【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アイデンティティー
今日は姫友ちゃんと成城のジムへ。
途中、小田急線で痴漢にあうというカクシデントに見回れつつも、なんとか、車でピックアップしてもらいました。

今日のメインは、

ハウスダンス。

ステップが難しすぎよ。
下半身をめっちゃ使った気がする

その後、パワーヨガやって、今日はくたくた
【2010/02/28 18:26 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
しゅらすこ
20100302082028
20100302082020
20100302082008
今夜は、中華街で会食会。石川町で待ち合わせ。
お相手は…内緒。
が、まさかの、その方の娘さん(中学1年)も登場

3人でお食事となりました。

もっと驚いたのが、中華街のど真ん中に連れて来られたのに、まさかの、シュラスコ料理(ブラジル)だったのです。

トラヴェソ グリル

よしもとおもしろ水族館が入ってるビルの6階。

お恥ずかしながら、姫はシュラスコお初。
席にいて、テーブルの札がグリーンの間はガタイのいい外国のお兄さんがやってきて、お肉を提供してくれます。
札を赤いものに変えると、オーダーストラップってシステム。

お肉をたべまくりました。焼き肉より、ヘルシーな気がする。

焼きチーズと、焼きパインもおいしかったし、サイドメニューも充実してました。

ちなみに、今どきの中学生も、やっぱりジャニーズが流行ってるらしい(流行りを聞くあたりが、おばさん的発想)。
嵐とか、KAT-TUNとか。
さすがに、東方神起はないか。
【2010/02/27 23:05 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
タワーはやとちり
20100228121520
20100228121449
今日は美容室行って、姫にしてはめずらしく、スタイリストさんの恋愛相談にのって、時間があったから、カフェラボエムで、1人ランチ

シーザーサラダ、ガーリックトースト、パスタ、デザート、ドリンクバーで1650円。

姫的には、ガーリックトーストいらないから1500円にしてほしかった。

そして、せっかく余裕もって機械振興会館に行ったのに、なんと場所違いだった
東京タワーの写真を撮るくらい余裕あったのにね。

なんとか、無事たどりついたけど。
【2010/02/27 18:48 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
別れと別れ
なんでよりによって、今日は雨なんだ。

よりによって、電車が遅れるんだ。

よりによって、今日…

最近、週一でジム通いを目指している姫ですが、ジャズダンスのレッスン帰りに、その時間帯は敬遠してたコンビニに、水を買いにいってしまいました。

最近めっきり姿を見なくなった、コンビニの店員さんがいました。

てっきり、シフトが変わったか、やめたかと思っていたので、びっくりしていたら、

『今日で、僕、やめるんです』

と、言われたのです。

なに、このドラマみたいな展開。
よりによって、今日ですか。

前職の介護の仕事に就こうと思って、転職活動するために、やめるんだってさ。それなら、別に今日じゃなくたって、3月いっぱいまでだっていいじゃん…。

突然の、別れ。

今日、コンビニ立ち寄らなかったら、何もわからなかった現実。

最後に、自身が最近書いたという、ひな祭りの絵を見せてもらいました。
とてもかわいらしい、絵でした。


それから連続して、身近な人が突然亡くなりました。くも膜下出血というご病気でした。
同じく、なんで、今日だったんだろう、という思い。なんで、倒れられたのが、その時間帯だったんだろうって。

考えても仕方ないですね。
やっぱり人間のエゴなんでしょうか。

ご冥福をお祈りいたします。

別れと別れが続いて、まだ受け止められないのですが、お二人とも、長い休暇をとられてるのだと思うことにします。


2月は、まだ別れの季節じゃないよ。
【2010/02/27 09:55 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
山本さん
カラオケで久しぶりにDAMカードを使った姫です。
姫が歌う曲はことごとく、人気がないのか、2月中で3人とか、多くて20人とかなんだよね~。
不人気曲キラー。

「春夏秋冬」が2000人超しててびっくり

関係ないけど、カラオケは、ストレス発散に逆効果なんだって

今日は久しぶりに、化粧品を1人で買いに行った。
いつも一緒に人がいるので、その人を待たせてしまうのだ。

1人だったので、ちゃんとカウンセリングしてもらったら、いろんなことが分かった

シャワーは、首上は38℃じゃないと、皮脂膜が流れて、ほっぺたにシワシワが入っちゃうんだって。

あと、市販のコットンは一方向の縫い目だから、化粧水が広がって、なかなかちゃんと汚れを除去してくれないとか。白十字の十字の縫い目のコットンがおすすめ。

担当の山本さん、なかなかいい感じでした。
【2010/02/21 20:22 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
いちごづくし
20100221201218
ヒルトン新宿の、ビュッフェへ。

イチゴフェアやってた

イチゴはとりたたて好きというわけじゃないけど、あまおうはおいしい

しかし、これだけあると、もう甘いのはいいやってなるね。
チマキとか点心があって、逆に嬉しい
【2010/02/20 17:06 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
パレード
新宿バルト9の位置を初めて知った姫です。

