【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アトラクション
20071230004305
気合いで、プーさんのハニーハントに乗りました

人生2度目。

いつもなら2時間待ちが当たり前のこのアトラクションも、今日は30分待ち

閉園間近のディズニーランドは、そんなもんですね
プーさん、可愛かったなぁグッズ売り場には、ネズミの耳を付けたくまのプーさんが

さて、お土産買いに、マリーちゃんとこいかなちゃ
【2007/12/30 00:41 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
のカウントダウン25
20071229212211
予想どおり、ショーの途中でが大降りに

気付けば皆さん、完全装備のレインコート姿に

姫はひざかけをかぶって、をしのいだものの…びしょびしょりんです

ミッキーマウス君は陽気に手を振ってくださいました

愛しのマリーは、全身見れました。相変わらずのお姿

でも、素敵なショーでした
【2007/12/29 21:20 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢の国の天気…
20071229194803
が降ってきてしまった
止まないかな

ショーが始まるまで、白玉あずきのバニラムースで、腹ごしらえ

謹賀新年て書いてある

スーベニアカップなのだ
【2007/12/29 19:46 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢の国入園
20071229194006
みなさん、かなりので席取り開始

マラソン選手も顔負けですね

若い人ってパワーあるけど、マナー悪い人もいるわね

さて、入口の軽快なも、笑顔で迎えるOLC社員も、完全無視で、いわゆるミッキーポジへ向かうも…

かなり出遅れて、通路からかなり外れたとこに落ち着きました

フロート見えるといいなぁ

今回は、三脚持参で気合いが入っております
【2007/12/29 19:38 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢の国入口
20071229165007
ハロー

本日、夢の国ディズニーランドのカウントダウンプレビューナイト2008に来ています

年末特別スペシャルということで、リアルタイム更新をしていこうと思います
19時からだというのに、すでに入園待ちの列が大量
昨日はだったのですが、今日はなので、花火に期待

特別営業なので、ショーがメインなのですが、アトラクション一つくらい乗りたい姫です

楽しみやな

2008年、来年はネズミ年つまり、ミッキーマウスの年です。ちなみに…姫の年
【2007/12/29 16:49 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
MT:2
せっかくなので、行ってみました。

MISTさんに。

水曜日の12時に

表参道ヒルズで

ランチしてる方々って

どんな人達なんやろ?

一時間前まで、客が一人しかいなかったお店に、もう列が。
とりあえず、姫は一人で並んでみました。
こーゆーのには慣れてますんで。

姫、一人ラーメンの巻。

前に4人のおじさん達。
得意げに話してる、河本さん似の方、気になります。

どうやら、その河本さん似の方が、常連で、他の3人を連れてきた模様。
会社がここから3分のとこにあるらしいのですが・・・
みなさん、リッチですのぉ。

そのうち、最近、きれいな女性が増えたのは、化粧がうまくなったせいだとかなんだとか、話をされてまして・・・

後ろの姫に気づいてるのか気づいてないのか。

ちなみに、今日の姫のメイクは、完成系です。
ちなみに、好きなラーメンの味は、とんこつ魚介系です。

“系”の使い方間違ってますね。

そしてそして、並んでる途中で、厨房にたってそうなスタッフさんが、手を押さえながら、猛ダッシュで、店を飛び出していかれた・・・

なんだったのだろう?

真相は後ほど。

ようやく20分くらい待って、カウンター席に案内されました。
姫は、梅塩柳麺なるものを注文
1450円w

ラーメンなのに、このお値段。
ヒルズ価格ですね。

作ってる方の様子が、見えるんですね、ここの席。

じぃぃぃっと、じぃぃっと見てた。

明らかに、手際が悪すぎます。

スープを秘伝の元?から足して、あっためて、麺ほぐして、器にお玉いっぱい分入れて、麺をゆでて、ちゃーしゅー切って・・・

これ一人でやってるのですけど。

絶対おかしい。

遅いし、普通に。

すると、さっきの猛ダッシュで飛び出してった、にいちゃんが、
帰ってきたw

ウルトラマ~ん

どうやら、彼は、手を怪我したようです。

止血してきたと申しておりました。

業務に復帰して、流れがよくなりました。

そうですよね、そうですよね。
そのはずですよね。

ちゃぶやさんのプロデュースらしんで。
このお店。

姫のもとに、遅くなって申し訳ありません、と、ラーメンがやってきました。

なんとも上品なラーメン。

白い器に、塩ラーメンが、乗ってきました。

梅干と、どろろこんぶ?が別皿できました。
どうやら、これは後乗せのようですね。

お箸とれんげは、引き出しから取り出す式になってるあたりが、おしゃれです。

味も、おしゃれでした。
スープがなかなか冷めない。

姫的には、細麺が、もう少しコシがあって、縮れてるといいんだけどな~って感じ。
スープは、期待したものの80%でした。
味はしっかりしてるんだけど、なんかが足りない・・・

