【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
はろはろはろうぃん
20091101222804
20091101222736
町はすっかり、ハロウィン一色でしたぁ。

写真は、南町田のアウトレットモール。

かぼちゃさんがたくさん

姫もプチ仮装してみたよ。
チビ帽子は、最近ママりんからもらった代物。

黒なので、いろいろと合いそう
【2009/10/31 17:57 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
とりっくあとりーと
どもー。昨日は、例のコンビの店員さんが勤務されていなくて、ほっとしている姫です。

枕元に蜘蛛ちゃんがいて、ちょっとドキッとしたけど、気にせずに寝たら、朝起きたら髪の毛が蜘蛛の巣だらけになってて・・・なわけないじゃん。

蜘蛛ちゃんはどっかに逃げていったようでしたが、昨日は、変な夢をみました。

これまで、多くの友人彼氏が夢に出演してきましたが、昨日はあろうことか、

天皇陛下

が夢にでてこられました。


どうしちゃったんでしょうね。


うーん、考えてもわからないのでやめます。
夢占いによると、
【天皇】
父親や母親。師。最高の存在。絶対的な力を持つ人。全能の神。畏れ敬う人。あなたが支配されていると感じるもの。集団の代表。リーダーシップ能力。集合的精神の体現者。豊富な知識。仲間と分かち合う関係のあり方。援助者。自己価値に気付くこと。自己責任。何か良いことが起こる。きらびやかないでたちや神々しさを感じる程、幸運度は大きい。

とありましたので、とりあえず一安心。

今日もいいことあるといいな♪
【2009/10/30 14:46 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
今日のキミはすごく可愛いよ。
すでに来年2010年の手帳をゲットした姫です。
来年はブラックで、デキる女性を演出してみようと思います(←すでに来年の抱負)。

久しぶりに渋谷ロフトに行ってみたら、地下1Fはハロウィングッズやら手帳やらカレンダーやらにあふれてました。
見てるとキリないね。

そういえば、もうすぐハロウィン。
ハロウィンと言えば、ASIMOの9歳の誕生日

一度でいいから仮装パーティーとやらに参加してみたいですね

最近、毎晩といっていい頻度で立ち寄るコンビニのお兄さんが、毎回何かしら話題をふってきます。

どうやら、姫お気に入りフラグがたったようです。

●一昨日の話。

:風が強くなってきましたね~。

姫:そうですね~

:暑くなったり寒くなったりしてるんで、風邪をひかないようにきをつけてくださいね。

姫:ありがとうございます。

:秋のうちにキノコをたくさん食べておくと、冬に風邪をひかないらしいですよ。

姫:(何を根拠に?)そうなんですか~。じゃぁ、つとめて採るようにしてみます。
…後ろのお客さんがいたんで、長話をせずに退散。

●昨日の話

:それで、昨日のキノコの話なんですが…。

姫:(つづきですか?)あー、ハイ。

:昨日はお客さんがいたから、話が途中になっちゃったんですけど、なんで、キノコがいいかと言いますと…

姫:(お!出典を教えてくれるのかな?)あー、それ気になって昨日眠れなかったんですよ(ウソだけど、気になってたのは事実)

:やっぱり…そうですよね。キノコって、ほら菌じゃないですか~

姫:まぁ、菌類ですからね。

:あの菌を体に住まわせることで抵抗力がつくって、誰かに聞いたことがあるんですよ~

姫:(また聞きかい!)あー、そうなんですか。

…またもやお客さんが後ろに並んだので、中断。

さて、今日もキノコの話をひっぱるのでしょうか
【2009/10/29 08:27 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
東京モーターショー開幕
20091027000919
そういえば、モーターショー開幕しましたね。

レクサスブースのスケルトンモデル。
【2009/10/27 00:04 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
コロニーネイル。
20091027000029
残念なことに、姫のネイルを担当していた、愛ちゃんが、やめてしまいました
ちゃんとお別れも言えず、去って行ってしまいました。。。

なんと悲しいことでしょう。


で、新しく中野さんに担当してもらってます

今回は、寝坊したにも関わらず、わがまま聞いてもらって、ダルメシアン風ネイルに。
一説によると、カビとかシャーレで培養されたコロニーとの噂も。

シンプルだから、洋服はわりとなんでも合うので、気に入ってます
【2009/10/26 23:58 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
リニューアル@根津美術館
20091027000518
20091027000511
父上とママりんとで、3年半かけて改修工事をしていて今月リニューアルオープンした、表参道の根津美術館へ。

竹が和な感じでそそられるね

日本人でよかったと思える瞬間。

国宝の那智の滝を拝んで参りました。
【2009/10/24 23:58 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
オペラ。
20091026090810
20091026090806
オペラ座は改修中ってことで、市立劇場にてオペラを鑑賞。

オペラとか、初なんです。

オーケストラピットってのがあって、演奏は生。

舞台の演出も迫力がすごくて飽きさせない。

しかし、4時間は長いね
オールドイツ語で、字幕もドイツ語だったんで、話しはさっぱりだったんですが、「影のない女」って題目の、二組の夫婦模様の話でした。
【2009/10/18 22:21 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
マンハイム
20091026082208
マンハイム駅から徒歩10分ほどのところにある、大きな噴水。

とってもきれいでした
【2009/10/18 17:18 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホッケンハイムリンク
20091026082020
20091026082007
サーキット好きな姫です。日本だと、鈴鹿、富士、茂木、SUGOしかないですが。
海外のサーキットは初ということで、テンション上げあげで向かった、ホッケンハイムリンク。
F1はニューブルクリンクと隔年開催となってて、来期はホッケンハイムなのだ~。

