【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
特におもしろくないネタですが。
20080730125305
初めて訪れた姫友の部屋で、姫の部屋にあるものと同じものを見つけたがる姫です。

同じものを見つけると、テンションがあがりませんか

けど、それが他人となったら話は別。

最近、駅で、前日姫が着ていたお気に入りのワンピースと同じお召し物を着ている人をみかけました。
しかも、明らかに年配の女性。微妙にショック
で、さっき、ランチに入ったお店で、お会計に並んでたら、同じお財布の子発見

CHANELの中がピンクいの。
結構、買い物に行くと、店員さんとかに、それ欲しかったんですよ~って言われるシロモノです。

さっき見かけた人も、色使いも全く一緒のやつで、中のピンクはやっぱり黒ずんでよごれてた
おまけに、チラっと見えた感じ、同じクレジットカードが二枚くらい入ってた。

うーん、なんたる偶然。
【2008/07/30 12:51 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
マグロづけ
20080730124417
久しぶりの神保町ランチ特集です。
このところサボタージュしていたので。ここらで一つ。

靖国通り沿いに2週間前にオープンした、

Dining GRAPPA

店も併設されているので、カフェとしても利用される模様

パスタランチは、日替わりで二種類。
姫は、マグロと水菜のパスタをチョイス。
パンとサラダ付きで、950円(記憶があやしい)。

マグロがちょっと味濃かったかな。

店内は広いし、快適。
アクセスもいいしね。

ただ、異常に寒かった
【2008/07/30 12:43 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
無差別
昨日、嫌なことがあった。
どちらかと言えば、煩わしいこと。

いつもなら、ブログのネタになるとこですが、今回はそういう気分でもないです。

そこから何を学んだか。


自分は何も悪くないと思ってるけど、どんな因果関係があるかわからない。

仮に、胸元のあいた服を着てる方が悪いとかなんとか言われたとしても、服を選んだ地点ではそんなこと微塵も思ってませんので。

何が言いたいかと言うと、自分の身は自分で守りましょうということですね。


あ~、忌々しい。


最近ツイてないな。
夢の国に帰らなくては。
【2008/07/30 08:07 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ループ
最近、街でネズミ君に遭遇する姫です。

都会は、意外といるね。
おそろしや~。

昨晩、ドキュメント・ナウを見た。
見たことある
わりと遅い時間にやってるニュース番組なんだけど、BGMとナレーションがやたらとゆる~いの。

なんなんだろ、あれ。

前みた時は、なんか見ていてイライラしたんだけど、昨日は、原宿の今昔を特集してて、いろんな事実を知った。
アキバより原宿の方がアツいのではないか。

まぁ、姫にはご縁がありませんがね。

あ~、泳ぎたい
【2008/07/29 08:07 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
この先~が見えない
最近、あがりが悪いらしくて、階段を踏み外し気味な姫です。


それはそうと。

Perfumeの曲は難しい。
侮るなかれ。
エフェクトの壁だけではないぞよ。

音程を忠実に再現するまでには至ってないのですが、難しい。
だって、一番と二番でサビの上がり下がりが微妙に違うんだもん。

なぜよ。

うーん、奥深い
【2008/07/29 00:42 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
冷えピタ
今日は久しぶりの試験で、忘れていた緊張感が戻ってきたカンがあります。

たまには試験も刺激になるかもね

それはそうと、やはり階段でこけた後遺症でお尻の打ち身が痛いわけです。
どーしましょ。

湿布

暖かいの冷たいの

よくわかんないけど、昨日の夜は、金縛り+誰かにものすごい勢いで肩を押されてる感じでうなされてました。
なんだかまずいです

気分転換に、カラオケ行って参りました

ビックエコーは最高ね。
久しぶりに、歌スタにチャレンジしてみました
【2008/07/28 00:11 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
市営地下鉄
20080727120313
日曜日にすることと言えば、自分磨きですよね~。

ということで、TOEICなんぞを受けに来ています。
いつも思うんだけど、お昼ご飯を食べるタイミングが微妙なのよね。


携帯打ちながら駅の階段降りてたら、こけて階段三段分くらいまでずれ落ちてちまった

先が思いやられるね~。

痛いよぉ
【2008/07/27 11:44 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
高みの見物
20080726232816
ものすごい近さで見物

