【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
プレミアムアウトレット
20091130083405
せっかく御殿場来たので、アウトレットへ連れて行ってもらいました。
前回初めて行った時もそうだったけど、

広すぎます。

とてもじゃないけど、回りきれません。
しかし、御殿場のは、三井グループじゃないから、ブランド系が充実してるのと、日用品系のお店もけっこうあるのよね。
ティファールとかデロンギとかルクルーゼとか、、、。

ニコンがあるのはびっくりですけど。

相変わらず、観覧車には行かずじまいでした。

姫は、腕時計を探してたはずが、フォリフォリで気になるリングがあって、2つほど衝動買いしてしまった…。
【2009/11/29 20:26 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
標高1460m
20091130082840
20091130082831
20091130082823
20091130082815
ナビがないくせに、富士山の5合目まで行こうという話になり、富士山スカイラインへ向かうものの、冬季期間中にはいってて、2合目までも行けず。

積雪だってさ。

なんか霧っぽいのが出てきて、やたら寒いんですけど。

服装失敗した。

市街へ出る道をグランツァ君が爆走してたら、シカさん達が道路を横切っていった。4頭連続は迫力あるね。圧倒されちゃいました。
シカ注意の標識は侮れないよ。

富士山の上の方は全く見えなかった。
【2009/11/29 15:18 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
終わり際の紅葉
20091130082005
天気予報はだったはずが、意外と晴れた日曜日。

先送りになってたドライブを決行しました。

行き先決めてなくて、集合。

さて、どこいきますかね。
ウミホタルが有力視されていましたが、ノリで静岡方面へ行くことに。

高速、ほんとに1000円なんだね。

高速から見える山の紅葉はきれいでした
【2009/11/29 13:13 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
占い~
20091128233830
20091128233743
20091128233701
今日は姫友ちゃんと自由が丘でdinnerでした

イタリアンはヘビロテだね。

スパークリングも二杯いって満足なのだ~

モストはおいしす
【2009/11/28 23:33 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
四面楚歌
インフルエンザの予防接種をくじ引きで勝ち取った姫です。

長蛇の列で、軽く、1時間半待ちでした。

みんなどんだけだよ。

アメリカは、インフルエンザの予防接種って強制なんだってね。国によって違うんだね。

前の日徹夜気味だったから、お熱が36.7度ありました。姫の平熱は35度前半なのにね。

注射すると、腫れてかゆくなるんだよね。
そしてだるい。

もー。

電車に座ってたら、上から携帯が降ってきて、膝に直撃。

みんな、お疲れさまです。
【2009/11/26 08:14 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
事が起こるその前に
20091123234608
20091123234545
20091123234518
原宿・アストロホールにて、間々田優のライブに行ってきた姫です。

アストロホールは、原宿H&Mの向かいの地下で、キャパは400ぐらい。初めて乗り込んだ。ワンドリンクでオールスタンディング。

思えば、先月彼女の2ndアルバムを買ってから、ライブにこぎ着けるまで、1カ月あまりと、早かった。

なんなのだろうか、この魅力は。

客層はほんとバラバラ。
アイドル好きのアキバ系男子から、姫のように椎名林檎好き派生組、よくわからない業界人ぽいおじさんまで。


でも、彼女のライブパフォーマンスは、そのすべてを巻き込んで、圧巻した。


いろっぽい着物姿で登場し、「アイドル」を歌い上げた。
ロスタイムや、昔の曲をアカペラで歌い、姫の大好きな「髪の毛」をピアノで弾き語る。

その後、衣装チェンジで、アルバムのジャケで着てた白いワンピに身を包み、登場。

「小さなお姫さまの歌」を幸せいっぱいに歌う。

そして、アッパーなサウンドの「ニュース」へ突入。

躁鬱な感じでめまぐるしく彼女は変幻する。


彼女の魅力はそこなのだろう。


そしてアンコール最後に歌った「カコ」。
姫のひっかかってた感じが解けた瞬間。

アルバムを聞いてたとき、なんか未完成な、まだ先を感じる感覚だったのだが、これが今年の3月のライブで歌った時にはまだ曲名も決まってない、中途半端な状態での発表だったらしい。

そんなこんなで、写真でみるより、ぐっと美しくて魅力的な間々田ねーさんは、姫の年下なんだよね~。

ライブ後、オリジナルうらはらクリアファイルにサインしてもらって、握手してもらいました。

「髪の毛」という曲に触発されて、髪を10センチ以上切ったと話したら、「私も切ったの~でも、切るとなんか変われるよね、髪似合ってるよ
とのお言葉をいただき、とても満足の姫でした。
【2009/11/23 23:41 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
東京ドームシティーの
20091123232540
20091123232511
20091123232451
イルミ
【2009/11/22 23:21 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
JoJo
20091123232224
今日は両国国技館という、粋なところに行った姫です。

