スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
オトノウタゲ


久しぶりの更新です。
今日は、姫友の命日です。もう10年も経つんだね。
彼より10年も多く生きてるわりには、たいしたことやれてない姫…凹みます。

それはそうと、昨日は、姫友でヴァイオリンニストの枝並千花ちゃんが出演するコンサートにいってきました。
恵比寿のアートカフェフレンズ。恵比寿駅近の地下ですね。

お酒を飲みながら、アットホームな感じの室内楽的雰囲気でした。
彼女の東京交響楽団時代のご友人で、チェロ奏者の西谷牧人さんとヴァイオリン奏者の清水さんの2人が2回にわたってやってきたコンサートの第3弾らしいです。清水さんという方が来られなくなって、枝並ちゃんをはじめ、交響楽団のみなさんが参加してくれたみたいです。

「オトノウタゲ」と題したコンサートのスタイルは、ジャズあり、クラシックありで、とても新鮮でした。清水さんの作曲した11曲をカラオケで流しながらチェロとヴァイオリンやピアノがセッションする感じなのですが、清水さんの作曲するメロディーラインがすべて姫好みなのでした。
曲つくるわ、ピアノ弾くわ、ヴァイオリンやるわ、パソコンでアレンジするわ、才能に溢れた清水さんに会いたくなりました。

結局調子にのってシャンパンを2杯も飲んでしまった。

姫とは別次元にいる人たちで気後れしてしまいましたが、やっぱり音楽っていいなと思いました。
スポンサーサイト
【2010/08/06 08:12 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ココット | ホーム | 産総研の彼氏。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/1340-e54c273f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
