スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
光がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
本日、ネットの工事にくるというので、作業員の方用にコンビニで缶コーヒーを3本買っておいたら、一人しかこなくて凹んだ姫ですでも、SOPHIAの松岡さん似のかっこいい人が来たんで良しとしますか

しかし、思えば長かった。
遷都が終わってからというものまず、
旧姫城の光を解約していなかったため、プロバイダーとNTTに解約の手続きをしました。しかも、電話がようやくつながったのが4/1だったから、4月分の利用料も取られたみたいだし。その上、レンタルしてたモデムとかそのまま持ってきてしまったため、返却パックなるものが送られてきて、一式返却するはめに。
マンションが、USENの光がきてるというお話だったのですが、聞いて見たところ、新築のため手続きがきちんとなされていなくて、早くて6月にしか開通しないというお話。
そこで、光開通までの2ヶ月間、ADSLを使うことに決めた姫。NTTに直接電話したところ、工事費は1万以上するし、月々の支払いも高いしで、迷った。でも、免許書のコピーとか送っちゃったり、口座番号とかも送ってしまって工事が4/12に決定。
その直後、以前使ってた光のプロバイダの解約書に同封されてたADSLパックがお安い模様で、そちらに乗り換えることに。NTT直接よりプロバイダを通した方がなんで安いんだろう?工事費0円で、最初の2ヶ月無料!ただ、開通までの時間がかかりそうなんだよね。でも、安さにはかなわず、③での契約を即効解消。で、プロバイダのADSLを申し込み。
プロバイダから登録完了の通知が来たところで、USENから電話が。
手違いで工事が前倒しに。4/22にはマンションに光がくるので、各部屋には4月中には光の工事ができるというお話。G.Wが始まる前にということで、本日工事するに至りました。工事というよりは、設定って感じでしたが。


てなわけで、ふんだりけったりの手続きでしたよ
でも、よかった、無事開通してバンバン光を活用していきますよ
スポンサーサイト
【2006/05/02 23:02 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<G.W記vol.1 | ホーム | 愛ちんライブ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/118-f4cf90b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
