【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ラブホリック
深夜、酔っぱらいの姫友(メンズ)からよく電話がかかってくる姫です。

シラフだと、そんなに敷居高いですかね、姫。

ま、いっか。

そんな姫ですが、最近とあるテレビの取材を受けました。

テレビ取材、5年ぶりなかなか楽しかったよ
さ~て、どんな感じに仕上がるんでしょうか。
【2009/02/28 13:02 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
しゅごー
最近、お食事中に、就活生×リクルーターの組み合わせに遭遇する姫です。

就活生ってなんでこー、必死さが伝わってくるのだろうか。ランチタイムなのに、メモ帳片手に真剣に話を聞いてて、食事がすすまないじゃん。
リクルーターはリクルーターで、入社一年目とか二年目とかの人がやってるわけで、ホントに会社のこと分かってるの?とか思うしね。適当なごたくを並べてるだけじゃん。

な~んて、毒舌をはいちゃいました。

姫も、もしそんな時がきたら、本当に会社が好きで、就活生に見込みがあったら、勧めるんだろうけど、大概はつきはなしちゃうんだろうな。
本当に自分がやりたいことなのかをもう一度考えなって。
【2009/02/24 12:29 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ベルガモット
20090223224516
スクラッチ3連勝中の姫です。

でも、最近なんか物足りない。

なんでだろう?

ちゃんとおいしいものも食べて、適度に休んで、電車でガッツリ寝て、髪も切って、好きな人もいて、仕事もそれなりにこなして、携帯のぷよぷよにもハマって、、、

ナゼだーーー。

誕生日を目前にして、何かが変わろうとしているのか?

心が曇ってる


20代の乙女の姫なのでした。
【2009/02/23 22:42 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
姫友帰還
20090222113422
20090222113419
20090222113416
美容室終わって、姫友ちゃんとの待ち合わせまで、表参道のcafe meduで時間をつぶす。
お昼どきに、カプチーノだけオーダーってのは気がひけるなぁ。と思ってたら、追い討ちをかけるかのように、店員さんが『以上でよろしいですか?』と聞いてくる。うーん。

今日は遠方から姫友ちゃんが帰還して、久しぶりに会いました。
偶然みつけた、

sin

という、やたらとオサレなお店でランチをとって、国連大学に潜入したり、ヒロ ミヅノ専門学校(ジュエリーの制作とかやってる)の卒業制作展にでくわしたり、クラブの下見にfaiというお店に行ったら、結婚式の二次会の下見と間違えられて、新郎新婦の控え室とか案内されたり、自由が丘でリフレクソロジーに行ったら、姫友ちゃんの友達ちゃんが働いてたり…なんとも、行き当たりばったりで楽しかったです。
最後は結局、モンスーンでかっこいい店員さんをハンターしてたんだけどね。
【2009/02/21 23:16 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
移転
20090222111804
久しぶりに髪を切った姫です。
南青山のk-twoもずいぶん長いことお世話になりました。

でも、来月に移転するとの告知が。

表参道ヒルズの裏だってさ。


今日は最後のセットをしてくれたおねーさんが素敵でした
また巻いて欲しいですなぁ
【2009/02/21 12:11 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
みゃーめん
20090222110815
久しぶりに、夜ラーメンを食した姫です。

新規開拓

都内ぼーしょの『嵐』というお店で、

塩チャーシュー麺をオーダー。

こってりぃ
【2009/02/18 22:04 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
とろとろたまご
20090222111203
椿山荘@明大にて、オムライスをオーダー。
とろとろたまごさんなのだ。
【2009/02/18 13:08 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
くいにーあまん
20090219210404
目の焦点が合わない姫です。

