【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
うまばさん
本名の名字をよく間違えられる姫です。

本日は2件ほど。
一件は、メールの宛名。
署名をコピペすればいいのにね。
打ち直すからいけないんだよ、間違いのもとだよね。
で、2件目は、歯科検診に行った時のこと。

毎年行ってるので、去年のデータがあらかじめ印字されてるシートがあるんだけど、そこの名前が間違ってるの。
以下、受付のおばさんとの会話。

受「お名前と生年月日に間違いはないですか?」
姫「いや、間違ってます(即答)」
受「え?あー、結婚してお名前変わったのね?」
姫「(そうきます?)いえ、単純に誤字ですね。別人になってますから」

てな、かんじでした。
漢字の読みが違うとか、読みが一緒で漢字が違うとかはよくあるけど、別人になっちゃうのはちょっとね~。

思春期の頃の姫は、間違えられてよく泣いていました。

姫もそうですが、みなさんも名前にはくれぐれもご注意を。
【2009/11/17 18:04 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ふぅ~まぁ~ん~ダー | ホーム | ちゅーかがい。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/1152-eec1602c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
