【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日からあなたもトレーダー??
そうそう、忘れていました。
本日、商取引エージェントvsヒューマンの大会なるものがありました

授業でね。
チーム対抗戦なんですけど、チーム=会社で、

姫はポジション的には社長(一番javaのプログラムの経験値が低いから必然的になった)

一人一つの取引エージェントの動きををjavaで書いて、それらのエージェントと、生身の人間が戦うんです。

姫にとっては、株って何?先物価格?現物価格?の世界+javaわかんない子だから、全く困ってしまいます。

しかし、そんな姫にも、運気が回ってきました
今日は、1日8節の30日間の取引だったはずが、最後の最後で負荷がかかってサーバが落ちてしまったんですねぇ。
で、順位が出ないって事で、もう一回取引しなおし。今度は時間がないので7日間に短縮。


コレが功を奏して、なんと、姫のエージェント君が健闘して、異常なまでの利益をたたき出し、

見事優勝

そして、優秀な社員にめぐまれ、姫の会社はマシーン賞をいただき、個人賞とW受賞となりました

賞品は、お・か・しの詰め合わせ

また姫にデブになれと?
【2006/05/23 23:56 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<元気はつぅらつぅ~? | ホーム | ボケてる?>>
コメント
ほほぅ・・・
たいへん面白そう、且つ興味深い授業ですな。
うちの研究室では、経済物理の研究も行っています。
モデルを使って株価の予想をするのですが、これまでのところ儲けることに成功しています(もちろん株を買っていればの話です)。
おたくのエージェント君にこのプログラムを組み込めば、(長期的に見れば)おそらく無敵です。

儲かることが分かっているなら株を買えばいいのにと言われるかも知れませんが、問題点がふたつほど。
まず、当然のことですが確実に儲かるわけではない。
次に、初期投資に30万円程用意しないと儲かる確立が極端に低い。

お金がたまったら挑戦してみようと思います。

P.S.
飛ばねぇ豚は、ただの豚だ・・・
【2006/05/26 03:12】
| URL | gifted_child #-[ 編集] |
そうですかぁ、明日第二回大会があるのですが、是非プログラムを流してください。

PS.・・・おまけに美容にもよくねぇ。
【2006/05/29 20:31】
| URL | けーこ姫 #mMv8guYo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/137-9256e93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
