【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Girls Talk
20080222124110
久しぶりに、ネイルをしてみた姫です。

昨日は、予告どぉりにカフェ行ってきました

姫友を一時間近く待たせてしまった

自由が丘の

One Cafe

素敵なお店です
店員のお兄さんが男前。

デザートも全部好きな感じ。
姫は、キャラメルマキアートとカクテルガトーショコラをセレクト。
カクテルな感じがかわゆし

その後、写真用の素敵なアルバムを二冊程購入

次いで、姫友から珍しくお誘いを受けて、カラオケへ。
いつぶりだろ
1ヶ月ぶり

やる気のない店員に出迎えられ、平日の夕方のを楽しみました。

姫友が、

『結婚式でEvery Thing歌ってよ』

と懇願してきました。

結婚のご予定はと聞きたくなりましたが、おそらく近い将来あるであろう結婚式で歌わせてもらえるようです

その後は、椎名林檎のオンパレードでした。
姫友はだいたい曲知って盛り上がれました

シドと白昼夢
真夜中は純潔
愛妻家の食卓
ここでキスして。
ギブス
警告

など。
楽しかったな~。

姫は、青山テルマの『そばにいるね』が歌えて満足
誰か、ソルジャのパートを歌ってくれ

夕食は、モンスーンカフェにて。
中国茶のおかわりあんなにしてくれると思わなかった。中国茶のクリームブリュレはやっぱり美味
【2008/02/22 12:39 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
Reverb
20080221153803
こんちもふ、メロンパン嫌いの姫です。

最近、お気に入りスポットに行くのが、日課です。

昨日は、以前紹介した、FotoCafeさんに、Cafe&写真を印刷に行きました。

はがきサイズの写真はなかなか見ごたえありますが、専用のアルバムを買いに行かなきゃなかんじです。

その後、にこたまの、


「和風間」


という、梅酒が100種類以上あるお店に行きました。


昨日で4回目。


店員さんが、姫のこと覚えててくれるのー

うれひぃ。


板前さんが変わったらしく、牛すじ雑炊がめにゅーから外れてたのは残念だったけど、

出汁巻き卵は絶品


デーン。


満足なり。


で、今日は今から自由が丘のカフェへ。


お気に入りスポットは癒されまつこデラックス。

では~。


あ、秦基博さんのアルバムようやく買いまひた。
癒し~。


GRAPEVINEにちょい似てる~。
【2008/02/21 15:08 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
わずかに
なんだか、久しぶりの更新の姫です。

昨日は、徹夜あけで、数々のイベントをこなし、梅酒を 現役 原液でいったら、だいぶ酔いがまわってしまいました。

でも、なんか楽しかったなぁ

いつのまにか、前回更新から1週間たっていました。

その間に、いろんなことがおこってたのですが、ほぼ覚えていません。
思い出そうと言う気力さえありません。

そして、自分が忙しいときは、まわりからのお誘いがたくさんあって、精神的に疲れてしまっていたのに、自分が解放されたとたん、周りが忙しくなって、お誘いが全くありません。

なんなのそれ。


Titleの「わずかに」


は、今日電車という乗り物に乗っていた際に、幼稚園生(推定5歳)が、
友達との会話の中で使っていた言葉です。

なんか、大人っぽすぎませんか?


わずかに違う・・・とかそーゆー使い方をしていた気がしますが。


中学生のときに、


「若干」


とかいう言葉を日常会話に頻繁に使って流行らせたのを思い出しました。
ちなみに、高校のときは、「微妙」が流行りました。


あー、昨日みた夢忘れた↓


そうそう、昨日は、外国の方もたくさんいて、飲んでいたのですが、
自分の英語力の乏しさに凹みました。
車好きで、日産のシルビアをいじってるという、カナダ人男性にF1の話をしたのに、まぁ、向こうがあまりF1は詳しくないのもあったのですが、話がそれ以上盛り上がらなくて凹みました。


英語。



やばし。



日本語。



やばし。



言語って難しいね。


あ、なんか、ここ一週間の出来事を徐々に思い出してきました。


「徐々に」



2/14のバレンタインデー的な日、確かこの日も徹夜明けで、


横浜に行きました。


バレンタイン=カップル=横浜



という単純な発想です。


久しぶりに、赤レンガに行きました。


お目当ては、屋外に設置された、


スケートリンク


最終日でした。


どこみても、カップル。

みなさん、楽しそうに滑っていらっしゃる。

その狭い空間の中で、手をつなぎLOVEカップルの横をすり抜けて、技をみせつけるおじさんがとっても気になりました。

スケートなんて、何年ぶり?

