【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
晴れの富士急その3
20091002082837
20091002082833
20091002082805
写真特集
【2009/09/23 16:18 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
晴れの富士急その2
20091002082005
間髪をいれず、フジヤマの列へGO

姫はあいにく、気持ち悪さが解消されず、しばらくベンチで一休み。

水分をとらねばと、マメにとって、列へ合流

乗り場に近づくにつれ、富士山がよくみえたのだ~

そうこうしてたら、水飲みすぎて、トイレに行きたくなった。


でも、もうすぐ順番が…


フジヤマは、20人くらいいっきにさばけるので(ちなみに、ドドンパは8人)、意外と回ってくるのが早いのだ。


結局、トイレには行かず突入。


89Mの頂上に上るまでに、富士山が裾野のほうまで、すごくよくみえた。

それぐらい余裕がないと、フジヤマはきっと乗れないと思います。

で、ええじゃないかのがっちりしたベルトガードに比べ、フジヤマのあの簡易的なシートベルトは、すごい不安になります。
あんなに振り回されるのに、こんなで大丈夫~

走行中、迷子にならぬよ~の、お決まりのアナウンスの通り、けっこう遠心力でぶっとばされますので、思いに体がついていかないことが多々あり。
【2009/09/23 15:07 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
晴れの富士急
20090930215539
今日は昨日に比べて、列が単純に半分でした
待ち時間も半分

ええじゃないかも、3時間弱

というわけで、姫が一番恐れていた、ええじゃないかさんに。

足がぶらんとするやつは初めてなんですけど

あれ、絶対怖いし。

回転が14回とかすでに意味わからんし。

最初後ろ向きでねっころがり気味で上がっていくのとかありえないし。

あ、女子の皆さん、ええじゃないかに乗る時は、スカートはやめましょうね~。
実際、勇気を出して乗ってみました。

結果、


気持ち悪くなった

あんまり自分がいまどういう状態かとか考えないほうがいいですね。

あと、ご飯のタイミングは考えた方がいいですよ。

一番怖かったのは、レールが一瞬見えなくなったこと。

がっちりベルトはされてるけど、容赦なくおしりが宙に浮くからね。

重力を感じれるアトラクションですね。

発案者はどーゆー神経してんだろ、まったく。。。
【2009/09/23 13:15 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
優遇
20090930081605
富士急のホテルの宿泊客は、なんと一般の開園の30分前に特別に入れるという優待があるのだ
しかも、入園券(1000円)がついてくるので、乗りたいものが限られてる(4つくらいなら)なら、フリーパスよりアトラクションごとにチケットを買った方がお得です。
なにせ、混んでてそんなに乗れませんからね。
現に、姫なんか、昨日は4000円以上払って、ドドンパ(入園料1000円+アトラクション1000円)1つしか乗れてないしね。


で、結局寝坊して、30分前の開園には間に合わず
まいっか。
【2009/09/23 08:04 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
スィート×スィート
20090928082413
これで帰るのも、悲しすぎるので、ダメもとでホテルに電話してみたら、ラッキーなことに、スィートのお部屋がお安く泊まれることに

和室で、めっちゃ広くて落ち着くのだ~。

窓の外は、富士急のアトラクション(笑)の夜景が

アメニティグッズが、BVLGARIでそろってるのは、さすがだね。

併設されてる大型スパで、岩盤浴とかして、ご満悦の姫なのでした~。

人生、あきらめも肝心ですね。
【2009/09/22 23:50 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨の富士急
20090928082209
フジヤマに2時間ほど並んだところで、雨が…

さすがに中止だよねって降り具合なのですが、一時中断して、また再開するという強気な発言。

雨、冷たくて寒いね。

2時間並んでるので、ここでおりるという踏ん切りがつかず

でも、風邪をひいてもアレなんで、列をはずれ、フジヤマを後にすることに。

結論
今日はドドンパしか乗れませんでした。
【2009/09/22 23:11 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
富士急と言えば
20090922155523
20090922155519
最近登場した、鉄骨番長とかええじゃないかはやっぱり人気ですね

