【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ガトーショコラ派?クラシックショコラ派?
20090709082413
デザート系は、年中いける姫です。

チョコレート系のケーキ(生クリームがのってるやつ)がお店によって、ガトーショコラとかクラシックショコラとか呼んでるのですが、いまいち違いがわからないんですけどぉというご質問に答えて、調べてみました。

結果・・・

ガトーショコラ
「ガトー=お菓子」「ショコラ=チョコレート」つまり「チョコレートのお菓子」という意味です。
広い意味で、チョコレートを使ったお菓子なら、すべてが当てはまるわけです。

クラッシックショコラ
「格式のあるチョコレート菓子」という意味で、昔から作られてきたことを指すものが多いです。

どちらの名前を使うかは、お店や作った人の自由で、特別に厳密な決まりがあるわけではありません。同じレシピでも、作った人が違って「私はガトー」「私はクラシック」と言えば、それで決まるものらしいです。

ふ~ん、結局同じものなんだ~。

姫的には、ガトーショコラという呼び名が好きかな
【2009/07/08 17:23 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<エステナードソニック | ホーム | カフェラテ派?カプチーノ派?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/1033-91cde844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