運動オンチの姫も、スケートとスキーはできます。
雪んこですからね。

いざ、出陣。

赤いスケート靴です。

20080219171816


滑り出したのが5時くらいだったのですが、明るかったのもつかの間。

すぐにあたりは暗くなって、ライトアップが素敵に光だしました。

20080219172210


けっこう、キレイです

滑りながらカメラ撮影ができるくらいに、慣れてきました。

20080219173211


うん、満足。結構楽しかった。


そんな感じで、帰ったら、TVで高橋大輔やまおちゃんが滑ってた。


ありえない。


ジャンプの助走で後ろ向きでスピードをつけてる。

あれすら、できないですよ。一般人には。


自分が今日滑ってみて、改めて実感です。

選手がジャンプ失敗して、「あ~」って、残念がってるTVの前のアナタ。
自分、滑ってみーって思いました。


一流はすごいです。


先生が、昨日、一流と二流と三流の話をしていました。
研究の世界の話ですが。

死んでから価値を見出される方を

超一流

というらしいです。

みなさん、一流の仕事してますか?
【2008/02/19 17:15 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
薄利多売
20080213122606
迂闊にも、紙で小指を切った姫です。
思わず痛くて声をあげてしまいました。


さて、外は雨


内は外。


鬼は外?


福は内!


みなさん、ちゃんと、豆まきしましたよね?


話題が古すぎました。


今日、学校で、雪だるま君を見つけました
雨のせいで溶けていく様が、なんとも残念な感じです。

昨日は、

FotoCafe@渋谷

に行きました。

カフェで写真やカレンダーの印刷待ちができる、写真屋さんとカフェの融合されたお店です。

最近の姫のお気に入りスポットです。


卓上カレンダーを作りました。


背景のバリエがもっとあると、グーーググーー(エドはるみ風)
なのですが。


この間、大ロボット博@上野の最終日に撮った写真も印刷したのですが、店員さんが、

「僕も、この間行きました」

と、気さくに声をかけてくれました。


FotoCafeでバイトしたい姫です。


ついでに、街は、バレンタイン一色でした。


チョコって、なんであんなに高いんでしょうね。

久しく姫は、手作りチョコというものを作ったことありませんが、
手作りの方がかえってコストがかかってしまうイメージでしたが、
とんでもないですね。あの、バレンタインシーズンのチョコ君たちは。

1箱に5千円はもとてもじゃないけど出せません。


とゆーわけで、今年は、チョコではない代物を採用しました。
姫的には、お気に入りのハート型のおせんべい君です

義理といえども、個数がかさむと、それなりにお値段がかかりますね。


世の中の素敵女子は、本命チョコはどんなものをチョイスしたのでしょうか?
【2008/02/12 19:12 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
美のカリスマとは。
どもー、美容室はいつもスタイリストさんにお任せの姫です。

最近、ケーキの消費量が多い姫でもあります。
解禁しました、ハイ。

さて、今日は、人生初!?

姫友と一緒に美容室を予約して、イメチェンをはかってきました

ベタな感じで、


青山の美容室に。。。


選んだお店は、


k-two



さんです。


お店の入り口からして素敵です

姫は、高校のときから行きたかったお店に、念願かなって行けたという感じです。
そして、いわゆる、カリスマ的な方に切っていただきました


いろいろと、観察してると、面白いんですよね、コレが。


美容室って、なんか、上下関係が見えちゃうから、大手はあんまり好きじゃないんですが、みなさん、楽しそう&忙しそうにはたらいっておられました。

女性のスタイリストさんと、男性のお客さんが多いのが、印象的でした。

とにかく、スタッフが多いので、担当がころころ替わるんですが、ちょいちょい、店長さんがチェックに来てくれるのが、気配りがしっかりしてるなーと思いました。


あとは、女性のように、カラーとか、バーマとか時間が掛かるものだと、お茶を出してくれるじゃないですか?

そこに、


ハッピーターン


が一緒に出てきたのがウケたw

二回目は、ブルーベリーパイでしたが。


あとは、なんか、プライベートを赤裸々に話してくれる人が多かったなぁと思ったり思わなかったり・・・


そこまではよかったのですが、


カットで衝撃を受けたのが、


デジタルパーマがかかってる姫の御髪を・・・


まさかの


アイロンでストレートに伸ばし始めたのです。



え?


