【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
満月
久しぶりにスパークリング飲みました。

明日、飛行機で気持ち悪くならないといいんですが。

最近、ブログ更新してなかった。


別れはいつの時も悲しいものですね。
【2010/04/30 21:46 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
遠州濱乃屋

浜松にきてしまいました。
浜松と言えば、浜名湖→うなぎ…となるわけですが、姫はうなぎが食べれません。正確にいうと、食べれなくなりました。

というわけで、ランチはうなぎ系ではなく、シラス系で。

シラスとエビの二色丼。

確かにきれい。

雨だから、駅ナカで済ませたわりには、おいしかったかな。
【2010/04/22 16:43 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
KENT

たばこも変わりましたね~。薄い。
【2010/04/21 21:37 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
老地方

石川亭に行くはずが混んでて行けなかったかわりに見つけた、中華料理やさん。ビルの二階にありました。
四川風レバー炒めと、ライス、スープ、お新香、プチデザートがついて、900円。
リーズナブルだし、味もそこそこだから使えそう。
【2010/04/21 16:33 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
野菜さらさらカレー

寿司屋の勘太の隣にあるカレー屋さんに、後輩とともに入店。

何倍とか辛さが選べるみたいなんだけど、姫は辛いのNGなので、もちろんマイルドで。

カレーは野菜ベーコンをオーダーしたのだけど、なんかさらさらなんだよね~。
こういうのも悪くないけど、特別おいしいってわけでもないんだな~。
【2010/04/20 16:28 】
神保町ランチ特集 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガールズトーク@渋谷
20100412090618
姫友ちゃんと会うまでの間、旅行の予約をしたくて、表参道のJTBを地図を頼りに探してて、ようやく見つけたと思ったら、ウェディング専用だった。

とゆーわけで、しかたなく渋谷へ。

髪を切ると、急にキャッチにひっかかるようになる。
髪型は重要ってことか。

渋谷のJTBのアクセス方法を調べたら、ハチ公改札出て横断歩道渡って目の前!とか書いてあって…あまりにもざっくり。
けど、案外あっさり見つかった。

1時間半くらい担当さんと話して、あんまり満足しないプランだったけど、とりあえず予約。
1ヶ月前に予約すると早割でホテルが割引になるんだけど、JRの予約が1ヶ月前は発売してないから、後日の予約なんだよね~。
うーん、微妙。

待ち合わせ時間をちょっと過ぎて、姫友ちゃんと合流。
宇田川カフェへ。
久しぶり。相変わらず、姫とは人種の違う店員さん。
姫友ちゃんは、古い付き合いですが、連絡がとれるのがなかなかレアな感じで。携帯をしばらく香港に忘れて放置してたそうで、連絡がとれなかったみたい。

いろいろ、大変ですね。
【2010/04/10 15:15 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
おさんぽ表参道
20100412090406
久しぶりの晴れ

朝から、美容室の予約のため表参道へ。

ヒルズの前になにやら行列が。ヒルズの建物の端から端まで、歩道幅の1/3を占拠。
よくみると、若い男性ばかり。
新しいショップがオープンでもするのかなと思って、美容師さんに聞いたら、

「あ、あれ、EXILEのボーカルオーディションすよ。いま、二次審査かな~」

だそうです。
また入れるんですか、ボーカル。

帰りもまだ並んでたんで、よくよく見てみたら、うーん、確かに、ナルシストな、周りにいたらちょっと目をひくメンズだったかもね。あんまり興味ないけど。
業界人は、あーゆー人たちの中からいい人見つけたりするんだろうか。

そんなことを考えながら、青山付近を散策。

しまった、こんな歩くなら、痛くない靴を履いてくるんだった。

骨董通りとか歩いて、ブランドショップを横目に、小学校のグランドでサッカーする少年らの声を聞いて、根津美術館の前で外人さんとすれ違って、ブルーノートのあたりで赤のフェラーリとすれ違って…。

ランチするお店を1時間かけて探してみたけど、あんまりない。
表参道とか、青学の方へ行けばよかったか。
南イタリア料理とフレンチのお店、そしてカフェラボエムの南青山店も見つけたけど、どれもピンとこなくて、結局入ったのが、青山バル。

パスタ×高菜ご飯×鶏カラ
のプレートランチをオーダー。お客様さん、姫だけだけど大丈夫かな

そんなことを心配してたら、続々と人が入ってきた。みんな遅めのランチなのね。

つまんないので、外部と交信してたら、半年くらい音信不通だった姫友ちゃんと連絡がとれて、会うことに。。。
【2010/04/10 14:56 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
なぐさめ
20100406225349
20100406225329
横浜に行く機会があったので、化粧品を買ってみる。応対してくれた店員さんは、大学の同級生に似てた。
化粧品を買ったことにより、ポイントがたまって、2000円の商品券に変わった。
で、夕飯を贅沢してみた。

高島屋のレストラン街の、とんかつ屋さん。

特上ヒレカツ定食。

3260円なり。

そのあと、調子にのってカラオケへ

マライアキャリーむずい。
【2010/04/06 22:50 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
誕生日プレゼント第4弾
20100405012225
大塚愛、絵本デビュー作。
【2010/04/05 01:20 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
誕生日プレゼント第3弾
20100405012016
ネーム入りケーキなのだ。

シュラスコ料理バルバッコア@表参道にて。
【2010/04/05 01:17 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
誕生日プレゼント第2弾
20100405011806
クロノトリガーってw
【2010/04/05 01:15 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
