【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お墓参り


お寺周辺は、田舎だね~。虫にさされそうです。

今晩は、おばさんのお土産の日山さんのお肉をおいしくいただきました。

20世紀少年、見ちゃった
【2010/08/13 21:45 】
夢の国 | コメント(19) | トラックバック(0)
田舎の風景。



夢の国に帰還中の姫です。
お墓参りや、整体や、おばあちゃんのお見舞いなど、イベントはそこそこあります。

やっぱり、夢の国と言えば、枝豆ですよね。グリーンが色鮮やか

トウモロコシもうまし

なぜか、ママりんと弟くんは、TOEICの勉強中だし
姫もやらねば
【2010/08/12 23:37 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
クラシアン

姫城の洗面所の排水溝がつまったのと、浴室の水道の調子がおかしいので、業者さんに来てもらいました。
CMでおなじみの、クラシアンさん。

症状をみて、見積りをしてくれるので、安心です。CM通りです。

さくさく、気さくに作業をされて、50分くらいで完了。快適になりました
【2010/08/12 12:33 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
微熱。

どうもだるいと思って熱を測ったら…37°超えやんけ~。
姫の平熱、35°前半なんですけど。

死んでまうやないか~。

夏バテか
とりあえず、サマージャンボの当選確認して寝る。
【2010/08/10 23:29 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
。。鱗。。

鱗雲@武蔵藤沢
みんな写メってたので、めずらしいのかな~と思って、撮ってみました。
【2010/08/08 18:50 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
びっくり





夜更かし族に人気の番組「お願いランキング」で美食アカデミーから認定を受けたラーメン屋さんへ行ってきました~。

「こだわりラーメンびっくり」さん。

入間ですよ、イルマ。
車とナビがないと間違いなく行けない場所ですね。

早く着きすぎで、夜の部18時まで待っちゃいましたよ。

店構えはかなり古くて、でも外にはTV出演したっていうPRがいっぱいありました。

噂の「男の油そば塩」というのを食べたのですが…

おいしい
川越スマイルが出るのもわかるわ~

けど、何と比較したらいいかわからないのです。
油そばってジャンルがあるんですね、きっと。スープがなくて、ドレッシングみたいな油で食べる感じなんです。
レモンしぼったり、トマトが入ってたりするから、さっぱりしてて女性向けかも。男の油だけどw
麺は太ちぢれ麺で、もっちり生パスタな感じですね。
いや~、久しぶりのヒットだったよ。

メニューも他にたくさんあったので、家の近くにあったら確実にリピーターになってますね。
【2010/08/08 18:30 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
Diana

原宿で、ZARA→H&M→Forever21をはしごして、若い子の波に酔って最終的にダイアナにたどりつく。

あ、そうだサンダル探してたんだった。

セールしてたので、調子ににのって2足購入

足痛くなりませんように。
【2010/08/07 23:15 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
君がいたから



本日は、ショック続きでした。

ネイルと美容室をはしごしたのですが…

なんと仲良しになってた、ネイリストさんが、今月でやめることに
姫はネイル歴は浅いですが、この1年でネイリストが4回代わり(いずれもネイリストさんの退社が理由で)、ようやく落ち着いてきたところだったのに…悲しいです。

そして、美容室のほうでも、地元が一緒でお話をよくしてたスタッフさんが、先月でやめてて、いつもセットやってくれてた子も今月いっぱい。

みなさん、いろいろな事情があるのでしょうが、別れは悲しいものです。

ちょっとしばらくテンションを戻すのに時間がかかってしまいそうです。

新天地でも頑張ってほしいものです。
【2010/08/07 22:01 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
ココット

今日は1日中、表参道になりそう。
ランチは、Aoの1Fカフェで。
ランチがA~D+1あって、それぞれまた細分化されてて、なんだか選ぶのに時間がかかった。

クラムチャウダーがフランスパンに入ったやつを食べました。
これなら固いフランスパン嫌いの姫でも食べられる!
【2010/08/07 13:10 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
オトノウタゲ


久しぶりの更新です。
今日は、姫友の命日です。もう10年も経つんだね。
彼より10年も多く生きてるわりには、たいしたことやれてない姫…凹みます。

それはそうと、昨日は、姫友でヴァイオリンニストの枝並千花ちゃんが出演するコンサートにいってきました。
恵比寿のアートカフェフレンズ。恵比寿駅近の地下ですね。

お酒を飲みながら、アットホームな感じの室内楽的雰囲気でした。
彼女の東京交響楽団時代のご友人で、チェロ奏者の西谷牧人さんとヴァイオリン奏者の清水さんの2人が2回にわたってやってきたコンサートの第3弾らしいです。清水さんという方が来られなくなって、枝並ちゃんをはじめ、交響楽団のみなさんが参加してくれたみたいです。

「オトノウタゲ」と題したコンサートのスタイルは、ジャズあり、クラシックありで、とても新鮮でした。清水さんの作曲した11曲をカラオケで流しながらチェロとヴァイオリンやピアノがセッションする感じなのですが、清水さんの作曲するメロディーラインがすべて姫好みなのでした。
曲つくるわ、ピアノ弾くわ、ヴァイオリンやるわ、パソコンでアレンジするわ、才能に溢れた清水さんに会いたくなりました。

結局調子にのってシャンパンを2杯も飲んでしまった。

姫とは別次元にいる人たちで気後れしてしまいましたが、やっぱり音楽っていいなと思いました。
【2010/08/06 08:12 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
