【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
かるがもパンチ
20090731083008
先月からガンダムに翻弄されてる姫です。

なぜだか皆さん、姫に実物大ガンダム立像の写メをおくってきてくれます。

おかげで昨日は夢にもでてきました。


ガンダムウェディングでしたっけ
来月挙式の方、募集されてましたね。
どんなカップルが当選するんでしょ
【2009/07/31 08:28 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
竹橋スクエア
20090731082212
日替わりのロコモコ丼。
雑多な感じがいいね。
けど、重い
【2009/07/31 08:19 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
串揚げ 文
20090731082634
マンネリ系だった、ランチに仲間入りした、7/27ニューオープンの串あげやさん。

店内は落ち着いてるし、日替わりも、串あげ定食ほか4種類あって、しっかり食べられます。

竹橋のタリーズ近くの間口の狭いお店です。

是非、混んで並ばないうちに、一度行ってみてはいかがでしょうか。
【2009/07/30 18:21 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
しょゆこと
20090727083428
20090727083420
F1の日の夜はたいていラーメンを食す姫です。

昨日は、SD氏からいただいてた、尾道ラーメン
醤油だね。
麺は喜多方風だね。

われながらうまくいったね。


マッサの容態が心配です。無事、手術は成功したそうですが、いち早く復帰してくれることを願ってます
ライコネンは地味~に頑張ってくれました

後半戦も応援してきますよ
【2009/07/27 08:28 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビジュアル系バンドにカラコン
20090729215829
最近、ネイルを新しくした姫です。

今回のテーマは、


夏っっ


ってことで、クリアーな感じというアバウトなオーダーにも関わらず、相変わらず、愛さんには素敵に仕上げていただきました


白フレンチに、ピンクとブルーとシルバーのラインでチェック。
スワロフスキーの新色のブルーのラインストーンでキラキラだよ

ちなみに、ブルーとピンクのラインは、アクリル絵の具だってぇ
【2009/07/25 21:50 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
プラスαの女
久しぶりの更新の姫です。
さいきん、お腹が痛いです。食中毒?
夏なのに、食欲旺盛だからかな。

最近は、怒られたり、いじられたり、なじられたり、なでなでされたりの日々です★

はやく、まともになりたい姫です。

な~んか、おもしろいこと、転がってないかなぁ~。
あ、今度、某TV局の方と飲む企画があるのですが…そうなることやらですなぁ。
【2009/07/22 17:14 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひでぶ
20090717082812
20090717082806
ライコネンF1引退報道があってへこみ中の姫です

あーあ。

鈴鹿で見るのが最後かな。
やだな~。

えーん

さて、姫友が、アンドロイド携帯(Google携帯)を購入したというので、さわらせてもらいました。

姫の最初の印象。


iPhoneのパクりぢゃん。


でも、あれは完全ですね。デスクトップ画面みたいに、アイコンをいろいろ並べられるし。
携帯に標準で検索マークのボタンがあるし。

Google ストリートビューもGPSと連動していいかんじで見れるし。


とにかく進んでるね。

姫は取り残されそうですわ。
【2009/07/17 08:24 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ターミナル駅
20090714081812
最近、携帯電話と一緒に寝てて、電磁波にやられてる姫です

世の中、いろんな人がいるね、と実感する今日この頃です。


なにが正解なんてないからね。


気の合う人と、気ままに、人生を過ごしていけたら楽ですね。


馬刺が最近Loveです

もちろん、タテガミつきで。
【2009/07/14 08:15 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハイゼンベルグ不確定性原理
最近、自分は試されているのでは?と思うことがある姫です。
一方で、知らず知らずに姫は人を試しているのかも?

