【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
富士なのだぁ
20081130112031
今日の富士山はごきげんですよ~。

早起きした甲斐がありました

NISMO FESTIVAL@富士SWにて。
【2008/11/30 11:18 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
明け方の
20081130112207
明け方富士たん。
【2008/11/30 06:20 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
横浜駅地下の…
20081129221434
天井まで突き抜ける、でっかいクリスマスツリーなのだ。
【2008/11/29 22:12 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
叶わない恋
20081129211317
20081129211217
久しぶりにひとカラしちゃった姫です

愛用の、横浜西口店ビックエコー様にて。

課題曲のランキングバトルに初挑戦してみたょ。

今月の課題曲:つつみこむように(MISIA)

100払って全国ランキングが出るんだけど、11/29現在で、195人が挑戦…。
月末だし、サンプルとしてはまずまず。で、結果は…

58位/196位

微妙

先に頼んだ、ホット烏龍茶がよくなかったのかな(←たぶん言い訳)。

何を歌っていいのか、珍しく迷った。

で、結局いつもの感じで、ベニー・ケー、大塚愛、絢香、加藤ミリヤ、m-flo…

新しい人開拓しないと。。。
【2008/11/29 21:10 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
振り切る昨日
20081129185311
20081129185306
好きな食べものは、ところてんな姫です。

が、さすがに最近は寒いからな~。とんとご無沙汰です。

お仕事帰りにきれいなイルミを発見

ブルー系の白×オレンジの色使いが好き

お金かけてるなぁ。
【2008/11/29 18:50 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
他力本願寺
20081128010815
最近、1日の大半電話してる気がする姫です。

急に寒くなっちゃったね。
みなさん、好きなことしてる~

最近、ランチのお店、開拓できてないなぁ。
【2008/11/28 00:45 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ロボ魂
20081124102007
プロフィール写真をよく別人に間違えられる姫です。
詐欺ではないです。

どちらかというと、携帯の自分撮りのうまさを褒めて欲しいくらいですよ。

なんてね。

昨日は、初、国技館入りを果たしました

あの、両国のね。

残念ながら、力士の皆さんは九州場所のため、不在でしたが。

マス席に陣取ってみました。

なかなかいい眺めでした
油断してたら、帰り閉じ込められてしまったょ
【2008/11/24 10:16 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
イトシア@有楽町の…
20081123113405
さすが、有楽町。

生ポインセチアのツリー
きれいね。
【2008/11/23 11:33 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
Q't@つくばの…
20081123113110
20081123113105
つくばエクスプレスに乗って、軽く小旅行

なんか、天井にはりめぐらされたミルキーウェイがものすごかった
【2008/11/23 11:29 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
クイーンズスクエア@みなとみらいの…
20081123112705
やっぱり、このツリーでしょ。
ハマっこの姫ですから。

今月あたまにはまだセッティング中だったな
【2008/11/23 11:25 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
PARCO@渋谷の…
20081123112312
いつぞやの渋谷。
若者の街、渋谷。
さすがに、ツリーの装飾も派手ですね。
【2008/11/23 11:21 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
高尾にきたど~
20081123114521
20081123114518
20081123114515
お仕事で、高尾方面に来てみた姫です。

なんか、JR高尾駅のホームに天狗さんが。

みんな写真を撮っていたので、姫も便乗

ちょうど、紅葉なんだね。
きれいでしたぁ
こんなとこで見れるとはね。

紅葉の写真は、某大学さんのキャンパスにて。
【2008/11/21 19:33 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
空から雪が舞い降りて
20081120082909
20081120082904
携帯のストラップに難がある姫です。
夢の国では、初雪が。


週一くらいのペースで、姫城の近くでは、○○党の方が、街頭演説をされています。

それを横目に、当然のごとく通りすぎる、朝の通勤者たち。
リーフレットを配ってる人がいるけど、受け取ってる人はみたことない。渋谷のティッシュ配りの方が、よっぽど確率がいいと思う。

市民の政治の関心のなさがひしひしと感じますね。一方で、時間帯と場所をミスってるのではとも思いますが。

姫は一応選挙権がありますが、あまり政治に積極的に関わってるとは言えません。

関心があるのは、そーり大臣くらい
【2008/11/20 08:27 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
てんてんどんどんてんどんどん
20081118124411
久しぶりに朝、テレビをつけた姫です

