スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
i-Podトラップの巻
ひさしぶりに第一の夢の国(実家)に帰って、とんでもない自体に巻き込まれた(正確には巻き込んだ)姫です。

そーなんですよぉ、リアル弟君が突然、

「俺のi-Podのライブラリから曲がなくなってんだけど・・・」

なにを言ってるんだこいつは??
-------------------数秒後--------------------------------
ん?待てよっと。姫に何か心当たりが。。。

そうなんです。告白いたしますと、姫はいまは亡きi-Pod miniを、そして弟君はi-Pod 40Gを持ってるわけなんですよ。
P1020176.jpg


しかし、先日、弟君のライブラリから曲をいただこうとしたところ、姫のライブラリ内が全て弟君のものにかきかわってしまったわけなんですYo。
慌てて自分のPCにつないだら元に戻ったんですけど、どうやらitunesというネット上のi-Pod専用のソフトはそういうことやっちゃいけなかったみたいで、なぜだか弟君のライブラリ内の曲が全てなくなってしまわれたと。
そこで、姫が考えたのが・・・
とりあえずi-Podには曲が入ってるんだし、PCに接続すれば復旧するんじゃない
という結論でした。

しかし

これが命取りとなりましたね。
そう、i-Pod君は、PCにつなげると自動更新してしまう習性があるんですよ。
すると・・・もう先が見えてしまいましたね

何もないライブラリにi-Podを接続すると→

ハイ、i-Podの中身もまっさら

つまり、フォーマットされてしまったわけなんです。
これには、弟君も激怒ですよ

必死に2ちゃんとかで探しましたが、既に手遅れ

結局、友達にmp3で弟君がリストアップした曲を転送してもらい、1000曲分ぐらい姫が責任を持って復元することにいたしました

トホホな一日。ホントに夢の国だったらいいのになぁ
スポンサーサイト
【2005/12/11 23:15 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<けん玉ブーム到来?! | ホーム | ホットケーキ→忘年会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/13-0791151c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
