【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
331
20080331235610
誕生日だというのに、占いは最下位12位の姫です。

そろそろ誕生日も終わりに近づいてきました。
四捨五入でまだ20代です。今日はいろんな方にお祝いメールをいただきました。特に嬉しかったのは、
大塚愛様よりいただいた、誕生日メール
うれしす

今日は、好きなことをやろうと、相変わらずのカラオケに行きました。

&卒業特集

明日から社会人か~。
なんとも言えない心境です。

誕生日を迎えて、明日から新鮮な気持ちで頑張りまーす
【2008/03/31 23:54 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
never lost
20080330225610
二夜連続で誕生日お祝いをしてもらう予定の姫です。
姫は幸せ者です。

レーシックも、その後良好です

昨晩は、ちょっと早い誕生日プレゼントが届きました。
SDさんからマリーちゃんのオルゴール
さすが、姫の心をつかんでおられます。

そして今日は、さんに上野でお食事をおごっていただきました。
イタリアに行ってきたばかりの姫に、イタリア料理を…なかなかのセンスです。
自然素材のメイクブラシセット@オーストリアをいただきました。
おしゃれぃ

もうそろそろで日付がかわりそうです。の中で誕生日は迎えたくないな

そうそう、タイトルは、カーナビの英語だそうです。
決して迷わない…

なんか、英語っていいね。
【2008/03/30 22:55 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ソツギョウ
卒業ソングといえば、加藤ミリヤ様の「ソツギョウ」がお気に入り♪の姫です。

コンタクトの卒業式を本日迎えました。


昨日の卒業式後の飲み会では、レーシックの話題で持ちきりでした。

明日、レーシックの手術を受けると、姫のボスに申し上げたところ、

「メガネの方が、知的で、編集者っぽいですよ。」

といわれてしまいました。
なんと言うお言葉でしょう。

しかも、

「手術中に地震おこったらどうするんだ?」

と、おどされ、さらに不安が増した状態で、今日の手術を迎えました。

以下、興味のある方だけお読みください。

手術は、最初のフラップというものをレーザーで作成したところで、貧血を起こしてしまい、一時中断したのですが、なんとかもちなおし、手術を続行しました。
その後、レーザー照射では、赤と緑の光を見てるうちに、手術は終了。
15分ほどでした。


とりあえず、失明はしていません。
ブログかけているんで。

視力は、

右0.05 → 1.5
左0.04 → 1.5

となりました。充血もそれほどなく、順調です。
ただ、目がかゆし。

まだ、活字とかはきついので、この辺で。

レーシック万歳。

【2008/03/27 23:07 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
蛍の光♪
20080327025106
小学校の音楽の授業で習った曲の中で一番好きな曲は、『蛍の光』です。

こないだは、カラオケオールした際にも、勝手に歌いました。

が、

今日は、久しぶりの、ほんちゃんの卒業式で歌いました。

卒業。

いろんな卒業があると思いますが、姫は本日を持ちまして、学生卒業です

おめでとうございます。

着物を着ました。
姫祖母が、着物と帯の絵付けをして、プレゼントしてくれました

ピンクがとっても気に入っています

ちなみに、帯結びは、石川さゆり巻きだそうです。

今日は、もきれいに咲き、素晴らしくよい卒業式を迎えることができました。
今まで支えてきていただいた、家族、姫友、全てに感謝したいと思います
【2008/03/27 02:49 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
1人○○○○
20080321211244
どこまでも、ドヂな姫です。

最終日、帰りの航空券をスーツケースに入れっぱで空港まできてしまったほどです。

日本に帰ってきて、まずしたことが、学校でパソコンのリカバリーって、どうなの

みんな、海外に行っててつまんないので、1人カラオケをしてみた。

久しぶりに。

よく考えたら、今日は金曜日。花金。

混んでましたね。
一時間のところ、30分延長しちゃったよ。
歌スタにも久しぶりに、エントリー

愛ちんの、Birthday Songを自分向けに歌ってみた(笑)