新宿伊勢丹近くのマルイの中。
まさかのエレベーターに10分待ちだよ。

12:05からのパレード舞台挨拶つきを見てきました。

行勲監督の映画で、ルームシェアをする5人の若者をめぐるストーリー。

舞台挨拶には、監督、藤原竜也、香里奈、林けんとが参加。姫的には、貫地谷しほりと小出恵介にも来てほしかったな

現代におきているさまざまな問題を考えるきっかけになる映画だと思います。
【2010/02/20 15:17 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
コクーンタワー
20100221200832
20100221200807
やっぱり目立つよね~。

今日はいい天気だった

LOVEはここにあったのか西新宿
【2010/02/20 15:02 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
喜びと同じ痛み
昨日はジムに行った姫です。
最近、急に気持ちわるくなるので、体を動かした方がいいかな、と思いまして。
この間は、ジャズダンスのレッスンに参加したけど、ステップが難しいのだ。
ジャズと言っても、ジェームスブラントの曲とかだったんだけどね。

で、今回は「ZUMBA(ズンバ)」というのに初挑戦
ラテン系の音楽にのせて、ノリノリで踊りまくるのだ

日本のよさこいみたいな感じがした。クラブで踊ってる気分で、なかなか楽しかったよ
この冬一番の汗

しかし、参加者が多かったな人気なのかな

そのあと、バイクをやって、コアヒーリングで肩甲骨とか背骨を強制して、すっきりしてすごしたとさ。

来週も行けるといいな★
【2010/02/19 08:25 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
にーちぇ
昨日はピアノの練習をさぼった姫です。

なんだか最近、前触れもなく気持ち悪くなることが多くて困る。

超訳ニーチェの言葉を立ち読みした。

高校のときに付き合っていた彼氏さんが、毎日ニーチェニーチェ!ってうるさかったのを思い出した。
その人はのちに、哲学科に進んだんだけどね。

哲学家って、おおにして、変人が多い。気がする。
たぶん、一般人が考える枠を越えて、悟っちゃうから理解できないのかもね。

でも、ニーチェの言葉は、現代にも通用するものばかりでした。

「朝起きたら、1日1人を幸せにすることを目標に生きたら、1日が楽しくなる」
【2010/02/18 08:19 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
悔い改めよ
久しく、ツイッターの存在を忘れてた姫です。
電車の遅延についてつぶやいてみた。

今日は休みの間だから、通勤者少ないかな~と期待したんだけど、意外と普通にいる

がしかし

出遅れたにも関わらず、座れた
というのも、なにやら、今日はおひつじ座の占い(ch森村あこ監修)で、一年の中でも、一番ツイてる日らしい
全体運★★★★★
恋愛運★★★★★
仕事運★★★★★
健康運★★★★★
仕事運★★★★★
がパーフェクト。

確かに、いきなり、電車待ちの列に並んでたら、目の前の人が抜けたから前に詰められたんだよね。キセキ


姫友ちゃんから久しぶりに電話がきて、ピアノの連弾しようとのお誘いが。
日々、練習しなきゃね
【2010/02/12 08:14 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
酒なしの宴
20100211222156
20100211222131
今日は2年ぶりくらいに、S社の先輩に会った姫です。
三田とか田町とか、芝公園とか、初めて来てみた。

雨の東京タワーもなかなかいいもんだね。
霞んだ感じが

先輩のお家は芝公園にあるのですが、お家の前がフェラーリショップだとか。
うらやましす
そういう先輩も、都内でGTOを乗り回してるというツワモノなんですけどね
【2010/02/10 22:06 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
豆まき、恵方まき
20100204083017
朝からのどが痛い姫です。昨日は節分でしたが、豆まきしましたか?恵方巻き食べましたか?間違って種まいてないですか(笑)?

恵方巻きって昔なかったよね。
また寿司業界の陰謀か。
今月はお菓子業界の陰謀もあるしね。

さて、姫は恵方巻きはすんなりゲットできたものの、豆がどこも売り切れで苦戦してました。
遠方のセブンで紅白の豆をなんとかゲットして、時間ギリギリで儀式を完成させました。
【2010/02/04 08:28 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
エリーゼのために
20100202081622
昨晩は、原因不明の腹痛に悩ませた姫です。

とうとう関東にも雪、降っちゃいましたね

姫は雪ん子なのでわけないですが、なにせ、電車がね。頑張れ、東急

また、捻挫した右足が痛む。

雪が降ったせいじゃないと思いたいけど、家のデジタル時計が2台止まった。

うーむ。

ピアノを接続したせいで、パソコンまわりの配線がぐちゃぐちゃになって、テレビの電源が入らなくなっちゃったよ

ピアノは、身のほどを知って、まずは「エリーゼのために」から練習することにしてみた
意外と忘れてるね
【2010/02/02 08:14 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
