【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ホッケンハイムリンク
20091026082020
20091026082007
サーキット好きな姫です。日本だと、鈴鹿、富士、茂木、SUGOしかないですが。
海外のサーキットは初ということで、テンション上げあげで向かった、ホッケンハイムリンク。
F1はニューブルクリンクと隔年開催となってて、来期はホッケンハイムなのだ~。

フランクフルトから電車を乗り継いで小一時間ほどのホッケンハイム駅で下車。いざタクシーを拾おうと思ったら、全くいないんだ。
人も2~3人しかいなくて、ほんと泣きそうでした。
大きいレースがないときのサーキットは、こんなもんなのねってのを思い知らされました。

近くのホテルにかけこみ、なんとかタクシーを呼んでもらい、無事にサーキット到着。
ゲートで車を止められて、何のレースを見たいんだ?的な話をされたんだけど、チケット買ってないし、よくわからないしで、困ってたら、タクシードライバーさんが、パドックでいいかって聞いてきて、よくわからないまま、パドックに連れて行かれました。

てか、これ、普通に入れるわけ
日本じゃありえないんですけど、インフォメーションで聞いても、チケットフリーだって言うから、とりあえず、向かってみる。

ワーゲンのニュービートルのレースだった。

いわゆる、ピットに潜入して、クルーの様子を見たり、ホームストレートから第一コーナーにかけてを間近で見たり…最後はドライバーさんと写真撮ってもらったりサインもらったりして、おいしい思いをしてきました。

海外は寛容ですね

素敵なひとときでした
【2009/10/18 16:03 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マンハイム | ホーム | グーテンターク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/1123-046b1585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
