【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
かもめがとんだ
今日は久しぶりに、舞台を見にいってきました。

ロシアの戯曲、

カモメ。

藤原竜也は、相変わらずすごいね。コンスタントに結果を出してくる。あぁ言うのを実力者とゆうんだね。
美波ちゃんの演技も素敵でした

ただ、結末が…。

ロシアは難しい。
【2008/06/27 23:39 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
二日酔いみたいに頭が痛い、姫です。

なんか、こんなの見つけました。
手相占い↓

http://www.unnmei.com/tesou/tesou.html

マウスで、色分けしながら自分の手相を線で書いていくと、診断してくれます。

横浜で占い師さんにみてもらった結果とほぼ一致している気がする。

大器晩成型ってよく言われるんですけど、いつになったら、成功してくれるんでしょうね。

手相占い
【2008/06/27 09:00 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
結局人間て
20080627081404
今日は、いつもお弁当の彼女を誘って、外でランチを

姫行き付けの竹橋のカフェへ。

相変わらず、お店の名前が覚えられずでも、10年くらいいる社員さんも、結構お店覚えてない気がするんですけど

ま、それはおいておいて。
木曜日のごはんものは、夏カレーでした

野菜が揚げてあるカレー2日連続だけど、だいぶ違う味だったんで、よしとしよう。

晴れてたらよかったんだけどなぁ。
【2008/06/26 13:08 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
姉弟愛
モハようございます朝が確実に起きられなくなってる姫ですやはり、毛布的なものが原因でしょうか。

それはそうと、最近、朝、集団登校の小学生たちに出くわします。
先頭を歩く高学年のお兄さんお姉さんでしょうか。得意気に、低学年の子達をひきつれてます。その後を、必死についていく子達…懐かしい光景です。

その後をだいぶ遅れること、明らかに小学校にあがる前の小さい男の子が、お父さんと一緒に、集団登校してる小学生に向かって、泣きじゃくりながら、お姉ちゃん、お姉ちゃんと叫んでいます。

きっと、お姉ちゃんと一時でも離れたくないんでしょうね。学校というものを少なからず憎んでいる気がする。

お姉ちゃん、今日は部活はやく切り上げて帰ってあげてね
【2008/06/25 08:08 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
よい天気予報
20080625081005
キハにちは、今日は同期の姫友ちゃんに、新しいお店を紹介してもらいました。

靖国通り沿いにある、

Le Village

ラザニアがおいしい、カフェ

コーヒーはかなり本格派です。
スペシャルラザニアは、本格ドリンク各種とサラダがついて900円。

なかなか、いいお店でした★
【2008/06/24 13:07 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
はにかみ
20080624081307
20080624081305
渋谷でかなり雨に降られた姫です

LOFTでトリートメントを選んでたら、かっこいい人を発見まぁ、でも仕方ないね。

またもや、むちゃをして、中目黒へ。

こないだ見つけたお店にどうしても行きたくてね。

FRAMES

カジュアルなダイニングって感じ。
デザートもビックで豊富期待通りのおいしさでした。

せっかく無理して行ったのに、渋谷にもお店があったなんてね。代官山もあるなんて、東横線好きなお店ね

早く副都心線のための渋谷駅を攻略しないと
【2008/06/23 23:12 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
迷子
20080623190807
姫としたことが…

渋谷で迷子中

副都心線のバカぁ
【2008/06/23 19:06 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
からいのあついの
20080624080604
久しぶりの新規開拓です。

アジアン料理 asi えん

石焼きルーロ飯(750円)をオーダー。
ルーロー飯もいろいろと種類があって、スープ付きで、なかなか手頃価格。
【2008/06/23 13:02 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハイテクましーん
20080623082604
新宿駅で、ルート検索できるの知ってますか

たぶん、駅すぱーとのシステムなんだろうけど、本検索みたいなやつで、タッチパネルで目的地と時間を指定すると、普通にルート検索してくれて、おまけに、プリントまでしてくれる。
ちなみに写真は、新宿→渋谷
【2008/06/23 08:24 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
すねっこ
トヨタ、久しぶりにやりましたね

追悼GP。

そういう表現で番組を盛り上げるのは好きではないけど、きっと、選手たちはいろんな強い想いで走ってたんだと思う。

スポーツ×感動

ライコネンの失速が気になりましたね。二位にくいこめてよかったよ
【2008/06/23 08:13 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
フランス
フランス始まりましたよ

ライコネン久しぶりのPP
なんか、今日の映像はやたらきれいな気がする

いつも思うんだけど、上空映像ってすごいよね。なんであんなに安定してキレイに撮れるんだろう

今回は、あまり盛り上がらない気がする。中弛みですかね。
【2008/06/23 00:26 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
夫婦愛
20080623082203
今日は久しぶりに飲んだ姫です

最近はなんだかセーブ気味

暴飲暴食はきをつけましょう。
健康診断では、貧血の判定だったので、これからも、レバーとレモンを食べまくろうかと。

そうそう、めちゃくちゃデカイ、鮪のカマの塩焼きを新宿で食べました。
これで580円は赤字でしょ。
【2008/06/20 23:16 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
トータルばらんす
オムライス、2日連続の姫です。

