【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
プレゼント
20100401090204
姫城に帰ると、誕生日プレゼントが二件ほど届いておりました。

1つは宅急便で受けとれず、送り主以外は情報不明。
もう1つは、中学生くらいからずっと、プレゼント交換を続けてる方から。

かわいい入浴剤とハンカチ
【2010/03/31 23:16 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
331
20100401081604
今日は姫のお誕生日でした。

お祝いメールは、去年から半減

お仕事も節目だったので、よしとしましょ。

姫友ちゃんが、なんと、今日、入籍されました

なんか、嬉しいな

それにしても、早く暖かくならないかな~
【2010/03/31 23:04 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
葉山牛
20100324000726
20100324000705
神奈川の先端の方まできたので、葉山まで足をのばしてみた。
葉山と言えば、葉山牛。

角車

という人気店で、サーロインをいただきました。
やわらかい。やわらかい。
【2010/03/21 22:00 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
間々田優というアーティスト
20100324000248
20100324000234
20100324000211
今回、ロックの学園に足を運んだのは他でもない、間々田優のライブに行きたかったからだ。

職員室で開催された、「軽音部」のライブ。いわゆる、先物買いの女性アーティストが終結。
その中で、間々田優が登場。

白い帽子に、やたらと薄着な感じで、露出オーバーで登場。ギターとシンセのみの構成。

底抜けの明るさで、「こんにちは、間々田優でーす。よろしくお願いしまーす」と。

姫は、前から3列目中央のポジション。

表情はよく見える。

一曲目は、「ボーダー」。1stアルバムに入ってますね。ライブだと、最後は観客に歌わせる系ですね。これを一曲目に持ってくるとは。ある意味、ファンがどのくらい来てるかはかれますね。
実際は、たぶん、姫入れて10人いたかいないかかな。
それにしても、希望が持てる曲だね。

次は、「先生」。最後は、ひたすら、先生を絶叫で連呼。ロックの学園にはぴったりのシチュエーション。
つなぎの語りもいい感じ。
次は、ギターのみの「3つ」。
これは、ヤバい。やっぱりやばい。切なすぎる。

続いて、ギターのみで2ndアルバムの「めんどい」。
「Home Sweet Home」は、観客が足踏みと拍手でドラムになって。やっぱり悲しく、切なくなる。

ラストは、お決まりの「夕」。
最近、好きになった曲です。

あっという間の、35分でした。
【2010/03/21 17:39 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ロックの学園
20100323082634
20100323082621
忌野清志郎が校長を務める、一年に一度、廃校になった三崎高校で開校される、ロックの学園。

はじめて行きましたよ。

えぇ、三崎口の方まで。
姫城からはまぁまぁ、行ける圏内ですけど。

とってものどかな感じのとこにある学校でした。

駅からは行きはバスで行きました。だって、黄砂と風がひどいんだもん。

予定どおり12:30頃にとうちゃく。
【2010/03/21 12:17 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
コパン
20100321111248
20100321111235
20100321111222
20100321111208
夜は、京都から帰ってきた、ペンギンさんと有楽町でおちあいました。

17:30だったけど、早めの夕食。
有楽町のガード下にある、韓国料理人気店、「コパンコパン」へ。

チヂミがうまし。
海鮮とか、チーズとか、キムチとか。

辛いの苦手な姫でも、けっこういけるのだ。


その後、ちょっと早めのお誕生日祝いということで(強引に誘導)、アンリシャルパンティエのサロンへ。
銀座一丁目駅近の、ひっそりとしたとこに建ってる、あそこね。

青い炎で仕上げる、アラスカをいただきました。

ペンギンさんは、就職先が決まったようで、おめでとうござります
【2010/03/20 21:58 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
天気よし。
20100321110022
朝から、換気扇関係の掃除に勤しんでた姫です

おかげで、爪が真っ黒

そんな家から出て、銀座という素敵な町へ。

大阪から姫友ちゃんが遊びに来たので、ランチをしました。

天気がよくて、気持ちいいのだ~

銀座のマジックが見られるイタリアンのお店(よく行くけど、名前が覚えられず)に行きました。相変わらずのボリューム。

姫友ちゃんは、5月にめでたく結婚なのだ大学の吹奏楽部の友達が、結婚式で生演奏してくれるとか。その合わせ練習するんだって素敵だね
姫も式呼ばれてるので、楽しみ
【2010/03/20 17:52 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
マグロだ
20100323083247
20100323083237
ライブ前に、腹ごしらえ。
なんか、学園祭みたいだね。
露店もそこそこ出てるし。

ほとんどが、三崎の名産品でできてるの。
作ってるのも、地元の方々で、まちおこしも兼ねてるんですね。

ここまできたら、やっぱり、マグロでしょ。

マグロ漬け丼。マグカツ、マグロカレー、マグロまん、マグレーヌ。
【2010/03/20 12:24 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
エンターテインメント
20100316225202
今日は都内某所で、とあるメーカーの社員さんとお話させていただきました。

