【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
やせ我慢
なにせなにせ

お腹が空きました。

さて、どうしましょう。

今日は、特に変わったこともなく・・・

前進するどころか、後退してしまいました。



メールって、難しいね。

気を遣うから嫌い。


自分の言葉に責任もてないし。


はぁ~、先が思いやられる今日この頃。


思いやられても、思いやれる人でありたいですね。

人のプライドって、どこから生まれてくるのでしょうね。

姫はプライド、限りなくゼロ人間ですので。

でも、人一倍凹みますよ。

その分、人二倍楽しんでますけどね。
【2008/01/24 22:43 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
鸚鵡返し
雪・・・関東にもとうとう降ってしまいましたね・・・姫はやはり雪女なんでしょうか?

さて、タイトルの漢字・・・ヨメマシタカ?

正解は、

オウムがえし
です。

さっき後輩君が、トンボ帰りとオウム返しを間違って使ってて、ちょっとウケました。

でも、オウム返しって、オウムみたいに、自分が言ったことを繰り返してくる技ですよね?

なんか、それって、単純にムカつきません?

繰り返されると、なんだか、なめられてるというか、上から目線で言われてる感覚になる・・・
そう感じるのは、姫だけでしょうか?

オウム返しを調べてたら、yahoo!知恵袋で、

「オウム返しする女の子の心理」

ということで、会社の同僚の女の子にデートに誘ったのに、オウム返しされた男性が質問してました。

yahoo!知恵袋って、ほんとなんでもありなんですね~と、思ったのはさておき、

やっぱり、なんか、もどかしいなぁと感じました。

おそるべし、オウム返し。


昨日の夢を、突然思い出したので、いつものサイトで占いをしてみました。

最近、夢を思い出すのに時差があるんですけど。

■夢の内容■
授業がどこかのデパートのカフェの隣に移動になった。いち早くその情報を得て、会場に向かった。まだ人がまばらだったので、クラスの友達に携帯メールで知らせようと思って打っていたら、人が集まってきて、やっと送れたと思ったら、既に全員集まっていた。ボーリングの勝負をしながら帰っていたら、ダウンタウンがいた。罰ゲームになったのに、逃げている人を見かけた。

■夢からのメッセージ■
あなたの夢は、決断を下せないで迷う事をさしています。一人でやり遂げようとすると、必ず行き詰まります。意地を張らずに他人に意見を求めるようにしてください。そうすると、新たな道が開けるはずです。

■夢のシンボル■
*喫茶店->(カフェ)喫茶店の夢は、動こうにも身動きのとれない状況に巻き込まれてしまう事を意味します。
*帰る(帰っていた)->帰る夢は、あなたの中でおさえきれない不安や悩みがあるにもかかわらず、問題から逃げている事を表しています。
*ゲーム->ゲームをする夢は、人から邪魔をされたり、やる気の損失で、仕事や今やらなければいけない事の能率が、ガクッと落ちる事をさしています。


うーん、見たことを忘れたい。。。

論文締め切りまであと1週間。この時期に、これはやばいでしょ↑
【2008/01/23 15:11 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
UPD8
同じ自販機から本日二本目のドリンクに手をだした姫です。