キッチンジロー。

いろんなとこにあるけど、初めて入ったよ。全体的に重いね
【2008/06/20 13:15 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
冤罪好き
20080620082111
昨日掃除をしたせいで、もえるごみが2袋に

副都心線のりたい。
石井ちゃんは、通勤に使ってるらしい。うらやましい。

昨日、ラストフレンズが最終回を迎えた。
先週、「最終章」って書いてあって、騙された感があったけど、最終回は、アンコール特別編的なタイトルがついていた。

いやいや、先週ので終わったら、視聴者納得しないっしょ。

ストーリー展開は、恋空ばりの激しい展開でしたが、姫的には、ちゃんと着地してくれて満足です。
というのも、ある程度、予想があってたからかな。

しかし、現代を象徴した、話題作でしたな。
【2008/06/20 08:19 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちゃもろ
20080619153404
恵比寿でランチ

地下にある、昔ながらの洋食屋さんをみつける。

チャモロ

ナベアツさんのオモロではないですよ。

ランチのカニクリームコロッケのオムライスをオーダー。

ナイフとフォークでいただく。

バターライスじゃなくて、ケチャップライスがよかったな。
【2008/06/19 15:31 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
カニパワー
20080619153503
虫文にさされたところがかゆぅてかゆぅて仕方ない姫です。

今日は恵比寿で道に迷いそうになったので、時間もさしせまっていたので、タクってしまった姫です

恵比寿よくわからん

会場はめっちゃキレイ
ここで、ピアノの発表会とかいいなと思った

しかし、なんて分かりにくいんだ。

恵比寿と言えば、オーディションにきたなぁ。事務所が近くにあった気がするまぁ、過去のことですね。
そうそう、昨日、WBSに姫が写ったらしい
見た方いる~
シャープの先輩から出てたよってメールがきました。なんて光栄な

昨日は、確かに100人くらい報道陣がいたしね
【2008/06/19 15:26 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぞなぞな
キハんばんわ。
コーヒーショップで足をつった姫です。
そんなことってありえる
さて、の目の前に座ってる方が、日産の売上管理と書いてある用紙になにやらカキカキφ(..)されていらっしゃるのですが、大丈夫なのでしょうか

今日もなんだか疲れました。最近、疲れが慢性化してて、なかなかぬけませぬ。
名刺交換のタイミングって難しいよね
今日は、初めて永田町の改札を出ました。いつも乗り換えでしか使わないけど。
そうそう、なんかミミズが這ってるような文字を書く人っているじゃないですか。
そういう人を初めて見ました。

ほんとに分からない。同じインタビュー結果をまとめてるんだろうけど、まるで読めません。
素敵です。
英語の筆記体だったのでしょうか

なぞ~
【2008/06/18 21:34 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
最終回ラッシュ
今週は、ドラマ最終回ラッシュですね。

何気に、今回のクールは5個くらいの掛け持ちからスタートして、最終的に残ったのは結局2つ。

その2つも、今週で終わりを迎えてしまいます。

はぁ

張り切って、帰ったのに、張り切りすぎて、三駅手前で座れたもんだから、寝ちゃって、寝過ごして、終点

ありえんのですが。

ドラマ始まっちゃったよ
しかも、戻りのは各停
【2008/06/17 22:14 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
汚男女
いい加減、毛布と羽毛布団を片さなきゃと思ってる姫です。

昨日も原因不明の気持ち悪い病が発動し、姫救護隊が原因究明にあたってます。
食べ物にはちがいないのだけど、ネギ系以外になんかある気がするんだよね。
あと何回お腹を壊せば分かるかな

それはさておき、昨日、左文字なんとかの探偵ファイルみたいなやつをやってた
水谷豊さんが出てたから、相棒かと思ったよ。

似たようなキャラででてるのね
なかなか面白かったよ。西村京太郎原作みたいだしね。
舞台が、

熱海

だったのがウケた。
タイムリー過ぎて。つい一昨日みた景色がたくさん写ってて、面白い


続けて、ニュースを見てたら、News23の中で、秋葉原の通り魔事件を振り替える座談会みたいなのをやっていた。

ラジオのパーソナリティーを務めてる人を中心に、mixiのコミュ運営してる人他多数での話し合い。

今までみたことある、この手の座談会の中で、一番質が高かった気がする。
やらせではなく、リアルな声。
どこかの局のしゃべり○とかいうのと違って、ぶっ飛びすぎの人がいたわけじゃなく、行き場にないこの気持ちをぶつけたいって人たちの集まりだったからかもしれない。

姫も参加したかったな。

話しは、マスコミの報道についてとか、オタクや派遣をモンスターに仕立て上げて、排除していく社会の批判とかそういう話しになってくんだけど、結論はもちろん何も出ない。

それでいいのだ。

わかりっこないのだ。

ジャーナリストや、心理学者がワイドショーとかでそれっぽく解説してるのは、国民が納得できるように分かりやすく説明してるだけ。本人達だって、そんな単純な結論じゃないって分かってるけど、妥協策で言ってるんですよ。
それって、間違いじゃないけど、なんか虚しいよね。

