らしき人が反対車線ですれ違う。



もしや、もう少しで折り返し地点



と、思ってテンションあがった姫ですが、なかなかそれが見えてきません。




どこー??どこー?まだー?



地理がわからないので、どこら辺に折り返し地点があるのかすら見当がつきません。
それって結構マイナス。

ゴールが見えないと、長く感じる。

人生と一緒ですね。先の見えない未来・・・



てなことを考えながら、何度やめようかと思ったことか。


ようやく、サイゼリアが見えたあたりで、折り返しました。


ここで2.5㌔・・・・




あと半分??





長いなーーーーーーーーー


と、


あと半分だ!



という気持ちとかが織り交ざって、3㌔の地点までは頑張ったのですが・・・


心が折れてしまいました。

3㌔地点で1度歩いてしまったのがいけなかった。

それから、走っては歩き走っては歩きを繰り返し、

4㌔地点にたどり着いて、


あと1㌔かぁぁと言い聞かせて残りを走っていました。


10㌔の人とかハーフの人に越されながらも、後ろは振り返らずに。



人生で、初めて、街頭の声援はアツイということを知りました。


よく、駅伝とかで目にしますが、他人にがんばれーと言われると、不思議と、パワーが出ます。

なんだかんだで、なんとかゴールまでたどりつきました



記録は・・・


33分40秒

ちなみに、制限時間は40分だったので、結構ぎりぎりですね。



うん、頑張ったと思う。


終わって、参加賞の記念Tシャツとか、記録証とかをもらって、満足でした。


走るって素晴らしい、と実感した一日でした。

参加した皆さんお疲れ様でした。


すでに膝のあたりに筋肉痛がきてる姫でした
【2007/11/23 21:58 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
yellow
Vid De Franceのカフェラテのカップがクリスマスverになっていて、和んだ姫です。

そろそろ、そんな時期ですか・・・

最近、結婚ラッシュですね~

酒井彩名
カワユスなぁぁぁぁ
数年前に映画館でお見かけしたときは、細っそいなぁあぁぁあぁって思いました。。。
むしろ、tetsuって結婚してなかったんだ~。

阿部寛
こんな人だったっけ??
俳優としての彼しか知らないといゆーか、プライベートが謎な方だったので、
一般OL女性との結婚てのも、あまり驚きがなかったかなぁぁぁ。
阿部寛といえば、トリック
姫はトリックの大ファンです。

それはさておき、共演してた仲間ゆきえちゃんが、私もお相手と同じ28歳なんですけど・・・
お呼びがかからなかった・・・といっておられたのが印象的でした

そして・・・姫の身近?で、結婚する人が・・・
学生結婚ですかぁぁぁぁぁぁ。
まぢで驚きです。
人の人生なんで、時期なんてさまざまですが、それを選択したあなたはすごいです。
素直におめでとうと言いたいです

せっかくなので、クリスマスねたを。

■サンタクロースの正体■
4世紀に現在のトルコのデムレという町で生まれた、聖ニコラスという実在の人物。
さまざまな奇跡をおこしたことでも有名ですが、結婚の持参金がなくて困っていた3人姉妹の家に、窓や煙突からお金を投げ入れる(その際に、暖炉際に干していた靴下の中に入った)という、正体を明かさずにプレゼントを渡す方法が話題となり、世界で最も有名なギフトブリンガーになりました。サンタクロースという名前は、アメリカでオランダ系の人が伝えた際に、聖ニコラス→シンタニクラス と聞こえ、英語でサンタクロースに化けたという説がある。
■クリスマスは何日続く?■
日本では、12/24のイヴが盛り上がって、25日には終わっちゃうのが普通ですが、欧米では、12/25に始まり、東方の3賢者の礼拝日である1/6までをさすそうです。
クリスマス期間は、"アドベント"という期間を入れると、約5週間も続く大イベントなのです。
■ブッシュ・ド・ノエルはなぜ丸太?■
おなじみの、丸太型のといえば、ブッシュ・ド・ノエル。
かつて、ヨーロッパ全域で、クリスマスに木を切り倒し、丸ごと1本を家に持ち帰り、厳かに燃やすという習慣がありました。
丸太を運び込むことで、生命力を運び込み、燃やすと、その内側の生命力が火の粉として飛び散り、凝縮したエネルギーが灰となってでてくるとか。

12月の合コンのネタにでも使って下さい(笑)
今年も、楽しいクリスマスが訪れるといいですね♪
【2007/11/22 16:33 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
*注意*恋は駆け引きであり、取引ではありません。
研究室では無口な姫です。
下手をすると、誰とも一言も話さずに帰ることもあります。

それはそうと、今日は、姫友と天下の・・・

T大に乗り込みました

なんでか気になる?