エンターテインメント業界、実におもしろそうですな~。

企画はある意味営業並のことをしなきゃいけないんですね。

娯楽の椅子とりゲーム。

限られた自分の時間で、どんな娯楽をしますか?
ゲーム、読書、テレビ、映画…やれること、やりたいことって増えましたよね~。


だから、エンターテインメント業界も、ライバルは別業界だったりするわけですね。

なるほろ~

女性誌Sweetの編集部の方も言ってましたが、ライバルは他の女性誌だけでなく、コスメだったり、洋服だったり、ネイルだったり、女性がお金を投入するものすべてって話ですね。

姫も、仕事や自分のことをしっかり語れる人になりたいな。
【2010/03/16 22:48 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
またまた石川亭
20100316225303
石川亭神田錦町店は、出遅れると、ひどいことになる。
12:08に着いて、すでに5組くらい待ってて、入れたのは12:30。ちと、リスキーだね。

テリーヌ頼んだけど、キッシュの方がいいな。

ハンバーグ、デカだろう。中にはキャベツが
【2010/03/16 22:37 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
ライアーライアー
ライヤーゲームとライアーゲームで間違ってた姫です。
正しくはライアーゲームですね。

見てきましたよ、ファイナルステージ。

ストーリーは、期待を裏切らない展開でした。しいて言えば、エンディングが悔やまれる。

そしてやっぱりキャスティングが秀逸。
そして田中ヤスタカの音楽。

深夜にやってたころがなつかしいね。30分だと全然進まなかったけど↓

そして、今日は、F1開幕戦
バーレーンはやっぱり砂漠の真ん中だね。

今年は、アロンソとマッサとカムイを応援しようかな。ライコネン、ど~してるかな

給油がなくなって、ピット戦略がつまらなくなった気がする。
【2010/03/14 23:59 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
RIVOLO
20100311232038
20100311232018
人形町にはじめて降り立った姫です。
人形町と言えば、鉄道居酒屋のキハですね。

一度くらい行ってみたい。

さて、浅草線の人形町駅5番出口でてわりとすぐのビストロを発見。
聞くと、焼き鳥屋さんをやめて、去年の七夕にオープンしたらしい。
シェフがイケメン。なんとなくカウンターも落ち着いちゃいます。

お店の目玉らしき、

マグマハンバーグランチ

をオーダー。スープとサラダ、ライスがついて850円。プラス150円でドリンクもつけられます。

マグマは…チーズ入りマグマでした。赤いのはトマトソースかな。
なかなかおいしい。
【2010/03/11 14:11 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
石川亭
20100311135434
20100311135416
久しぶりのランチ店開拓。
人から教えてもらったんだけどね

フランス料理を出す、ランチが有名な、石川亭。

前菜、主菜それぞれ8種類くらいの中から選んで、パンとドリンクがついて、1100円。なかなかボリューミーなのだ。

姫は、キッシュとパスタをオーダー。
【2010/03/09 13:47 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
桐島、部活やめるってよ
今年の小説すばる新人賞。早稲田大の2年生だってね。

東急線のフリーペーパー「サールス」に載ってた。
Book1st みなとみらい店の書店員さんが、書評を書いてた。その文章が気に入って、おもわずお店に訪ねて行ったけど、知らないバイトさんで、対応してもらえなかった。
残念。
【2010/03/05 16:22 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
強がるばかりの日々
20100309082217
横浜は今日、快晴
お舟ぷかぷか
セレブリティな人たちが多いね、やっぱり。

日本ボートオブザイヤーは、ヤマハさんのやつ。
ヤマハはほとんど、Volvoエンジンなんだね。
【2010/03/05 15:18 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
届けたい想い
20100305103610
今日は弟くんにを渡しに、新宿伊勢丹へ。

久しぶりのAGIO。
大雲仙トマトが甘くて美味。

就活話で盛り上がる。

いや、勝手に勉強になってただけど。

ES(エントリーシート)とか、懐かしい響きなんですけど

週末は、姫主催の、家族旅行で伊豆へ

実に2年ぶり。
たのしみぃ

【2010/03/03 22:26 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
心の声
連日、朝の電車遅延がひどい。
朝はみんな機嫌が悪いんだから、勘弁してよね。ストレスたまるわ

最近ピアノを犠牲にして、体を動かすことに夢中な姫。

ジャズダンス、ズンバ、ヨガ、ハウスダンス、ピラティス、コアヒーリング、シェイプパンプ…

ジャズダンスが一番楽しいかな。

しかし、痩せないな
【2010/03/02 23:05 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
アルク
20100302230126
バッドマン渋谷にあらわる
【2010/03/02 22:58 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