さすが、カリスマ、斬新な。


これってフツウデスカ?


よく分からないけど、ダメージとか段の入り具合を見たかったのだとか。


その後、希望?らしきものを聞かれたけど、とりあえずお任せで、という話になり、


テーマは、


「春っぽい、エアー感を出した軽い仕上がり」


というアバウトな感じで話がまとまったのです。


特に、雑誌のコレ!見たいな感じじゃなかったのですが、
カリスマ的には、相当、あるイメージを持たれたようで、


髪を切り、カラーをして、トリートメントして、アシスタントさんが仕上がりに向かって髪を乾かしていたときのこと・・・


カリスマ現わる。


「色が、全然出てない」


と。


まぁ、確かに、でも、確実に、変わってはいると思うのですが。

どうにも、気にいらないというか、チェックの時には、色がちゃんと出てたらしいのですが、洗い流して乾かしてみたら、変わってたということらしいのです。


シャンプー台で今度は、染め直し。


同じ工程を経て、再び鏡の前へ。


カリスマ登場(2回目)


「ホント、不思議だね。髪、染まらないわけじゃないのに、赤みがどうしても抜けない。
もう一回チャレンジさせて」



もう、これは、ハイというしかないですよね。


カリスマにとって、相当、イメージとかけ離れた色だったんでしょうが、
姫は、そんなに気に入ってないわけでもない、といった感じでしたが、言われるがままに、
もう一度、染めの工程へ。

今度は、完全にトーンを最大まで明るくして、ベージュ系を入れたらしいのですが・・・


いや、さすがに、


カラー三回は疲れましたよ。


だって、染める度に、シャンプーとトリートメントですもの。

やってる方もお疲れ様ですよ。


アシスタントの方々は、後半疲れが見えてました。
仕舞いには、

「もしかして、妊娠とかされてますか?」

という、まさかの質問が飛んできました。
妊娠中の方は、ホルモンバランスが崩れるから、急に染まらなくなるらしい。

トンデモナイ、山手線です。

と、言いたくなりましたw

姫の、色素は、どうやら赤がかなりきついらしいです。

カリスマって、頑固ですね、いい意味で。

でも、最後の最後まで、きちんとやってくれました。

姫のカルテには、しっかり


「問題児」


と書かれたそうです(笑)


仕上げは、珍しく、普段しない感じで、外まきに巻いてくれました。
そして、5時間という長い時間を拘束したということで、5千円位する、トリートメントをタダにしてくれたので、また行こうと思います(単純)


おまけに、今回3回のカラーを行なった姫のヘアスタイルを、新種のモザイクつきでお届けします↓
20080211014505
【2008/02/11 01:36 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
愛されカール
夢に総理大臣が出てきた姫です。

総理大臣と言っても、安部前総理なんですけどねw
福田さんの存在はどこへやら
姫の中で、そういった類の情報がいまだ更新されてないようです。

それはそうと、総理大臣が夢に出てきたって人が他にもいて驚きました。
そうやら、

総理大臣=父

という象徴のようです。ナルホド。


さて、最近、いいことないな~と思うんですけど。

みなさん、人生エンジョイしてますか?

先輩のブログを見て、会社の同僚とボードにいったとか、友達の結婚式だとかで色めきたっているんですけど。

姫は、ちっとも協調性のない子で、言ってみれば、自分中心のマイペースB型なんで、
友達が少ないです。

それをみなさんわかっているのか、イベント事にちっとも姫は誘われません。
はっきり言って、付き合い悪いですからね。

一緒にいて楽しくない人達といる必要はないでしょうが、あまりにもそれが極端なもので。。。

これは、長年の悩みです。

姫の青春時代はいつやってくるのでしょうか?

