【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
その先に
20080430232203
迂闊にも、時間がさしせまり、お船が出発しそうだったので、からタクってしまった。

二千円越え。

その変わり、運転手のMさんが、東京の名所を丁寧に説明して下さった。

東京タワーは、⑤十周年らしいね。
【2008/04/30 23:20 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
レインボーブリッジ的な
20080430210504
きれい
【2008/04/30 21:03 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
造詣
20080430205106
お船に乗ってます

竹芝から出てる、おっきなお船です。

東京も捨てたもんじゃありませんね

しばらくdinnerをいただきながら、遊覧です
【2008/04/30 20:50 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
東池袋四丁目
20080430125909
フラフラ歩いてたら、靖国通りに面したラーメン屋さんを発見

大勝軒

さんに入りました。

すでに10人くらいの行列。名前は聞いたことがあったので、有名店かと。
東池袋が本店で、つぶれちゃったみたい。姫が来店さたのは、お茶の水店。

あつもりチャーシュー

をオーダー。
いわゆる、スープと麺が別のつけ麺タイプ。
麺があったかいから、あつもり。
お隣の素敵なサラリーマンの方も、お一人様だったので、お話してみました。
スープは醤油ベースですが、酸味が強い。完食後、スープをお湯で薄めて飲むのがツウだと教えてくださいました。蕎麦湯みたい

麺は太麺でボリュームがありました。
姫的には新しい味でしたね。
【2008/04/30 12:57 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
体操着はソファーの上に
20080430081207
体の半分から左のパーツが小さい姫です

左目が小さいらしくてね、こないだのレーシックの検診で、眼球の写真を撮るときにてこずってしまうま
それに、左足が小さくて…靴のサイズにこまりんぐなのですよ。
左足にあわせると23.5、右足にあわせると24.0
右から攻めるか、左から攻めるか。片側からだけじゃ分からない

まぁ、いいや。

最近、携帯君が姫の連打攻撃に追い付いてきてくれません。すぐにバグって、再起動。シャープの時はレスポンスよかったのにな

今日の電車という乗り物は比較的空いております。ゴールデン・ウィーク的な影響でしょうか。

何日連続休みとか、飛び石で仕事とかいう、自慢や不幸自慢は好きじゃありませんが、姫は先週から連続10日働いております。明日は久しぶりのお休みです

ようやく、区役所に行けます(笑)
【2008/04/30 08:08 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
成功する人は成功するまでやり続ける人だ
20080429234719
間髪をいれず、新宿伊勢丹近くのビルにある、

酔心

さんで、姫両親とお食事をしました。どれもおいしかったのですが、広島のお店なので、やっぱり生ガキを。

今日も、父上は絶好調でした。お話、とってもためになります。

なんだろう。

話していても、決して話が錆びていないのです。
時の流れが遅い夢の国に住んでいながらも、遅れをとっていない、つねに前進してるのだなぁと思います。人生の先輩とは、こういう人を言うんですね。

明日は、東京湾一周のクルージングに行くとか行かないとか。晴れるといいな
【2008/04/29 23:46 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
さくらや
20080429233910
新宿のさくらやに久しぶりに行きました。
CD-Rをオールポイントでお買い上げ。
ポイントって素晴らしい
しかし、なぜか、メイン通りのさくらやは、携帯部門に特化してて、探すのに苦労しました。

そして、せっかく新宿にきたので、銀座へ(なぜ)

姫はとにもかくにも、気が変わりやすいので。ついてくるだけでも大変かと。
仕事終わりにしては、あり得ない行動っぷり。

銀座プランタン近くに新しくできた、

銀座グラッセ

に、とりあえず行きたくてね。行ったわけですよ。

お茶をしようと、6Fのカフェへ。

コムサカフェの系列の、

berry cafe

に入ったのですが、とりあえず、空気が違いましたね。昼下がりの銀座なのに、なぜかムーディー
フルーツをふんだんにつかったタルトがメインで、写真はマンゴーとイチゴのタルト。

カプチーノつけて、1650円なり

ランチより高くてびっくり。さすが銀座価格

ちなみに、宮崎県産のマンゴーをふんだんに使ったタルトは、1cutで1890円。なんとも素敵な価格
【2008/04/29 23:38 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
Are you OK?
20080429232813
どこかの外国の子供達が会場でサッカーをしてて、激突され、足に擦り傷をおった姫です。

命のカメラはなんとか死守しました
すぐに手を差しのべてくれるあたりがさすがです。
体力つけなきゃな

さて、新宿も近かったので、ルミネでお昼を食べました。

久しぶりの中華料理。隣の韓国料理と迷った末の、中華。お店は忘れましたが、このボリュームでデザートもついて1250円と、コストパフォーマンスがよろしいかと。
【2008/04/29 23:26 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
上を向いて歩こう
20080429140905
大会終演です。