11時に並びはじめて、ようやくドドンパ1つ乗れました

4時間半待ちだね。

すでに、ええじゃないかは、本日分は締め切っちゃったので、FUJIYAMAへ。

また、3時間半地獄ですよ。


みなさん、根拠ありますね~。

5年前も思ったけど、ネズミーランドさんみたいに、リザーブ制度導入すればいいのにね。
【2009/09/22 15:49 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
電車に乗って富士山方面へ
20090922154422
来ちゃいましたよ~ふじきゅう。
【2009/09/22 15:41 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
カムイ外伝
20090920021213
20090920021210
なんで姫が川崎にいたかというと、カムイ外伝、初日だったんで見に行ったんですよ。

川崎チネチッタ。


松山ケンイチが舞台挨拶ですよ

生、松ケン

ドキドキわくわくでした~。

前から8列目のど真ん中

松ケンはテレビのママでしたね~あの訛りに、妙な親近感を覚えます。

監督の崔さんもおもしろすぎだし

今日の舞台挨拶が、川崎で5回目、ラストということで、時間があったのか、急遽会場のお客さんからの質問コーナーをすることに

姫も頑張ってアピりましたが、残念ながらななめ後ろの女性がさされました。


松ケンと話せるチャンスだったのにな~。

けっこう、リップサービスも多くて、今まで一番楽しい舞台挨拶でした
最後はみんなで写真をとったので、ホームページあたりに載るかもね


映画は、忍者ということで、アクションがすばらしいです。

あり、海あり。

大後寿々花ちゃんもかわゆしなのだ

ぜひ、見てみてね


パンフレットを久しぶりに買いました。
限定なのかもしれないけど、主題歌の倖田來未のAliveのCDがついて、1200円はお得でしょ
【2009/09/19 20:00 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
川崎は
20090920020250
20090920020205
こんな町です。

いろんな顔があっておもしろい。
【2009/09/19 16:00 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
牡蠣三昧
20090920015822
20090920015819
20090920015815
初、川崎に潜入した姫です。

ラゾーナにて、牡蠣を堪能。

生から焼きから揚げからなんでもありですね。

合計、5個ほど食しました。

パスタとグラタンとかもついて、2000円は安いね
【2009/09/19 15:54 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
07:57
体調がおかしい姫です。

健康診断する夢みるし。
腕になんかプラスチックの中空の管を2本押し当てられて、1日後、何センチひろがったかを報告するんだって。
変なの~。

で、実際の姫の症状なんですが、行動を分析してみます。

12:30→ランチはお寿司。いつもよりかなりワサビがきいていた
12:50→たまに買うコーヒーショップでカフェラテhotを持ち帰り用で買って、半分飲む
14:30→会議中に左肩がものすごく痛み出す
17:40→会議終了時も相変わらず肩が痛む
18:00→残っていたカフェラテ(かなり冷めたやつ)を飲む
19:00→パソコンの画面を見ているだけで気持ち悪くなる
19:10→買い置きしてた、秋味ほうじ茶(ペットボトル)を3口くらい飲む
19:30→気持ち悪いのと、左肩が痛いのとで、吐き気がする
20:30→さすがにやばくて帰宅開始
20:45→最寄り駅まで歩くのもやっと。左肩を極度に下げて歩く
22:00→いろはす(水)を買って口に含み、電車はずっと立ちっぱで帰宅
00:00→ちょっと体調が回復してきた気がするので、ご飯をたべて、お風呂に入って、布団に入る。左肩が痛すぎて、どう配置していいか悩むも、いつの間にか眠りに

…詳細に書きすぎました?
今朝も体調は変わらずなんですが。原因なんでしょうね
【2009/09/18 08:33 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
DIMEを買うと…
20090920015414
今なら、ドラえもんのマウスパットがついてくるよん