塩。

深い味です。

皆さんも、是非。

その後、せっかくなので、表参道ヒルズのスワロフスキーのツリーを拝んできました。

姫は、次なるミッションに向けてダッシュしてました・・・あと、30分。


【2007/12/26 13:00 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
MT
タイトルは、JK・・・あ、女子高生の略語でゆーところの、まさかの展開ですw


弟君の家のネットの設定しながら、らじかるッ見てたら…表参道ヒルズのミストで、ギャル曽根ちゃんが大食いしてて…

ミーハーな姫は、収録終わり頃にかけつけてみました

表参道ヒルズ…残念ながら詳しくない

お店にはとりあえず、収録してた形跡すらない

とりあえずに行って出てきたら、業界さんらしき人を発見

ついていったら、裏口っぽいし。

…またぁやっちゃった
とりあえず、ヒルズの裏手側の道路に出たので、待ってたら、ギャル曽根ちゃん登場

まさに、ギャルだね
ホワホワの白い帽子に、ホワホワの白いブーツ。

?杯食べた直後とは思えないほっそり体型

うらやまふぃす

なんか隣でADさんが上司に始末書書くって、電話であやまっておられる

といった感じで、ちょっと遅れた実況中継でした
【2007/12/26 12:10 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
光のメルヘン
20071226015104
Christmasいかがお過し

姫は、宮ヶ瀬ダムのイルミネーションに行ってきました
今日が最終日

イルミネーション、予想以上で、びっくりでした
天然のツリーがなんと高さ32㍍で、てっぺんの☆が直径2㍍だとか。
日本最大級ひゅ~ひゅ~
テンション上がりすぎて、ママりんにテレビ電話してしまいました

ほんと、寒かったけど、キレイでしたお祭り気分で甘酒なんぞ飲んで、気持ち悪くなったけど

写真は、トレインに乗って、例の大ツリーを下から激写したものです
【2007/12/26 01:50 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
はぴめり★
どもぉ、クリスマスにボスとの打ち合わせに遅刻したありえない姫です、が何か?

しかも、ノートPCの電源忘れてがーん。

今日は、ザ*平日ですね。

プラごみの日でもあります。

ボスとその一味は明日から、北海道、

隣の研究室はみなさん九州へ

北から南と、日本縦断ですね。

一方姫はというと・・・

これから、サンタの街へ。。。。

飛び立ちます
【2007/12/25 16:57 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
心の声
毎日の占いで、日々の生活を乗り越えている姫です。

ちなみに、今日のMSNの占い結果は・・・
全体運★何事も真面目にコツコツと取り組んで頑張れそうな日
ラブ運 ★伝えたい言葉が、なかなか伝えられないこともありそう
金運  ★今大きな賭けに出ることは、控えたほうが良いかも
仕事運★逆境を乗り越えられるかどうか、今が勝負と言えそう


ラブ運の結果がなんかひっかかります。

伝えたい言葉・・・

返しに困る状況ってありますよね?
うん・・・沈黙とかそうゆうの嫌いなんで、微妙な時は、敢えて笑い飛ばしてしまいますね。

必殺技*話題転換


なんていうかこう・・・

うん。

分かるんだけど、同調したくなくて、でも、傷つけたくもない・・・

人間てずるいですよね。

偶然or必然

どっちを信じますか?

なんか、Surfaceの曲で似たようなタイトルのがあったなぁ。

あ、ちなみに、DOCOMOのi.chのロミ詩織さんの占いも毎日チェックしてます。
【2007/12/20 18:51 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ベンツはべんつ。
20071221001704
徹夜あけの姫です。

そうそう、ペンギンさんに

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?


って本を借りました。

最近気になってるジャンルです。

スタバではグランデを買えとかね。

ちょっと読み始めてみました。

すると、やたらと、ベンツとすれ違うんですけど。

あと、フランクリン・プランナーという手帳の存在を初めて知りました。

手帳なのに、1万もするw

おっそろしぃぃ。
しかも、ブ厚いんだ、これが。
きっと、これをちゃんと使えたら、充実した毎日が送れるんでしょうね。

ビジネスマン強し。。

昨日行ったお店は、姫チョイスで、

Foodiun Bar一瑳


ってとこ。

なかなかよかった・・・


んですが、


客が一人もいなくて、貸切でした


どうなのよ、水曜とはいえさー、経営大丈夫?