いい子探しに決まってるじゃん


というのは、半分ウソで、T大の姫友2人に、高校卒業以来?で会う約束してました。

いわゆる安田講堂で待ち合わせのはずが、完全に遅刻

すみません

結局、赤門まできてもらいました。

その後、最近できたばかりという、医学部の建物の最上階?のレストランで4人で食事

同じ、国立大学なのに、なぜにこんなリッチなお店があるのだろうか?
格差を感じましたね。

でも、味は正直イマイチでした

T大の2人は、もちろん、Dへいかれる優秀君なのです。
環境問題(主に温暖化)の話で盛り上がったり、研究の話したりと、大学院生が寄り集まると、お決まりのネタを話して、楽しい昼のひと時を過ごしました。

その後、購買で、ノートとペンを購入した、姫友と私は、
さっそく調査とかこつけて、


かっこいい人とかわいい人探しに・・・


あ、姫はかわいい人探し、姫友はかっこいい人探し、ね。


購買の前で、さっそく調査開始

「あの~、私達、T工大生なんですけど・・・、研究テーマ以外の裏研究テーマで、今調査してて・・・お時間よろしいですか?」


てな感じで、話しかけてみた。
警備員に捕まったらやばいゾ。

最初はなんかの宗教の勧誘かと、警戒されましたが、皆さん、快く質問に答えてくださいました。


質問内容は・・・

(1)T工大(姫達の大学)のイメージを教えてください
(2)T大生の女の子(男の子)と付き合うのはありですか(y/n)
*(1)(2)の質問には相関がありません


(1)はダミーで、聞きたいのは(2)です。
これで、男の子だったら、話の流れから、彼女がいないことが分かります。
そして、あわよくば、番号交換・・・というかなり無茶な挑戦をしていた姫達。

なので、もちろん声をかけるのはイケメン限定

というのは、ウソで、よさそうな人に果敢に声をかけ続けました。

そのうち、ほんとに調査が面白くなってきて・・・
(1)の質問のアンサーが
・男の子が多そう
・研究ばっかりしてそー
・mixi登録率が多そう
・校舎がぼろい
・頭よさそー
・茶色
・絶叫マシーン乗れない人が多い



おもしろーw


茶色って

他大からもたれてる自分の大学のイメージって、客観的に評価されたことないから、興味深いのですよ。

(2)の質問のアンサーは、意外とyesが多かったかな。
T大の女の子は、T大の男の子と付き合い率が多いらしい。
さすが、高学歴の方々は違う。

ちなみに、デートは、図書館デートがおおいらしいです
だんだん面白くなってきたので、
場所を変えて、

法学部、農学部、理学部など、20人くらいに調査を敢行。

姫はといえば、かわいい子ちゃんを一人発見しました。
一人の子の元彼がT工大という人もいたり・・・
姫友の高校の先輩がいたり・・・
偶然っておもしろい。

なんか、校舎が、伝統があって、いい感じでした♪
他のキャンパスって、いいね。

最後にいきついた、経済学部。

日が暮れてきて寒いので、建物の中の休憩所で談笑してる学部生の4人組に話しかけてみた。

彼らは、週1のゼミが休講になって暇してたところだというので、
そこで、調子にのって1時間くらい話してしまいました。

第一印象アロンソ似のスキューバダイビングが趣味の方、外国人女性と付き合ってる方、
韓国人と間違えられることが多いらしい関西人、バンドマンのやさしそうな方。。。


いや~、話がうまいね。
普通に姫達は溶け込んで話してしまいました。

そして、あわよくば作戦が成功

番号を交換して、合コンすることになりそうです。。。


若いってすばらしいね


他の私立大とかでも統計取りたくなった、姫と姫友の一日が終わりました。
【2007/11/20 22:33 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
良くも悪くも
20071130010704
なにを思ったか、FrancFrancで食器を7千円分購入した姫です。

オトナ買い

姫仕様でかわいいのです。
ピンクと黒の和食器
大事に使おうっと。

もったいなくて、まだ空けてない・・・


その後、勢いあまって、おひとり様をやってしもーた。


月曜21時のルミネはさみしいね。
皆さん、月9を見てるのかしら?

