【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
東西線パニック
ひょんなことから、東西線パニックに陥った姫です。
昨朝は、車両衝突の関係で、東西線が運転見合わせとなってました。

そんなこととはつゆしらず、のんびり起きた姫。
なぜか、周囲から東西線遅れてるよメールの嵐。

とりあえず、路線図を見てみた。

東西線を使わない最寄り駅まで、タクシーというのが思いついたが、甘かった。

駅には、人が、マジであふれてて、何がどの列?みたいな~。

とりあえず、バスはちょー並んでたので、タクシー乗り場に向かう。

最後尾に並んでみた。

人数を数えてみた。

ざっと100人待ち↓

それも、タクシーちゃんは、ぽつんぽつんとしかこない。
そりゃそーやろね。

とりあえず並び始めるも、バスの動向や駅の様子が気になる。
ほんとにここで並んでていいのやら?と不安になる。

トイレもいけないし、駅員さんに確認するすべもないし。
とりあえず、携帯の地図アプリに頼る。

途中、雨もぱらついて、結局2時間たちっぱでタクシーを待った。
最後のほうは意地でしたね。

その後、ようやくタクシーに乗れて、タクシーの運転手さんにこちらの要望を伝えて、いろいろと意見を聞いて、二番目に近い駅まで車を走らせてもらった。

で、道中は、愚痴を言いながらメイク(笑)

そこで、運転手さんからの衝撃のお言葉が…。

「ロータリーでタクシー待ちしてるのは、アホですね。」

え??えっっ??それって、姫のこと?

なんでも、タクシーは手を挙げた人を優先で乗せるというルールがあるらしいのです。あとは、最初に見つけた人ってわけじゃなくて、時間差があってもその人より手前で手を挙げた人がいた場合、その手前の人をひろうんだってさ。
だから、駅のロータリーが目の前にあっても、交差点とかでずるして手を挙げて乗るのとかアリなんだってさ~。

えーそんなのナシだよね?だよね?
姫、2時間も律儀に並んだんですけどー。


今度こーゆー機会があったら、ずーずーしくいっちゃぉっと。
【2009/09/10 09:57 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夢をみました。 | ホーム | コダイエジプトサイゴノトシ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/1090-f500b29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