料理は、かなり凝ってて、

カクテルには、ノンアルコールなのに、
花火ついてたり、


チーズフォンデュが美味。



チーズうまぁぁ

あと、イベリコ。

さっすが。


デザートは、なんとかアラスカっていう、フローズンアイスに、ラム酒をかけて、炎で炙る系

が、初めての食感で、素敵でした★
【2007/12/20 15:53 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ババハラ
ラーメンには胡椒かける人は嫌いな姫です
ついでに言うと、胡椒置いてるラーメン店も嫌いです。

それはさておき、最近の姫は多忙です。どちらかというと、人に振り回されまくりです。

NOと言えない日本人代表

今日も、夕方5時に研究室でゼミ打ち上げが始まり、ちょっとだけと言われて、後輩に日本酒をグラス並々つがれて、駅までダッシュして、これからメンズとディナーです

ありえん

みなさん、お願いだから姫を一人にさせてください。
揚げ物にはたっぷりのブルドックソースですよね
【2007/12/19 21:54 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハードな月曜日
20071221001506
お泊りセットにはコンタクトの洗浄液は欠かせない姫です。
ちなみに、オプティーフリー愛用

昨日は、お泊りでした
いやん♪

弟君の家にね

夕方、ゼミが終わって、気づいたら弟君を拉致って、六本木にいました

最近、六本木付近によく出没しております、姫です。

昨日で、フェルメール展@国立新美術館が最終日でした。

ヨハネス・フェルメールの傑作、《牛乳を注ぐ女》が日本初公開とゆーことで、来場者が300万人突破だとか。

これは、行かなきゃダメでしょ?というわけで、行ってまいりました。

最終日の、しかも閉館30分前に滑り込みセーフ。
あいかわらずのドタバタっぷり。。。

そして、オランダの風俗画というテーマなので、意外と展示作品が多くて、焦りんぐ。

普段は、じっくり文章とか読みながらいくのですが、そんな時間はあんまりない

エングレービングとエッチングという技法を知ったくらいで、次→次ってなかんじでした。
このころの作品は、大作はあまりなく、小ぶりのものが多かったですね。
基本、キッチンとかで女の人が何かやってるという様子とか、家の様子を描写したものです。
顔の左側からのアングルが多いような気がした。

犬とか猫とか、鳥とかを飼っていた様子もうかがえる。

なんか、背景は暗いんだけど、光の当て方がうまいから、すごく際立ってるという感じ。
その辺が、やっぱり好きです。光が当たってるところは、すごく写実的に描かれていて・・・
ろうそくの炎とか、すごくリアルで驚きました。

姫は、絵の心得があまりにもないですが、やはり、本物をみるのはいいことだと思いました。
ダヴィンチの《受胎告知》より警備は厳しくなかったので、《牛乳を注ぐ女》はかなりじっくり見れました。

背景には、地図か絵が書かれていたようですが、白く塗りつぶされているという話とか、女性の手の上あたりに針をさして、糸を使って遠近法で構図を決めていたという話も初めてしりました。

気分がよくなったので、表参道で弟君と夕食をいただきました。
茶々Ryu-reyという、京料理のお店。
姫だけ、お酒月曜から飲むなよって・・・。

すげく、雰囲気のよいお店でしたよ。
接客がすばらしい
女の板さんとかもいましたし。
カマンベールチーズの天麩羅がおいふぃす

といった感じで、なんとも至福の時をすごしたのでした。

夜は、ガリレオ最終回で初めてみて、ささるぅの西麻布編で爆笑して寝ました。
【2007/12/18 19:41 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
Junior Sweet
20071221001312
姫、つ、つ、ついに・・・

クラブでびゅー

してしまいました。

この間、合コンで知り合った、T大生のメンズに連れって行ってもらいました。

女の子3人×男の子4人

こんな取り合わせで行くもんだろうか、クラブって。

六本木交差点で23時待ち合わせって・・・


ママに怒られそうですね。


アマンドの前に、こんな時間に?っていう変な気分でした。

しっかし、夜の六本木はアツイですなぁ~

外人さん、た~くさん。

みんな、夜行性?

とりあえず、六本木のクラブは2時ころからじゃないと、盛り上がらないらすぃので、
いきつけのショットバーに連れて行ってもらいました。

なんか、バーカウンターがあるのに、個室でした。

CASKというお店。

あーゆーところって、メニューないから、何を頼んでいいか困リングなんですよね。

どーしよ・・・


姫、カクテルとかの名前が、いきなり出てこなくなって・・・


結局、カシグレに。


六本木のバーの一杯目、カシグレってどうよ?


ないなー。


すみません、みなさん。


なんかー、初対面の方々が、すごくって、
大学UCLAで、外資系証券勤務で、六本木に住んでるって言われると、
姫、何をはなしていいのやら?でしたよ。

話かみ合ってたのかなー?