1本目は、アサヒさん提供「とろけるレモン(温)」
2本目は、サントリーさん提供「烏龍茶(温)」

というラインナップ。

さて、本日、人生初めて、


父上にメールをいたしました。


携帯メールね。

姫ファミリー内では、メール頻度としては、ママりん>>弟君
となっていますが、父上にメールなんぞ、したことありません。
なにせ、機械オンチの方なので。

姫の知り合い(男性)のお父さんは、必ずメールには

を入れてきますけどね。

想像してみてください。

文末には、必ず、

ちょっと、おもしろいでしょw

<例文>
今日は何時に帰ってくるんだ
遅いなら、先にご飯食べているぞ


ハイ、この話題はおしまいです。

話は戻って、今日は、父上の誕生日でした。

直接会ってお祝いできないので、メールをしたわけですよ。

この場を借りて、オメデトウございます

気になるメールの返信ですが・・・
数分後に返ってきました。
内容は内緒です。

関係ないけど・・・

ママりんからのメールで、

節分に食べる恵方巻きに、イクラがはいっていたから、そこのスーパーでは予約しなかった

というので思い出したんですが、

父上は、イクラが嫌いでした。

そして、姫の彼氏も、イクラ嫌い↓


単なる偶然ですね。ハイ、不必要な情報でした。


そういえば、姫が、毎日ブログチェックしていて、前にも紹介した、


ヒガガこと、東原亜希さん

ですが、

井上康生さんと、ご結婚されましたね


話題古いですが。
あまりの嬉しさに、ブログにお祝いコメントいたしました。

ナイスカップルですね。

まさに、理想


ちなみに、姫は、柔道部の人と付き合ったことがありますね~

っと、関係ない情報でした。

関係ある情報と言えば、今日の彼女のブログ記事に載ってた食器

FrancFrancので姫も持ってるーーー↓

http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-10067402573.html

昨日、「きみはペット」の再終(再放送の最終回)でした。
小雪初主演、松じゅんの漫画をドラマ化したやつです。
ちなみに、石原さとみ初出演ドラマだとか。

深夜2時から、不定期で再放送してたので、なかなかみれなかったのですが、最終回になんとか到達しました。
姫的には、けっこうキュンとする結末でした。
うん、なかなかよい感じ。
佐々木夫妻の仁義なき戦いもおもしろいのかな?


明日は、関東もだとか。

今日は、早めに帰らないと・・・ね!


【2008/01/22 23:06 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
nk+→SEAMO
人の衝動は止められないものです。

先週の土曜日、どうしても、行きたいところがありました。

それは・・・

ROCK WEST@渋谷の10周年記念

です。

この間紹介しましたね。

RWにゆかりがあるとか、そういうわけじゃないんですけど、

なにせ、

最近お気に入りの

nobodyknows+

がゲストライブで来るってゆーからさ。


こんな情報みつけなきゃよかったよ↓

さて、で、渋谷のクラブに乗り込みました。

とりあえず、2時半から出番だと言うので、その間、R&BとかHIP HOP系の曲で楽しんでいました。

意外と、溶け込めました。

そして。。。

待ちに待ったnobodyknows+の登場。


めえちゃ近い


小さい箱の2列目くらいなので、かなりの至近距離。。


ありえん。


こんな近くでいいんですか?

すみません、みなさん。これで2500円。


という感じ。

前列の子は、タッチ余裕って感じ。


それより、


DJ MITSUさんがCoolすぎました。


Hero's Come Back !!
好きだぜ、マリー。
ココロオドル


しかわかんなかったけど、圧巻でした。


始発で帰宅してその日の夜は、


SEAMOのライヴ@武道館


がありました。


これまた、すごいものが・・・


何がすごいって、


ゲストが半端なく多い。


以前、ブログで紹介した、

「心の声」

で共演してる、AZUさんはもちろん、名古屋ファミリーがたくさん来ていました。

他には、


なんと、


BOA



mihimaruGTのひろちゃん



avexとBMGがんばっちゃいましたねw


そして、


スガシカオ(ギター出演)


ですよ。
すごすぎます。


変り種としては


長州小力


おなかがたぷ付いてましたw


総合演出で楽しませてもらいました。

MUSICな週末でしたね。




【2008/01/21 23:07 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
タクタイル
この間、雪道を久しぶりに運転した姫です。

夢の国に、一時的に帰還したんですが・・・姫が帰ると、どうも、雪が降るようで。

雨女ならぬ雪女

ま、いっか。

雪道と言えば、高熱の中、ふらふら状態でかなりの雪道を1時間近くかけて学校の期末試験を受けに行って、帰って医者に行ったら、インフルエンザだったのですよ。

忘れられない、大学2年の冬。


さて、nobodyKnows+が年をまたいでもハマってる姫ですが、

どうやら今週の土曜日、渋谷のクラブに来るらしいんですよ↓
RockWest

行きたくてしょうがないです。

でも、翌日の日曜日はSEAMOのライブ。
もしかしたら、参戦もあるかも?と期待しているんですが・・・

それは、そうと、

彼らの楽曲で、

ススミダス→

っていう秀逸な曲があるんですが、その中の、今は脱退してしまった、g-tonさんの歌っている、

半透明でなま暖かい感情 押され流されフチでまわり
フツフツと怒り かかりては滝 果てはひとつ混沌の海
スクランブルするバイナリーをシャッフル 炙るYes,Noタージ・マハール
無くしたタクタイル 見つけるlife style フィードバック ループでゴールへGO!

