【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
産総研の彼氏。



今日は、ダブルデート的な感じで、つくばへ。

はやぶさお帰り的なイベントで、つくばエキスポセンターで上演された、プラネタリウムを見に行ってきました。

常設展示もいろいろとおもしろかったのですが、やっぱり、はやぶさが大人気でしたね~

姫は途中、寝ちゃいましたけどかなり感動的な内容だったようです。

途中ゲリラ豪雨と雷に見舞われながら、帰宅。

今晩のF1ドイツグランプリに備えました。
【2010/07/25 21:36 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
調布花火大会



今日は調布の花火大会でした
気合いを入れて、浴衣に
下駄がなかったので、渋谷東急デパートの上でフェアをやってたので(職人さんが集まるやつ)、そこに出展していた、弘前のお店で購入しました。
日本製は、鼻緒が痛くならないので、気に入りました

で、毎年恒例で、調布のお宅にお邪魔して、特等席で花火をみました。
途中、雷とかあったけど、天気はもちましたね~。

今年の調布は、頑張ってた。
ゲゲゲのキャラクター花火もいくつか成功してました。
【2010/07/24 21:22 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
alife 8th anniversary



名古屋から夜遅く帰宅したところ、姫友ちゃんにクラブに誘われて、終電に乗って六本木へ行くことに。
朝の準備の早さに定評がある姫ですが、実質25分でシャワー浴びてメイクやり直して、服選んで…というのをやりました。

クラブはめちゃくちゃ久しぶりだし、最近体力落ちてるしで、若干不安だったんですけど。

西麻布にある、alifeが8周年記念パーティーをやってましてね。こちら初めてゲストってことで行きました。

てか、ゲストってなんだよ。

クラブ経験の浅い姫にはよくわからず。
とにかく、姫友ちゃんには、

「MさんのゲストのK(姫の名前)です

って言えば大丈夫と言われたので、とりあえず恐る恐る実行しましたよ。

まぁ、2500円が1000円になったので、ラッキーということで。

その後、姫友ちゃん+メンズと合流して、踊ったり、まったりしながら、朝を迎えましたとさ。

姫的には、地下でまだまだガンガン踊りたかったんだけどね。
とりあえず、ガーデンが流れて良かった

その後は、始発で帰ってぐっすりでした。

久しぶりにむちゃしまくった、連休でした。
【2010/07/19 23:54 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
味噌カツ



名古屋城を後にして、かけあしで、徳川美術館へ。
見ごたえがありました。徳川園と、カフェに寄りたかったけど、時間がなかったので、今回は諦めました。
今日帰るので、早めの夕飯に向かいました。

名古屋名物第三弾。味噌カツです。
矢場町にある、矢場とん本店へ。

力士の姿をした豚が目印。
ビルまるごとお店なんだけど、めちゃくちゃ混んでました。

鉄板焼された、王道の味噌カツ定食を。

甘めの味噌がやっぱりおいしいね。でも、あんなにお腹空いてたけど、案外食べられないもんだね。

昨日今日と歩きまくって、足が限界にきていたので、新幹線の時間まで、リフレへ。松坂屋に入ってる英国式のやつで、閉店間際にも関わらず、ギリギリ入れてもらいました。

オイルがめちゃきもちかったちょっと回復
【2010/07/18 22:56 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
名古屋城とお相撲さん




せっかく名古屋にきたのだから、観光しないのもあれなので、とりあえず、名古屋城へ。
地下鉄がどうも慣れないのだ。

東山線はとりあえず覚えた。路線のカラーリングとロゴが、東京メトロとそっくりなんですけど。

ま、それで名古屋城の最寄り駅の市役所という駅で降りたんだけど、目の前に力士が

うわさの名古屋場所ですね。
どうやら、名古屋城の向かいにある愛知県体育館でやってるみたいなんですね。

力士やのぼりを撮ってる観光客がたくさんいたので、姫も真似しました。
入待ちしてるファンや報道陣もたくさんいましたね。

で、名古屋城のほうもそれなりに混んでて、とにかく暑すぎました。
汗だくで、お堀の周りを歩きました。

お堀のところって、普通、水張ってると思うんだけど、干上がってるんだよね。そこになんと…


鹿の親子が

ナニコレ珍百景だね。

鹿が生息してるとは。
【2010/07/18 15:40 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
手羽先