スッキリって朝の情報番組。

ロボット特集ってのをやってたんだけど、今のロボットってすごいね

お掃除してくれたり、洗濯してくれたり…。
ロボットと暮らしてみたいなぁ。

それはさておき、このところ姫の周りは結婚ラッシュ
今日会った姫友も、勢いで彼女の誕生日に入籍しちゃうとか

なんだか、みんな楽しそう

ランチは、母校近くの天ぷらやさんの

てんてん

さんへ。
【2008/11/18 12:39 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
幸せになりたくない
20081116160417
20081116160412
幸せを分けてもらった姫です。

結婚式の二次会とやらにご招待いただいたので、恵比寿にいって参りました

髪のセットのため、k-twoに行ったのですが、今日はセット祭りだったようです。


ティアラは諦めて、サイドアップでキラキラピンをつけてもらいましたにょ


二次会って初めて行ったけど、面白かったなぁ。

あれは、盛り上げ役さんの腕がものを言うね。

そうじゃなくても、素敵な花嫁ちゃんと花婿くんがいるんだから、盛り上がるんだけどね

でっかいケーキに、素敵なドレスにブーケ。
どれも新鮮で魅力的だったのでした
【2008/11/15 22:45 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
えすかるごろにゃ~ご
20081114211604
お疲れ様です。タイトルが、完全に勢い余った感じになっていますが、ご了承下さい。
昨晩、エスカルゴをいただいた姫です。やっぱり、取るの苦手だなぁ。。。

そうそう、スーツのシャツのポケットにネクタイを入れるてる人いるじゃないですか~。

あれ、


結構好きですw



今ので、2~3人くらいやっちゃう人がいるんでしょうな。

それでも、結構ですよ。

ちなみに、父上は仕事がらネクタイをあまりお召しになりませんが、ネクタイはたくさん持ってます。結構、いい趣味していると思います、姫的には。


どーでもよい話題はさておき、明日は、結婚式
【2008/11/14 18:34 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
叶うよ?
ちょっぴり風邪気味の姫です。あ、風邪とか気安く言っちゃだめですよ。
風邪って判断するのは、お医者たんですから。
姫は、風邪っぽいんですけど~って症状を伝えたら、お医者たんに激怒されましたからね

それはさておき、ノドが痛くて、姫城で、未開封ののど飴を発掘したら、

賞味期限が二年前

どんだけ~。
早く新品を買わねば


おぐしおさん達、ペア解消だってね。
どーでもいいけど、小椋さんか潮田どっちだったか、童顔の方って、チャットモンチーのボーカルちゃんに似てない
【2008/11/12 08:15 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
ショーパン
20081111212109
名護パイナップルパークより、パイナップルケーキが届いたよ

姫の生徒ちゃんから

沖縄に修学旅行だってさ
よいねよいね

けいこ先生へ

という手紙付き
【2008/11/11 21:19 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロマね
20081111211311
20081111211305
いつぞやのカレー。
【2008/11/11 21:08 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
Matador Love
ベニーKは天才だとおもってる姫です。

ついでに言うと、

年明けの

HOME MADE 家族

秦基博

のライヴに行きたいんですけど。

あ~、行きたい
【2008/11/11 08:14 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
シークレットシークレット
20081110235008
20081110235005
中目黒のポタジエというケーキ屋さんに来てみました


野菜を使ったスイーツが有名

写真は、ごぼうショコラ
【2008/11/09 23:44 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
プラチナカード
20081110234504
素敵なプラチナカードももらえちゃいます

レッドクリフ、周瑜役のトニーレオンがかっこ良かった

キャラ的には、趙雲がいい人だけどね
【2008/11/08 23:41 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
素敵な日々を
20081110234212
20081110234204
ちっちっちわり~、姫です。

やっぱり諦めきれず、プラチナシート、またとっちゃたたよ

不景気なのか、なかなか買う人いないのかな

限定22席。

スクリーンの真正面で、足伸ばしほーだい。

おまけに、ウェルカムドリンクで、シャンパン飲めちゃうし、マカロンついてくるしで、かなりはまっちゃいそう

写真は、さすがに断念したプラチナルームとラウンジ
【2008/11/08 23:17 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
厄日
20081108140314
とんでもなくついてないな姫です。