各国の盛り上がりはすごかった。

国籍関係なく、音楽があれば、みんなでのれますね
サイン交換とか、写真撮影とか。
日本人てやっぱり、シャイね。

姫は、エジプトとサウジアラビアの方と一緒にちゃっかり写真を撮っちゃいました。特権
【2008/04/29 14:07 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
みどりの日改めて昭和の日
モハようござります。

突然ですが、今日は何の日でしょう

旧みのさんの番組ではありません。

そう、今日は国民の祝日。昔はみどりの日でしたね。それが昭和の日に名前を改めましたね。去年の出版社の試験にでましたね
街頭で聞いたら5人に1人くらいしか分からないのではそうでもないか。

そんな祝日ですが、これからお仕事で、またまた東京体育館でございます。

夢の国からは、姫両親が上京してくるとか。
滞在目的が、実に面白い。
占い。

いくつになっても占いはお好きなようで。
新宿に有名なタロット占い師がいるとか。

占いパワーすごいね。

しかし、姫も変わってるけど、姫両親も変わってるな。
【2008/04/29 09:25 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
レーシックその後
20080428201404
ども。

レーシック施術を受けてから約1ヶ月が経ちました。
早いものです。
1ヶ月検診に新宿に来ています。
この時間で20人ほど患者さんがいらっしゃいます。

その後、目の充血もいつの間にか消え、そろそろアイメイクしようかなといった感じです。
目の乾きは若干ありますがね。

驚いたことに、視力がアップしてました

右→2.0
左→1.5
両→2.0

すばらしいき回復力
これからもよろしくね。

写真は、地上35階からの新宿の夜景です
【2008/04/28 20:12 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
マイアヒ
20080428200703
久しぶりに、マイヤヒを聞いた姫です

さすが世界大会。
終始、クラブミュージックがガンガンかかっておりました。
しかも、皆さんノリノリ応援もハンパないくらい盛り上がり。

のまのま イェイ

てな感じです。JPopは一曲も流れませんでした。

もう1つのオリンピックって感じですね。
聖火の問題が取り沙汰されていますが、子供達の祭典、このレゴブロック大会を見習って欲しいもんです。
しかし、エジプトの子供たち、賢い顔してたなぁけど、賢い顔って万国共通な気がしました。

スペインから来た子供たち、昨日のスペインGP地元で見れなくて残念だったね。
まぁ、ライコネンがPole to Winだったらしいけど。ふふふ
【2008/04/28 20:05 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
医療保障と死亡保障は別で
20080428191005
どこかの放送局の方で、かっこいい人を見つけた姫です。
特にお声をかけたわけではありませんが、スーツが素敵でした

お昼は、体育館入り口近くの、ユーハイムさんでいただきました。

日替わりランチ

お肉の上にジャーマンがところ狭しと乗っております。ライス付きで1050円。

マダムがたくさんいたせいか、上品なお味でした。

右隣の社長さんは、保険料のご相談をされてるし、左隣の奥様二人は、給食費未納のお話してるし、姫はなんだか場違いでした。
【2008/04/28 19:08 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
Are you ready?
20080428124507
いやはや、世界大会を日本でやるとはこういうことか、といった感じでございます。

日本が少数派。

英語だか何語だか分からない語が飛び交います。

とりあえず、他国の方々は、テンション上げ上げです

思ったこと。

国旗を覚えないとまずい。英語の習得。
あとは…撮影のポジショニング

うーん、いろいろと課題が。
只今ランチタイムですが、外国の方々は何を召し上がるんでしょうね。
それと、東京体育館は、和式のトイレが多いのですが、使い方分かるのかなってちょっと思いました。
【2008/04/28 12:43 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
東京体育館的な
20080428093409
モハようございます。
朝ごはんを食べ損ねた姫です。
そういえば、昨日の晩も食べ忘れたような。

本日も、おひがらがよく、東京体育館には、世界中から子供たちがたくさん集まっております。

FLL

ファースト レゴ リーグ。
レゴをつかった、自律プログラミングの大会です。
今年は、世界大会が日本とアトランタで行われます。
昨日は、プレゼンテーション部門があり、今日はいよいよロボット競技会が開催されます。

もうすぐピットインです。
他国の子供ちゃん達は、旅行気分なんでしょうね

大会も、東京も、満喫して行って欲しいと思います。
【2008/04/28 09:32 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
おおつかSummer
20080428080506
昨日は、だいぶ疲れました。
そして、だいぶ写真のパスポートにはお世話になりました。