いいとこに住んでるな~。という感じです。

花火の技術は年々あがってますよね。

昇る瞬間のキラキラとか
部屋では花火中継を流しながら、ベランダでは本物の花火を見ると。
なんと贅沢な。

【2008/07/26 23:26 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
大輪の花
20080726232332
ものすごい人です。

第一会場目の前
【2008/07/26 18:20 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
アンスコ4
読書の夏ですね。嘘です。夏と言えば、花火

今日は、隅田川。

噂のめちゃくちゃ混むと言われるアレです。

姫は、隅田川近くのお城に招待されているので、優雅に鑑賞させていただきます
先週の横浜花火のリベンジですね
【2008/07/26 17:19 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
昼下がりの午後
一週間の中で、食べるジャンルは一つたりともかぶりたくない姫です。

今夜は中華です。

夜ご飯の内容がお昼から決まってるって、なかなかないな。

でも、今夜は中華。らしいその前に氷の国へ。
詳細は、気が向いたらアップします。

今の姫の状況を一言で表すなら、

キャパオーバー

素敵ね
珍しく、凹んでおります。本気で人に弱音をはいたことがあるのは、ここ5年間に3回ですね。

今回もそうなるのか
どうなんでしょうね。
結局最後は自分の問題ですから。

凹んだ時は、姫ブログを、見ると元気になります。

自分で書いたものなのにね。
たとえ愚痴の多い記事だったとしても、それはその時に創作した一つの作品ですから。
【2008/07/23 12:50 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほんとうのぬくもり
久しぶりに両足靴づれをおこした姫です。
あのサンダルがいけないのだ。

昨日の帰りがけ、で絆創膏的なものを買った。

最近のはすごいね、ちゃんとしてるね。フィット感が違う店員さんがお酒臭かったけど、よしとしよう。
の店内には、

植村花菜の「キセキ」

が流れてた
好きなのよね。
あんまりメディアに出てこないけど

ミルクティーって曲も爽快


最近、ノープランを誇ってる場合じゃないと、本気で思うようになりました。
私のせいで、どれだけの人が傷ついてることか。
社会で責任を負うってそういうもんなのね。
自分は人より分かってるという自負があったのは、おごりだったのかな。

人と人が関わるって難しいね。
姫と関わったことで、良かったなって思っていただける人が少しでも増えるように頑張りたいかと。

頑張るなんて、ガラじゃないね。
【2008/07/23 08:20 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
エジプト大使館
20080721231810
アフリカ代官山店へ。

かなり落ち着いたdinnerでした

デザートのベイクドチーズも美味
【2008/07/21 23:16 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
代官山
20080721231005
代官山アドレス。

響きが素敵

住みたいわ~。
【2008/07/21 23:08 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
池尻大橋散策
20080721230814
なんとなくアイスがたべたくなって、池尻大橋へ。

東急沿線スタイルマガジンSALUS

を見ただけなんですけどね。

ミルクポット

という、自家製アイスクリームのおいしいお店。

・豆乳
・パンプキン
・マンゴー

をチョイス。
おじさんがいい人でした。地元に愛されてるお店。
【2008/07/21 23:07 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
サバランの夢
20080721113404
朝から泣いてしまった姫です。

昨日は、思い通りにいかない1日でした。
なんでかって

昨日は、横浜で花火大会があったのですよ。
去年は悪天候で中止になって、今年こそはと思ってたのですが、ことごとく一緒に行ってくれる人にありつけず、機嫌を損ねて、夕方19時から爆睡してしまいました。
この姫が7人にフラれるとは。当日は、やっぱりムチャですかね。

それで、昨日、このうっぷんをはらそうと思って買った、サバランを、今朝食べました。

336円の幸せ

たぶん、姫が機嫌を損ねたら、たいていの場合、ケーキで解決します。
安いもんだね。

サバランは、ここのは形がかわってますが、ラム酒が効いてて、美味


今朝、NHKで大学ロボコンをやっていました。
何気に会場にいた姫ですが、舞台裏を知って、改めて泣いてしまいました。

豊橋技科大。

強者ぞろいでしたね。
久しぶりに、努力という熱い言葉を感じました。
【2008/07/21 11:32 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
浮気の代償
20080720143607
久しぶりに、姫城近くの美容室に舞い戻った姫です。
2~3回愛人と浮気をして、いい加減ご機嫌をとりに戻ってきた感じです。

