【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
伏線回収
20080531154909
いつもの二倍の睡眠をとった、姫です。

新宿ルミネのコナナ

っていう和風パスタのお店に行きました。

店内がアンティークな置物いっぱいなのに、和風パスタって
【2008/05/31 15:47 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
むむむ
20080531123304
今日は、お花を頼みがてら、タイ料理を食べに連れて行ってもらいました。

ムアン・タイ・なべ

結構人気のお店みたい。
エビチャーハンちっくなものと、トムヤムクンスープ、魚介サラダ、タピオカのデザート。

日本人むけの味に仕上がっててます。

タピオカが濃厚だったな。
このボリュームで1250円。
【2008/05/30 12:28 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
おもてなし
20080530090107
なんか、最近、日産TEANAのCMに、トヨエツとかが登場してますよね

おもてなし…

確か、日産は、ブランドイメージが意図してるものと変わってしまう危険性から、CMに有名人を起用するのを避けてるって、就活で聞いたような
スカイラインの時は、発表が派手で、渡辺謙とイチローを起用してたけど(この2人はいいチョイスだと思う)。この時から解禁されたんかな
まぁ、いいや。

昨日は、姫担当電話に、間違い電話がありました。

「あの~、CanCamの春夏コレクションの記事みたんですけど…」

CanCamすか。
まさか、あのCanCamの編集部宛の電話がかかってくるとはね。お相手は、記事を読んで問い合わせてきたと思われる一般読者の女性(推定二十歳)。

しょうがないから、いや、それは、小学舘に電話して下さいと、丁重にお答えしたんですけど、

「番号案内で、なんて聞けば教えてくれますかねぇ?」

という切り返し。
CanCamに載ってる番号をみてかけてきたんじゃないのてか、間違い電話だと気づいてないんかなそもそも、

CanCamの版元が小学舘

ていう認識がないのか
うーん、なぞだわ。

推定二十歳ではないかもな。
普通に、小学舘の代表電話にかけたら、CanCamの編集部あたりに転送してくれるのではないかと
それしかとっさに思い付かなかったから、その様にお答えしました。

CanCamねぇ…。
えびちゃんの番号教えて~とかいう電話じゃなくてよかったわ
【2008/05/30 08:59 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
母娘娘母
20080529130209
なんだか、母娘二組がランチをしてるのですが、母2人がトーク絶好調で、娘2人が若干ひいております。
という光景を前に、ランチ突入。
今日は30分も出遅れた。だからといって、30分おすわけではないのだが。
しかし、同じ週内で同じ店にくるとはね。

行きつけになりそうな、お店です。
今日は無理を言って、ランチメニューを変えてもらいました。
内緒と言われたけど、ブログに書いちゃった。
まぁ、スープがドリンクになっただけだけどね

うーん、お腹が全く空かないけど、パニーニ。

ぱにぱに
【2008/05/29 12:46 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
は・じ・き
はじきと言えば。

は→速さ
じ→時間
き→距離

算数のお勉強ですね。
久しぶりに計算したわ

ついでに、アークサインとかね。

やばいね、忘れてる
姫、頭が腐ってきた
【2008/05/28 23:46 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
インカのめざめ
20080528233705


ワケあって、昼間からワインをいただいた姫です。
今日の、神保町ランチは、若干遠出して、靖国通り向こうに行きました。

バーカウンター風の、落ち着くイタ飯やさん、

bentornato! maggio

です。マスターがいいかんじメニューにない、アイスエスプレッソを頼んだお客に対しても笑顔で対応。
プレートに、お皿を乗せてくれる感じです。
ランチセットなので、パスタ+サラダ+パン+グラスワイン(赤or白)で1000円で、神保町平均価格(姫が勝手に決めた)のご提供。
姫は、蛍いかのトマトパスタをオーダー。パスタも分量も適量で、程よいお味。なにしろ、パンがおいしいのですよ。
これ、重要ね。フランスパンじゃなくて、フォカッチャっぽいパンと、もっちり系くるみパン。
かなり満足ですデザートセットもあるんで、今度また来よう
【2008/05/28 23:35 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
不幸中の幸いってやつ。
関係ないけど、電波のすばらしさに改めて感動してる姫です。