早く終わると、なんか忘れたんじゃないかと不安になって、どこか寄り道して、お金を使ってしまう悪循環です。
本当に必要なものって、なかなか思い出せないもんですが。

ブルガリのシャワージェルで、お風呂さっぱりあがったら、寝てしまいました起きたら、午前3時半

不覚にも…

F1見逃した

ありえん。アロンソは母国グランプリを制したのだろうかそして、ライコネンは

はぁへこむわ↓
【2008/04/28 08:03 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
少林少女
20080427133113
お昼の時間です。

フジテレビはすごいね、いろいろと。

少林少女の映画PRブースで、

お台場カレー

というのを注文してみた。ビーフとポークが選べて、このボリュームで780円。
ビーフもごろっとしたやつがたくさん入ってて、それなりにおいしす
【2008/04/27 13:30 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
お台場学園
20080427131407
フジテレビは迷いそうになる姫です。

お台場。

台場に、なぜ丁寧語の「お」をつけて敬意を評するのか分からない。

フジテレビ久しぶり。

近藤科学主催のKONDO CUP開催中です。
やっぱり、オープンクラスはユニークロボットが大集結で、見ていて面白い。
子供も大喜び

午後も、試合が続きます。
先川原先生のコメントに毎回クスりと笑ってしまう姫です。

昨日は、おバカ三人組の羞恥心が、ロボットを操縦にきたとか。見たかったな
【2008/04/27 13:12 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
お台場2日目
モハようございまし。
今日も、全く同じ時間に同じルートでお台場で。
目的地は微妙に違いますが。

今日は、フジテレビでやってる、お台場学園のイベントで。

お笑いホープ大賞

というお笑いの祭典に、姫友の高校の同級生が出るとかでないとか。

だいなお

彼らのネタは見たことないですけど、有料だからな
…姫はそのイベントに行くわけではないですが。

子供いっぱいいるといいな

わーいわーい。

テンション上げていきましょ
【2008/04/27 09:52 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
お台場パラダイス
20080427094805
昨日は力尽きた姫です。

お台場で当たったチケットで、夕食をいただきました。

il jorno

ってレストランにて。
ブロッコリーとチキンのクリームパスタ。
自家製フォカッチャと、ティラミスがついて、2300円ほど。
【2008/04/27 09:46 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ロボパフューム
20080426224509
トヨタメガウェブと言えば、F1グッズとか売ってるアノお店。いつも立ち寄ってしまいます。

寄らなきゃよかった。

フェラーリグッズの前で30分くらいうろうろ。
なんで、フェラーリのロゴってあんなにそそられるんだろ

赤色のせい

スポーツ用の赤いレディースのウェアが、半額の4000円で売ってたのですよ。
やばいね。
悩んだあげく、明日もお台場来るからとりあえず保留の方向になる。

そのあと、無駄にビーナスフォートに行って、プレゼントに、ブルガリのアメニティグッズを買ってみた。
香水のお店だったんだけど、ボディークリームとかshampooとかも売ってるの。
しかも、包装もブルガリ仕様で、ミニボトルも2つほどいただけた。

クロエの新しい香水のとりこになってしまった。

店員さんも、すごくいい人で、なんかよかったな。
ブルガリのバスジェルもらったし、今日はそれ使おうっと。

そうそう、レシートで抽選会があって、その場で1000円分の商品券があたった。
【2008/04/26 22:41 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
まにょい
20080426221809
ファーストフードはここ10年くらい食べてない姫です。

その記録が今日やぶられた模様。
ファーストキッチンにいかざるをえなかったのですが。
今日は、マノイのアスリートカップ公式記録会がお台場のメガウェブでありました。

マノイは愛くるしいね。

子供も、とってもよろこんでたし。

大会も単調ながら、毎回ドラマがありました。
ボーナスが出たら、マノイが欲しくなるかも。

ユーザーも多いしね。情報交換できてよさそう。
ちなみに、写真は、マノイPFですよ

久しぶりに、トヨタのパートナーロボットの演奏を聞きました
【2008/04/26 22:16 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
逆ピラミッド
20080426221105
今日はお仕事で、こんなガラガラのゆりかもめに乗りました。

土曜日の10時ですけど。
おまけにGWの入りみたいなもんですけど。

大丈夫かお台場

そういう姫も、有明と国際展示場前正門の駅間違ったし。どっちもりんかい線の国際展示場から近いんですもの。
【2008/04/26 22:09 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
寿司パラ
20080426205104
宅配便は、最終便に限ると思ってる姫です。