さて、最近またアクセサリーがほしくなりました。

気になるブランドです↓

chigo(チーゴ)
http://www.charmworld.jp/index.php?module=Shop&action=Brand&brand_id=141

e.m.
http://www.nuan.gr.jp/sf/Category.do?catID=10011581

ELEVO TOKYO
http://www.elevotokyo.com/

compta content
http://www.comptacontent.com/
【2009/07/08 17:54 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
夢夢
夢占い。

最近、夢のキーワードがやけに抽出されるので、占いをしてみました。
葡萄
仕事や趣味で大きな成果を出し周囲に認められる。友人に恵まれて安らぎや信頼感を得る。片思いだった恋が実る。子宝を授かる。

電気
エネルギー。生命の力。バイブレーション率。周波数。成長する為に必要な燃料。明快さ。洞察と認識。治癒や精神的成長のカギ。利益をもたらすもの。◆電気が印象的に現れる…瞑想などによってエネルギー・フィールドを再充電させ、その力を保ち、その拡がりを維持すべきだと教えている。

会議
心の葛藤。問題の解決法を探している状態。結論を出そうとすること。情熱のぶつけ合い。性の問題。性交。

座席
幸運で、成功のサイン。

・・・ちょっとずつ運気が上向いてる気がする~
【2009/07/08 17:44 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしを○○につれてって~
学食では、わかめうどんがイチオシな姫です。
最近おもしろいサイトを発見しました。

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」
http://www.solidalliance.com/product.html

Ziddyちゃんて誰だよ、というのはさておき、他社の社員食堂って気になりません?
姫のところはちなみにありませんが。
食堂って、その会社の雰囲気が一番でるところですよね。
【2009/07/08 17:40 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ソリッドアライアンス
データメモリ関係は、ほとんどもらいものな姫です。
いつもご提供ありがとうございます>SD氏

さて、最近は、USBメモリも安くなったので、デザインに凝ったものが多くみられますよね。

エビフライとか、お寿司とか・・・。

代表的な販売店は

ソリッドアライアンス


さん。
オリジナルのものも作れるらしい。
姫、ロボット型(ガンダムとかじゃなくて、もっと抽象的なやつ)のものが欲しいのら。

【2009/07/08 17:36 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
エステナードソニック
エステナードソニックが最近気になる姫です。

でもさ、ネットみてると、賛否両論なんだよね~。

最近は芸能人もバンバンblogでプライベートを発信してるから、blogで書かれると信憑性があるんだよね。頼まれているかもしれないけどさ。

姫友ちゃんが、最近訪れたという、

ブリティッシュヒルズ

というのを、最近知りました。
ブライダルとかできるんだね。
花男の舞台にもなったとか?

でも、場所が福島ってのがね~。

また、マカオのマンダリン行きたいよぉっぉ。

そーいや、去年のマカオの旅の写真、結局blogにアップしなかったなぁぁ。。。

あーあ。

ごめんね>姫友ちゃん

【2009/07/08 17:33 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガトーショコラ派?クラシックショコラ派?
20090709082413
デザート系は、年中いける姫です。

チョコレート系のケーキ(生クリームがのってるやつ)がお店によって、ガトーショコラとかクラシックショコラとか呼んでるのですが、いまいち違いがわからないんですけどぉというご質問に答えて、調べてみました。

結果・・・

ガトーショコラ
「ガトー=お菓子」「ショコラ=チョコレート」つまり「チョコレートのお菓子」という意味です。
広い意味で、チョコレートを使ったお菓子なら、すべてが当てはまるわけです。

クラッシックショコラ
「格式のあるチョコレート菓子」という意味で、昔から作られてきたことを指すものが多いです。

どちらの名前を使うかは、お店や作った人の自由で、特別に厳密な決まりがあるわけではありません。同じレシピでも、作った人が違って「私はガトー」「私はクラシック」と言えば、それで決まるものらしいです。

ふ~ん、結局同じものなんだ~。

姫的には、ガトーショコラという呼び名が好きかな
【2009/07/08 17:23 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
カフェラテ派?カプチーノ派?
20090709082419
こんにちは、蚊にさされると、一週間くらい重症の姫です。
CO2出しすぎでしょうか?