ブルーがいいね

しかも電卓付き
【2009/09/17 01:51 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ライム
20090915001617
20090915001611
スイスイ

今日は立食パーティーに参加。

麻布十番駅直結のライムさん。

結婚式としても使えるそう

水槽がいっぱいで、ムーディーな感じでした

2階にはアロワナが

お食事は、インドネシア料理&イタリアらしい
【2009/09/14 22:09 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
88
20090914001425
久しぶりのF1リアルタイム観戦です。

昨日は予選観てみた。

ライコネンがパッとしないね。とりあえず、お酒を飲んでみました。

愛ちんがCMしてたSlat。グレープフルーツの果肉入りなら、開ける前に振ればよかったな~。

泳いだのに、プラマイ0だね。
【2009/09/14 00:12 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
思い立ったが…
20090914001012
相変わらず、アナログ放送閲覧中の姫です、がなにか

テレビをつけたら、ときめき国体やってた。

水泳。

リレーはアツいねやっぱ、関東勢は強いね。埼玉、千葉、東京が総なめ。男子は、大阪が強い。
開催地の新潟も頑張ってほしいところだね。


で、気持ち良さそうだったので、姫も泳ごうと思い立って、ジムへ。

10年ぶりくらいなんですけど(笑)


小学生の頃は、姫もバタフライの選手でした。


運動神経は悪い姫ですが、とりあえず水泳はいけるのだ

レーシックをしてから1年は水泳ダメだったのですが、そろそろ解禁てことで。ゴーグルも度入りしか持ってなかったので、改めて購入。
ピンクのラメ入りなのだ
ブランクがありすぎなので、とりあえずウォーキング50Mを3本。

その後、泳いでみた。

自由形と平泳ぎを50M4本やるも、すでにバテバテ。

思ったより、体力が落ちてる。そりゃそーか。

その後、持ち直して、50M20本やってトータル1キロ泳いだところでタイムアウト。

新しいプールなので、快適に泳げました

4種目泳いでみたけど、平泳ぎがやっぱり楽だね。

継続してできるといいな
【2009/09/14 00:07 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと、横浜が完成する。
20090911133834
姫友は、銀行の子が多い姫です。

みずほ、三井住友、UFJ…ひととおりいらっしゃいますね~。
いずれ、融資のご相談をさせていただきましょうか。

さて、先日横浜に行ったら、

ランドマークにH&Mがオープンしてた


いたるところ、宣伝看板と、道行く人が袋を持ってて気づく。


ユニクロだとそんなに騒がないのに、H&Mだとなぜこーなるんだろ?という盛況ぶり。

そういう姫も、その戦略にまんまとひっかかり、トップスを3点購入

でも、袋に書いてある、


やっと、横浜が完成する。

のキャッチ。意味としては2通りあるんだろうけど、なんだかねぇ。
【2009/09/11 13:36 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
夢をみました。
最近、悪夢をよく見る姫です。

昨日は、スリー9の日でしたね。

昨日みた夢。

空港に向かう、途中の交通機関でパスポートを忘れたことに気が付く。
まだ戻れる時間があったので、この際!と思って、飛行機の時間を遅らせて、戻る。

13時半から、テレビでF1をやってたので、仲間を誘って一緒にみた。

どーでもいい夢ですね。

夢占い結果↓

●パスポート
資格やキャリア・アイデンティティ等と、その必要性。
●飛行機
遠くから嬉しいニュースが入る。仕事の成功。
●テレビを見る
今の仕事や生活を忠実に守っていくことによって成功する。見た内容に対する関心。それらを活用する必要性。
【2009/09/10 10:03 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
東西線パニック
ひょんなことから、東西線パニックに陥った姫です。
昨朝は、車両衝突の関係で、東西線が運転見合わせとなってました。