まさか、レッドクリフのプラチナシートの予約日を間違えて、昨日だったなんてね。

言えませんよ、ハイ。

気を取り直して、新宿のコールドストーンへ。

M.Tちゃんてスタッフが作ってくれたのですが、激カワイイんですけど。
皆藤愛ちゃんなみのスマイル
【2008/11/08 14:01 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
くじらパラダイス
20081108135704
新宿で1人ランチ中の姫です。

手違いでね。いろいろと。
くじら軒行ってみた。
有名店だけど、今までいったことなかったので。

塩は正解だったのかどーなのか。
【2008/11/08 13:55 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ユートピアコンピテーション
20081106121711
T大に来てみました。

若いね~。学生さんは、成人式がどーのこーのって会話してるよ。

みんな優秀なんだろうな。
けど、なんだか楽しそう
【2008/11/06 12:15 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
鉄板技
20081106000518
20081106000513
英語が苦手なのに、やたらと話す機会がある姫です。
初めて、外国の方と電話で待ち合わせて会うことに成功しました。
メールも書いたけど、はっきり言って中学英語のオンパレード。
なんとか通じたみたいで…ホッ

最近、取材先で知り合った、メキシコの方々に、dinnerに招待されました
てか、日本に来てるんだから、姫が招待&案内すべきでしょう。

とりあえず、姫が思ってるより、たぶん偉い人たちなんだろうけど、気さくでいい人たちでした。

ジャパニーズフードがダメということで、ホテルの高級鉄板屋さんへ。
シェフが目の前で焼いてくれるやつですよ

日本でもめったに行かないのに、おごってもらいましたぁ。

で、焼き方は、お決まりの
well done
medium
rare

で通じてたんだけど、サーロイン(Sirloin)とフィレ(Fillet)の違いを聞かれて困りましたよ。

やばいね~、英語づけの3時間でした。

ディズニーのお土産ももらっちゃって、おもてなしされっぱなしでしたぁ

楽しかったなぁ
【2008/11/06 00:03 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
腐っても金箔
20081104082709
20081104082705
最近の携帯の待受は、東京タワーな姫です。

昨日は、琳派展に行ってきましたよ。
公開から1ヶ月近く経ったのに、長蛇の列で入場制限
みんな、金箔好きね


琳派展は、
本阿弥光悦(ほんあみこうえつ)
俵屋宗達(たわらやそうたつ)

尾形光琳(おがたこうりん)尾形乾山(おがたけんざん)
堺抱一(さかいほういつ)
鈴木其一(すずききいつ)

の3つのセクションに分かれての展示でした。
この3つは、1世紀近くスパンが空いてるのですが、ちゃんと伝統が継承されて、また進化しているわけです。

今回の目玉は、なんと言っても、

風神雷神

姫は二世代前の携帯に風神雷神のデコを施していたほど好きでした。

しかし、

風神雷神は、宗達と光琳と抱一の作品の3つがあったとは知りませんでした。
姫は、やっぱりオリジナルの宗達の作品が好き。
画面をはみ出すほど迫力溢れる、構図がなんとも…ね。
【2008/11/04 08:25 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
地球の反対っこ側
ブラジル人記者さんにバグされた姫です。

そう、今日は最終戦、ブラジルGPでした。

最後の最後まで楽しませてくれましたね。

ハミルトンおめでとう。

そして、

マッサお疲れさまぁ。

ライコネン、コンストラクターズチャンピオンおめでとう。


最終戦の最終周回にまで、勝敗が持ち越されるほど、若くて優秀な人材が集まってるんだなぁと、実感。

これからのF1、まだまだ楽しませてくれる予感がしますね。

みなさまお疲れ様です。

おやすみなさい。
【2008/11/03 05:00 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふたりどり
20081103105313
20081103105310
夜景をみながら、彼が彼女にプレゼントをそっと渡す。
彼女は満面の笑みで、受けとる。
二人はとろけそうになってる…


って光景をたくさんみましたよ。

みんな帰りたくないんだろうね。

お船の上は、ちょっと気が早いクリスマスみたいになってました★
【2008/11/02 21:00 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