昨日の帰りのの中で、給与明細見てるリーマンがいました。
噂に聞く初給料が、姫にも舞い降りてきたとかこないとか。

寿司の出前をとってみた。
比良野さんの。
【2008/04/26 20:49 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
メルセンヌツイスター
お疲れサマーです。
加藤ミリヤ様のLast Summerはいい曲だと、今朝知りました。というか、存在を今朝知りました。
iPodに、というかiTunesには膨大な曲数入ってるのですよ。miniだった頃は、容量が4GBしかなくてある程度厳選してたけど、touchにしてから4倍の16GBになったので、入れたい放題ですよ。修論の練習してる姫の生声とかね
すると、見覚えのない曲がたくさん紛れこんでてね、気づかないと。
名曲も埋もれるわけです。
そんな現状を打破するのが、

シャッフル機能。

しかし、これの精度が悪い。乱数の種毎回一緒なのではと思うくらい、再現性がありすぎです。
モハや、ランダムの意味がなくなってるし。
iTunes側で、ランダム具合を調整できるらしいので、変えてみようかと。

ランダムってすばらしい。
【2008/04/25 19:37 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
でんでんしゃぼん。
20080425193605
今日は、取材で、科学技術館的なとこに行きました。中学くらいの時に一回来たことがあるのです。
巨大シャボン玉が作れるとこ。

世界一受けたい授業でお馴染みのでんじろう先生が、こどもたちに実験を披露してあげてました。

でんじろう先生、

10年ぶりの再会です
以前、科学のサマーキャンプ的なものに参加した際、いろいろと教えていただいた覚えがあります。
まさか、10年越しでお仕事することになるとは。

現役を続けられているってすごいですね。あの頃から、でんじろう先生の目は変わってませんでした。

で、ありがたいことに、科学技術館の地下のレストランのチケットをいただいたので、今日のランチ特集は、そこの紹介です。
学食みたい
鶏肉のロコモコ風の丼でした。スープつきで800円。
【2008/04/25 19:31 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
珍しく本紹介
最近姫が気なってる本の紹介です。

さりげなく宣伝をしていた↓
モハ

姫が人生で初めてライブに行った、アノ方の自伝↓
EC.jpg
【2008/04/25 09:18 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
男女男男女女男女男女
20080425082003
モハようございます。
モハや、車掌さんの車内アナウンスの挨拶ですら、モハようございますに聞こえてしまう、姫です。

昨晩は、お食事に連れて行っていただきました。
カジュアルな感じのスペイン料理のお店

店員さんが、なんとも気さくな方で、すぐに名前を覚えて下さいました。
カクテルも、オリジナルで作って下さいます。

あーいう感じのお店では、もっぱら、シャンパン系をお気に召しますが、居酒屋では、梅酒をひたすら飲みます。
最近は、梅酒お湯割りがマイブームです。

昨日の料理には、イベリコとか、コラーゲンたっぷりの豚足煮とか、スペインオムレツとか、真新しいものがたくさんありましたが、フランスパンにブルーチーズをのせて、そこになんと、

ハチミツ

をかけるのが特に気に入りました。でも実践したいかと。姫の空気をよんでくれて、フランスパンが、柔らかかったのも、ポイント高し。
調子にのって昨日たくさんチーズ食べたのに、今朝も、チーズを食べてしもーた。

これだけ、チーズおしなのに、写真は豚足(笑)

トークは、かなり白熱しました。姫は腹がよじれるくらい笑ったり、時には回想したり。人生の先輩方と話すのは勉強になる。
物の見方が変わるのもそーだけど、自分の考えはどのくらい世間からずれてるのかを客観的に見れたり。キャリブレーションですね。
人と話すのはよいことです。
【2008/04/25 08:19 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
何人待ちなら待てるか
20080425080304
携帯の電池切れで、昨日分の神保町ランチ特集がアップできなかった…という言い訳で、いまさら更新です↓
本日のランチは、

DE NERO

さんの、塩パスタ。
神保町では数少ない、パスタのお店です。
塩味かトマト味が選べて、具材が毎日変わります。
今日の塩パスタは、
サーモン、カリフラワー、九条ネギ、エリンギでした。

パスタの量が多いので、男性でもオススメです。
姫的には、塩味の方が、素材のうまみが出て好きかも。
サラダとパンつきで1000円。
【2008/04/25 08:01 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
銭湯は泉湯
20080424081603
モハようございます。

姫友に、二年後品川でルームシェアをしようと誘われて、保留中の姫です。
最近、ルームシェアが流行ってるらしいですね。
たぶん、姫は向いてないだろうね、ルームシェア。
他人の方が逆にいいかも。姫とルームシェアできる人は、ただ1人…

ASIMO

だけだと、勝手に思ってる。向こうがお断りだったりしてね

平井堅の新曲のPVで、大雨の中で平井堅に抱きつかれてる宮沢りえがうらやましかったり。

エリック*クラプトンの自伝が昨日、出たとか出ないとか。
買わねば

写真は、今朝SD氏から送られてきた、アシモのトラック
【2008/04/24 08:07 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
