【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2~3次会
20100131005834
で、あまりに早く一次会がおわったので(19'30)、二次会には全員でカラオケへ。

1997年と2000年のオリコンメドレーは盛り上がったね

結構満足


そのあと、姫を姫と呼んでくれる貴重な姫友2人に連れられて、人生初のダーツバーへ。

相変わらず、センスのない姫。

あたるんだけど、ちゃんと刺さらないの。エラー分を多目にみてもらって、

01ゲームの501、301
クリケット
カウントアップ

でなぜか、勝っちゃったよ


久しぶりに、白熱したのだ。
【2010/01/31 00:56 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
のみかい@渋谷
20100131004437
20100131004425
久しぶりの渋谷飲み。まさかの、17時15分集合

しかし、土曜の渋谷は混んでるな~。

幹事曰く、「渋谷 隠れ家」で1時間検索した結果見つけたお店らしい。

確かに、隠れ家。隠れ家個室ありってのは、最近よくみかけるフレーズですが、店自体が、隠れ家。
まー、ぐるなびに載ってる時点で隠れ家じゃない気もしますが…

表に看板もないし、ある意味、隠れ家。

幹事曰く、合コンに使えそうとのこと。

で、お店の名前は、

てやん亭

さん。沖縄料理だね。
お店でかかってる曲も、沖縄調。ポリリズムも、キセキもすべて沖縄調にアレンジされてカバーされてるのだ。

料理はなかなか凝ってておいしかったよ
【2010/01/30 20:34 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
しにそ
20100130171421
昨日は久しぶりに死にそうな思いをした姫です。

年明けて、禁酒を続けてたんですが、昨日、つい仕事の区切りがついたので、スパークリングいったら、体調が悪くなり、死にそうになりました。

きっと疲れてたんだね。

トイレとお友達になっちゃって、お店閉店後もいすわっちゃいました。
お店の方に迷惑をかけてしまった。。。

あーあ。


タクシーの運転手さんが、ナビに違う住所打ち込んで、知らないとこ連れてかれるし、さんざんだったけど、飴とかくれて、なんだかんだで優しい運転手さんでした。

一晩で3キロ痩せたよ。

やったね

ダイエットせずに済みました。

でも、これで鯛が食べれなくなりそうです。
鰻の次は鯛で、次なる高級魚は…金目鯛


今日のお昼は、チャーハンを作ってみた。

姫特製、はんぺんチャーハン。
はんぺんはもちろん、白いふわふわのやつね
【2010/01/30 17:13 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ついったー
遅ればせながら、ツイッターを初めてみました。

ツィッターなのか、ツイッターなのかもわからない姫がね(つぶやきより一部抜粋)。


だいたい、流行りの技術にはうといし、閉じた世界嫌いなんだけど、つぶやきのメリットがいまいちわからないから、とりあえず初めてみた。

もっぱら携帯から更新ですが。

やっぱり、意味が見いだせない。


けど、実に現代人が考えそうなモデルだね。

ストレス発散口だったりするんだろうね。
【2010/01/30 17:03 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
姫城にピアノがやってきた
20100131003702
20100131003648
20100131003633
待ちに待った、ピアノくんがやってきましたよ~。

とりあえず、机の上には乗った

なかなかいいかんじだよ
地道に思い出しますか~。
電子ピアノ、なかなか使いこなせないな。
【2010/01/30 16:30 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
いとめずらし
20100126002707
20100126002655
二子玉駅で、発見。

電気点検車みたい。

送電の具合とか調べたりするのかな

おもちゃの電車みたい。
【2010/01/26 00:00 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
今宵は鍋の日。
20100126002634
久しぶりに鍋にしてみた。
ちゃんこ。
【2010/01/24 21:12 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
モテるんです
今週ブログ更新するの忘れて、気づいたら週の後半だ。

昨日今日と妙に暑いな

関係ないけど、

・崖の上のポニョ
・坂の上の雲

が妙にゴロが似てる。ついでに、

・写るんです
・モテるんです

もね。

月曜日のスマスマのビストロに中山美穂が出てた。
パリジェンヌ

フランスの給食は、前菜→メインなどフランス料理形式で出てくるらしいよ。

すごいね。

中山美穂が出てたかつてのドラマのタイトルを見てて、ずいぶん今と違うな~と思った。
昔はやっぱりストレスも少ない平和な時代だったんだなって。
【2010/01/21 08:14 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
酔心
20100117204914
20100117204900
今日はちょっと早めの夕食でした。

