【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お別れランチ

ひいきにしている(週1でいってた)ランチのお店が、改装のため、3カ月間お休みになるとか。
突然の別れを言い渡された感じ。

つらいな~代わりをみつけなきゃ。
スカイツリーがよく見えてたんだけどなぁ。

最後のランチは、トンカツ定食。
【2010/06/28 13:52 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
自主回収

姫の窓辺のお供、カシオの電子ピアノちゃんのバッテリーが自主回収にかかってしまいました。

ビックカメラ経由で手紙がきて、ネットで申し込んで、1日できたのだ。
対応早っっ!
【2010/06/27 22:09 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
寿司三昧



突然、パパママが上京してきたので、早めの夕飯を。
マークシティーでいつも長蛇の列のお寿司屋さん、美登利寿司へ。

一時間並んだ甲斐があったよ。

あぶりものが美味しかった
【2010/06/27 21:58 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
またひとり


姫友のかわいこちゃんが結婚しました~
おめでたい

最近、スクラップブックにはまってから、結婚式の手作りアルバムを2冊手がけました。
これから送るところです。なんやかんや、シールとかカートに入れてたら、1万円超。アルバム代引いても、シール代だけで8千円。なんという大人買い。

真心込めて作ったので、喜んでもらえるといいな
【2010/06/23 20:25 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
数字のエントリー
ツイッターで、6510とか4998とかつぶやいてたら、あの、数字だけのエントリーって何とかよく聞かれます。
意外とみなさんつぶやきを見てくださってるのね。
要するに、数あるどーでもいいつぶやきの中で、短いとか数字とか特徴的?なものが人間の脳に残るってことね。

で、数字のエントリーは、万歩計の歩数ですね。
【2010/06/23 08:24 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
自主回収
昨日は待ちに待った月9がサッカーでつぶれて残念な姫です。
来週までテンションがもつかどうか。

さて、こないだ、ドリカムの結婚ソングシリーズ(未来予想図Ⅱとか)のピアノスコアを買ったので、久しぶりにピアノにさわろうと思ったら…まさかの自主回収騒動。
本体じゃなくて、電源アダプターなんだけどね。

あーめんどくさい。

しばらくピアノはおあずけですね。
【2010/06/22 08:13 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
鎌倉



初めて、鎌倉に降り立った(電車できて)。

なんだかずいぶん賑わってた。鳩サブレーの本店も例外なく。鳩山さん辞任したのにね。関係ないっか。
ハト型のゼムクリップがレアだったので買ってみた。フリスクケースみたいのに入ってるの。

ランチはちょっと並んで、鎌倉小町さんで。鎌倉バーグっていう豆腐ハンバーグと、豆腐あんかけ丼というなんとも健康的な食事をたらふく食べました。

帰りは、電車を乗り間違えながらも、映画を見ました。
北川景子主演の「瞬」をね。

なんだか、姫の実体験と重なるところがあって、つらくて悲しくなりました。
乗り越えたはずだったのにね。
【2010/06/20 20:36 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
あじさい


ふら~と、北鎌倉に行ってみた。姫城からは意外と近いことが判明
この時期は、明月院(通称あじさい寺)のあじさい目当ての観光客が多いみたい。

お寺に入るのに並んだし。
あじさい、きれいでした大きいの。紫とか青とか白とか。

95%が、姫あじさいっていう種類なんだって

帰りに、北鎌倉駅近のお店で、みたらし団子を食べました=-○○○―
手作りでもっちりしてました。
【2010/06/20 15:27 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひとカラ

今日美容室に行ったら、新人さんが入ってた。
混んでたのもあったけど、手違いでトリートメントやってもらえず

ま、いっか。

表参道で1人ランチをしようと思ってたら、小学校からの幼なじみの男子から連絡があって、ご飯を食べることに。

昔からビックマウスで知られる彼ですが、今は実力をつけて、仕事に邁進してるようです。
しかし、TOEIC975はうらやましいなぁ

そのあと、一時間ほど、カラオケへ。1人ですけどナニか

1人なのに、やたらと広いパーティールームだったので、今日は結婚式ソングしばりでやってみた
【2010/06/19 20:45 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
噂の携帯


エクスぺリアの影に隠れてあんまり目立ってない、キーボード分離型の栓抜き携帯(笑)を見せてもらった。
なんか分離のとき、あぶなっかしい。

写真は、オプションのプロジェクターを取り付けて、メニュー画面を映し出してるとこ。

携帯6万でプロジェクター4万で合計10万を出す気にはならないな~。
【2010/06/17 11:04 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
お見舞い

病院嫌いな姫です。
おばあちゃんが足の手術をしたので、病院へお見舞いに行きました。

傷は痛々しい感じでしたが、元気そうでよかった

早くいっぱい歩けるようになるといいな

病院の展望台から見えた景色の写真。
電車が鉄道模型みたいにみえる
【2010/06/13 17:52 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
和・結婚式


最近、姫の周りでは結婚式ラッシュなのだ

仲良し4人組の天然ちゃん1人が案の定、時間を勘違いしてて、挙式に遅刻。
相変わらずです。

神前結婚式もいいね

素敵な結婚式でした。幸せになってほしいな
引き出物は、旦那さまの従兄弟の陶芸家が作った、有田焼のカップでした。
【2010/06/12 23:41 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
赤味噌ラガー


なにやら、名古屋のお土産が届いた。
クール宅急便にも関わらず、1週間以上受けとれず、とうとう夢の国に転送してもらったのだ。

でも、赤味噌ラガーって…
名古屋コーチンのラーメンは、喜多方っぽかったな~。
【2010/06/12 13:35 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢の国の食卓

金曜夜だと、ローカル線はビール片手に飲んでるサラリーマンが多い。うざいね。

半年ぶりの夢の国。
お夕飯は、ヘルシーに。
大好きなところてんちゃんが
【2010/06/11 22:30 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんだろな~
昨夜は、結婚式に一緒に呼ばれてる友人が夢にでてきた。
最近見る夢が不思議すぎてしょうがない。

いつもより15分遅く寝て、15分早く起きた。
結局、30分寝不足。
電車で補給。

最近ゲットした本、『編集会議』の特集「日本の編集長100人」がおもしろい。
iPhone4だの、iPadだの、いったいどれだけの人が右往左往してるんだろうか。こないだ、iPadを電車で使ってる人をはじめてみた。明らかに見せ物。
姫的には、iPod miniからtouchにしたとき、あんまりタッチパネルで扱ってる人がいなくて、ちょっと優越感だったけど、そんな感じ

使いこなせなかったら、すぐ飽きそうだよね。結局、ネットブックに戻りそう。
【2010/06/09 07:59 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
リグリントンリグリンリントン

吉田さんの「女は二度遊ぶ」が、映画化するらしいですね。
姫的には、公衆電話の女とか好きです。

そういえば、ネイルを復活しました。
また1人、ネイリストさんがやめちゃったのだ。
今回は、小花柄のピンクちゃんです。
いや~ホストの彼氏ってのは、悩みがつきないね。あ、姫のことじゃないよ。
【2010/06/07 23:54 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガード下

有楽町のコパンコパンへ。韓国料理だよ。
チヂミがおいしすぎ。

あ、ようやく体調がよくなってきたよ。
昨日は、バドガールちゃんのいるお店に行ったしね。姫城の隣にいつのまにか、学習塾ができてた。
【2010/06/05 23:56 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