もっとはしゃぎたいです。


と、カミングアウトしてもなにも始まらないので、今日は最近のお気に入りCDのご紹介です。
lumiere


ヴィレッジバンガードでかかってたんですけどね。
Lumiereさんの「diary~フツウの一日」

という、カバーアルバムです。
ボサノバ調。
ソットボッセに似ているといえば似ているw

でも、選曲が好きです。

林檎さんのここキスからはじまり、
Caraのやさしい気持ち
Bonnie PinkのA Perfect Skyは一押し。

後は、AIのStoryとか、ミーシャのつつみ込むように・・・
綾香の三日月。

最も意外性のあるのは、アムロちゃんのgirl talk

とにかくお勧めです。

おすすめといえば、おすすめと銘打った、カレーパンを買ったのですが・・・

20080209181508


メロンパンの次に嫌いなカレーパン。

風貌が素敵だったので、買ったのですが、やっぱり・。。。・

さて、気分転換にこれから映画でも行きますか。
友達のいない姫はもちろん、一人で。

昨日金曜ロードショーで、デスノートやってたんだよね。
初めてみたんだけど、面白かった。

で、今日公開のアレといえば!

そう、

「L change the world」


スピンオフ作品ですね。
松山ケンイチ大好きだし、タイトルが、エリッククラプトンの曲名だし、行ってこようかな。
【2008/02/09 18:13 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
窮鼠猫を噛む
お年玉年賀はがきの切手シートがひさしぶりに当たった姫です。

喪中だったので、今年は10枚以下の年賀状でしたが、ペンギンさんからの年賀状で、ネズミ年の切手シートが当たりました。あーざす。

ネズミと言えば、タイトルにもありました、

「窮鼠猫をかむ」

この言葉、結構好きです。


きゅーそねこをかむ。


がけっぷちの姫を最もあらわしてることわざw


さすが、ですね、ねずみ君。


さて、今日は、平日と言うのに、エアコンの掃除やら、買い物やら、料理やら、研究やらをしていました。


今日はいい天気だったのになぁ、明日はまた雪みたい。

早くあったかくならないかなー。

2月早く終わらないかなー。

と、願う姫でした。

ここ最近、ブログ更新を怠っていてごめんなさい。
【2008/02/09 02:44 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
Runaway argument?
朝から、タクってしまった姫です。

姫城から、学校までは電車という乗り物に乗ってる時間は3分ほどなのですが、ドア to ドアだと30分は堅いのです。

だからって、タクシー乗るほどじゃないだろうと、お叱りを受けそうですが。

時間がなかったのです、とにかく。
徹夜あけであんまり体力使いたくもなかったし。
運よく、昼間は閑散とした駅にタクシーが一台止まっていたのですよ。

ドアも開いてたし、乗るか、みたいな。

そしたら、

おきまりのどちらまで?の問答の後の第一声が

「今日は快晴ですね」


って。



きました、会話のきっかけ、天気のはなし。


まぁ、適当に受け答えしてたんですけど、


沈黙も嫌いなので、姫の方から

「初乗り料金値上がりして、客足減りましたか?」

と、振ってみた。


すると、うれしかったのか、話をいろいろとし始めて・・・


とにかく、1メーターのお客はバスに乗り換えたけど、
長距離のお客は相変わらず減らないから、対して打撃は受けてないそう。


しかし、昼間は暇みたいで。。。
姫みたいなかっこうのカモ?がいるとは話をするんでしょうね。

昼間は動いても、ガソリン代と昼ごはん代を差し引いたら、自給300円くらいらしい。


だから、昼間は本を読んだりして、時間をつぶして、夜のために体力温存してるらしいよ~

タクシードライバーも大変ですよね。

安全運転だけは心がけてほしいものです。

その後も、なぜか、人生の先輩として?なのか、姫に教訓めいたことをたくさん言っておられました。


無職の男だけはダメだぞ。


この言葉を5回くらい聞きました。


男性は、人生勤めて40年というらしいじゃないですか。


そのドライバーAさんは、会社をリストラされて、今の仕事をしていることに誇りをもっておられました。

人は、働いてなんぼだと。


そうですか。


社会にでていない姫にとっては、あまりぴんときませんが、姫は、いつまでも甘ちゃんなのでしょう。

いまの人生すら、ろくにちゃんと歩んでいません。


人生山あり谷ありですが、それでも、今がつらい人は後半が楽に、今が幸せな人には、後半追い込みが待っている、人間は平等だとも言っておられました。


その辺は、いまならすがりたい気持ちでもあります。


道中そんな話をしながら、時間がなくてタクシー乗ったのに、結局目的地についてもなかなか開放してもらえず、結局バタバタでした・・・



たまには、こういう出会いもいいかもね。


一期一会なり。


ちなみに、タイトルの意味は、

「命令の終わりの閉じ括弧を忘れています」

というエラーメッセージでした↓



【2008/02/01 22:56 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