手羽先と言えば、世界の山ちゃんが関東では有名ですが、名古屋人に聞いたところ、風来坊がおいしいと聞いたので、行ってみることに。

チェーンだから近場でいろんなとこにあるんだけど、なかなか見つからず。
結局プリンセス店に行ってみたら混んでて、若宮店を紹介してもらってそっちに行きました。

おそらく、手羽先と手羽元10本近く食べたと思う。
しばらくはもういいかな。やっぱり衣がかりっとしてておいしいよね。
サイドメニューも、名古屋コーチンを使った玉子焼き(鉄板)てのがあったんだけど、すごい予想外のものがきたんだよね。
鉄板に広がった卵をすくい豆腐みたいに食べるの。
あれは一度食べてみる価値はあると思う。
思ったより淡白でした。

しかし、名古屋の街はあれだね。キャバクラとか、クラブとか濫立してるね。ちょっと怖いです。
しかし、潤ってるね。
【2010/07/17 22:28 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
さんぽ




ホテル付近を散策してたら、名古屋市科学館がある公園を発見。

公園は、だっだっぴろい広場なんだけど、ラジカセを持ち込んだ10人くらいのグループが数組、ダンスを練習してるのだ。

民謡っぽかったり、よさこいっぽい踊りあり、ロボットダンスありで、なんだかよくわからないけど、練習してましたね。市民ダンス選手権でもあるんですかね。不思議な光景でした。

その隣にある美術館の外には、ハイヒールを模したオブジェが。

そしてしばらく歩いてたら、ありました。
名古屋と言えばモーニング。モーニングと言えば、コメダ珈琲。←違うかも?
【2010/07/17 18:16 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
きしめん

ふらっと名古屋にきてみた。
姫城からだと、のぞみちゃんに乗れば、通勤時間とあんまりかわらないくらいで着いちゃうんだよね。
近い近い。

今回の名古屋旅行は、思いつきで、名古屋名物堪能旅行なので、観光はあんまり考えてません。

で、1日目、最初の名物は、ランチにきしめんを食べました。

松坂屋さんの上の、よしだやさん。

ゴマ酢でいただくという、冷やし中華のきしめんバージョンなのだ。

おいしいんだけど、飽きる。
【2010/07/17 15:11 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
Pen書

Penの7/15号は、「書」だったので買いました。

柿沼さんの書と、韓国の書家のハングル文字が衝撃的。

ほかにも、水墨画が特集されてます。

あとあと、ピンクの表紙のやつは、講談社が発行してる、理系女子のための雑誌「Rikejo」。
リケジョって言葉流行りそうだよね。

軽い気持ちでモニター登録したのですが、意外と頑張ってた。
おちゃじょとか取材に行ってたしね。
【2010/07/16 09:43 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
Going my 上へ

今晩は、最近引っ越しをした姫友ちゃんとご飯を食べました。

久しぶりに、ワイヤードカフェへ。
相変わらずおもい。

仕事とか恋愛の悩みとか。
自分に自信を持たないとね。姫もだけど。

周りを変えるには、まずは自分からっていうしね。
【2010/07/11 22:38 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
TIBF

テレビでやってて興味があったので、東京国際ブックフェアってのに行ってみた。

他の展示会に比べて、そんなに広くなくて、混んでもないな~と思ってたら、iPadとか電子出版関係の展示、昨日までだったという。。。

残念。

とりあえず、松本清張地図帖ってのがほしくなった。
【2010/07/11 18:29 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
バイリンガル

最近食欲がない日々が続いてましたが、とりあえず食欲が出てきたので、表参道でランチを。

バンブーで、オープンサンドを。
初めて食べた。レタスがすごいボリューム。玉ねぎスライスはちゃんと抜いてもらいました。
【2010/07/11 15:25 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
エースがきれる