帰りがけに、あろうことか、ドリンクのグラスを派手に割っちゃった

どじーーー

明日は、羽田空港か。
【2008/03/21 21:10 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
最後の晩餐
20080313010505
イタリア出発前最後の晩餐です。

なにか日本らしいものをと思い、

いただきものの、

すみれのラーメン しょうゆ味

をいただきました。

めんまにチャーシューに煮卵にのり。

野菜炒めも加えて、この上ない贅沢をしました。


ラーメンさいこー。


明日から、パスタとパンばっかりなんだろーなー。
【2008/03/13 01:02 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
誕生日月
ども~、いままで2年間住んでいた姫城の住所の読み方の間違いに、wikiぺディアを見ていて気づいた姫です。

いまさら~。

あらかじめ言っておきますが、本日は「いまさら」の連発です。
あしからず。

今日は、会社を訪問しました。

いつも相手をしてくださる、総務の方(女性)が、部長兼社長秘書だということを初めて知りました。

いまさら~。

第一声が・・・

「イメチェンしましたね」

たしかに。就活の時に比べたら、いろいろと変わりましたよね。

表情だったり、めがねだったり、髪の色だったり・・・

部長は、姫の誕生日まで覚えてくださっていました。

さすがです。

感動いたしました。

そして、過度の茶髪でもokと言ってくださいました。

なんて寛大な会社様。

そしてそして、毎度のことながら、雑誌をくださいました。
この間、アキバのツクモで見つけた、部品ガイド。

ありがたや。

そんで、今日は、美容室と家を2往復して、学校に行きました。

そこで、衝撃の事実が。

美容室に言ったのは、卒業式の着付けの予約と髪型の相談会だったんですが。。。

卒業式が

午後だった↓

早朝に予約してしまったよ。

いまさら~。


そして、現在、いまさらながら、学校でデータ整理ですよ。

CDやきやきしてる間に、ブログ中・・・


って、もぉ11時やん。


明日、姫はイタリア行きますよー


早起きですよー


大丈夫か???

さっきママりんからTEL掛かってきて、家にいる雰囲気を装って見ましたが、
まだ学校という名の牢獄にいますよ。

早く帰んなきゃ。

明日から、久しぶりの家族旅行ですたい。

いてきまーす。

いてらー。


そして、いまさらですが、明日から1週間コンタクト。
【2008/03/12 23:06 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(2)
おごりぃ
とある人のブログに顔出しした姫です。

事務所的にはNGなんですけどね。

それはさておき、今日、歌スタにスーパー小学6年生が出てたの。

小学生の女の子なのに、バラードめっちゃうまくて、歌ってるとき、髪かき上げるの。
色っぽすぎです。

しかも、First Loveは素敵な感じに仕上がっておりました。

道場破りちゃんです。


歌スタみると、一人カラオケしたくなるのは、姫だけでしょうか?


今日は、埼玉県までいってきました。


一昨日は、静岡県。


今日の埼玉は、またもや
姫が行くときは、いつも天気が悪し。

なぜ??

狭山工業高校を久しぶりに訪れました。


仕事の研修の一端のような、遊びに行ったような、実習のような・・・


不思議な感じでした。


姫スプリントは、半年振りくらいに動かしました。

行き詰っていた、PICライターも、単純かつ致命的なミスで、動くようになりました!
ありがたや~。


これで、心置きなく飛びたてます。


スーツケースにつめつめせねば・・・

【2008/03/11 02:31 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
小説のような・・・
ご無沙汰しております。
姫でございます。

慰安旅行に 卒業旅行にいってきました。

温泉です。

温泉と言えば、伊豆です。

東伊豆の、稲取温泉というというところに行ってまいりました。

温泉三昧でした。
お部屋にも、素敵な大理石のお風呂と、木の露天風呂が付いている上に、
共有の大露天風呂的なものと、足湯と、貸切露天風呂と、ほんとにお風呂尽くしでした。