とりあえず、クラブの方に興味があったからいっか。


姫達が行きたい感じのところリサーチして、
結局、

XROSS

っていう、西麻布のところに行きました。

バーから近かったんだけど、迷わず、タクシー乗るところが、社会人すなー。
そこのクラブは、VIP席に、浜崎とか宇多田さんがいたという目撃情報もあるとこで、
有名なのかなー?

入るのに、並んでたしね。

わけ分からず、入店して、ドリンクチケットとチュッパチャップスを渡されました。
爆音で、姫友とはぐれそうになりながら、とりあえず、フロアーへ。

意外と広かったよ。

お立ち台的なとこがあって、サンタギャル的な子たちが踊っておられました。

とりあえず、姫友と姫はテキーラをいただいて、踊りにくりだしました。


けっこう、長いこといたなー。


結局、closedの5時半くらいまでいたもんで。

みなさん、踊り上手ね。

かっこいい女の人が、ダンスで絡んできてくれて、ちょっと嬉しかった

とにかく、踊りまくりました。

半そでで、

けど、ブーツがむれて・・・


久しぶりに体動かしましたよ。


クリスマスシーズンなので、

クリスマス曲もかなり入ってきました。

ラストは、ミーシャのEveryThing

昨日、カラオケで歌ったような・・・。


すごく、意外だったのが、

charaのJuniorSweetが流れたこと。

かなりテンションがあがりました

あーゆー曲も使われるんですね。

今度は、ミューズってとこに行ってみたいです。

こーゆうー遊びも知って損はないかと。

クラブ終わりに、いろいろとあったんですが、
今回の教訓としては、
ロッカーは、人と一緒に入れちゃだめということですね、、、ね、姫友さん♪

ふ~、姫は、一蘭てとこで、朝ラーメンして帰りましたとさ。
【2007/12/16 19:26 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
MTV Cool Christmas 2007
20071221001104
ども~、Music of life姫です。

今日は、久しぶりに、髪をまきまきしてみました

何を気合入れてるかって?

合コンぢゃないよ?

ライブっライブっ

MTV Cool Christmas 2007@パシフィコ横浜

です。

なんか、整理番号があったんだけど、招待券的な中途半端なやつだったもんで、
2人でも1人でもよいとか書いてあり、遅くに受付すると会場に入れない自体もありとか・・・

どんなですか。

まぁ、タダだから仕方ないね。。


姫は、くじ運がいいのか、結局、1階のA-17列の真ん中でした★

思ったより前でびっくり

今回のゲストは、

ご存知、

大塚愛ちん

そしてそして、高杉のさと美たんがオープニングアクター

他には、秦基博さま。

海外から、Will I am.

という顔ぶれ。

会場に入る前のロービーで、スニッカーズ配ってたり、ポラプレゼントとか、至れりつくせりな感じでした。

いざ、始まってみて知る、今回のコンセプト・・・


MTVって、スカパーとかで配信してる番組?だから、
今回のライブは、配信用というわけです。

MCの方も、切り上げ方がうまいというか、番組を意識しすぎた進行っぷり。

アーティストのMCもあんまりはさまず、オールスタンディングではなく、


ALL Sit Down

て感じで、まったり聞いていました。

オープニングに高杉たんが、

「旅人」と新曲の「雪星」を歌いました。

うーん、相変わらずの、新人っぷり。
やっぱり、米倉さん似。

秦基博が次に、ギターだけの弾き語りで、

「風景」「青い蝶」「鱗」「僕らをつなぐもの」など4曲を熱唱されました。

いや~、惚れるね。

あの、声、素敵過ぎます

そして、途中***************

なんと、各アーティストからのクリスマスプレゼントが当たる抽選会が始まりました

座席番号の半券をMCがひくんですが、
当たった10人くらい全員が、1階席の前の方の席の人ばかり・・・

しかも、姫の近くばっかり。

あの人数で、こんなにも近くの人に当たっただけで、ちょっとワクワクしてしまいました。

姫には残念ながら当たりませんでしたが、

10個左隣の男性が、Will I am からのプレゼントで、世界でひとつしかない、オリジナルのタグアクセサリーをもらっていました。


うらやま~


ちなみに、愛ちんからのプレゼントは、かわいらしい四角い袋に入った、リースだった模様★


***********************************

愛ちん、いよいよ、登場・・・

お、オーケストラの人がいる!
なんか、来るとき、クインズスクエアーで、LOVEちゃん人形をバイオリンのケースにつけてた方が前を歩いてまして・・・姫の勘はあたりましたね。
姫、バックで演奏してる人によく遭遇しますんで。

てな、感じで、最初の曲は「チケット」でした。

カップリングながら、けっこう気に入っていたので、聞けてらっきりーでした。

愛ちん、なんかあったかそうな、お洋服をお召しになっておられました。
トークでは、家が床暖だという話をしてましたよ。

次で、最後ということで、「ポケット」を歌っておられました。

なんか、2曲って少ない!って思ったけど、その2曲で十分幸せな気分になりました
愛ちんは、最後の最後まで、客席に手を振っていてくれました。
愛ちんも名残おしそうでした。

