【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ミルク
久しぶりの更新@病床の姫です。

ここ2週間くらい、体調が悪いのですが。
病院三回も行ったのに。
睡眠十分なのに。
食欲ありありなのに。

よくなんなーい。

咳がとまらない。

単なる風邪じゃないなこりゃ。

ここ5年で、一番悪いなと思うよ。

久しぶりに更新したのに、あれだね、やめよう。

5月は長かったな~。
5月は30日までだって、昨日まで思い込んでたよ。月曜日は6月1日じゃなくて、5月31日なんだね。救われたわ。
【2010/05/30 01:07 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
川崎市

お役所は大変だね。
と思う姫です。

今日は川崎でランチをしてみた。

久しぶりのラーメン。

なんつっ亭もひかれたけど、塩がおいしそうで入ったのは、本丸亭。

食べてみてわかったのが、元町で入ったことがあるお店でした。
【2010/05/18 22:33 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
大阪たこ焼き

神戸まで行ったんだから明石焼きというてもあったけど、ギリギリで美容師さんおすすめのたこ焼き屋さん@梅田にかけこんだ。

お店の名前忘れたけど、本家とか書いてあった~。

帰りの新幹線で食す。
ちょっと生っぽかったかな。
【2010/05/16 22:17 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
おふね


せっかくなので、神戸らしいところに来てみた。
何年ぶりだろう。

元町から神戸駅まで歩いてみた。
【2010/05/16 17:14 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
鉄人28号





大阪と言えども、ちょっと足をのばせば、神戸。
て、ことで、とりあえず話題の等身大鉄人28号を見に行ってみる。

新長田て駅。近くには芦屋とかあったけど、ここはごく普通のよくある商店街だったね。

商店街入り口入ってしばらく行った公園に、鉄人はいたんだ。
やはり巨大。

横山さんの作品てことで、他に、三國志のキャラクターの石像も。

なかなか見ごたえがありました。
【2010/05/16 15:07 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブランチ

かなり寝坊して、12時ギリギリでチェックアウト。

逃した朝食券でランチを食べる。なぜか、朝食の方が高いみたいなんだ。

恐竜の足を模したハンバーグがユニーク。

さてさて、これからどこいこっかな~。
【2010/05/16 13:04 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
むだにUSJ





結婚式会場から近かったので、USJのオフィシャルホテルをとってみた。
エレベーターとか、ラブホみたいな作りだよ。
なんだかでかい水槽とかあって、水族館みたいでした。

窓からは、USJがばっちり見えて、ジェットコースターとか、はキラキラで軌跡がわかる感じで…そこらへんがディズニーとはやっぱり違うんだなって実感。

まぁ、1人だから明日も行く予定はないんだけどね。レストランとかショップが固まってる、ディズニーでいうところのイクスピアリみたいなとこに行ってみた。大戸屋とかあったんだけど、どうなの意外と流行ってたけど。

しかし、いろんなキャラクターが至るとこにあっておもしろかったな~。
【2010/05/15 21:55 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ル・セントフォーリア



港近くの式場。目の前が観覧車。
素敵な1軒立ちの式場。

今回、ゲストは姫の知り合いは1人もいなくて、完全アウェイなのです。
なんとかなるでしょと思ってたのですが、意外と待ち時間とかが寂しいものです。つまんない顔をしてるのも失礼だし、ご友人の輪にはなかなか入れないものです。

挙式ははじめての教会式。讃美歌とか歌うんだね。
いろいろとはじめてで、勉強になりました。

チャペルでの挙式→フラワーシャワー→ウェルカムパーティー会場でブーケトス→披露宴。

どの場所も、ベシポジがとれて、一眼が役立ちました。
寂しいので、とりあえず写真に徹してみた。

けど、披露宴は新婦の大阪の会社の同僚さんたちと一緒だったので、とにかく寂しいことなく、めちゃくちゃ笑いの連続でした。
関西のノリはすごいね。
スピーチとかも愉快だね。
みんなオチがちゃんとある

いや~とってもいい式でした。

誰もが羨む、美男美女カップルなのでした。

素敵な結婚式をありがとう。幸せになってほしいな
お色直しのドレスがめちゃくちゃ姫好みでした
【2010/05/15 19:18 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
corso

今日は姫友ちゃんの結婚式なのだ。
高校のときの友達のDちゃん。

いまは大阪勤務で旦那さまも関西人ということで、大阪で挙式なのだ。
土地勘が全くないんですけど、ヘアセットとネイルを梅田のcorsoで予約。k-twoの岸さんの紹介で予約してもらったのだけど、店がまじでわからない。
よりによって、大阪駅構内が工事で回り道させられて…結局15分遅刻。

新大阪から30分の読みは間違い。

大阪人のノリで楽しく美容室を楽しんで、なんとか電車を乗り継いで、会場のある、大阪港へ。
【2010/05/15 14:30 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
大阪到着

1年ぶりくらいに大阪へ。
新大阪には、なぜか、せんとくんが。
【2010/05/15 08:06 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
耳元で
香水をクロエからフェラガモに変えた。まだ慣れない。

ブログに本棚式のブクログを貼り付けてみた。まだまだ途上ですが。

知り合いのカメラマンさんのページに行ったら、北川景子を撮ってたうらやまし

最近は、月恋と絶対零度と素直になれなくてが気になる。
【2010/05/13 08:14 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ニライカナイ



南部にある、ニライ橋、カナイ橋へ。

ものすごい眺め。

ルート331も発見
【2010/05/04 16:22 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
瀬底ビーチ


夕日を見ようと、瀬底島に寄ったはいいものの、日没が遅すぎて、エステの時間に間に合いそうもなく、仕方なく途中で帰ってきました。
ここも白砂がきれいなのだ
【2010/05/03 18:18 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
美ら海


沖縄で唯一混んでたのが、美ら海水族館でしょう。

例の、巨大水槽のマンタやジンベエザメは圧巻。

みなさん釘付けです。
【2010/05/03 16:13 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
古宇利島


美容師のあっきーなさんに進められた、古宇利島(こうりじま)へ。

約2キロある橋の両側は見渡す限り、海。

きもちいいくらい、きれいな海でした。

お昼はしらさのウニ丼で。
【2010/05/03 14:09 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
かりゆしビーチ




ホテルのプライベートビーチは、まだあんまり人はいないみたい。

水が透明すぎる。

しかし、あれだね。砂いじりとか楽しいね

沖縄そばを食べて、午後は真栄田岬の通称「青の洞窟」で体験ダイビング。

まぢ怖かったのだぁ
【2010/05/02 17:10 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
かりゆしーさー



ホテルに着いて、夕食。
1日目の夜は健康的な沖縄料理で。

姫の大好きなもずくがいっぱい食べれる。らっきぃ
ホテルもなにやら、いろんなものがあって、楽しめそうな予感。
【2010/05/01 20:03 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
首里城到着


ロッカー空いてなくて、スーツケースがらがらいわせながら、首里城へ。
その前にお決まりの、紅いもアイスでのどをうるおす。

んで、首里城に到着。

右半分は修復途中なのね。
時間がなくて、外観だけ拝んできました。

中学校の修学旅行で来たのが懐かしい。
【2010/05/01 16:58 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏だ海だ沖縄だぁ

羽田から二時間半。沖縄那覇空港に到着。

沖縄唯一のゆいレールに乗って、首里へ。
【2010/05/01 15:55 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