って、歌詞があるんですが。


明らかに、理系的な匂いのぷんぷんする歌詞だと思いませんか?

・バイナリー
・シャッフル
・タクタイル
・フィードバック
・ループ


うーん、プログラムを連想させて吐き気がしそうです(爆)

この中で、


タクタイル


ていう言葉を知らなかったのですが、ぐーぐる君に聞いたところ、

タクタイル=キーを押したという感触

だそうです。

PCのキーボードとかの押し心地ですね。
姫は、現在、強制的に、IBMのThinkPadを使用していますが、ノートなんでタクタイルは小さいですが、結構好きです。(←使い方あってるのかな?)

てなわけで、みなさん、やっぱり、キーボードの押し心地って気になります?

IBMの調査によれば、実はキー入力に慣れた上級者にタクタイルは必要ないらしいですよ。キーを軽くすればするほど入力速度が速くなるけど、キーボードに不慣れな初心者にとっては、キーを押した際にまったく抵抗がないと、どこでキーが入力できたかの判別が難しく不安感につながるそうで・・・

だから、ThinkPadは押し心地軽いのか。

本体は、めっちゃ重いけどw

こんな面白い図がありました。タクタイル


キーボードを押す力が強いほど、このグラフの右肩があがることになり、それだけ手に余分な力がかかって疲れやすくなるわけです。

うーん、思い当たる節が。

姫も、現在右手親指が腱鞘炎なので。

キーボードにはやさしくね♪
【2008/01/17 17:57 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
今年の干支は?
20080111230413
今年は言わずと知れた子年ですが、24年に一度のヒョウ年がめぐってきた姫でございます。

こないだね、写真のような出で立ちで学校に行ったわけですよ。
相変わらずのマリーの袋がミスマッチでしょ?
極めつけに、COACHの柄がヒョウ柄のコートに同化しそうでしない感じが、なんとも…
姫のセンスを若干疑います。

しかし、このコートが意外にも好評で(笑)
普段あまり話をしない後輩君が、
「今年は、ヒョウ年ですか?」 と、くいついてきたりね。
あと、前日にお酒をたしなんだせいで、若干二日酔い&寝起きで、あろうことか、夕方4時頃に学食に行ったのですよ。

学食と言えば、あの、そうあれです。学生の味方、安くご飯を提供している、ご存知じのあれです。
姫も、二年間通いましたよ。ここ最近はあまり利用してないけど、作ってるおばちゃん(お姉さま?)の顔はだいたい把握してるつもりです。

そこでのひとコマ。
寝起きで若干機嫌が悪く、お腹の調子もイマイチな姫様は、ヒョウ柄のコートをまとい、あり得ない質問をしたのです。

「なんか、あっさりしたものありますか?」

えー(((・・;)

あまりにも漠然とした問い。
学食には、麺類・丼物・定食といったカテゴリー分けがされてるわけで…それを完全に無視した形の発言。
さすがのおばちゃんも、種類を聞いてきたのですが、姫的には、麺以外でとにかくお茶請けみたいなあっさりしたのが食べたかったのですよ。

どうやら、この意味不明の発言と、ヒョウ柄効果により、おばちゃんは、姫が今日初めて学食に来た、部外者と認識したらしく、メニューを丁寧に説明し出しました。

でも、勧められたのがどれもこれもピンとこなくて…だって、サバの味噌煮とか味濃いし、鶏からみぞれ和えって、揚げ物だし

てなわけで、おばちゃんの推薦ガン無視で、鰻のとろろ丼にしました

まさに、エリカ様的行動

品を受け取ると、おばちゃんが、お会計はあちらですって教えてくれた。

うん、分かってる。
分かってるってば。
だって姫、部外者じゃないしね。何度もこのレジで会計したよ。うん。
とんだお騒がせで、おばちゃんごめんね~。



てなわけで、物議を醸し出した、姫のヒョウ柄コートですが、ミラクルに暖かいので、これからも愛用予定です
【2008/01/11 23:02 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
初カラ♪
本日、歌初めでした、姫でございます。