その後のWillは、すごい盛り上がりを見せていました。
ヒップホップ?
姫はよく知らないけど、パフォーマーでしたね。

やはり、海外アーティストはオーラが違いますね。

てな感じで、なんだかライブに行ったのに、曲数も少なく、不完全燃焼だったので、

結局


カラオケでオールしちゃいました
【2007/12/14 23:53 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
左右採用
左利きの人にぐっとくる姫です。

左利き、うらやまふぃす。

アメトークで今度、左利き芸人特集的なのをやる模様。

さて、昨日は爆睡でしたよ。

ねむいねむいいい


なんでだーーー


眠い。
ちゃんと寝ましょう、ちゃんと。

今日は、カードキーを持参せずに建物を出たら、閉まってしまった。。。
後輩くんに電話して、開けてもらいました。
携帯電話ってすばらしいと思いました。


そんな、携帯。
愛着を持ってた携帯・・・
そろそろお別れしようかな。

VIERA携帯が出たと思ったら、ついにWOO携帯もついにきてしまわれた。

さてと、どれにしよ~かな。

【2007/12/13 22:36 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
*サユリスト*
永田町で道を聞かれた姫です。

永田町ははっきり言って、テトリー外です。

さて、今日は、久しぶりに会った姫先輩(女)のありがたいお話を聞きました。

普段は、死にたいとか、やだ~とかが口癖の先輩。
でも、勉強とかの話をしだすとアツい。

会社がつらいとか、学校がつらいとかそーゆーことは一切言わない。

できないなら努力すればいいじゃーん

て、平気で言う人です。

先輩は、人の三倍の努力をしているそうです。

テスト前に、俺全然勉強してねーよ、って言って、めちゃくちゃ点数がいい隣の席の男の子理論

を言っておりました。

先輩によると、みんな努力してることを言わないそうです。

だから、自分はそれを間に受け、

この人は天才なんだ、だから自分とは違うんだ、追いつくのは無理だ

とか思うのは間違いだそーです。


みんな、言わないんだから、自分は3倍努力してても、全然やってないって言えばいいだけの話です。


そいうわけで、先輩は、今でも日々努力しているそうです。


努力しているって思える人はすごい。
先輩は、でも、ちゃんと努力してるってことを言ってくれます。


姫は、いろいろと誤解していました。
そして、努力を怠っていました。


そんな気分で、


母べぇ



という試写会のチケットをママりんからもらったので、行ってきましたよー。

出遅れて、2F席になってしまいました


今回は、なんと、あの、

山田洋二監督と、吉永小百合様

の舞台挨拶つきです


監督は、品のある方でした。
会場は、よみうり会館てとこで、ビックカメラの7Fだったんですが、会場に来るときに、
ビックカメラの電化製品が並ぶ様をみて、戦時中を舞台にした映画とのギャップを感じたというお話をされました。

さゆり様は・・・


やはりきれいなお方でした。
ライトはそんなに当たってないのに、光輝いておりました。
そして、ちっちゃかった。。。

しゃべりだしたとたん・・・


AQUOSの亀山工場を思い出しました。


あの語り口、好きです


これぞ、極上の癒し。



映画は、笑いあり、心あたたまる映画になっております。
戦争映画かと思って見ましたが、それはそんなに強くでてなくって、家族愛とかそういう感じです。
浅野さんがいい味だしてます。

さゆりさまの水泳のシーンは必見です
さすが、趣味というだけあります

というわけで、

姫先輩の名言でしめましょう。

「会社は動かないラブワゴン
【2007/12/12 22:08 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
努力×3
20071212221105
関西人の女友達が欲しい姫です
募集中

今日は、有楽町イトシアに来てみました
例のドーナツ屋さんに
てか、地下1Fにあるんだけど、イトシアの入口分かりづら
だって、出口って矢印書いてあったから、出てみたら、そのドア

Staff Only

って。

どうよ?
ようやくたどり着いた、クラスピークリームドーナツ一時間も並んだよ。
姫はブームに乗り遅れた感があるんですけど、まだまだ人気は衰えてませんね
ちなみに、写真は、並んでる最中に配られてきたどーなちゅです
姫はあわや、これで満足するところでした★

チョコのオールドファッションとシナモンアップル買ったケドね。
【2007/12/12 16:08 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
k個姫。
どもぉ、姫城には網戸という存在があったとに昨日気づいた姫です。

お掃除をしていて、気が付きました。

カーテンを取り替えた時のこと。

何者かが出現

というわけで、住んで2年を迎えそうな姫城ですが、網戸の存在をみつけてラッキーです。

さてさて、


姫は、


ただいまピンチです。


なんでかって?