今日はようやくネイルを塗り替えました。
梅雨をふっ飛ばす、さわやかボーダーネイル
姫的には、境目につけてもらったリボンが気に入ってます

今日は、ホスト話で盛り上がりました。
いろんなタブーとか(永久指名性とか、友達と指名かぶっちゃいけないとか)お金のこととか、いろいろ勉強になりました。
たぶん姫ははまらないだろうから、一度くらい社会勉強で行ってみてもいいかもね。
【2010/07/11 12:18 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
みぢかい
今日は久しぶりに家にいる時間が長かったのだ。
布団干して、洗濯三回回して…脱出DEROの再放送見て、横浜に繰り出しました。
物が捨てられなくて、部屋が汚い人は3タイプに分かれているという本を立ち読みしました。

(1)現実逃避型
家にいない人。家にいたくない(汚いから)から、予定を入れて忙しくしちゃうんだとか。
(2)過去の思い出にすがる型
アルバム写真やチケットなどが捨てられない人
(3)将来不安型
なくなったらどうしようと不安になり、詰め替え用品を買いだめしちゃう人

姫は、明らかに、(1)。ちゃんと現実と向き合わないとね。

と、言いつつ、気にいったスカートがあったので、同じ形の柄違いを買いました。
そして、すななれのテーマ曲が店内に流れていたので、調子にのって、上野樹里が着てた、ストライプのジャケットも買ってしまった。


そして、1人カラオケに繰り出したものの、小さい部屋が空いてないとかで、門前払いされて、仕方なくご飯を食べて帰りました。
隣の席の2人はどうも、DoCoMoショップの店員さんらしく、仕事の愚痴を言い合ってました。
みなさん大変なのね。
【2010/07/10 23:01 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
パーチー

都内某所にて、とあるパーティーに参加。

デザイナーさん関係150人くらいいたのかな

住む世界が違いすぎな人たちばかりだったけど、刺激になりました。うふ。

アイディアに満ち溢れた人たちってステキね
【2010/07/09 22:43 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆就職祝い★


昨日に続き、お祝い続きです。

弟くんの就職が決まったので、新宿でお祝い。

ベジベジなお店でとっても美味しかったのですが、この日もお腹の調子が悪く、ほとんど食べれませんでした。

タジン鍋は美味しかった
【2010/07/08 22:37 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆出版祝い★

姫のおばさまが、通算5冊目となる本を出版したので、神保町にて出版祝いをしました★

いや~おめでたい。

今回の本は、賛否両論ありますが、売れそうなつくり。

ヨガでますますキレイになってて、うらやましすなのです。

姫はというと、ここのところ食欲がない日が続き、今日もあんまり食べられませんでした。

ガバちゃんが聞く!「本当は教えたくない懸賞に当たる100の方法」好評発売中↓
ガバちゃん100

【2010/07/07 22:32 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドイツの逸品


K様が、フランクフルトの空港で見つけたという、iPod用スピーカー。

めちゃくちゃ音がいいんですけど。

チャイナ産で、1500円成。
【2010/07/04 22:26 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
高崎経由で


結局昨夜は、W杯も見ずに、21時から深夜3時まで議論。
さすがに姫は寝ました。
ごめんなさい、白状します。途中も居眠りしました。
帰りは、高崎経由で帰ったんですが…36℃って。

途中の、粋なお蕎麦さんでまったり。
焼き物や染め物を展示してるお店でした。
【2010/07/04 22:21 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
別荘


今日は久しぶりの別荘へ。北軽井沢だよ。

あ、残念ながら姫のじゃないんだけどね。

軽井沢も意外と暑かった。
今日はまじめなディスカッションが行われるのだ。
偉い人9人+姫で、ログに一泊

楽しい会になりそう。

ランチは、めちゃくちゃボリューミーな天ぷら蕎麦で、お夕飯は、バーベキュー★
【2010/07/03 22:15 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