あと、電力会社にも感謝。
「意外と」「以外と」
と、
「初め」「始め」
が、
気になるんですよ。どうしても。
あと、情報源はどことか、妙に気になります。どっちが先に言った言わないの、どうでもいい勝敗も気になる。白黒つけてくれ。

という主義の姫はおかしいでしょうか。

夜型に徐々に戻ってきてしまっている今日この頃です。
今週末は、ディズニーのために体力を温存しなくては
【2008/05/28 00:07 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
甘食(あましょく)
20080526220607
Macのディスプレイです、的なデカイ箱をかかえた人が満員電車に乗ってきた。ちょっと心配な姫です。

関係ないけど、今日、あましょくって食べ物をいただいた。手作りらしい。
甘食ってだけあって、カステラのような甘い味のマフィン結構有名な食べ物なのかな
初めてたべまひた

世の中には、食べたことない食べ物がたくさんあるんだろうね。
姫は、メロンパンが食わず嫌いです
ちなみに、好物は、心太(ところてん)なり。これは、また由来が不明ですな。心が強いということなのか
どーでもいいけどお腹すいたな。帰ったらきっと、ところてん

関係ないけど、写真は2ヶ月前くらいに撮った、ピサの斜塔。ピザじゃないよ発掘したので、載せてみた。この日はものすごく天気が悪かったけど、てっぺんまで登りました
【2008/05/26 22:01 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラタラタ
20080526124908
今日は天気がいいので、

VERDURA

さんで、ラタトゥーユ丼を。

相変わらずここは混んでますね。
ラタトゥーユってどういう意味だっけ

ズッキーニがおいしかったな満腹でブクブク.。o○
【2008/05/26 12:48 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
波乱
20080526221104
今年のモナコGPは、見ごたえがあった。
抜きどころが少ないサーキットだから、予選のグリッド順が重要てイメージだったこど、今年は波乱だったな。ってのもその原因だろうけど。
その中で、アロンソの仕掛けっぷりが、一昨年とかその前のチャンピオンを取ったときの、貪欲な走りに戻った気がした。

ライコネン…姫が真剣に応援すると、やっぱりよくないらしい
トンネル後のスーティルへの追突は痛かったね

中嶋一貴は、ルーキーながらすごい頑張ってると思う。琢磨がいない今、日本人ただ1人だから、注目されてるってのもあるけど、ルーキーってたいてい、ハミルトンみたいな天才は別として、あ~ルーキーだからしょうがないよね、ってなるところを、ポイント取って確実に押さえてくるあたりがさすが。
きっと、ものすごい努力してるのだろう。
F1ドライバーって、つくづく、体力面とメンタル面が強いと思う。

って、らしくない感じで、F1ネタをまじめに書いてしまった
次のカナダは、時間的にさすがにみるのきついな。
【2008/05/26 08:10 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
モンテカルロ
20080526002009
パソコン周りを整理した、姫です。

モナコGPなんで、時間おしてるんだよぉ。
またもや寝不足になりそうです。

モナコにはが似合わないね。しかも、コバライネン、スタートできてないし。
しかし、マッサはポールとるのうまいな。
フジは、なんかF1の解説親切になったよね。
【2008/05/26 00:18 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
地球っこ
20080526122904
カラオケりました。

今日は、宇多田まつり。
といっても、アルバムを歌っただけだけどね。

宇多田さんの曲は、メロが非常に難しい。
中途半端だと、完成度が低く、ものすごく下手っぴに聴こえるから危険だ

やっぱ、梅酒やね。
【2008/05/25 22:24 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブーケトス
久しぶりに、頑張った姫です。
ご褒美にケーキでも…どなたか買ってきてはくれないものですかね。

コンビニしか開いてないよな~この時間。
お腹すいたな、そろそろ。
今日を振り返ってみる。


なんか、いろんな人に話しかけられた日だったな。
もう少し分散して欲しいものだ。
みんな、寂しがり屋なのだよ、きっと。

しかし、最近、テレビのチャンネルを回すと、

髭男爵

が顔を出す。
すごい出没率だ。
3日連続だよ。

ルネッサ~ンス


…怖くてずっと言い出せないことがあります。
人は、どうして現実から目をそむけようとするのでしょうか。きっと、傷つきたくないんでしょうね。

というのは、表面的な理由で。
きっと、みんな理由は分かってるのです。だから言いたくない。
そうやって、大人になってく。

中学のあの時に戻りたい。
【2008/05/23 23:43 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
変がぉ
20080523082203
イヤホンが壊れそうな姫です