まぁ、いつものアレですよアレ。


水曜日は試写会で、久しぶりに姫先輩に会います
金曜日はライブ


こんな感じじゃないとやっていけませんわ。


今日は、ママりんと、ケーキを食べました
相変わらず、おいしーな、デフェール。

そして、昨日中華街で買った月餅もおいふぃす

師走

12月もすでに10日が経ってしまいました★

そうそう、姫のおばさまが、またまた本を出版いたしました

gaba_book2.jpg


姫はまだ手にいれてませんが、昨日講演会&サイン会がありました・・・

みなさんも、よかったらチェックしてみてくださいね♪

【2007/12/10 22:24 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
はく...息よりも白~く
今日は珍しくひきこもりんぐの姫です。
食材を買いに行こうか迷ってたり。

あまりにお腹がすいたので、これを食べております。

そう、噂のコレ↓

白い恋人

心なしか、中のホワイトチョコが大きいような・・・。
こんな■おおきかったっけ?って感じ。
パッケージの裏の賞味期限の印字が目立つような・・・

うーん、やっぱり、ホワイトチョコはあんまりですなぁ。

ところで、寒くなってきましたね、最近。

はく息も白くなってきました。


そう、ユニクロのCMを思い出した人、偉い

あのCMソングを歌ってたり、資生堂のCMで、
「本日私は・・・ふられました♪」って歌ってたり、映画バッテリーの主題歌を歌ってたりするのが、

熊木杏里

という、同一人物だということに気づきました。


うーん、意外と使われてますねー。

イマイチつながってなかった。
なかなかいい曲かきますね。

安藤裕子より癖がない感じだけど、空気は近いものがある。
そんな感じです。
よかったら聞いてみてください。
ちなみに、ユニクロのCMの曲は「ひみつ」という曲です。

皆さんのお気に入りの冬ソングは何ですか?

姫はたくさんあるけど、
コブクロの「雪の降らない街」という曲がけっこう好きです。

皆様、暖かい冬をお迎え下さい
【2007/12/08 20:06 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
たくさんのもしもをもつのなら・・・
最近、tomboyの「Superstar」の振り付けを覚えるのに全力投球の姫です。
忘年会用にね。


↑っていうのはウソです。


ただ、個人的に練習してるだけです(恥)

ソニンとあかねチャンが解説してくれる振り付け講座的なものも、ネットで探すとあるわけですよ。

すると・・・


ソニン先生・・・激しすぎますとなるわけですよ。

カラオケで完璧に振り付けつきで歌ったら、かっこいいかと
これが、なかなか腰にくるんですけどね。
たぶん、ビリーより、効果がある気がするよ。


最近、指摘されて気づいたことがあります。


姫って、聞き手役だということ。


姫自身は、どちらかというと、しゃべりたい子なので、それなりにしゃべってると思うのですが。

周りにしゃべり好きが多いのか?
いや、違うな、そうでもない。


姫は、きっと緊張したりすると、しゃべりすぎてしまう。
きっと、沈黙が嫌いなんでしょう。必死に話題を持ってきて、話し出す。
そう、初デートでテンパってる男の子のように。

気の知れた人に対しては、逆にまったりとその人の話を聞いてあげる。
別に、上から目線で言ってるわけではなく、素直に、その人の話を聞きたいから聞く。
それだけ。

自分のことはというと・・・

姫は、常に新しい自分でありたいと思っている。
たとえ、姫のことをよく知っている人でさえ、むしろ、その人に対しては、違う一面を見せ続けていきたいと思っている。
だから、きっと、姫はこーゆー人なんだって決め付けられたくないんだと思う。
常に、意外性を持った人でありたい。
だから、自分から多くを語らない。
人に引き出させる。引き出してくれるのを待っている。
そんな感じ。



って、どーゆーことだよ?
デスヨネ。理解不能だというアナタは流してください。


人は、肝心なことをなかななか言わないものです。
姫もそう。
肝心なことなのに、それを隠そうとする。
心理戦に持ち込もうとする。

人には秘密があっていいと思う。
人には言えない秘密。

それを秘め続ける自信があるならそれでもいいと思う。

でも・・・

誰かには、吐き出した方がいいと思うよ。
いつか、破綻してしまうから。

・・・っていう、脅しはこれくらいにして、


ストレスは万病の元なので、皆さん、ストレスをためるのはよしましょう。
長生きしましょ♪


以上、つれづれに書いてみました。



【2007/12/08 04:02 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ji★sui
どもー、今日は人身事故の遅れに1時間以上巻き込まれた姫です。

