【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ASIMO誕
20081031235629
今日はアシモ君の8歳の誕生日だよ。

ハロウィンだよ。

パーティーだよ。

お祝い
【2008/10/31 23:54 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
さょなら99
明日からレッドクリフ公開ですね

最近、ブックフェアで、三國志やってるんで、思わず買っちゃったよ

三國志と言えば、

北方謙三

全13巻。

北方さん、渋くて好きあ、顔ね。

姫友ちゃんも偶然、北方さんじゃないけど、三國志読んでてびっくり

誰が好き
とかって話になるけど、どの人も残酷な一面を持ってるから、好きになれないなぁ。。。
あの時代の方が、今より残酷な世の中だったんだろうね。
【2008/10/31 08:27 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
それ相応の対価
膝の打ち身が完全に消え失せた姫です。

乾杯

昨日は朝からインフルエンザの予防接種を受けてきました。

インフルエンザって、沖縄では年中流行ってるんだって(薬剤師の姫友団)~。

今年は何型が流行るんだろうね。

気休めでいいのだ~そんなの。
前に予防接種を怠った年にかかって懲りたからね。

平熱が35℃前半の姫が、38℃とか出たら、死んじゃいますよ
【2008/10/29 08:14 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
答えに気づきたくない
20081027081904
左耳に若干不自由を感じてる姫です。

最近、神経が過敏なのか、車内放送とか、雑音が耳障りでしょーがないんですが


さてさて、昨日は先輩の結婚式帰りの姫友ちゃんに、久しぶりに会いました
大阪からはるばる横浜に出てきたそーな。

そしたら、高校のクラスメイトが結婚したという話を聞きました。これで姫のクラスから2人目だなぁ

みんないつの間に

って思うけど、当人達はもうずいぶん前から愛を育んで(笑)、ちゃんと計画をして、今日という日を迎えたんでしょうね。

だから、突然ではないのです。親族は別ですが、決定事項にならないと、他人には言わないんでしょうね。
あ~、近しい姫友ちゃんたちよ、早く結婚して、姫に幸せをわけてちょーだい
あわよくば、余興で歌をうたわせて下さい。
ずーずーしいね

あ、Junior Sweetなんかよいよね

昨日観たLOVERSのチャン・ツィーみたいに、愛されてみたいな。

昨日では、『挙式までの流れ』とか書いてある手引き書を読んでる新郎さんがいたり、ふと見上げると中吊りがゼクシィだったり、とにかく、結婚の文字が踊ってましたょ

ここまで書くと、愛に飢えてそうな姫みたいですが、たぶん大丈夫です
【2008/10/27 08:17 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
阿蘇山あそーさん麻生さん
20081026202718
20081026202715
今日は移動しまくりの姫です。

軽く電車酔いしてまふ。

アキバ→ヨコハマ→オダイバ

どんだけ移動したんだろうか。

科学館未来館に、何年ぶりかに行ってみた。

ゆりかもめの船の科学館の駅から若干迷っちゃったよ。

常設展示見ないのに、チケット買っちゃったよ。後悔。

デジタルコンテンツEXPOやってたよ。

異次元に来たような気がした

ふぅ~。もうちょっとちゃんとみたかったなぁ。

【2008/10/26 20:25 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
丸善
20081026200120
20081026200115
丸の内と言えば、丸善ですよね~の姫です。

あそこなら1日中入れる気がする。

久しぶりに数学が勉強したくなって、テキストを買ってみた

さて、続くんでしょうか。みものですね。

オアゾ内の

ねのひ

っていう居酒屋へ。

値段お高めですが、味噌おでんと鯛めしがうまし
【2008/10/25 23:51 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
下から見上げて…
20081025181310
機械振興会館の通用口からのぞんだ、東京タワーちゃん。

いつのまにやら、日が暮れてて…幻想的な姿に。


ベタだけど、やっぱり素敵ね
【2008/10/25 18:11 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
東京名物
20081025180809
東京の観光名所と言えば
東京タワーってことで。

御成門駅から迷っちゃったよ~。

あ、今日は東京タワーが目的ではなく、お向かいの会館に出向いたわけですが。

こんな間近で見たのは初なのら~。
【2008/10/25 13:52 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ソクラテス
最近、「失楽園」にハマっている、姫です。

あ、現実ではなく、小説の世界ですよぉ。
(小説って打ったら、予測変換で「章節」がでてきた・・・毒サレテル)