新宿伊勢丹別館にある、広島牡蠣の老舗、

酔心

さんへ。

牡蠣三昧でお腹いっぱい。
やっぱり、冬は鍋だよね。
食べすぎて、牡蠣食べられなくならないように気を付けないと
【2010/01/17 20:46 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
裏切りとクラシックと
20100117204413
新宿ヒルトンのランチバイキングは、種類豊富でなかなかよかったね

牡蠣もタラバもコーンのアイスも。

さてさて、そのあとは、ピアノを見に行ってきました。

ピアノと言っても、電子ピアノね。

悩んで先送りにしても仕方ないので、一つの売り場で悩んで、購入しました。

そうそう、姫はこう見えて、ピアノを10年近くやってたのです
でも、スキー同様、10年もブランクがあるわけなので、2010年再発見の年ということで、また始めてみることにしました。

姫友ちゃんもやってることだしね

今時の電子ピアノはすごいのね。伴奏機能やら、練習機能やら、録音やら、USBささるし。楽譜も電子表示だし。

姫の場合、機能はあんまり重要じゃなくて、なんと言っても、ピアノに近い押し心地でしょ。

ピアノと言えば、ヤマハさんが有名ですが、ヤマハの電子ピアノは、押し心地はピアノに近いのですが、スプリングが入ってて、鍵盤の戻りが若干不自然。

それに比べ、カシオのやつは、てこの原理を使ってるので、押しは若干軽いんだけど、戻りが自然なのだ。
かなり迷って、結局、人気No1の(結局そこかよ)カシオのやつにしました。

納品が楽しみ

次は、いいヘッドホン探しにいかなきゃ
【2010/01/17 20:41 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
新年会
20100117114011
姫友8人で、中目黒で新年会。
冬はやっぱりもつ鍋だよね。

ほとんど姫が食べれないもので埋め尽くされてるけど

あーあ。

今日は久しぶりにカラオケへ

ようやく、間々田優のアイドルがDAMに入った
歌わなかったけど
【2010/01/16 23:34 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
神楽坂
20100117112636
20100117112625
神楽坂にある、

くるみ

という広島焼きのお店に連れて行ってもらいました。
カウンターがメインの狭いお店ですが、NANAに出てきた雰囲気のアットホームなお店。

姫は、くるみスペシャルをオーダー。

卵と焼きそばがポイントだね。

お店の人の手際のよさに感動
【2010/01/16 14:18 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
決別
20100117112011
ネイル卒業しました。

意思はかたいハズ
【2010/01/16 11:16 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
弟くんが
20100117111814
3年ぶりくらいに、弟くんが姫城に泊まりにきた。

抜き打ちだとかなり困るんですが。

着くなり、玄関にある洗濯機をあけられ、ショック
姫城ではなにやら『マヤ文明』についてお勉強。

185センチの隣だと、パソコンがちっちゃく見えるな~。
【2010/01/15 23:12 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちゃい
20100117111438
20100117111428
20100117111410
今日は、夕方家族から召集がかかって、中華街へ。

状元楼

2時間近く遅刻で、すでにみなさま飽和状態

とりあえず、蟹の卵白炒めとスープチャーハンをオーダー。

金曜の夜は空いてるね。

損●ジャパンの社員さんと思われる方々の新年会をやってて、帰り際はまぢで迷惑なくらいうるさかった。
あーゆー、大人になりたくないね。
【2010/01/15 23:04 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
やればできる
20100113081805
どうして、勝間和代と香山リカは対抗意識剥き出しなんだろう。とくに勝間さん。

斎藤孝→茂木健一郎→勝間和代

ときて、今年は誰が出てくるんでしょうね。

流行りって怖いね。

それに比べ、昔の人ってすごいよね。
マルクスにエンゲルス。
その政治概念は、今も生きてるし。
音楽もそう。
木村カエラ知らなくても、ベートーベンやモーツァルトはみんな知ってる。