フランクフルトから電車を乗り継いで小一時間ほどのホッケンハイム駅で下車。いざタクシーを拾おうと思ったら、全くいないんだ。
人も2~3人しかいなくて、ほんと泣きそうでした。
大きいレースがないときのサーキットは、こんなもんなのねってのを思い知らされました。

近くのホテルにかけこみ、なんとかタクシーを呼んでもらい、無事にサーキット到着。
ゲートで車を止められて、何のレースを見たいんだ?的な話をされたんだけど、チケット買ってないし、よくわからないしで、困ってたら、タクシードライバーさんが、パドックでいいかって聞いてきて、よくわからないまま、パドックに連れて行かれました。

てか、これ、普通に入れるわけ
日本じゃありえないんですけど、インフォメーションで聞いても、チケットフリーだって言うから、とりあえず、向かってみる。

ワーゲンのニュービートルのレースだった。

いわゆる、ピットに潜入して、クルーの様子を見たり、ホームストレートから第一コーナーにかけてを間近で見たり…最後はドライバーさんと写真撮ってもらったりサインもらったりして、おいしい思いをしてきました。

海外は寛容ですね

素敵なひとときでした
【2009/10/18 16:03 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
グーテンターク
20091016063216
20091016063205
姫@ドイツです。

海外からのブログ更新は初かも
貴重でっせ

姫のライフラインのパケ放題が使えないので、請求が若干心配ですが、いつもどおり携帯から更新です。

こちらは、17時くらいです。

今日は、ICEという特急みたいな電車に乗って、フランクフルトからボンというところを訪れました。

なんか二等列車だけど、新幹線みたいにちゃんとしたシートなのだ。

ドイツのタクシーは、ベンツとかだから、乗り心地がいいし、乗り物系は快適やね


そして、Mr.Kの言うように、ドイツのメンズは紳士的で、素敵な方が多い気がする

ドイツって、暗いイメージがあったけど、一気に好きになりました単純

今回はお仕事ですが、プライベートでも来てみたいですね
【2009/10/16 00:09 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
N'EX E259
20091012083606
10/1から解禁された、新型成田エクスプレス。

こんなに早く乗れるとはね。

新車のいい匂い
【2009/10/12 08:34 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
決勝の結果は…
20091006104609
1位 ベッテル
2位 トゥルーリ
3位 ハミルトン

でちた。
やっぱりベッテルは奇跡のワンダーボーイ
ハミルトンが地味に頑張ってた印象。

で、ライコネンは…


4位でした。


やはりいろんな意味、おしい男に違いない。


予選のゴタゴタのわりに、決勝は、無難に終わった印象でした。

ウィニングランでは、ベッテルがちゃんと指を立ててた


帰り道は、姫のくだらない提案に乗ってもらって、モータースポーツしばりのしりとりをしました。

意外と難しくて燃えたよ。
『ト』とか『ド』で終わるのが多すぎ
【2009/10/04 16:35 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
レース開始
20091006103021
20091006103017
トヨタのグロックが昨日のクラッシュにより欠場したので、19台でのスタート。
一周目ゴタゴタもなく、みんな無事にヘアピンまで来てくれました。

ライコネンは5位スタート。表彰台の可能性もあるので、頑張ってほしいのだ
【2009/10/04 14:15 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
決勝の行く末
昨日の予選後、ペナルティとかあって、グリッド順がはちゃめちゃに

ベッテルPPは変わらず。
そのままいっちゃう

ドライバーズパレードがあっというまに終わった。
ライコネンの右手のタトゥーが見えたよ。レンズ越しにね~。


今日はみんなで4位予想してみた

姫→ハイドフェルド
SD氏→トゥルーリ
Aちん→ニコ?

4位予想って難しい。
【2009/10/04 13:45 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
名前
20091006102210
今年の日本GPの公式プログラムには姫の名前が

ちっちゃいけどね

サーキット入口にも貼り出されてました。探すのに一苦労。
よい記念になりました
【2009/10/04 12:02 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
快晴の決勝
20091006100012
今日もぴんかん照りやね~

絶対焼けるわ


今朝は、大変ご迷惑をかけてしまいました。

電車乗ろうとしたら、の中のペットボトルの中身が飲んでないのに減ってることに気づく。

カバンの中はお茶びたし
布製ものはのもちろんお茶をすってて、カメラとかも大変なことにチケットも湿った

へこむわ

SD氏のおかげで、替えのバックとか貸してもらえて、Aちんにもいろいろ助けてもらいました。

さてさて気をとりなおして行きますか
【2009/10/04 11:47 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
波乱の予選
各Qごとに、セーフティーカーが入るというトラブル続きの予選を制したのは、鈴鹿、初参戦のベッテル
P.Pの賭けは、

姫、Aちん→ベッテル
SD氏→ニコ

により、SD氏が夕飯おごり決定

松坂方面でも行きますか~
【2009/10/03 18:01 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ライコネン×フェラーリ
20091003131839
見納めかな~
【2009/10/03 13:17 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
今年はヘアピン
20091003131447
ライコネン近いよん
【2009/10/03 13:12 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
3年ぶりの凱旋
20091003131218
こんなオブジェができてた~
【2009/10/03 13:10 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
鈴鹿へ出陣
20091003131011
20091003131007
いざ、出陣。

今日は予選。

午前中は、フリー。
【2009/10/03 11:39 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
名古屋入り
20091003124031
20091003124021
予定より20分遅れて、SD氏とAちんと合流。

名古屋なのに、鹿児島の手羽先食べましたけどナニカ

駅前のホテルの部屋の窓から、新幹線のホームが見えるんですけど。


今日のフリー走行は、グロックの変わりにカムイが走ったとか。

の観戦はごめんだね。
【2009/10/02 23:34 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
あめとむち
20091002083014
人生やまあり、たにあり~
【2009/10/02 08:28 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