歌会初めではありません。

単なるカラオケ的なものです。

そう、人生初の、姫家族でカラオケでした

テンションがあがりますね

この話が持ち上がったのは、紅白を見てたときのことでした。
いつもなら、そんな話、流れるだろうと思っていましたが、今回ばかりは、有言実行となりました。

感想を先に言いますと・・・


実に、面白かった。


全国に公開したいくらいですw


カラオケ3時間の半分以上、ダメだし会&歌講座でした↓

弟君とは、カラオケに一緒にいったりするので、だいたい歌い方とか、曲の好みとか、お互い分かってると思うんですけど、父上とママりんが、全くの未知数。

父上と、ママりんの話ぶりからは、姫はよくオーディションだの、なんだのという話をしているので、だいたいまぁ、それなりにうまいだろうという認識だったようですが、一番の収穫は、父上とママりんの、弟君株が上昇したことだと思います。

と、勝手な予想ですが。


弟君は、しっかし、声が高い。
相変わらず、カラオケのお供のICレコーダー君で録音したのを何度聴いても、やっぱり高い。

ポルノのアポロから始まり、あゆのappearsとか、絢香のI believeとか・・・

女性ヴォーカルもなんのそのですね。

さすがw

さて、注目すべきは、ママりんの演歌とは対照的に、
父上の歌の選曲ですよ。

普通のご家庭の父上様は、どんな歌を歌うのか存じませんが、明らかに、姫の父上はよく曲を知っておられます。

姫が歌ってた、椎名林檎の「歌舞伎町の女王」を知っていることもさることながら、

ドリカムの「未来予想図Ⅱ」をハモってくれました。
これには、姫も驚きです。

父上自身は、桜坂とかも歌ってまして、ラップにも挑戦したいと申しておりました。

さすがーw

いろんな意味脱帽

姫は、完全に埋もれていましたYO
渾身の、宇多田さんも、絢香もね。


と、愉快な、カラオケ大会でした。

第二回もあるといいな♪
【2008/01/03 22:52 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭
20080111230809
2日の夜に見る夢が、初夢だと信じている姫です。

タイトルは、初夢に見ると縁起がよいものだとか。
一説によれば、駿河国での高いもの順で、

富士山>愛鷹山>初物のなすの値段


ということらしいのですが・・・

こーゆー根拠のない言い伝え、大好きです
しかも、鷹って、鳥のほうじゃなくて、かい。

さて、姫の初夢は・・・

はっきり言って、最低です↓

寝る前に、「Dead ZONE」なんて見るんじゃなかった。

というわけで、占い結果です↓

<夢の内容>
中国の市場で母と最後にたどりついたお店のおばあさんに、赤と緑どちらかの色の栞をプレゼントすると言われたが、選べなかった。教室の隣の暗い倉庫の階段の下に女の子を鎖でしばりつけ、隔離した。隣のホームルームで話し合いが行われたが、双子に嘘を見破られそうになりながらも、嘘を貫いた。
<夢からのメッセージ>
あなたの夢は、規律や上下関係に反発し、トラブルを招く恐れを暗示しています。頭に血が上りやすい時期です。自分の意見だけを貫くのではなく、相手の意見にもきちんと耳を傾ける努力が必要です。冷静になって吉。自己中心的な考えにならないようにしましょう。
<夢のシンボル>
倉庫->倉庫の夢は、あなたの身辺がゴタゴタする事を示しています。

新年早々、どたばたの姫らしいですが、今年もよろしゅうに。



【2008/01/03 15:51 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
あけましてお・・・
20080111230710
諸事情により、新年のご挨拶はご遠慮させていただきます、姫でございます。

2008年、やってきましたね。

年越し付近は何をされていましたか?

珍しく、紅白を完全にみました・・・と、去年も同じことを書いたような。
天童よしみ様には、感動いたしました
姫は、NEW携帯を購入しました
ついにワンセグデビューです。

弟君と、機種も色もばっちりかぶりましたが、なにか?

今年から、ようやく運気が上昇します

去年のどん底からは脱却ですわ。

うーん、今年はいい年になるといいな♪

みなさんも、お正月を満喫してくださいませ
【2008/01/01 02:07 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
