スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
告知どおり。2
本日は、昨日のオーデションに引き続き、こちらの会社に潜入です
DVC00196.jpg

渋谷→東京メトロ半蔵門線で神保町→都営三田線で御成門
こちらも、やはり厳重警備ですね。

DVC00197.jpg


そうそう、言い忘れていましたが、今回のミッションはインターンシップの面接です。
さすが、関東。インターンもエントリーシート書いて…面接して…って手続きとらなきゃなんですね。倍率高そう。
姫は14時の回に予約したんで、30分前に到着。
緊張の面持ちのたぶん学部生の男の子とかがロビーにいた。
女の子ももちろんいましたよー。
な~んか、みなさんスーツが真新しいの。
姫は、入学式に買ったヤツ。
暑いなぁ、しかし

しかも、いけてないことに、証明写真持参しなきゃだったので、でかけに最寄り駅の3分間写真で撮影して、の中で、規定サイズにチョキチョキ
うわぁ、めっちゃ茶髪
いいのかなぁ?
昨日のオーデションは果たして練習になったのかは不明ですが、妙に緊張感がほぐれてる姫。

控え室で、なんだか陽気な音楽が流れてて、笑える
そして、待ってる間、誰も言葉を発さないし、いただいたお茶にも口をつけようとしないし・・・。

姫は、マイペースにトイレに行ったり、お茶飲んだり、エントリーシートを一応見直してみたり、昨日一夜漬けで勉強した顧客満足度の資料とか読んでみたり、電車の中で考えた質問内容を反芻してみたり…。
そして、意外にも早く順番がまわってきました。2番目
面白かったのが、面接室が3つあって、最初の3人は担当の人に誘導されて連れて行かれるんですが、次回からは終わった人が次の人を呼びに言って会場まで案内するというシステム。なかなか効率的で感心しました。

姫は、やはり、大学院とゆーことで、研究内容を聞かれましたね~、まだやってないけど。あ、お相手は1人だったので、楽勝でしたね、関西弁だということを除いては
先輩の研究でカーナビ・・・とかって言葉を発した瞬間、食いつかれて、大変な目い遭いました
姫、ぴーんち

そして、大阪勤務を勧められましたが、断固拒否
とゆーわけで、手ごたえナシで終わりました。
質問きけたし、言いたいこと言えたし、ま、いっか。

次の人が、男の子でめっちゃ緊張しているようだったので、案内しながら「話しやすい試験官でしたよ~」っといって緊張をほぐしてあげて、姫のインターンの面接は幕を閉じました。
スポンサーサイト
【2006/07/23 22:19 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<続き。。。ご褒美編。 | ホーム | 続き。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/184-2f77fcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