人生で何回イヤホン買い換えてるのだろうか。
消耗品ですからね。

しかし、携帯もiPodもあんまり使いこなしてないな。まだ使ったことない機能があるんだろうね。

専門家きどりの、知識のある人って、そういうのいっぱい知ってるのに、実際使ったことなかったりするんだよね。

次世代携帯電話研究してるのに、プライベートの携帯は、カメラなしの2世代前を所持とかね。

なんだか矛盾してておもしろいよね。姫のまわりにはそういう人がたくさんいますけど。

今週は3人くらいお誘いがあったけど、断りっぱなしだな~。
なんだろね、こう、追いかけると逃げられ、逃げると追いかけられる(・・;)))
つまり、波長があわないんでしょうな、そういう人達とは。

付き合いやすい人と適当に付き合えばいい

わたしの、持論です。
仕事はそうもいきませんけどね。

朝、修学旅行出発前に駅に集合した小学生の集団に遭遇した。

今日は全国的にだから、行楽日和ですね。
どこいくんだろう
テンション高かったな

若いって、エネルギーに満ち溢れてるなぁ

若いエキスを最近、年下と会ってないなぁ弟くんでも召集ですかね。
【2008/05/23 08:20 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
近世
占い師さんに、久しぶりに、荒川静香さんに似てるねと言われた姫です。

さして、悩み事があったわけではありませんが、占っていただきました。

内容は伏せますが、そこで気がついたこと。

いままで、姫は、名前とか手相とか、誕生日とかでしか占ってもらったことがないので、元来の性格とか、そういうのしか聞いたことがなかったんですが、昨日のは、タロット占い。

自分で質問ができるわけです。その質問に対する解答のカードを占い師さんが解釈してくれるというもの。そこが大きく違いますね。しかも、カードも、マジックみたいに、自分で選ぶチャンスがあると。
自分の運命なのに、自分が今この場で選択できる。なんだか矛盾してるようですが、その選択すらも、運命的に決められてるんでしょうかね。

質問できるのは、今悩んでる人には、いいことかもしれませんね。

姫的には、当たってるとか当たってないとかわかりません。だって、未来のことだもん。
現状のことについては、確かによく当たってた

タロット占い、なんかゲーム感覚で楽しめそうですね。
【2008/05/22 08:16 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
一応告知
朝から、携帯の電池二個で焦り中の姫です。USBの充電器どこいったのやら。

さて、昨日、愛ちんの両A面シングルが発売になりました。

ロケットスニーカー/One × Time

ロケスニは、セミポップな感じで、フレンジャー系。もう一個の方は、CMでも使われてる、かわいらしい曲。最近の愛ちんが感じられます。

姫、一応、大塚愛のファンクラブ入ってました。
たまに忘れそうになる。
最近、ライブに行ってないな
明日のMステの収録いきたかったな
【2008/05/22 08:05 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ルシアン
20080523082404
うっかりを乗り間違えた姫です。

いま、新宿御苑近くに来ています。

珈琲家族という昔ながらの喫茶店で。

ルシアンコーヒー

というのを頼んでみた。
生クリームとチョコと氷砂糖がのってる。
コーヒーとは思えないな。デザート感覚。

甘あまですな

これから、予約してた占い師さんに占なってもらいますどんなこと言われるんだろ。
【2008/05/21 17:44 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
あくなき挑戦
同じ目薬を二回連続でさしてしまった姫です。

久しぶりに、客観的に自分の歌声を聴いてみた。
この間の歌スタの影響かな。

うーん、悪くないんだけど、フツーなんだよね。

カラオケに行って、

あー、結構うまいねって
言われるレベル。
何が足りないんだろ。
声量インパクト個性感情


歌うって、奥が深いね。どうやったら、あなたの心に届く歌が歌えるのでしょうか

姫は自分の歌声が好きですただ、越えられない壁の前に、ここしばらくいる感じ。TOEICでいうところの600点みたいな~。違うか。
この先も、ずっと研究続けるつもりです。
【2008/05/21 08:32 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
隣の芝は青い
20080521002806
人の命を救うのに、国境はない

