【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おぉつごもり
20090104201623
20090104201620
20090104201609
みそかみそか~ぉおみそかの夢の国の食事
【2008/12/31 20:10 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
心なき
20090103190703
幹事の刑を解かれた姫です。

10年ぶりの同級会が無事終わりました。
23人と先生が参加してくださいました。
懐かしい顔ぶれ。
女子は3人くらい結婚するようです。
一人は、ディズニーシーで挙式だとか。

ここ最近姫の頭を悩ませてた、タイムカプセルも無事開封し、懐かしの品々に対面したのでした。

いつ撮ったんだろ?っていう授業風景や掃除のシーンが録画されたビデオを流しながら、会話もはずみ…。
10年前に撮った写真、書いた作文、自分への手紙の開封。


10年後のキミへ。

10年前に自分に宛てた手紙は、赤い封筒の中でした。当時流行ってたと思われる見にくいグリーンのキラキラペンで書かれたその手紙には、

『カラオケ行きましょう。やっぱりSPEEDですよね。』

って書かれてた。
変わってないな、姫。
変わったのは世の中か。
【2008/12/30 23:54 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホームスタンド
20081230125603
どうやら夢の国に到着した模様の姫です。

緑の車も快適だったよーで。

システム障害も回復したよーで。

雪ん子もなくなったよーで。


今日はちびっこテツは2人ほどみかけました。
ローカル線の先頭車両(と言っても2両しかないけど)にかじりつくように見てる子。

新幹線の顔と、嬉しそうに記念撮影してる子。
しかも、DSで撮ってもらってた。カメラついてたっけ?ハイテクだなぁ。

今日は10年ぶりに顔を合わせるパーティーがあります。
24人が集まるの。
タイムカプセルオープンの儀だね。

やれやれ。幹事任務がようやく解かれる。
【2008/12/30 12:53 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
高層23F
20081230104907
20081230104904
キャバ嬢芸人、姫ちゃんが若干見ててイラっとくる、姫です。
似たようなものですが。

年末ですね。

姫の国では、今日が仕事納めでした。

朝の電車の空いていることときたら、ないね。
笑えるくらい、ガラガラ。同じ電車なのに、10分くらい早く着いちゃったしぃ。
姫ちゃんです(うわぁ)。

それはさておき、都内某ホテルの忘年会にて、商品券ゲット★

食べ過ぎました↓
【2008/12/29 23:35 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラスラン
20081230104704
神保町ランチ特集も、年内ラストです。

どこにしようか迷い(というか29日まで営業してるとこも限られる)、デザートサービス券が残ってた、

mio post

へ。初めてデザート券使いました。

しかし、パンはメインが食べ終わっても出てこないわ、デザートも言わないと出ないわで、店員さんはすでに休みボケ入ってたようです。

そんな年末のランチでしたぁ。
【2008/12/29 13:41 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
いぬがみけっ!
あ~、迂闊(←書けない)にも、昨晩は現代版の犬神家の一族を見てしまった姫です。

その前は、クリームシチューとウッチャンが司会してる、くだらないお笑い番組を見てしまって、犬神の後は、見たことない情熱大陸までみてしまった。

棋士って、なんでみんなあんなに賢そうで、気難しそうなんだろうか。
存在自体が難解です。

しかし、犬神家のスケキヨさんが、夢に出てこなくてよかったよ。
【2008/12/29 08:22 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
小魚うぃっしゅ
20081229081709
お魚くわえた姫ねこ

いただきものの、お取り寄せ小魚くん。

カルシウムたっぷりなのら~。
【2008/12/29 08:14 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
居心地。
20081228000516
20081228000509
20081228000506
都内某所で、鍋パーティーに招待された姫です。

なにしろ、手作りなのです、いろんなものが。

ポン酢、キムチ、ポップコーン…

最高だね。
【2008/12/28 00:02 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
キレイで素敵だ
20081228000006
姫城からみた眺め。

よぉく目を凝らしてみると、母校が見えるのだ。

空がキレイできれいなのです。

これから、鍋パーです
【2008/12/27 17:55 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
もうこれ以上。
20081227235614
最近は、定常状態が続いている姫です。

神保町にある、

多香

という韓国料理やさんへ。お店のおねぇさんが、きれいなのだ。

純豆腐チゲ定食をオーダー。韓国のりやら、五穀米のご飯やらです。

あー、これから打ち合わせなのに、まずいね、これは。
【2008/12/26 13:51 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんぷたこんたん
思いがけない体験をした姫です。