そんなこととはつゆしらず、のんびり起きた姫。
なぜか、周囲から東西線遅れてるよメールの嵐。

とりあえず、路線図を見てみた。

東西線を使わない最寄り駅まで、タクシーというのが思いついたが、甘かった。

駅には、人が、マジであふれてて、何がどの列?みたいな~。

とりあえず、バスはちょー並んでたので、タクシー乗り場に向かう。

最後尾に並んでみた。

人数を数えてみた。

ざっと100人待ち↓

それも、タクシーちゃんは、ぽつんぽつんとしかこない。
そりゃそーやろね。

とりあえず並び始めるも、バスの動向や駅の様子が気になる。
ほんとにここで並んでていいのやら?と不安になる。

トイレもいけないし、駅員さんに確認するすべもないし。
とりあえず、携帯の地図アプリに頼る。

途中、雨もぱらついて、結局2時間たちっぱでタクシーを待った。
最後のほうは意地でしたね。

その後、ようやくタクシーに乗れて、タクシーの運転手さんにこちらの要望を伝えて、いろいろと意見を聞いて、二番目に近い駅まで車を走らせてもらった。

で、道中は、愚痴を言いながらメイク(笑)

そこで、運転手さんからの衝撃のお言葉が…。

「ロータリーでタクシー待ちしてるのは、アホですね。」

え??えっっ??それって、姫のこと?

なんでも、タクシーは手を挙げた人を優先で乗せるというルールがあるらしいのです。あとは、最初に見つけた人ってわけじゃなくて、時間差があってもその人より手前で手を挙げた人がいた場合、その手前の人をひろうんだってさ。
だから、駅のロータリーが目の前にあっても、交差点とかでずるして手を挙げて乗るのとかアリなんだってさ~。

えーそんなのナシだよね?だよね?
姫、2時間も律儀に並んだんですけどー。


今度こーゆー機会があったら、ずーずーしくいっちゃぉっと。
【2009/09/10 09:57 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
コダイエジプトサイゴノトシ
20090907083022
パシフィコ横浜で開催中の、海のエジプト展へいってきました。

以前に、発掘のドキュメンタリー番組をやってて、姫は興味を持ちました。

だって、海底に、かつての王朝の帝国が沈んでたなんて、ワクワクしませんか
4m級の巨大な石像3体をはじめ、見ごたえがかなりあります。

姫はギリギリに入っちゃって、2時間では足りないですね~。参考までに。

音声ガイドも、コナンとコラボしてるやつもあって、お子さんでも楽しめますよ
【2009/09/06 20:21 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
麺の達人
20090907082205
カップラーメンみたいなタイトルですが、江戸川区某所の住宅街の中にある、

達人

というラーメンやさんに行きました。
けっこう並んでた。

つけ麺がオススメらしいので、塩つけ麺をオーダー。

麺は太め。しかも、のびてた
で、スープが薄いな~薄いな~と思って、麺を最後まで食べきったあたりで、足すつゆがあることに気づく。

すでに遅い。

次はないかな~という感じのでした。
【2009/09/06 14:15 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
指圧
20090907081626
今日はリフレの予定が、もろもろしていたら、いつの間にかこんな時間に

でも、諦めきれず、深夜までやってるリフレを検索するも、見つからず

銀座をブラブラしてたら、中国式の指圧のお店を発見

怪しさ満点で、1人じゃ絶対寄り付かない感じの、雑居ビルの一室へ。

姫友ちゃんといっしょのコースで、膝下の指圧マッサージを30分受ける。

やってくれた方は、中国語しか通じず、途中苦労しましたが、なんとか(?)施術を終えました。
帰り、むくみがとれて、靴がすっとはけて、びっくり。
中国式、あなどれないですね~。
【2009/09/05 23:59 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
蒸しLOVE
20090906001055
20090906001041
丸ビルで、ジャズを2曲くらい聴いて、銀座へ

蒸しちゃい菜

で、蒸し野菜×お肉三昧。
2人でこの量はきつい

野菜はいいね
【2009/09/05 23:38 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヒョウ柄
20090905233836
ANAのインターコンチで、カフェる。

