【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夢であって欲しい。
緊急事態に対応できない姫です。

先週水曜日の夜、急に頭が痛くなって、翌日のボスとの打ち合わせもキャンセルし、それからずーっと寝て寝て寝て。。。。

それからよく覚えていないのです。

ずーーーーーーーーっと、頭がぼぉ~っとしていて、これはさすがにやばいので、近くの総合病院に行ってみましたの。

到着したのが9時。初診ということもあって、カード作ったり、問診表とか書いたり、とりあえす数ある科の中から、

内科

をちょいす。

待ち番号とか渡されて、ようやく診断。

うーん。こないだの占い師みたいな先生。
熱もないし、ベットに寝かされたりしたけど、特に異常なしなので、

CTトリマスカ?

というお話に。
撮ったことなーい。おもしろそー。

でも、実際は狭い空間に機械だけあって、お医者さん一人が姫を縛り付けて・・・というなんか怪しげな感じで、とりあえず終了。
その後、内科の先生がいろんな可能性が考えられるからって、

脳外科→眼科→耳鼻科→内科


とまわされて、へとへとりん

結局、薬をもらえたのが4時間後これで体調余計悪くなってるんじゃないかと思うんですが。

8000円近く診断にかかったのに、原因は特定できず、安定剤が出ただけ~。
さて、この頭痛君とこれからどうやって戦っていくのか、姫の腕の見せ所です。

でも、


思考がネガティブになりすぎて、やばいです。
研究室に足を踏み入れるのが怖いというか。
精神的ストレスが原因だとすれば、姫はこれからどうしていったらいいのでしょうか?

そうそう、ジェネリック医薬品というのを始めて覚えました。
病院慣れしていないので、知らなかったのですが、以下に説明を載せておきます。

「新薬」として最初に発売された薬は特許に守られ、開発したメーカーが独占的にその薬を製造販売することができます。これが「先発医薬品」です。
ところが20~25年の特許期間が切れると、他のメーカーも同じ成分、同じ効果のお薬を製造できるようになります。これが「ジェネリック医薬品」で、その価格は新薬の2~8割に設定されています。

というわけで、どちらのお薬を選ぶかどうかは患者の自由ですが、みなさんはどうしてますか?
【2006/09/11 22:09 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<なにかと | ホーム | シューマッハ引退のシナリオ>>
コメント
頭痛は大丈夫??
えりぃは根がネガティブ(ダメじゃんね)な故にいつも頭痛には悩まされておりますi-238
もしストレスからくる頭痛だったら厄介モンだねi-201

後発医薬品については、えりぃは医療事務の資格を取った時に結構学んだょ~i-184
実際、値段が結構違うから、気にならないって人だったら断然お得だょね~名前は違っても効果は変わらないカラ。
ちなみに以前、保険がきかないお薬を5000で処方してもらったのだけど、別のお医者さんでは後発医薬品を出してもらえて1500円で済んだょ~
全然違うわぁi-204
【2006/09/13 18:08】
| URL | えりぃ #-[ 編集] |
そうなのかぁ。えりぃは、医療事務の資格持ってるのかぁ、すごぉぉぉい★
全然値段違うんだね。姫は、もともと安い薬だったから、あまり大差なかったけどねぇ。
【2006/09/14 19:41】
| URL | け~こ姫 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/221-03117a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