昨日のクリスマスは、防災訓練の真似事をしました。

消火器(消化器じゃないよ)を使ってみた。
中は粉じゃなくて、水だけどね。

あぁいうのって、一回やったことがあるかないかで、だいぶ違うものだよね。

しかし、今日は予告なしに寒い
【2008/12/26 08:23 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
砂のようにすり抜ける
20081227234626
久しぶりの神保町ランチ特集

たけはし

さんの日替わり定食。初めてのお鍋系。
冬やね。

特にクリスマスは関係ないみたいです。
【2008/12/25 13:42 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
プリミティブ型
P1001335_1.jpg

姫をさしおいて、いち早く夢の国に旅立つ方のご紹介です。

スノボだってさ~。姫はスキーしかすべれないけどさー。

ワックスが重要なんだってさ~。

ふーん。。。


ワックスがけに4時間?とかかけるもんなんだね。
床がツルツルピカピカ★


文字通り、ワックスだね!

あれれ?顔出し厳禁でしたっけ?
事務所に怒られちゃうなぁ。。。
【2008/12/25 09:39 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
今宵はグラスを片手に
20081227235218
20081227235211
20081227235208
今年は、とうとうツリーを出しそびれた姫です。

素敵なクリスマスをすごしてますか?

姫は幸せです。
【2008/12/24 23:45 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
解体新書
20081224194214
20081224194210
バラバラ死体として発見され、最近、新たに腕が発見された、我が家のA●IMO君です(←なぜか、ママりんは、“君”て敬称つけるんだよなぁ)

いつも胴体をはめる時に、腕との噛み合わせがなかなかうまくいきません。

で、気づいたのが、

脚にも左右がある

ということ。

見た目かわりがないし、どっちでもはまるからいいかな?と思ってたのですが、やはり他の部位との噛み合わせを考えると、ちゃんとしたとこにはめないといけないみたいです。

ザ・いいかげん。
【2008/12/24 08:14 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
過剰包装
20081224083009
20081224083005
こころゆくまでお楽しみ下さい。

グッチのアクセサリーの布ケースはけっこう好き
【2008/12/24 00:25 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
不確かなもの
20081224082517
20081224082514
今年は、全国的に23日にクリスマスのイベント的なものをした人が多いのでは?と思うのですが。

横浜も例外にもれず、混んでおりました。

最近付き合い出した、姫友君にも、横浜と恵比寿を勧めておきましたょ。

何かの手違いでケーキが用意されませんでしたが、夕食はお腹いっぱいになるまで食べましたょ★
【2008/12/23 23:19 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひさびさそーす。
久々に、姫ブロの環境設定をやってみた姫です。
なにせ、面倒くさがりなもので。

写真が、PCからみやすくなりました。

Lightbox2
http://www.lokeshdhakar.com/projects/lightbox2/

を入れてみました。fc2で動かすのは、なかなか大変です。
というわけで参考にしたブログはこちら↓
http://billyboy.blog81.fc2.com/blog-entry-152.html


写真をクリックすると、いい感じに表示される・・・と思います。
12月分の記事はとりあえず反映されております。
それでは、快適な姫ブロライフをお楽しみ下さい。
【2008/12/22 16:07 】
Windows系 | コメント(2) | トラックバック(0)
そなたは
20081221173707
あなた様でしたか。

…って誰よ?


徳川家の家康公でした。


両国にて。


でも、なんで亀?
【2008/12/21 17:35 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
もしもし亀よカメさんよ
20081221173412
そなたは何者じゃ?
【2008/12/21 17:32 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
にゃんぶ線
20081220234103
思いがけず、一脚をゲットした姫です。

クリスマスは、明るいレンズと、フラッシュが欲しいのら。

最近、忘年会シーズンで、電車は混んでるわ、タクシーの列は長いわ、至るところリバースしてる人がいるわで、大変な騒ぎです。

人間はなぜ、リバースしてしまうまで飲んでしまうのか。

甚だ疑問です。

年の瀬だから、はめをはずして飲んでしまうからなのか。体調が悪いのに無理して飲んじゃうからなのか。
いずれにしても、普段あんまり飲まない人が、無理しちゃうからなんだろうね。