さて、カフェラテとカプチーノって、何が違うの?というご質問をうけたので、調べてみました。

姫は、感じ的には、泡が多めで、ハートとかのデコレーションをしてくれるのが、カプチーノで、カフェラテは、泡が少ない感じのやつ、という、なんともアバウトな認識だったのですが、意外と奥が深くてね。


カフェラテ
発音はカフェラッテの方がイタリア語に近い。イタリア語でコーヒーとミルクっていう意味だから、エスプレッソにミルクを入れたものは基本的になんでもカフェラテになってしまうようだ。
日本ではエスプレッソにスチームドミルク(蒸気で暖めたミルク)を加えたものをカフェラテと呼んでいることが多く、さらにフォームドミルクを上にのっけるのが多い。これはアメリカではやった入れ方。イタリアでいうカプチーノにより近いと言えそう。

カプチーノ
カップッチーノの方がより近い発音。
エスプレッソにスチームドミルクを加えたものの上にフォームドミルクをのっけたもの。割合は1:1:1であることが多い。アメリカ風だとスチームドミルクとフォームドミルクの割合が違って、フォームドミルクの割合が多いのがカプチーノとされている。

だそうです、ほかにも、カフェオレ/カフェクレーム/カフェマキアート/カフェモカ/カフェコンパンナというのがあるみたいで、詳しくは下記のサイトで★

http://sasapanda.net/archives/1825
【2009/07/08 17:14 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
七夕メモリアル
今日は七夕ですね。
東京はあいにく、月はきれいに見えましたが、天の川は見えませんでしたね。

でも!テンションがあがるメールがきました★

しかも、JAXAから!

地上36,000kmにいる超高速インターネット衛星「きずな」を経由して、姫のところにメールが届きました。
かわいい画像つき。
ありがとうございましたぁ。

http://www.jaxa.jp/projects/sat/winds/index_j.html
【2009/07/07 19:23 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
蜘蛛
20090706085608
勢いあまって、腕に蜘蛛のペイントをしてもらいました

キラキラ
【2009/07/05 17:32 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
キミ ハ ラ・マシン ヲ ミタカ
20090706083404
やっぱり、目玉みたいですよ。
蜘蛛。

ラ・マシン

て、

ザ・機械

ってことですか

どうせ車輪で動くんだろってってゆってる、そこのおやじさんちょっと、騙されたと思ってみてみてよ。すごい迫力だから。
蜘蛛の足の感じが、なんかリアルでふわ~っとしてて、機械なのに、カクカクしてないのよ。

なかなか考えられた演出です。

クルーの方々の出で立ちも
【2009/07/05 16:25 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
Y+150
20090706082624
きてみました、横浜博。

ハマっこ~。

天気、もつかなぁ

てか、何があるのかしら
【2009/07/05 14:16 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホワイトトパーズ
マリーちゃんキャラ大好きな姫です
グッズも依然として所持してます。

…が

上には上がいた

電車で、中年女性が、左の二の腕に、マリーのタトゥーをしてた
シールかもしれないけど、あれはやるな~って思いましたょ。

生活をあらためようと思う、今日この頃です。
【2009/07/03 08:11 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
カギロイ
20090702082408
最近オープンしたという、お味噌専門店へ。

ランチもやってて、お味噌を使った、和食料理を出してくれます

雑誌に載ったらしく、すでに3組待ちくらいでした。
カウンターのある1階と、急な階段を上った、2階の座敷。

しっかり食べられます。

ご飯が釜で炊いてる感じでおいしいのだ。
お味噌汁はもちろん絶品。
姫は、和風ハンバーグが売り切れにつき、霧島豚の味噌漬け焼きをオーダー。
お腹いっぱい。

かぼちゃの煮付けがついて、900円也。
【2009/07/02 08:22 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