先人は偉大だ、と思う今日この頃。

今年の姫は、新しい自分になるために、昔の姫にリセットしようと思う。

で、久しぶりにご飯を作ってみた。あんまりマジメじゃないけどね。
【2010/01/13 08:17 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
スキー合宿2日目
20100111171443
20100111171427
20100111171413
今日は街の方も雪がちらついてたので心配してたのですが、やっぱり山の方は吹雪。

しかも、昨日よりはるかに混んでる

昨日結構すべったので、今日は軽めに滑って、草津温泉へ。

スキーの後はやっぱり温泉だよね。

姫は捻挫した足のすねがまた痛みだしたのだ。

温泉でだいぶ回復したけどね。
【2010/01/10 20:02 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
スキー合宿
20100111170300
20100111170248
20100111170235
20100111170220
雪ん子で生まれた姫ですが、スキーは実に10年ぶりくらい。

夢の国にいると、冬は雪が普通にあるから、あえてすべりに行かないんだよね。
というわけで、誘われたので、ブランクはありましたが、姫はスキーに出かけました。

行ったのは、群馬にある、

バラギ高原のパルコール嬬恋

なり。

なだらかな斜面も多くて、コースは結構長いのだ。
今日は快晴で、パウダースノーでした。
連休初日だけど、穴場なのか、意外と空いてた

姫一行は、ボード派とスキー派に分かれてたんだけど、姫はボードはやったことないので、迷わずスキーに。

最近、ウェアを買ったのですが、さすがに今シーズン何回行けるか分からなかったので、板とかはレンタルしました。
しょうがないよね。

で、ほんとに久しぶりすぎて不安だったので、みんなは最初からゴンドラで上まで行くって言うんだけど、姫のワガママを聞いてもらって、ひとまず一番近いリフトに乗りました。

結果。

意外と、、、滑れた(^^)d

忘れてないもんだね。


とゆーか、板も短くなったし、確実にすべりやすくなってるでしょ。


とゆーわけで、次からはゴンドラちゃんに乗って、みんなで楽しく滑ったとさ。

姫が言うのもなんだけど、ボーダーも、レベルが上がってるから、事故も起こりにくくなってるね。
10年前は、ボーダーがちらほらいる感じで、危なっかしくてしょうがなかったからさ。

とにかく、天気もよくて、気持ちよく滑れたよん
【2010/01/09 18:47 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
浅間山
20100111164854
連休、初日。
群馬県側から臨む、浅間山

天気が最高によい。

寒いけど。
ゆう大だね。

いい空気、いい景色
【2010/01/09 09:43 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
目撃情報
最近、小林可夢偉の存在が気になる姫です。
できれば、お近づきになりたいです。

そんな矢先、例の松ケン(似)に会いました。
今回はフロントビューをとらえたのだ。
うん、松ケンより癖がないかんじ。
相変わらず気になる存在。

しかし、もっとすごい人に会った

都内某所のスポーツ品店で、ヘルメットを真剣に選ぶ松田翔太くんの姿を見かけました。

やっぱり左耳のピアスだよね。

意外と普通にいるもんですね。
【2010/01/06 08:32 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱり
20100106082619
20100106082609
新年はやっぱり雪で始まらなくちゃね。
【2010/01/03 15:23 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
なつかし
20100106082422
20100106082412
中学の同窓会に参加。
お正月に集まるなんてね。
10人でも健闘したほうじゃない

話は、もっぱら結婚話。

誰がしただのするだの。

でも、そういう話は好きですよ。
ディズニーで挙式をした子の写真を見せてもらったけど、あれは衝撃だね。

やっぱりリングはティファニーなんでしょうか
【2010/01/02 22:16 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
新春書き初め
20100106081832
20100106081822
20100106081813
毎年恒例の書初めに、今年も弟くんが参加。

姫は今年は不参加で、カメラ係。

商店街にひかれた、おっきな紙に、百人一首や新春のおめでたい言葉を書いて、筆リレーするのだ。

新春ていいね。
【2010/01/02 12:11 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
新年
20100106081222
あけましておめでとうございます。

惰性で続けてきた姫ブログですが、とうとう6年目に突入です。

みなさん、ありがとう。

今年は感謝の年にしようと思います。
どうぞよろしく。
【2010/01/01 08:05 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