あそこでバンドの生演奏があったとはね。
予想もしませんでしたよ。

お夕飯は両国から程近い、東京ドーム近くの叙々苑へ。

店舗によって味が違うね。
【2009/11/22 23:16 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
たらこ屋
20091122114010
アキバのパスタやさん。

箸で食べるスタイル。

たらことか明太子とかのカルボナーラがうりみたいなんだけど、姫は、鴨のペペロンチーノをチョイス。
【2009/11/22 11:39 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ボックス席
20091122113438
つくばをめざして、TXに乗った姫です。

快適だね。

無線LANつながるし。

軽く、ピクニックな感じでした

いいお天気
【2009/11/21 11:29 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
これ以上。
二日酔いに悩まされた姫です。
こんな辛いの人生二回目。平日に飲むのがいけないんだ。
しばらく禁酒かな。

昨日は、二軒目あたりからよく覚えてなくて、終電寝過ごして、タクシーで戻った気がする。

あーきもちわる。

諸事情により、めったに履かない(年に3回くらい)ジーンズを履いて行ったら、なぜかいろんな人に指摘される。

そんなにレア

髪切ったときには気づいてくれなかったくせに(←まだいじけてる)。。。


もうこれ以上…
【2009/11/20 22:22 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ボジョレー・ヌーボー
20091122112404
とくに解禁日なんて気にしない姫です。

今夜は、珍しいメンバー5人でボジョレー・ヌーボーをいただきました。
姫、紅一点。

紅いワインもたまにはいいね
【2009/11/19 23:59 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
とうとう
ライコネン、来季あぶれちゃいましたね~。
やっぱり、F1には向かなかったのかな~。

だいぶ、F1ファン減っちゃうよ…姫も含め。

でも、姫はライコネンのおかげで、F1好きになったからなぁ。。。

感謝しています。

また戻って来て欲しいと思います。

あー、今日は寒いな。。フィンランドも寒いんだろうなぁ。。。
【2009/11/19 14:20 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふぅ~まぁ~ん~ダー
20091118201822
最近、嫌な夢ばかりみる姫です。

髪を10センチ以上思いきって切ったのに、周りにまったく気づかれず凹んでます。

ぷーん。

姫の悩んだ1週間を返せー。
【2009/11/18 08:20 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
うまばさん
本名の名字をよく間違えられる姫です。

本日は2件ほど。
一件は、メールの宛名。
署名をコピペすればいいのにね。
打ち直すからいけないんだよ、間違いのもとだよね。
で、2件目は、歯科検診に行った時のこと。

毎年行ってるので、去年のデータがあらかじめ印字されてるシートがあるんだけど、そこの名前が間違ってるの。
以下、受付のおばさんとの会話。

受「お名前と生年月日に間違いはないですか?」
姫「いや、間違ってます(即答)」
受「え?あー、結婚してお名前変わったのね?」
姫「(そうきます?)いえ、単純に誤字ですね。別人になってますから」

てな、かんじでした。
漢字の読みが違うとか、読みが一緒で漢字が違うとかはよくあるけど、別人になっちゃうのはちょっとね~。

思春期の頃の姫は、間違えられてよく泣いていました。

姫もそうですが、みなさんも名前にはくれぐれもご注意を。
【2009/11/17 18:04 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちゅーかがい。
20091116083256
20091116083248
20091116083239
20091116083231
20091116083222
20091116083214
メインの通りで誘惑に負けるか、路地を攻めるか、なかなかの迷いどころの中華街。

ちょっと路地に入ってみた。

フカヒレコース10品3990円。

てのがあって、そのお店に。入ってみないと、味ばっかりはわからないしね。

でも、なかなかおいしかった。
てか、量が多くて、おなかいっぱい。

前菜
フカヒレスープ
フカヒレしゅうまい
気仙沼産フカヒレの姿煮
酢豚
青椒肉絲
豚角煮とパオ
エビマヨとチリ
フカヒレあんかけご飯
杏仁豆腐

やっぱり食べ過ぎかな。
中国人の店員のさんと、横浜のH&Mの話で盛り上がる。
【2009/11/15 22:22 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
パンダクレープ
20091116081819
久しぶりに関内まで来たので、勢いで中華街に行った姫です。

中華街新名物と銘打った、パンダクレープを発見

うーん、どうなんでしょ。
耳はミニオレオ、目はチョコ。
でも、中のクリームは杏仁風味で、タピオカとかマンゴーっぽいのが入ってる本格的なスイーツ。

たしか、460円。
【2009/11/15 17:13 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
あなたに会いに髪を切る。
間々田優の歌詞に触発されて、髪を切りました。