洋食のお店で、柄にも無くかつカレーを頼んでしまいました。

そして、何を間違えたか、白ワインを・・・

この時期に肉!ときたら、ボジョレーでしょ?とおもうでしょーが、
白を飲んでしまわれたー。しかも、辛かった

帰りに、本屋に立ち寄ってみた。


食器が重かったけど。


そしたら、

前から気になってた芸能人の本を発見。

■若槻ちなってぃーのブログ本
若槻_book


ブログのトップページでもおなじみの着ぐるみですね♪
ももてつCMから暫くあれですから、よっぽど気に入ってるんでしょうね。
■西川センセイの年収4000万以上~本
西川史子_book

画像には帯がありませんが・・・このような本文からの抜粋が載っています↓

「私は物心付いた頃から自分なりにコンプレックスを抱えてきて、それが良くも悪くも私の生き方に大きな影響を与えている−。」


同時期くらいに出た、ちなってぃーと西川センセイの本。
どちらの帯にも、


良くも悪くも


の文字が。

偶然でしょうか?気になったのでとりあげてみました。
最近では、ブログの問題発言などで、炎上しちゃったり、取り返しのつかないことになってしまう事件?が多発してるので、良くも悪くも・・・となんだか曖昧にしてる感じが、なんとなく気になった。



さらに、ちなってぃーのブログ本と、カリスマギャルモのつばさチャンこと、益若つばさの
ブログ本が、これまた中身の構成がかぶっておる・・・


つばさブログ_book



キラキラしてんなーしかし。

前から、好きで雑誌買ってたけど、この間バリバリバリューでしゃべってるのを聞いて、
意外とまとも(失礼か・・・・)でびっくりしました。


かわいい子って癒される


明日は、東大にいって、可愛い子探してきまーす
【2007/11/20 02:25 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
まりがとう
PASMOのチャージで、二千円札のお釣りがでてきた姫です
二千円札久しぶりにお目にかかりました

今日は、弟君の引越し祝いとおばサマのお誕生会を兼ねて、家族とお食事をしました。

しゃぶしゃぶゴチでした


しかし、人の心は知らないうちに読まれてる。そして、知らず知らずに人の心を読んでいる自分がいる…そんなことを感じた一日でした。

最近の姫は何事にも臆病なようです

いろんな事を考えてに乗ってたらいつの間にか、寝てしまっていました

そうそう、オーディションの結果がきました

結果は…


合格です


それ以上でもそれ以下でもない


これが最後のチャンスと言われればそうかもしれませんが、姫はここで夢を諦めます。


というより、夢という意識を持つことをやめます。


きっとこれでよかったんです。

それでは
【2007/11/15 01:45 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
あんちてーぜ
土日にネットが使えなくなって困ってた姫です。。。

コンセント抜き差ししまくってたら、なんとかつながったのであります。
解決したのかどうかは不明ですが。

昨日、弟君の新居をミニ行ってきました

いやー、新築はよいね♪

何もかもが新しいということはよいことだ。

結構いい物件だと思われます。

カメラつきインターフォンだしね。


うらやましス。

一人暮らしって、寂しいよね。。。


何をいまさら?って感じですが。

でも、自分から進んで一人になるより、今までいた人がいなくなるともっと寂しい。

それを分かっているのか。

寂しくない人なんてこの世にいないと思います。

強がっているだけです。

きっとね。


みんな、しあわせにやってくれると嬉しいです。

そろそろお腹すいたな

BENNIE KのライブDVD
がめちゃくちゃ欲しい

ライブって、行ったひとしか味わえない臨場感とか、特別感とかがあるわけじゃん?
だからライブDVDなんて意味ないと思ってましたが・・・

BENNIE KのHP見てたら


かなり欲しくなったー

すごいパフォーマンスだなぁと思って。

いやぁ、アーティストはすごいね。。。


ライブといえば、

BENNIE Kつながりで

年明けに

SEAMOのライブ@武道館

に行くことにしました。

席がいまいちだけど、仕方ないか・・・

塾長のライブを楽しみにして年をこそうと思います。
【2007/11/12 21:57 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
餃子vs麻婆茄子
なんとなく・・・

オーディション結果を載せてみました
audition.jpg


こないだから、なぜか小出しにしてるやつです・・・

今は、こんな感じで、DAMステーションからオーディション受けると、ネット上で審査状況がチェックできるわけです、はい。


すごいねー、画期的だねー。

昔なんて、結果いつくるんだろーというワクワク感というか、不安ばっかりで。
周りに受けてる子がいたわけじゃないから、チェックできないしね。

いまや、こんな風にネット上で結果が見れたり、メールできたり、
オーディション用の掲示板がたってたりして、結構盛り上がっていらっしゃる。。。

就活と一緒ですね。

みんな、結果って多くを知りたいし、早く知りたいしで、、、結構躍起になってる。。。

ワタナベ・・・のオーディション結果は、

一次審査に通過しました・・・

と、ありますが、

この間、

最終オーディションと呼ばれるものに行ってきました


これまた、かなり楽しかったのでありますよ。


内容は詳しくは言えませんが、グループワーク的なものがあって、
ヴォーカル志望の10人が集められて、


「1時間後に歌詞を見ないで、これを皆さんで歌ってもらいます」



といって、歌詞カードと、CDが渡されました。


実は、これはCMでもおなじみの曲なのですが、



姫は、幸いにも


結構完璧に歌えるwイエイ


というわけで、どちらかというと、この曲を知らない人をサポートする形で頑張りました。


1時間て短いね。。。

グループに分かれて、必死に練習

その甲斐あって、本番ではめちゃくちゃ楽しんで歌えました


中学校の時の合唱部の練習を思い出しちゃった


姫以外は、10代の子が多くて・・・


姫最年長??