…今日の箕輪さんの解説、さすがです。

四川省で、未だ瓦礫の下で苦しんでる方々がいたら、諦めず、助かると思って祈って欲しいです。姫も小さい頃、風邪で寝込んでた時に、布団をかぶって祈り続けたら治りましたから。

関係ないですが、セブンイレブンで、BEAMSとコラボしてる文房具買いました。パソコンの柄のダブル式のファイル

ついでに、抽選クジがひけて、

「マカ元気」

っていう栄養ドリンクが当たった
病んだら、飲もうかな。
【2008/05/21 00:26 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
たちきり
不注意で、クリップ100個(推定)を床にぶちまけた姫です。

さて、同じものをみたり、聞いたりしても、感じ方って様々ですよね~って話なんですが。
カフカの、変身ていう小説あるじゃないですか。
海外の小説はあんまり読まないんですが、唯一読んだという感じの本なのですが、私にはあの内容がなかなか理解できなくてね。
最近、その本のレビューをしてる記事を読んだのですが、腹がよじれる程笑ったと書かれてました。


えっ


もしかして別のやつ読んだと思ったんですが、やっぱりそれで。主人公が虫になる話がそんなに笑えるかなと…笑いのセンスがとりあえずその人とは違うんでしょうね。

それと、話題は変わって(いちいち断らなくても、しょっちゅー変わってるけど)、ジャーナリストの話。
よく、○○ジャーナリストっていう肩書きの人がでてきますよね、メディアに。今日は、レストランジャーナリストっていう存在を知った。
何するんだろ。レストランめぐりいろいろ食べてグルメになりそう。

犬養裕美子さん。

海外のレストランも含め、13000軒もめぐられてるのに、マラソンが趣味だとか。そのギャップがなかなか
いろんな素養がないとだめだなと思う今日この頃。
いろんなことを一生懸命に身に付けても、プロフィールにかいたら、たったの一行で表されて終了。その一行の為に、人はどれだけ頑張れるのかね。
一行だけじゃ表せない、深みがあるんだけどね。
【2008/05/20 22:42 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
T.R.U.E
朝から、プリンターの角に足をぶつけて出血してしまった姫です。
おそるべし、キヤノン。

しかし、どしゃぶりの雨吹き荒れる風な日ですね。

雨の日でも、特に早く出たりしない主義です。
抵抗しないタイプ。きっと、みんなちょい早く出るだろうから、いつも通り出れば、意外と空いてるという、堕落した考えの持ち主です。
地震や台風などの、不測の事態には、結局みんなアウトだから。
怖いのは、ぎりぎりラインですね。
【2008/05/20 08:02 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
強がり
今日は感情のない人みたいだった姫です。
人とあまりコミュニケーションしたくない日でもありました。
そろそろ、1人になりたい病が発病したいみたいです。

けど、今日、唯一、知らない人とコミュニケーションをとりました。
ランチに行く途中に、カラスが至近距離にある看板の上に止まってて、明らかにその前を通る人を狙ってたのです。
姫もその前を通らないと先に進めなくて、躊躇してたら、同じく躊躇してるおばさまがいらっしゃって、一緒にタイミングをはかりながらなんとか通過。その方が、黄色いものの近くにいるといいわよ、と教えて下さいました。

そんな今日。
宇多田さんのPrisoner Of Loveをエンドレスリピートしながら帰ります。
【2008/05/19 22:09 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
SUPER GT 特集
■富士SWといえば、富士山ですね。
しかし、すごいスケールだ。
fuji.jpg


■優勝カーのラインナップ
①マーチCUP
march610.jpg


②GT300
95.jpg


③GT500



■スタートな感じ・・・ブラックアウト~
start.jpg


■しかし、皆さんすごい勢いで撮っております
あのデカイレンズは一体??
撮影1


以上、姫の撮影でした。

姫も、負けていられませんね。
ちょっとはサマになってきたかな?(写真提供:SD氏)
himesatuei.jpg

【2008/05/19 00:44 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
はまりたいわけじゃ
20080519224229