普段から飲んで、免疫つけてればいいのにね。

ま、いっか、なんでも。

今日も東京タワーがきれいでした。
【2008/12/20 23:37 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
転居届け
20081219082512
↑こちらに引っ越しました。



なんてね。

まさに夢の国やね。
【2008/12/19 08:24 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
アシものウデが紛失事件
20081219082303
エチカちゃん、かわゆしなのだ。

人形売ってないのかな。
【2008/12/19 08:22 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
あの子からの手紙
20081219081803
愛ちんの、アルバムが届きました。

珍しく、ファンクラブ特権を使った姫です。

Love Letter

つき。

愛ちん、ショート似合うなぁ。

6曲目がお気に入り
【2008/12/19 08:17 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
戻りたい場所
20081219081412
よく、小説とか、音楽のタイトルが、本編にいっさいでてこないパターンてあるじゃないですか。
あゆの曲とかね。
そういうの、目指してます、姫。

さて、アキバに行きました。

いまだに、UDXとダイビルがどっちがどっちか分からないのですが。

ランチは相場が神保町より安いことがわかったよ。

一回入ったことがある、UDXのうなぎ屋さんで、ランチを食べました。

鶏×山菜丼
【2008/12/17 18:08 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒ブリア宮殿
20081218082614
冬と言えば、鍋。

いろんな鍋があるよね。

寒ブリをしゃぶしゃぶしてみました。

うまし

海蔵さん、りーずなぼーなのでした。
【2008/12/17 08:22 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
あなたはカレー派?それともシちゅー派?
20081218082303
cha boのランチめぬ~。

ホワイトカレー。

具は、シーフードか煮豚を選べるんだ。

姫のは、煮豚たん。
あと、チーズを+50円でトッピング

シチューとカレーの合の子やね。

女性の店員さんが、かわゆし
【2008/12/16 13:15 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
偶然×必然
兼ねてから、アンチmixiを公言してる姫です。

が、しかし、ここにきて、心が若干傾いた姫なのです。

柄にもなく、中学のクラス幹事の称号をもらっている姫ですが、クラス会を開かねばいけない時期にさしかかり、いよいよ動かなければならなくなりました。

そんなとき、最も重要なのが、連絡をとるという行為。

ただでさえ友達の少ない姫はどうやって連絡をとったらよいのやらですよ。
しかも、会場をおさえなきゃいけないのも、夢の国だし。

誰かが、mixiは生存確認だって言ってた。

確かにね。

かろうじて連絡がとれた姫友は、mixiづたいに15人くらいに連絡してくれたのだけど、姫が連絡とれたのはたったの2人。

さみしいね。

幹事やめた方がいいね。
もう1人の男幹事も音信不通だしね。

実家に、○○中学で一緒だった××ですけどー、って電話するのも、なんかの勧誘みたいだしね。

なかなか難しいのです。




そして、また1人、同級生がいなくなってしまった。正確に言うと、いなくなっていた。やるせないね。
【2008/12/16 08:28 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
grep || 最強
小学6年生のクリスマスに欲しいプレゼントが、彼氏様とかぶってて、ウケて?しまった姫です。

キッザニア東京の特集をテレビでちょっとだけやってた。

あれって、どこにあるの?姫でも入れるの?
東京って名前ついてるけど、他県にもあるの?

子供たんがいない大人は意外と知らないんだな~。
あんまり縁がないもんね。

けど、職業体験ができるというキッザニアにいる子供たちが、クリスマスプレゼントに欲しいものが、iPodだの、動物の森のゲームだの、なんか、ショックだよね

姫がクリスマスに欲しいプレゼントが何かって

そりゃあ、ライコネンと1日ドライブ券とかね。
もちろん、F1カーでね。
でもきっと、奥さんとフィンランドであたたかいクリスマスを過ごすんだろうなぁ。
【2008/12/16 08:16 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほんとはね。
20081214230009
街ゆく人々が、カップルばっかりで、いちいち苛立ってる姫です。

新宿伊勢丹なんて、そんな人たちばっかりなのだ。
楽しそうにプレゼント選びに励んでいるのだ。

なんか、嫌気がさしちゃうよね~。

クリスマスなんて嫌いだー。


新宿のken's Risotto

ってとこで、リゾット食べてみました。
イタリア米とか日本米とか選べるのだ。

うましうまし
【2008/12/14 22:58 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