みたいな、感じでしたが、若いってすばらしいなぁと思いました。


単純に


飲み込みが早い



結果が出たら・・・


気が向いたら報告しますが、しないかもしれません。



それより、研究がうまくいって欲しいと、切に願う姫なのでした。
【2007/11/09 21:42 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
イザンヌvsスザンヌ
学校のトイレのカギが曲がってるのが気になった姫です。

SEAMOの「軌跡」を彼氏に歌ってもらいたいとも思います。


前奏がけっこう気に入ってます

歌詞を考えると、どちらかといえば、姫に未練を残しているモト彼様に歌ってもらったほうがいいかもねw

ところで、、、

最終のF1GP後に発売されたF1速報を買い逃した姫ですが、

今日これが発売らしい↓
F1速報2007総集編ライコネン


ライコネン・・・

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


買わないわけないぢゃん


帰りに買おうっと・・・

アロンソは正式にマクラーレン離脱、中島Jr.はウィリアムズの正式ドライバーになったしで、
来季も結構変動ありそうですね・・・


【2007/11/08 16:43 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(2)
負担と重荷
愛ちんのNewシングルが発売になりました☆

ポケット


さっそく、HMVにて購入した姫サマ。

最近、CD三昧です。

落とすのとか面倒で(^^;)

社会人的発想です。

しかも、DVDつき買っても、手付かず・・・

誰かさんに似ているw

SEAMOもみたいしなー

愛ちんのも見たいしなー

他には、DJ.KAORIのCDも欲しい・・・



うーん、世の中にはどうしてこんなにも音楽で溢れているのか・・・




姫は、最近、


とあるルートで


椎名林檎嬢の・・・


16歳の時のデモテープを手に入れたのです。



内緒ですよ・・・


あと、アヴリルラヴィーンのとか。



才能を感じます。



さて、またもや、いつものように石井ちゃんメルマガが飛んできました。


なんて返信しよーかな。


石井ちゃんメルマガとは、、、


姫のもとに、夢の国から、たま~に送られてくる、個人のメールです。


差出人はご存知、

石井ちゃん!


誰だヨ↓


講義でたまたま一緒になった後輩君です。


どうやら友達がいないらしくて・・・

姫にたまにメールをくれます。

これが、ある意味、石井ちゃん日記なのです。

今日の出来事をつれづれに書いてくるのですが、、、


返信に困る(^^;)

だって、疑問系がひとつもないメールを毎回送ってくるんですよ??

メールの使い方間違ってるとしか思えない。

もしくは、

携帯小説でも書いたらどうですか?という感じ。


あるときから、姫は、そのメールをメルマガだと思うことにしました。


石井ちゃん通信
石井ちゃん日記
石井ちゃんメルマガ

なんでもよいです。

もう少し、成長してくれたらなーと思います。



【2007/11/07 20:54 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
手のなる方へ・・・
最近、年齢を気にしてきた姫です。

もしかして、姫ワカクナイデスカ?

こないだ、お腹を軽く壊しました。

単なる食べすぎか?
ストレスか?


歳なのか・・・?


消化機能が低下気味です。


そして、将来も不安です。


何が正しい道なのか。

高校入試を控える中学生並みの悩みなんですけど。


それぞれの道があるけど、みんな自分で選択をして、今の道を歩んでる。


それが正しかったかどうかなんて誰も分からないよね。

うん。


でも、他がうらやましく思える。

それって、自分が今一生懸命じゃないから、そういう感情になるんじゃないかな。

逃げてるだけだよ、きっと。

そうに違いない。

ここで諦めたら、負けな気がする。

でも、姫は負けず嫌いじゃないし。

さて、どうなることやら。

人生のターニングポイント、みなさんどのように迎えていますか?

手のなる方へ・・・・

チャットモンチーの曲です。


誰か手を鳴らして欲しい。


昨日、お風呂の中で、曲を思いつきました。

ちょっと完成させたいな~と思いました。

きっと、よい曲ができるに違いない。

明日、晴れないかなー


姫友が、公正取引委員会の人と合コンすると言っていた。

硬派な感じだけど、そういうお遊びもするんですね、意外w


なんだか楽しそうにしか思えないんですけど。


だらだらと書いてしまいました、ごめんなさい。

そろそろ帰ろうかな・・・
【2007/11/05 22:18 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