今日は、学校の最寄り駅(こないだ映画の撮影があったとこ)に、クリスマスツリーが出現しました♪

普段は、電柱的なものがたってるだけの閑散した駅なのですが、
なんだか、ぱぁっと明るくなった感じ

20071208041303


でもでも、よーくみると・・・

20071208040804


そう、クリスマスツリーを作ってるとこでした。

ご苦労様です。この時期、各地で頑張ってる方々がいるんですね★
姫も、姫城のツリーの飾りつけをそろそろ始めようかな♪

今晩は、豆乳チーズリゾット(ほうれん草、きのこ入り)と大根の水炊き(柚子こしょう添え)
にしてみました

おいそうでしょ?ワンちゃんが狙ってる??
20071208042105
【2007/12/07 23:05 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
0120-116-116
ども、クレーンゲームは得意分野の姫です。

研究室の皆様は、Bigナンカレーを求めて、遠出をなされたようで、一人寂しくパソコンの前です。

そして、さらに・・・

またもや、

ADSLの契約にトラブル発生
たぶん、3回目。


いい加減学習しろよって。


だってね、収容局が違うってゆーんだもん。
意味わからんし。

そんなの知らんし。

ネットの手順に従って、ちゃんと仕事したのに。

NTTが難色を示して。。。

プロバイダから、NTTさんに電話して確認してくれとゆーので

↑てゆーか、それって、そちらの仕事では?

番号教えて~と言ったら、お答えできませんて

そりゃ、管轄外ですもんね。

自力で、NTTのADSLのお客様サポートセンター的なものを探したんですが



どこを探しても、番号がでてこなーい



番号だれかおせーて、おせーて


誰かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ん?




0120 - 116 -116



どこかで聞いたような番号



仲居くん?!


o(〃^▽^〃)oあははっ♪


CMインパクトありすぎなんですけど、


印象にも残るんですけど、


いざというときに、思い出せないってどうよ?


意味ないじゃーん(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...


とゆーわけで、ストレスたまりまくりです。

1時間くらい電話の応対。

電話って、名前とかIDとか、聞かれるじゃない?

聞き間違えられるじゃない?


今日の担当の人は、必死に、


ブラジルのBですね


とか



東京のTですね



とか


確認してくれるんですけど、


いちいち面白い。


同じ英語で統一するなら、

タイのTですね

にすればいいのにね。


それはそうと、保留音が、クリスマスソングになってて、ちょっとだけ癒されました


そんな姫に、サンタさんからプレゼントが

MTV主催の、クリスマスライブ@横浜が当たりました

やたーやたー


大塚愛ちん、秦さん、高杉さと美たんとかね。


楽しみ楽しみなり
【2007/12/06 21:15 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
晴耕雨読
久しぶりにダッシュして電車に滑り込んだ姫です。

今日は、例の(?)合コンでした。

では、以下、つれづれに合コンバナシを。

本日、

T大男子 vs T工大女子

の4対4でした。

お店は、男子のチョイスで、通称天皇のバイト先@渋谷のお店でした

ひとり遅刻w

ハイ、お決まりな感じ♪

今回は、男子の3/4が彼女さんがいるらしいので、合コンというより、飲み会でしたね。
そのおかげで、みんなとまんべんなく仲良くなれて、言ってみれば、サークル飲み的な感じで楽しかったなぁ~。


という、月並みな感想はやめときましょう。

というか、合コンで、


晴耕雨読


とかいう単語が飛び交うのってどうよ?
そのうち、ミクロ経済とマクロ経済がね・・・って、オイオイ。

合コンでいうところの、ネタといえば、定番なところでいうと、

①血液型
②S or M


といったところなんでしょうが、
今回血液型話がでてこなかったのが意外でした。

そして、学生お決まりのネタといえば・・・


③研究


って、コラ。


これね~、ある意味テンションさがるよ↓


しかし、今日のインテリ男子陣は、KYが一人もいなくて・・・

むしろ、ジェントルマンばかりだったよ。
みんなタバコ吸うみたいなのに、
黙って、トイレ行く振りして、

外にタバコ吸いに行っていた模様。

たいていの男子は」、

「タバコ平気?」

みたいなかんじで聞いてきて吸い出しますが、それもせずに、
外に行って吸いに行かれておりました。

感心ですなぁ。ポイント高し。

そしてそして、今日気づいたことがいくつか。


①天然キャラの女の子はモテるw


まぁ、これは確かに、言えている。
だって、姫から見てもかわいいもん。

それはそうと、姫は、いじられるのが苦手だということが分かったのです。
これ、致命傷。

せっかくボールがきても、

「からみづらっ」って、切ってしまわれたし

あとねー、

出版社って言葉を出した瞬間、


「あー、働きマン」

みたいな、返しが苦手。


だ・か・ら


姫の前では、漫画の話とスポーツ系の話は禁句ですって。


さぱーり、わかりません、まんが。

スラムダンクの話で盛り上がれないの、姫だけ?