今日はひとまちぼーけで、タリーズで時間をつぶしてました。

タリーズでは、公衆無線が使えるので、iPodでネットがみほーだいなのら。

小腹がすいて、クイニーアマンを食べました
初めて食べたのですが、クロワッサンをまあるくキャラメルで固めた感じでした。

窓際のカウンターにいたのだけど、油断してたら、目の前(外)を先輩が通っていったのだ。
しかも、気付かれた

ま、いっか。

最近、倉木麻衣とか、関口照生(竹下景子の旦那様)とかに遭遇しました。
他に、芸能人歩いてないかにぃぃ。。。倖田來未とか。。。
【2009/02/17 20:55 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
まんぷくつくね
20090219211425
今日は日曜日のお仕事です。
日本科学館未来館なのだ~。

余裕がなくて、ASIMOくんには会えなかったにょ。

しかし、今日は別の意味で楽しめました。
DJさんがいて、クラブ系の音楽がガンガン流れてるのだ。仕事中なのにね。姫好みの曲がいっぱい流れて、楽しめました。
MISIAのつつみ込むようにとか、加藤ミリヤのこのままずっと朝までとか、邦楽もたくさん流れたよ♪

ランチは、つくね丼★
かなりボリューミーでした~。
【2009/02/15 21:05 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
よろこびの中まだ、この先が見えない
姫城のお風呂の電球が夜中切れたのだぁ。

仕方がないので、洗面所の電気を二ヵ所つけて、お湯を楽しんだのでした。
約3年もったね。
すご~い


昨日は、通勤中に、チャリとワゴン車の接触事故を目撃してしまいました。しかも2回。
2回というのは、おんなじ人が2回ね。

なんか、メッセンジャー風のかっこいいチャリに乗ってた人だったんだけど、一回目乗り上げちゃった時に、よっぽど頭にきたのか、なんだよ~って感じでワゴン車を手で突き放したんだけど、その瞬間、なぜかワゴン車がまた前進して2回ぶつけた感じになってた。ブレーキとアクセルを間違えたんでしょうな。
二次被害にはみなさん気をつけましょうね。
【2009/02/10 08:19 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ネコパブリッシッング
20090209081815
20090209081810
ひょんなことから、鉄道模型イベントに行ってきた姫です。

カツミとか、トミーテックとか、天賞堂とか…新作の模型がずらり。

みなさま、興味津々で、食い入るように見てました。
姫友さんは、現役を退いた列車の前照灯を3000円でお買い上げになっておられました。どうするんだろ?一体。。。。

姫は、行き先が書いてあるサイドボード(通称サボ)の1/10スケールのを買いました。


なかなか興味深いね、鉄道模型。
【2009/02/07 18:33 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
コスモピア
久しぶりに日経WOMANを買いたくなった姫です。
住まい選びの話。

20代女性×6畳
30代女性×8畳
40代女性×40㎡以上

てな感じで、比較が載ってた。
一般的に、最寄り駅から5分離れるごとにお家賃は5000円下がるらしいですょ。
あと、築年数では、新築~11年/12年~20年の単位で数千円下がるらしい。意外~。

関係ないけど、休日のヴィドフランスはいろんな場に使われるケースがあるね。保険の契約とか、バイトの面接とか。

不思議~。

長~いピーナッツパンが新しく出てた。おじいちゃんが好きだったなぁ、ピーナッツパン。
ピーナツクリームがおいしかった
【2009/02/07 12:43 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
マダガスカル郵便局
ご褒美は、高い宝石より、高級料理の方がウェルカムな姫です。

と、言いつつ、また気になるジュエリーブランドを一つ発見してしまったんですよ。

ΜΕΗ∃Μ(メヘム)

って知ってますか?(ナイツ塙ふぅに言ってみた)

新宿伊勢丹の1店舗しかないみたいなんだけど…。

かなりユニークなリングがたくさん
なんていうか、置いてあると2次元なんだけど、はめると3次元の立体になる感じなんだよね。
重ねづけが楽しめそう
【2009/02/06 08:12 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
新規開拓
20090206082204
久しぶりに、新規にお店を開拓しました。

明大お茶の水キャンパスの向かいにある、明らかに、明大関係者しか寄せ付けない感じの、椿山荘のお食事を出してくれるレストラン


5階でガラスが大きいので、窓際は眺めがいい感じ♪価格は、ランチ1200~1500円くらいかな。
お魚定食とか、ステーキ丼とか、ビーフカレーとかね。サラダとスープと食後のドリンクがつくから、そこそこいい感じなのだ~