ばっさり。


10センチくらい。


いつぶりだろう、こんな短いの。
【2009/11/14 16:17 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
爪剥ぎの刑
不規則な生活が祟って、口内炎はできるわ、ニキビはでるわ、ボロボロの姫です。

とうとう、爪が二本、根元から剥がれました。

久しぶりに血がにじみました。

爪、重要だね。キーボード打ちはなんとかなるけど、シャンプーが厳しい。

しばらく、ネイルはおやすみですね
【2009/11/13 08:11 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
博物館学分類学形体学
20091113082632
20091113082616
久しぶりに雑誌2冊を大人買いした姫です。

ベッキーが表紙のar
梨花が表紙のsweet

ところで、今日はセレブな方に誘われて、代官山タブローズへ。

あいかわらず、オシャレすぎて、姫は場違い。

ウェルカムドリンクをいただくところと、お食事をいただくところと、デザートいただくところで、計3回店内で席を変えました。

ちょっと意味わかりません

お願いだから、メニューが欲しいのですが。
基本、要望を伝えてお任せ的な感じなんですもん。
それだけ、ワガママがきくのですが、自由度が増せば増すほど、姫は逆に主張ができないタイプなので…主体性がないね~。

ま、ほとんどお任せで、おいしくいただきました

つけあわせのパンがおいしすぎ。

頼んでないのに、食後のコーヒーが3杯くらいでてきた。

贅沢なひとときでした~
しかし、都会にいると、やっぱり感じること、考えることが減っちゃうのかな
【2009/11/12 23:11 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
早稲田~
20091108214745
20091108214731
20091108214710
早稲田祭に行ってきました~。

漫画研究会にて、姫の似顔絵を書いてもらいましたぁ
にってるっかなぁ~

美術研究会さんは、ドラクロアの絵をライヴで書いてました~
【2009/11/08 21:43 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
自由が丘
20091107233110
20091107233054
今日は、火災報知器点検を受けた姫です。

姫城に移り住んで4年目ですが、受けたのは初。だって、いままで平日だったんだもん。

今日はその後、自由が丘にくり出し、姫友ちゃんとガールズトーク。
マクロビなスィーツを出すお店で。


夜は、ママりんと、イタリアンのお店

モスト

でdinner

とっても満足なのだ~
やはりスパークリングはおいしぃな
【2009/11/07 23:28 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
窯焼きポテト
20091107232452
20091107232427
おいもの季節がやってきましたね~

コンビニのわりにはおいしくて、ビックなのだ
【2009/11/07 23:21 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
親知らず
おやしらずは、生えてこない姫です。

最近、まわりの人は、おやしらずを抜くとか抜かないとかの話題ばかり。

あまり心境が理解できないのですが。

最近、向井理くんがお気に入りです。
木曜深夜にやってる、傍聴マニアっていう30分ドラマに出てるのだ。

なかなかおもしろい
アッキーナもかわゆし

あー、最近骨盤が歪んで限界なのだ
【2009/11/06 23:08 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
山科専務
F1、最近悲しいニュースばかりですね。

トヨタ、撤退ですか。

山科専務が泣いちゃダメっしょ。

もらい泣きしゃいましたよ。

来季からどうなることやら。
【2009/11/05 22:45 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
とーしょ展
20091105223829
早稲田大学の書道会さんから、ご案内がきました

稲書展。

12/11~12/13
北とぴあにて。
【2009/11/05 22:36 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
発車いたしま~す
20091105223409
これ、なんと切符型ノート

秋葉原以外に、東京もあるよん。

3・31の文字も★
【2009/11/05 22:31 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
なまきゃ
20091105223236
北海道のおみやげに、生キャラメルをいただきました

なぜか、コーヒー味。

溶けるね、こりゃ。
【2009/11/05 22:28 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
御殿山
20091104233629
20091104233605
今日はお食事に招待され、御殿山へ。

御殿山って閑静だね。

中華のコース、めっちゃおいしかったのら。

恐縮に感じながら、デザートの写真をとりました。
【2009/11/03 23:26 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
上野
20091104232650
20091104232620
久しぶりに上野に降り立った姫です。

皇室の名宝

を見に行きました。
最終日で、こみこみだった~。これでインフルかかったら、絶対これだなぁって感じぃ。

若仲の、どーしょくさいえは素晴らしかった。
さすがは、皇室の品ですね

夜の噴水もきれいでしたぁ。
【2009/11/03 23:18 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