ラウンジの感じは、マカオのマンダリンオリエンタル風

チーズとブルーベリーのケーキ

ヒョウ柄なのだ
【2009/09/05 23:35 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
六本木あそび
20090906000821
今日は姫友ちゃんと六本木デートでした

ホントは、ガールズ4人でホテルのプールで遊ぶ予定だったんだけどね

久しぶりのヒルズは、いい天気で気持ちよかったのら~
【2009/09/05 23:30 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひっそりヒストリー
20090905141829
20090905141821
1人カラオケ中の姫です
お仕事終わりで、まったりご飯食べつつ、歌いつつ…
DAMじゃなくて、UGAだったんで若干テンション↓

しかも、ご飯頼みすぎでお腹いっぱい↓

ICレコーダーも不調↓

ダメダメじゃん


やっぱり、ミリヤ様は天才ですのぉ。

20-Cryが難しすぎる。
歌詞が深い。

あとは、なんだろ~

青山テルマぉばちゃまが、m-floのあの名曲「come again」をアレンジ&カバーしたらしい

うむ、なかなかよい。

姫も大好きな曲

come againと言えば、昔、夜もヒッパレで、相田翔子様が歌ってたんだけど、これもなかなかだったんだな~
【2009/09/04 22:00 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
上目使いの共犯
昨日は、いろんな人に出会った姫です。
横浜マリノスの方やら、爆笑問題の親友の方や、歌手の卵ちゃんとか…

姫もがんばろっと


ところで、みなさん、どのくらいの曲を手元にストックしてますか~CDでも、iTunesでもなんでもいいんだけど、みなさんどのくらいの数の曲を聞いてるんだろうと思ってさ。

で、何気なく、姫のiPodの情報を見てみた。

235アーティスト/1833曲

たいしたことないね。
容量の問題もあるんだろうけどさ。

今から1833の本を読んだりとか映画みたりとかするのに挑戦する気にならないから、姫は曲のレパートリーを増やしていくことにするよ。


はい、どーでもいい宣言でした。


ところでどーでもいいけど、から騒ぎのメンバーの質が落ちてるのが気になる。
【2009/09/04 08:19 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
好きな人ができました
昨夜は、コンビニ店員さんから1円を返却された姫です。

たしか、先週の金曜日にコンビニの支払い時に落として行方不明になった一円。
その時姫は、見つからなかったので諦めたんだけど、お店的には、1円のプラスもマイナスもまずいんでしょう。

律儀だね。

実は、そこまでの顔見知りになったのには理由がありまして。小説にできそうなので、未発表ということで。


で、ブログのタイトルですが。


断っておきますが、好きな人=コンビニ店員さんではありません。

期待されてた方、ごめんなさい。


最近、あらためて好きになったのが、

北川景子チャン


キレイで素敵だよね
同じ名前とは思えない美貌


姫の周りでも人気急上昇中

ワイルドスピード3にも出演してたとは…どこにでてきてたんだろ
【2009/09/02 08:17 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
無欲
20090901232042
久しぶりにタバコの煙にやられた姫です。

今日は、とある方と新宿でお食事。

なだ万さんは、おいしいね。優しい味が姫のお口に合ってる気がする。


無欲。


無欲は最強だって話。
確かにそうかもしれないね。


無欲って、なんかいろいろ放棄してるようにも感じるけど、すべてを経験した者だけがいける境地なんだね。

衣食住もお金も名誉も地位も権威もね。


宗教入りそうなんで、このへんでやめます。


会ってしょっぱな、どの政党に投票したかって…なんか試されてますね、姫。

そういう議論が普通なのかな


もっと政治とか社会システムとか勉強しなきゃな~と思う姫なのでした。


みなさんの【欲】ってなんですか


姫はそ~だな~
あわよくば、ライコネンの助手席に乗りたいですね。あ、F1カーは無理だけど、フェラーリで。

↑これって、欲というより願望か。
【2009/09/01 23:17 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