ヤバイデスカ?


すぽると毎日みてるんだけどなー。
F1じゃないとテンションあがらんわ。

姫友は、スポーツのコアな話も、漫画も、お笑いも、み~んなこなしてましたよ、さすが!


ボキャブラリーの幅と、話題の豊富さ

あとは、前に出てきた話題を引っ張るテク?


は参考になりました。
姫はあくまでも、傍観者ですね。

みんな、努力してんのかなー?

毎回、こういうので凹んでる姫ですが、今後ともよろしゅうに。


広く浅くから、広く深くを目指して


今回のメンバーは、次もありそうな予感。
それはそれで、楽しそう~


次は、鍋パーかな?

では、おやふみぃぃぃ。。。。
【2007/12/06 04:13 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
好きだぜ、マリー。ってどうよ?
ワンセグ携帯が欲しい姫です。

携帯、久しく変えてない。。。
ママりんの方が最新携帯なのが悔しいね

あ~、そ~、こんな感じ♪

ってなわけで、最近

nk+

にはまっております。


nk+?

姫のイニシャルぢゃないよ?

nobodyknows+

ですよ。


本日のタイトルは、nk+の曲名2つ♪

なんか、違和感があったんですよ、最近まで・・・
それが解決。

nk+は、メンバーが一人脱退していたのです。

はい、あなたにとってはどーでもいいことでしょうが、

なんか、足りないなぁ~って。

うん、2007年脱退だからね。
音楽って、方向性の違いってやつ?が生まれるらしいですね。


好きだぜ、マリー。


マリーさんに歌ってあげたら、きっと喜ばれると思う。

5MC1DJ->4MC1DJ

になりましたが、勢いはとまりません。

メンバー一人ひとり個性があるのも面白いですが、
バックの

軽快なピアノ音がすきなのです、姫。

あの、ダミ声のバックに、ピアノって、どうよ?

ミスマッチにもほどがありすぎます。
でもそれがよすぎます。

最近、iPodの電池が持たないので、

PCで音楽を聴いております

iPodTouchをクリスマスにプレゼントしてくれるとか、してくれないとか。

【2007/12/04 22:46 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
サディスティック丸の内
20071207130120
さっそく目覚まし時計を壊した姫です。

きっと、姫は電化製品に嫌われているに違いない。。。
姫のせいぢゃないよ・・・
だって、だって・・・何もしないのに、音が鳴らなくなったんだもん

ありえなーい。

アキバ遠いなぁぁ。

さてさて、土曜日は、姫友に誘われてランチでした

何ヶ月ぶりの、女子とデート?
ランチは、Cafe gooch@渋谷

雰囲気はいいだけどね・・・、渋谷っぽくなくて。
自由が丘とか、吉祥寺あたりにありそうなカフェ。

姫は、アボカドBigバーガーを食しました。

その後・・・、姫友から意外な一言が・・・



近々、接待ゴルフならぬ、


接待カラオケ


があるらしいのです。

すごい世界ですね。姫友は、支店長に粗相がないように、歌の練習をしたいとのことでした。
気をつかったカラオケなんて嫌ですよね。
うまく歌ってもやばいし、、下手すぎても非難を浴びそうだし・・・
むずかしや。

とりあえず、姫は2時間コースで

①親知らず(チャットモンチー)
②約束(JYONGRI)
③SAKURAドロップス(宇多田ヒカル)
④ポロメリア(Cocco)
⑤LoveAddict(中島美嘉)
⑥ポケット(大塚愛)
⑦Complicated(Avril Lavigne)
⑧青空の果て(奥田美和子)
⑨Everything(MISIA)


を歌いました。

姫友は、1/2とか、サムライドライブとか、丸の内サディスティックとか、そばかすとか・・・
なかなか、姫の好きな曲を歌ってくれました。

姫は、現在洋楽を練習中です。
アブリルの楽曲を初めて歌ってみましたが・・・

難し過ぎるわ

そして、英語の歌詞を歌うと、林檎さんの歌い方に似ることが判明

練習しよ~っと。


その後、銀座に繰り出し、Sweetsを食べようと、
ぶどうの木に行って見ましたが、長蛇の列
諦めて、アンリ・シャルパンティエ行ってみたが、これまた混み×2

というわけで、テイクアウトにしました。

夜は、映画を見てきました。

ボーン・アルティメイタム
をね。

先月、頑張って、ボーンシリーズ2作品を制覇したので、なんとか新作を見るにいたりました。

マットデイモン


昔嫌いでしたが、


今はとっても好きな俳優さんの一人です。

ボーン・アルティメイタムおすすめですよ♪
【2007/12/03 21:13 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
