【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
メカトロニクス講習会2日目
朝、昨日から行こうと意気込んでたパン屋さんがお休みでも、平静を装って通りすぎた姫です

さてさて、本日は予告していたとおり、メカトロニクス講習会2日目でした。
昨日は、ボスとの打ち合わせ資料にメカトロの実習1日目の内容を載せようとtexクンにjpg画像の貼り付け方をいろいろ試してたんですが、なかなかうまくいかず、帰ったのが深夜0時

てなわけで、またもや寝不足気味で臨みました。
トホホ。

今日はプログラムのお勉強。
言語は

C言語。

プチやったぁ

だってjavaとかC++だと死ぬ。

というわけで、PIC16F84Aというマイコンを扱いました。
すごいんだね、コレ。
10000000回も書き込める

すごいわぁ。

で、こちらのPICライターでプログラムに書き込みます。
DVC00147.jpg

そんでもって、これらのボードの動作確認をしました。
ブザーがなるかとか、LED光るかとか、サーボモーター動くかとかね。
DVC00148.jpg


とりあえず、見た感じ状態遷移複雑なんで、プログラム大変だにゃ~

戦略考えねば。
C言語の列挙型の、enumというものを初めて知りました♪
【2006/09/28 20:06 】
Robo系 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<つれづれ~ | ホーム | 衝撃の結末・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/236-9c3f8c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