気がつけば、10月も後半で、日本GPも中国GPも終わってしまった・・・

今季のライコネンは、らしくなかったなぁ。。。

なんだか、日本GPは、前半(ほぼ1周目)できまっちゃったようなもんだしね。
最初に、ライコネンがはじかれたときは、えーーーーーって感じだったけど、結果オーライとゆーことで。
でも、上海は、、、献身的なところをみせてくれましたね。
チャンピオン争いから離脱したわけですから、仕方ないので、ブラジルでは、マッサに頑張って欲しいな♪
母国でね☆

ハミルトンには、まだまだ譲りませんよ!!!
【2008/10/21 10:17 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
弟誕
20081008082304
そろそろハロウィンなこの頃、デカイかぼちゃ君を道でみつけた姫です。

これが、馬車に変身して、夜の舞踏会へ…って、オイオイ。

今日は、弟君の誕生日

ハタチだってさ。
若いね
お酒飲めるね

いーなー。
早いなー。

姫がハタチの誕生日を迎えた時は、どんなだったろうか

輝いてたらいいなぁ
【2008/10/07 20:15 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ペルソナの微笑み
20081008081605
季節ハズレの蚊にさされに悩まされてる姫です。

今日のランチは久しぶりに、遠出してみました。

欧風カレー

ペルソナ

お店は、古い作りの建物の二階。
ほどよい混み方。

甘辛などの、辛さを5段階で選べて、具も10種類近くから選べる。

姫は、ナスの中辛(1200円)をオーダー。

どろっ、ごてっとしたかんじが、欧風らしいね。

ライスにはチーズが。
付け合わせが、なんとジャガバターでした。
【2008/10/07 13:08 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
晴南くん
20081006083005
モータースポーツジャパンにいけなかった姫です。

最近テレビで、日本GP前だから、特集をかなりやってますよね。
よいことです。

そろそろ、ライコネン来日してるかなぁ~
六本木あたりに、フラ~っと歩いてないかなぁ。。。
ないな。

六本木に、

F1 PIT STOP CAFE

ってのが、オープンしそうになってた

けど、トヨタ×ブリジストンの提供なんだよな~。
明らかに、フェラーリ応援してたら、アウェイでしょ。

ガレージみたいなとこに、トヨタのマシンが飾ってあったのが見えた。
いつオープンするんだろ
日本GP直前にオープンとは、いい度胸だね。

しかし、昨日フジでやってた、ホンダ×フェラーリの番組ででてきた、

晴南くん。

天才だね。
あ、セナくんと読みます↑
二歳からカート初めて、現在亜久里さんの教室で活躍してる、9歳。
祖父、父ともに、レーサー。英語も二歳から勉強してて、英才教育を受けてる、スーパー小学生
しかも、かわいい
しかし、意見をしっかりもってる、とにかくすごい子です。
注目ですね。
【2008/10/06 08:29 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
容疑者
20081006081916
20081006081911
ヒルズの蜘蛛のオブジェのとこで待ち合わせをしてたのに、遅刻をした上、携帯の充電がなくなり、待ち合わせれなかった姫です。

待ち合わせって難しいね。
結局、コンビニ探して、乾電池式の充電器を買っちゃったよざんねん。


今日は、容疑者Xの献身公開日。とゆーことで、ノリでヒルズの映画館で見ました。
キャラメルポップコーンは美味

プレミアムシートで見てみたいなぁ

ここから先は、ネタばれなので注意。


映画は思ったより、原作に忠実でびっくりしました。そもそも、小説を読んだのはだいぶ前なので記憶が曖昧ですが、あれ、映画にするのってぐらい内容が薄い本だった気がするんですが。
切り札は、最後の最後に出されるという意味では、半落ちに似てるけど、(姫は横山秀夫好きなので、ひいきしちゃってるかも)引っ張ったわりには、報われない結末。

映画は、ガリレオシリーズを意識した内容になってるので、サイドストーリーで楽しめる気がします。
福山さんがやたらと最近露出が多いですが、はっきり言って、堤真一が主役でしょう。

彼の演技力はものすごい。相変わらず。

姫的には、石神にぴったりだと思う。

松雪さんも、昔から大好きなので、キャスティングはナイスです

事件をとりまく人間模様が面白い、つまり役者さんの演技力がすばらしいので、是非、劇場で見てみてくだされ~。

は、ヒルズから見える、東京タワーA
【2008/10/04 21:00 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