でも、


旅館(?)ホテルのサブタイトル的な名前には、


食べるお宿「浜の湯」
浜の湯


と、ついておられます。


温泉もすごいのに、朝から船盛がでるという、なんとも贅沢なホテルでした。


最上階の温泉。


いわゆる、温泉のお湯と太平洋がつながって見える感じの絶景です。


姫、温泉で初めて、


泣きました


どんな映画よりも、どんな切ない青春ドラマよりも、泣けました。

しみじみと。


広い大海原を臨み、波の音がざば~ん
温泉の湧き出る音。
海鳥の鳴き声。

そして、温かいお湯につかり、幸せいっぱいでした。
何も考えなくていい、感じることの素晴らしさ。

松本清張の小説に出てきそうな情景でした。

かの詩人や小説家は、こういう情景に浸って、何か素敵な文章を思いついたのでしょう。

姫も、小説が一本書けそうな気になりました。


温泉は素晴らしいです。


みなさん、温泉に行きましょう。


姫は今月、別府温泉にも行く予定です。


で、本題のお食事ですが・・・


夜は、金目鯛の姿煮に、金目鯛のしゃぶしゃぶ、船盛には伊勢えび、アワビの踊り食い?、伊勢えびの鬼殻焼きなど、とにかく、高級な食材をふんだんに使ったお料理のオンパレードでした。
テレビの旅番組でうつってるのとかを見ても、

「テレビ仕様でしょ?」


とか、うたがっちゃう姫ですが、ここのホテルは、半端なく素晴らしかったです。
偽りナッシングです。

みなさんも是非!
【2008/03/07 22:36 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ギャル男とレスラー(笑)
久しぶりに、腹痛で夜中に吐いてしまった姫です。
何年ぶりだろ?
原因は、寝不足で日本酒を2日連続でいったからなのか。
昨日の、とらふぐのから揚げにあたったのか・・・・

原因不明です。
今日も一日不安定。

夢の国2日目。あいかわらずの、もてなしっぷりです。
バックを買ってもらいました。前から狙ってたやつ。

今日は、久しぶりにたくさん自分のことを話して、正直疲れました。

前の研究室の先生及び研究室の同期に会いにゆきました。

まさかの、研究プレゼン。

就活以来ですね、あんなの。
姫のことを、こんなにも知ろうとしてくれるなんて、久しぶりの感覚です。

すくなくても、この2年間は、吸収することばかりだったので、自分の話をすることがなかった。
こんなにも、興味をもたれることが正直なかったなと、改めてこの2年間を振り返りました。

それと同時に、時の流れの早さ遅さみたいなものを痛感して、いろいろと考えることがありました。


人間って素晴らしいですね。感じること、考えることができるなんて。


姫のブログを読んで、何かを感じてくださる方々全てに感謝します
【2008/03/04 01:14 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(4)
相鉄線
免許更新で、順調にゴールドカードな姫です。

さすがですね。

昨晩は、定例のB型集会が開かれ、免許更新祝いをしていただきました。

それと、今シーズンのF1の話もね。

めがね生活も、一週間がたとうとしています。

メガネっ娘、姫です。


あれ?言ってませんでしたっけ?


姫、レーシック受けるんですよ。
視力回復手術ってやつ。

これ、勝手に決断していいのかな?

と、心配だったので、夢の国に帰還して、父上の了解を一応いただきました。


正直怖いです。


コンタクト生活が長かったので。


検査前一週間はコンタクト禁止なので、ただいまメガネ着用と言うわけです。


思い立ったら、Now!


な性格な姫ので、友だちと新宿でランチして別れた後に、クリニックに検査予約して、
メガネを作りに行きました。

ほんの数週間のつなぎのメガネなので、安いやつを。


alook@新宿


さんにて。


30分くらいで作ってもらいました。5000円とは、お安い。

手術、怖いけど、することになったら、途中経過レポでも書きますわ。
【2008/03/04 01:04 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