姫は、シーズンものの、石焼きドリアをオーダー。
【2009/02/05 13:12 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
老化と退化
外反拇趾に悩まされてる姫です。もう、ずいぶんになりますが。6年くらい
何ヵ所かの病院で、診てもらいましたが、レントゲンとって、適当な(しかも高い)治具を勧められるだけで、改善の方向にはむかいませんでした。


今日は、都内某区にある、

外反拇趾研究所


っていう、外反拇趾専門医がいるところに行ってきました。
なにやら、怪しい名前に、最初は躊躇しましたが、とってもいい医院でした。

姫の足のことを細かく分析してくれて、歩き方の指導をしてくれました。
姫は、歩く時に足指を全く使ってないことが判明

かかとと指先が同時に床につく、いわゆるペタペタ歩きになっているとのこと。
長年の習慣で、変な癖がついてしまっていたのです。

と、まぁ、姫の話はこれくらいにして、とってもいい医院でした★
【2009/02/04 18:06 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
懐かしい香り
20090204101623
誰かが『匂い』と『香り』ってだいぶニュアンスが違うなって言ってた。

大きさと小ささ

もね。

前髪がうざくて切りたいのだ。

今日はおやすみなのに、会社付近で会社の人たちとランチするんですよ。

変でしょ?

で、そのあと未知の研究所に乗り込むのだ。
詳細はのちほど。

そうそう、最近衝動買いしたCDがあるんだ。

Mr.BIGの元ボーカルのエリックマーティンのカバーアルバム。
マーティン「の」曲のカバーじゃなくて、マーティン「が」日本の女性アーティストの曲をカバーしてるのら。

ハナミヅキとかEverythingとか。なかなかよいよ。
【2009/02/04 10:13 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほんのり甘い
20090204102413
恵方巻きを買い逃した姫です。

今日はママりんと弟君と表参道でご飯。

豆まきもちゃんとしたよ。
【2009/02/03 23:17 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
笑顔の法則
最近、路上募金をした姫です。
カンボジアの学校建設に役立つといいのですが。

しばらく観察していたのですが、横浜とか渋谷で募金活動するのは得策じゃない気がするんだよね。

自由が丘とか麻布とか、富裕層が多そうな街に行った方が、収益があがりそうだよね、なんとなく。


昨晩は、写真の収集をやってたら、遅い時間になっちゃった。

つくづく思うんだけど、笑い顔の姫って少ないなって。
だいたい、いい顔してるのは、彼氏と撮ってる写真だね。

ピンは確実に、顔がこわばってる。笑顔が素敵になりたいね。

姫的には、フジの平井理央の笑顔とか好きなんだけどな~。
【2009/02/03 08:17 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガールズトーク
20090202230054
ロフトで、見知らぬ女性にからまれた姫です。
新種の宗教勧誘

なんで、からんでくるんだよー。もー。


今日は、ママりんと、会社のお知り合いと、築地でお寿司を食べました。

すし大

おまかせ握りで、締めは、好きなネタをということで、さよりをオーダー。


うましうましなのだ
【2009/02/02 22:58 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
もぺら
20090202225716
20090202225712
iPod Touchを音楽プレイヤーとしてしか活用していない姫です。

ペンギン氏が、いろんなアプリを落としてて、非常に影響されて、とりあえず公衆無線の契約をしようという話になり、早速、ドコモショップへ。

わりと簡単なセッティングで契約完了。

姫のタッチから、姫ブログの閲覧もできちゃいます。
あと、ピアノの鍵盤で作曲もできたりなんかしちゃいます。
【2009/02/01 22:48 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ろころこもこもこ
20090202225023
久しぶりにペンギン氏と渋谷でランチ。
cafe goochへ。

珍しく愚痴るペンギン氏を横目に、ロコモコを食すのだ。

【2009/02/01 16:44 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