髪をかなり暗くしました。これから夏本番だというのにね。
長さも噂によると10cmくらい切ったとか。

うーん、気に入ってるわけじゃないけど、いたって真面目になった気がする。


それで、カラーリング材が、洋服についちゃって(向こうの落ち度ですが)、クリーニング代金を持ってもらうことに。

浮気の代償ですかね。

にしても、相変わらず、美容室は時間とお金がかかるね。
【2008/07/20 14:33 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドイツGP予選
げげ。

①ハミルトン
②マッサ
③コバライネン
④トゥルーリ
⑤アロンソ
⑥ライコネン

ライコネン、あれよあれよと落ちていった。
一貴は16位だね。

明日は久しぶりに、次の日を気にせず、F1みれるね
【2008/07/20 02:26 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
色気のないスケジュール
20080720011734
20080720011731
三重県から久しぶりにやってきた、姫友ちゃんに、足細くなったねと言われて、有頂天の姫です。

調子にのって、109でサンダルを買ってしまった
今年二足目

ランチに、渋谷のロクシタンカフェに行ってみた

光が差し込む、素敵な店内でした。サラダランチ的なものが、意外とボリュームがあってうまし、うまし
姫友ちゃんに会うと、ものすごくクラブに行きたくなるんですけど。
名古屋のクラブ行きたいな~

それから、将来のこととか、考えなきゃな~とか。


姫はおっとりしてるんだってさ。意外な事実を知った

109に、益若つばさちゃんが来てた
結婚したんだよね、彼女。相変わらず、姫っぽい。
あそこまでやれれば、本望だと思う。

夜は夜で、エリート集団と飲み会だった。
社会人て、素敵
【2008/07/20 00:18 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
梅干しフィーバー
20080717081404
朝のスタートダッシュには自信がある姫です。

関係ないけど、こないだで、女の子がメイクしてたのです。つけまつげにのりをつけるとこから始めてた。約30分後には、別人
おそるべし、女子。

さて、暑くなってきましたが、みなさん夏バテ対策してますか

姫は最近、夢の国の方からの貢ぎ物の梅干しにより、調子がよいみたいです。

夢の国では、大きな甕にたくさん梅をつけております。かなり大量。概算、600個。梅も含め、完全自家製なので、すごいです
たくさんお裾分けしていただいて、ついでに梅酒やら、梅酒につけてあった梅(これがまた美味)をいただいて、毎日梅づくし
【2008/07/17 08:12 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
展開
20080716232510
神保町に新しくできたカレー屋さんに、入ってみました。

不覚にも、店名忘れた

カレー激戦区の神保町に、敢えて出店するとはね、いい度胸だ。

でも、味は普通。

ナンは半月型でおかわり自由的な。サフランのライスつき。これもおかわり自由みたい。
五種類くらいのカレーの中から、値段によって何種類かチョイスできる。

姫は、チキンカレー一種類をチョイスして、850円なり。

ナンが、もっともっちりしてたらなぁ
【2008/07/16 23:23 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
紆余曲折
朝は、目覚ましTV派の姫です。こう書いておけば、いつオファーがきてもですよね。

というのは嘘ですが、朝の情報番組は、あらためてよくできていると思う。

その戦略にまんまとのっている自分がいる。

ところで、殺人事件の時効をなくすことに賛成77%というニュースを見たんですけど、皆さんはどう思われますか。
姫は大それた意見は言えませんが、個人的には、時効をなくされると、推理小説がおもしろくなくなるので、遠慮していただきたいかと。


横山秀夫の


「第三の時効」


おもしろい。
横山秀夫、大好きな作家さんです。

第三の時効を読み終わって、間髪入れず、同じく大好きな松本清張の、


「駅路」


を読んでいます。

う~ん、リンクする。

両方とも、短編小説なのですが、短編もいいもんだね。中断しても、戻りやすいし。


にしても、松本清張は、愛人ネタが多いな
【2008/07/16 08:18 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
氷乃妖精
アウトドアには無縁の姫です。