銀座にせっかく来た姫は、なんか駅名が目に止まったので、月島へ。

月島と言えば、もんじゃ。

あんなに激しくもんじゃオシな街も珍しいどこもかしこも、もんじゃ

はっきり言って、選べない。

とりあえず、下調べもしてないのでね。

バンビ

というお店に入って、当店おすすめ的なもんじゃをオーダー。

明太子ともちで、あとのせでチーズ。

店員さんは、手際がよろしい。

どうでもいいけど、明太子は最強だと思う。

ご飯に、パスタに、もんじゃに…炭水化物系に万能ですな
【2008/05/18 22:31 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
Vシュラン特集2
20080519125609
銀座と言えばスイーツ。
マダムがたくさんいる、

ぶどうの木

へ。
結構並んだよ。
コーヒーのソーサーが、ウェッジウッドの見たことない柄だった。
コーヒーはおかわり自由。姫は、

スフレ オ フロマージュ

をオーダー。
これぞスフレ。
かなりのビックサイズですぞ。
オーダーしてから焼き上げてくれる方式。
付け合わせは、塩パイ。
なかなかのお味。
【2008/05/18 18:48 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
デセール
20080519124905
銀座のほこてんは、アキバのほこてんとまた違った感じね。
【2008/05/18 15:27 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
Vシュラン特集1
とりあえず、こないだVシュランでやってた、担々麺が気になり、有楽町イトシアへ。

中華料理 點

さすが、効果と言った感じで並んでましたが、意外とすんなり入店。
店内は広く、落ち着いた感じ。接客もなかなか。
ここは、ジャスミンではなく、烏龍茶hotがポットで出てくる。
姫は、結局、えびチリセットをチョイス。
おとといに引き続き、えびがプリプリ。かなりの大えびで大満足
このセットで1500円なり。
【2008/05/18 14:24 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
CAVA
20080519082203
キャッチは基本的にスルーな姫です。

久しぶりに京王線に乗ったので、テンションがあがって、千歳烏山で、土曜の昼下がりに写真を撮ってた時のこと。

姫は人と待ち合わせをしてまして。その方が、姫が二回ほどスルーした、モニターの勧誘のおばちゃまに捕まって、めんどくさいな~と思いつつ、結局やることに。
カメラ回ってたんだけど、ディズニーシーのマーケティングでした。
インタビュアーの女性がなんとも、ローカル放送のリポーターみたいで。
割りと楽しく10分くらいガールズトークみたいなことをして、1000円分の図書カードをいただく。
かなりおいしいなと。
姫のコメントがそんな価値があったとは思いませんけどね。

夜は、オシャレなカフェ&バーでお食事を

sora-ai

CAVAというシャンパンを初めていただく。シャンパーニュ地方に程近いスペインのブドウを使用し、シャンパーニュと同じ製法で作った、熟成期間がちょっと短いお酒。
お値段お安めで、うまし。
【2008/05/17 22:09 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
新宿三丁目のえびちゃん。
20080519080904
A型の方に初めてA型と間違えられたB型の姫です。

やっぱり血液型って奥が深いわ。

今日一番嬉しかった言葉は、「もう気づいちゃった?」です。

新宿三丁目付近は、開拓しがいがありそうだ。
写真は中華料理屋さんのエビマヨ。
【2008/05/16 22:02 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
寿司ファミリー
20080518170015
今日は、出遅れた。

けど、いい店を見つけた気がするのである

ランチ寿司スッシ
「すし屋の勘太」

ランチだと、気軽にカウンターも行けちゃうね

ランチメニューは1000円~2200円。
姫は、にぎり寿司(1000円)をチョイスの葉っぱに大将がどんどんのせてってくれる方式。

とりあえず、大将が気むずかしそうだ。
こだわりがあるんだろうね、いろいろ。
お弟子さんが大変そうだ。めげないで続けて欲しいものだ。

味はかなりいい。いか、サーモン、ほたて、鯛、アジ、漬けかつお、玉子、あと一品で、八カン。あと巻物が6つほど。
また来たいわ
【2008/05/16 12:58 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