朝から熱くなってしまいました。

寝ようかな~。電池がない
【2008/06/17 08:22 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
イケメンカウンター
20080616225411
20080616225408
姫城近くに、歯医者さんと足ツボ屋さんがいつの間にかできてました。

それはさておき、今日のランチは遠出して、明大近くの

SGFS

へ。以前も紹介した、もっちり生パスタがおいしいお店へ。
結構待って、カウンターへ案内される。

本日のパスタセットと、調子にのって、ブルーベリータルトを頼んだら、さすがに気持ち悪い。
オーバー満腹。

それでね、姫に遅れること10分後くらいに、カウンター席の隣に、キムタクになり損ねた、半田さんとかDAIGOとかそこらへん系統のイケメン男性が座ったわけですよ。
圧倒的に女性が多いこのお店に並んでまでランチに入るとはなかなかの男ですよ。

姫と同じく本日のパスタをオーダーした模様。
姫の方が先にメニューがきたわけなんだけど、なんだかめっちゃみられてる気がする。

気のせいか

でも、姫もランチタイムが終わりそうなので、慌ててお会計をしようとしたら、なぜかそのイケメンも姫の後を追うように会計に並んだのです。


食べ終わったのかな


疑問に思いつつ、店を後にして、会社に急いだのですが、一度振り返ったら、なにやらイケメンも同じ方向に来てるし。

追われてたわけじゃないよね
【2008/06/16 21:20 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
わんこ
20080616123308
小田原駅前に、唯一残っていた城下町風のお蕎麦屋さんに入りました。

宿場そば

だったかな
9種類のバリエーションで、わんこ蕎麦風のそばををいただきました。
いろんな味が楽しめますね。
姫は、蕎麦よりうどん派ですけど、本当は。
【2008/06/15 18:27 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ペンキ
20080616122804
塗り立てらしいで
【2008/06/15 17:26 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
城☆マニア
20080616122604
ぶらり途中下車の旅

今回は小田原にやってきました

小田原駅東口出て徒歩10分くらいで、小田原城に到着
本丸まで意外とすぐでした
お城の周りには、遊園地やら動物園(正確には、象と猿)やら、美術館やらが密集しております。
なんともお得な

お城の中は四階くらいまであって、鎧や刀剣やらがたくさん飾られていて、ちょっぴり怖かったのですが…。
城マニアにはきっとたまらないでしょうな

北条早雲さん。久しぶりにお目にかけました
【2008/06/15 17:14 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
そろそろ
20080615133608
帰ろうかなと。

伊豆の踊り子号には乗りませんが。

副都心線乗らないと
【2008/06/15 13:35 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
かんみ。
20080615133307
あんこ食べ過ぎです。
【2008/06/15 13:31 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
新婚旅行のメッカ
20080615133008
熱海というと、新婚旅行のメッカと言われてましたね。

最近は、すたれ…とかなんとか言われてますが、結構ひといますよ。さすが温泉地。

まんじゅうやら、ひものやさんやら。
【2008/06/15 13:28 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
A Way
20080615012304
梅酒と言ったら、梅の実入りのお酒を希望したい姫です

今日は熱海に来ましたが、温泉目的できたわけじゃないんです。

某研究室のゼミ合宿に参加。

完全アウェイです。

ちょっとだけプレゼンを久しぶりにやりました。スライド三枚ですがナニか

プレゼンを仕事にしてたりなんかすると、作り込み方がはんぱなく上手いです
壁がスクリーンなんで、スライドの背景は、黒が基本。みなさん、よく分かってらっしゃる。

今、裏発表という名の夜の発表が終了。

みなさん、乙。
【2008/06/15 01:19 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
A・TA・MI
20080615011006
着きましたよ熱海。
天気いまいち
【2008/06/14 18:07 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
アクティ部
20080614165004
いや~、今日も暑いですね。

暑いと言えば温泉

てなわけで、熱海に行くことになりました。

今、小田原
【2008/06/14 16:49 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
キセキ
20080613234719
梅酒のお湯わりLOVEな姫です。

今日は都内某所でミーティングに参加いたしました。
セッティングされた場所がなかなか素敵なところでして…。
建物に入るなり、岩があって水が流れてたりして、庭園みたいになってる中に、ガンダムがいたりね。不思議です。

それで、初対面じゃないのに、名刺交換したりと、これまた不思議でした。

それはさておき、今日は、
ロボスプリントキックオフミーティング

ということで、主要人物の方々が集まりました。

どこかで毎日こうやって、プロジェクトって動きだしてるんでしょうね。
最初は、立ち話、お茶のみ話だったものが、ちゃんとかたちになって、製品として販売されて、大会という形で運営されていく…。
一人一人の努力なしではなしえない、そういったものを肌で実感した1日でした。

人間ていいものですね。

久しぶりにまじめな姫でした。
皆さん、ステキです
【2008/06/13 23:45 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