最近気づいたのですが、姫は忙しくなると、ブログを更新したくなるということ。ま、気分にムラがあるということで。

ただ、真実しか書いてない(夢占いは覗いて)ブログですが、そんなに重くとらえなくてもよいですよ~ということだけは言っておきます。

そうそう、さりげなく、プロフィールの写真が変わってる挑発気味ですね。

昨日は久しぶりに、金縛りに遭いました。
暗黒の闇が見えた…気がする。


昨晩は、林檎さんが10周年てことで、トップランナーに出てらした。
椎名林檎は、私にとって神のような存在です。10年経っても、その思考がちっとも変わってなかった。いい意味で。

奥深い。


髪を切ったせいか、木村カエラに似た気がする。

本能→意識→夢のあと

をシャンソン風に歌い上げた。
全部、彼女を表した曲。

『夢のあと』の歌詞に出てくる、ニュースが、9.11のことだとは知らなかった。

東京事変の『落日』をチェックしなくては。
【2008/07/15 08:15 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
人間だもの。
人間て、どうしてこう、醜いんでしょうか。
平気で嘘をついたり、人を欺いたり。そんな時、人はどんな心境なんでしょうか。
あー、醜い。

人が人を中傷する。声に出さなくても、思った地点で罪ですよね。

最近、余計なことを口に出さないようにしてたりします。必要最小限。

でも、思いに止めた地点で、やっぱり罪?

人と人とが関わりを持つ以上は、仕方ないのでしょうか。だとしないと、次に進めないよ。

心がキレイな人になりたいものです。

最近、開拓心が薄れてきたことに危機感を覚えている姫です。

おいしいランチにありつけますように
【2008/07/14 21:51 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ところてんてんてん
20080713231303
大好きな食べ物は、ところてんな姫です

じぶんで押しだしちゃう系は、久しぶり

うましうまし。

やっぱり、ところてんLOVE
【2008/07/13 23:11 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
明太子入り玉子焼き
20080713230513
この暑さに、もつ鍋屋さんに行きました。

ありえないって

カラオケ寒かったんだもん。


いや、もつ鍋最高
【2008/07/13 23:03 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
KARAOKE
20080713144504
今日は暑い

暑すぎるのでカラオケです。
久しぶりに、3人です。

男の子2人に囲まれて、ご満悦の姫です
【2008/07/13 14:43 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
虚言症
スリーサイズを聞かれた姫です

おいおい

とある団体から、Tシャツを作ろうと言うお話がありましてその参考資料ですね。

スリーサイズってさ、バストとウエストはともかくとして、20代一般女性が、ヒップまで把握してるもんなんでしょうか。

そもそも、ヒップってどこよ


オーディション受ける時、たいてい書かなくちゃいけないスリーサイズですが、たいてい、体型が近そうなグラビアアイドルのプロフィールから拝借しますけどね。

どーなんだろ、それ。


あー痩せないとまずい
ハンプティーダンプティーになっちゃうよ


目指せアリス
【2008/07/10 08:13 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
Amanogawa
20080708000011
もうすぐ七夕が終わります。

みなさん、どのようにお過ごしでしょうか。

姫はベランダに出て、見えない星空を見つめています

毎年この日に聴いてる曲があります。

Skoop on SomebodyのAmanogawa

悲しい曲なんだけどね。
なぜだか落ち着きます。

どうしようもないのに君を待つでしょう…

なんて切ないんだ。
みなさん、恋、してますか

来年はきれいな星空が見られますように
【2008/07/07 23:58 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
イギリスGP
昨日は、睡眠欲に負けて、イギリスGPを途中で断念した姫です。

いつの間にやら、
中嶋一貴が入賞してるやないですか!

すごい。
さすが、父が出てくるだけありますね。

そしていつの間にやら、ライコネンが4位落ち。

なぜ?バリチェロ?

誰か録画してたら、送って下さい。
【2008/07/07 12:00 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
